SSブログ

Barharbor [USA探索(ME)]

0000.JPG
くじらを見た後にBarharborの港に戻ってきたときはもう夕暮れ。。。[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
ここBarharbor(バーハーバー)は19世紀半ばごろに訪れたジャーナリストや画家たちがこぞってこの島の美しさを紹介したことから知られるようになった町なんだそうです。
0030.JPG
1880年代から第一次世界大戦までアメリカの大富豪たちが別荘を立て、上流階級の社交場として発展しましたが、大恐慌や1947年の大火災などが原因で多くの別荘は手放されることになったとか。
0040.JPG
今ではこのあたり美しい景色と通り沿いに並ぶ店でのショッピングが楽しめるところなのです(^^)
0050.JPG
そしてここのあたりはレストランも多く。。。。
0060.JPG
やってきたのはStewman's Lobster Poundsというお店[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG 0080.JPG
これまた実はseijiさんのBlogで紹介があり、やってきたところなのでした[グッド(上向き矢印)]
seijiさん、ありがとうございます.
やっぱり、ビールと、そしてクラムチャウダー
0090.JPG 0100.JPG
くじらを見た後の冷え切った体にクラムチャウダーはホント温めてくれました(^^)
で、やってきたのは。。。。
0110.JPG
蓋をあけると。。。。
0120.JPG
大きなロブスター[exclamation×2]
うまかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そしてばっちりデザートもいただき。。。
0130.JPG
もう大満足[わーい(嬉しい顔)]
0140.JPG
そしてBarharborの夜は更けていくのでした。。。。
0150.JPG

Stewman's Oceanfront Lobster Pound



nice!(50)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 46

ひ

そういえば、ブルーベリー風味のビールって飲みました?
このあたりの名産だったと思うんですが...
by (2008-10-10 09:32) 

kaoru

おはようございます。
日が暮れると雰囲気が増して素敵ですね。
クラムチャウダーもロブスターも大好きなので
堪らなさすぎてもう生唾ゴクリです。
by kaoru (2008-10-10 10:00) 

お茶屋

ライトアップの感じ、すっごい素敵ですね☆
by お茶屋 (2008-10-10 10:04) 

たいちさん

ロブスターは食べにくそうですね。やはりフォークとナイフでしょうね。
by たいちさん (2008-10-10 11:13) 

k-sakamama

すご~~い絵葉書みたいで綺麗ですね。
ロブスター、大きくて美味しそう~
こんな大きなもの食べたことありません~
いいなぁ~ しあわせですねぇ
by k-sakamama (2008-10-10 11:14) 

seiji

おおおぉう!このロブスター屋さんも行かれたんですねぇ~
おいしいですよねぇ~、ロブスター。日本じゃこの値段で食べるのは難しいから絶対に行っておきたいところですよね~
でも、いとおさん、よくデザートまでいきましたね!私は確かたどり着かなかったような気が・・・
Barharborの街ってキレイだし、散策するのも楽しいですよね~
再度、またブログのご紹介を頂きまして、ありがとうございました~

by seiji (2008-10-10 12:00) 

あやっぴぃ

うわ~!キレイな町並み!灯りがいいですねぇ~^^
それに、暖かいクラムチャウダーとロブスター(スティームかな?)!
雰囲気たっぷりのステキな食事じゃないですかぁ!
私も行ってみたいなぁ。とってもロブスターが食べたくなりました!
by あやっぴぃ (2008-10-10 12:16) 

フェイリン

ブルベリーパイとっても美味しそうですね!
日本でこのボリュームは食べれないのでw
by フェイリン (2008-10-10 14:43) 

ラモンママ

すっごーい、大きなロブスター
食べてもいない私が大興奮ですよ!
街の灯りがとってもおしゃれですね。
ゆっくり散歩してみたいところです(^^♪
by ラモンママ (2008-10-10 17:01) 

shiho

大きいですね~♪ロブスター。
いいなぁ~!美味しそうだなぁ~♪
by shiho (2008-10-10 17:16) 

ランランラン太郎

ロブスター、大きいです。
きっと身がたくさん詰まっていたことと思います。
うらやましい~。
by ランランラン太郎 (2008-10-10 17:34) 

yukitan

夕暮れの景色綺麗ですね!
大きなロブスター美味しそう!
by yukitan (2008-10-10 20:48) 

Rchoose19

夜景、綺麗ですね~~。
本場のクラムチャウダー(アメリカ本場?ですか?)美味しそうです♪


by Rchoose19 (2008-10-10 21:14) 

yamagatn

ハーバーはいいです! とっても^^
海上は陸上よりも風が強く体温を
奪われやすいのですよね^^
そんなときは温かいスープが美味しいのだ!
by yamagatn (2008-10-10 21:16) 

みみちゃん

こんにちは。
なんて大きさなんだロブスター!!
俺、まだ喰ったことありません;;;。
by みみちゃん (2008-10-10 21:25) 

mei

アメリカのクラムチャウダーって、
ほんと美味しそうですよね。
(場所にもよるんでしょうが・・)
ほんと、1度食べて見たいです。
by mei (2008-10-10 23:23) 

piano

夜景がきれいですね(^^♪
クラムチャウダー、ロブスター、デザート
どれも美味しそうですね~!
by piano (2008-10-11 00:18) 

いけ麺

冷え切った身体にクラムチャウダーは、ほんと嬉しいでしょうね。
ロブスターのでっかさにビックリ!(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-11 01:09) 

drunky

またまたおいしそうなクラムチャウダー&ロブスターじゃないですか!!!

なんだか今から成田に行って飛行機乗りたくなりましたよ(涙)

日本ではめったにクラムチャウダー食べませんが、そっちの濃厚なやつにはかないませんね。

味が想像できますよ、おいしそうです。
by drunky (2008-10-11 08:22) 

いとお

ひさん
そうそう、ビール工場がこの辺りにありましたね!
行こうかと思って、結局やめたんですけど
ブルーベリーのビールだったんですか!
それは行けばよかったかなぁ(^^;;
by いとお (2008-10-11 12:40) 

いとお

kaoruさん
夜の景色もまた素敵ですよねぇ(^^)
クラムチャウダーにロブスター
ホントおいしかったですよぉ~!(^^)!
by いとお (2008-10-11 12:41) 

いとお

お茶屋さん
夜もまた素敵な風景でしたよ!
きれいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-11 12:45) 

いとお

たいちさんさん
確かにちょっと食べにくいですが
ナイフとフォークは使わず
豪快に手でちぎって食べました(^^;;
by いとお (2008-10-11 12:47) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント絵葉書に出てきそうな風景ですよね(^^)
ロブスターも大きくって
ホントおいしかったですよぉ~!(^^)!
大満足です!!
by いとお (2008-10-11 12:51) 

shinwa

いつもご訪問ありがとうございます。
いとおさんのような生き方に憧れます。
by shinwa (2008-10-11 13:29) 

nao

夜景が綺麗ですね~ジグソーパズルの絵柄になってそう!
ロブスターは、蒸し焼きですか??ソースをつけて食べるの?
by nao (2008-10-11 13:36) 

riku

夜景がきれいでロブスターが大きい・・・・うらやましい
by riku (2008-10-11 14:13) 

ほっぺ

やねの上にトナカイ?がいる~♪
面白い)^o^(

夜の景色もきれいですね☆
風邪はひかれませんでしたか?
クジラに会えた興奮でそれどころじゃないっか(#^.^#)
by ほっぺ (2008-10-11 16:05) 

いとお

shinwaさん
こちらこそ、ありがとうございます!!
憧れるだなんていわれると照れますね(^^;
自分らしく正直に生きたいですよね(^^)
by いとお (2008-10-11 23:23) 

いとお

naoさん
ありがとうございます。
なるほど!ジグソーパズル!
そんな感じかも(^^;;
ロブスターはゆでたものみたいですね。
バターやトマトソースみたいなのをつけて食べました(^^)
by いとお (2008-10-11 23:30) 

いとお

rikuさん
夜景、とってもきれいでしたよ(^^)
ロブスターも豪快で
おいしかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2008-10-11 23:31) 

いとお

ほっぺさん
お!トナカイさん!素敵でしょ(^^)
あれ!?でもこれトナカイなのかな??
確かに寒かったけど、風邪は平気でしたよ(^^)
とっても楽しかったです!(^^)!
by いとお (2008-10-11 23:33) 

いとお

seijiさん
こちらこそありがとうございます!
seijiさんのBlogのおかげですごいおいしいものに
ありつけましたから!(^^)!
このロブスターホントおいしいですよねぇ~
確かに日本ではなかなかこの値段では難しいですよね(^^)
デザートもおいしかったですよぉ~
Bar Harbarの町、ホント素敵でした(^^)
by いとお (2008-10-11 23:37) 

いとお

あやっぴぃさん
ここの町並みはホント素敵でしたよ!
クラムチャウダーもおいしいし、
なんといってもロブスター!(^^)!
ホントうまかったっすぅ~!!
by いとお (2008-10-11 23:39) 

いとお

フェイリンさん
このデザートのパイも
なかなかおいしかったですよぉ~
こちらだとこのサイズで出てくるんですよね(^^;
by いとお (2008-10-11 23:47) 

いとお

ラモンママさん
ホントこれ見ると興奮しちゃいますよね(^^;
私もおおおお!って感じで、おいしくいただきました!(^^)!
ここの町並みもホント素敵で、
しばらく散策しておりました(^^)
by いとお (2008-10-11 23:52) 

いとお

shihoさん
ロブスターとってもおいしかったですよ!
こういう豪快なの食べるの
ホントいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-11 23:55) 

いとお

ランランラン太郎さん
おいしかったですよぉ~
プリッとしていて、豪快でした!(^^)!
なかなか食べられないですものねぇ!
by いとお (2008-10-11 23:57) 

いとお

yukitanさん
とっても素敵な町でしたよぉ~!
ロブスターもホントおいしかったですぅ!(^^)!
by いとお (2008-10-12 00:01) 

いとお

Rchoose19さん
ホントきれいな夜景でしたよ!
クラムチャウダーはアメリカのニューイングランド地方
まさにこのあたりが発祥の地らしいですよ(^^)
by いとお (2008-10-12 00:04) 

いとお

yamagatnさん
ホント、海上は寒いですよねぇ~
やはり風で体温奪われてしまうんですね(^^;
そうそう!冷え切った体に
このクラムチャウダーは最高でしたよ!(^^)!
by いとお (2008-10-12 00:08) 

いとお

みみちゃんさん
ロブスター!
豪快でおいしかったですよ!(^^)!
私も初めてこういうの食べました!
機会があれば、ぜひ!!
by いとお (2008-10-12 00:11) 

いとお

meiさん
クラムチャウダーおいしいですよ!
しかもこのあたりは本場らしく
またいろんな味があるみたいですね(^^)
by いとお (2008-10-12 00:14) 

いとお

pianoさん
ホント、どれもおいしかったですよぉ~
ここのロブスター、お勧めです(^^)
夜景もとっても素敵でしたぁ!
by いとお (2008-10-12 00:21) 

いとお

いけ麺さん
そう!そうなんですよ!
体の芯から暖めてくれた!
そんな感じがしましたよ(^^)
おいしかったですぅ~!!
by いとお (2008-10-12 00:23) 

いとお

drunkyさん
とってもおいしかったですよぉ~
ぜひ、今すぐ成田から直行を!!(笑)
さすがに本場だけあって
濃厚で、なんともうまかったですねぇ(^^)
by いとお (2008-10-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Sunset Whale WatchHappy Birthday!!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。