SSブログ

Sunset Whale Watch [USA探索(ME)]

0000.JPG
メイン州の州都ポートランドを後に今度は北東に車を走らせます[車(セダン)]
176mile(約281km)、3時間ほどで到着したのがBar Harbarという街[るんるん]
0010.JPG 0030.JPG
そしてここでのお目当てのひとつが。。。。
0040.JPG 0050.JPG
Whale Watch[exclamation×2] くじらさんを見ることです[わーい(嬉しい顔)]
4:30pm発のSunset Whale Watchというのに参加!この日は8/13でしたが、何でもかなり海の上は寒いとのことで皆さん上着を用意するように言われました(^^; で、船のほうはちょっと送れて5時過ぎに到着....
0060.JPG
いよいよWhale Watchのスタートです[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
眺めが一番いいだろうと船の一番上に!!!
0090.JPG
が、何でもくじらのよく出現するポイントに行くまでおよそ時速40mile(64km/h)で船が進むらしく。。。。
0100.JPG 0110.JPG
めちゃめちゃ寒かったです(^^;
で、1時間弱ほど沖に行ったところで停泊し。。。。
0130.JPG
おおお!なんかいるぅ~[exclamation×2]
0135.JPG
くじらさんだぁ~[るんるん]
0140.JPG
0150.JPG
0160.JPG
0170.JPG
くじらが見えると船はそちらに近づき、またほかで見えるとまた近づき。。。
かなり沢山のくじらさんを見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
0200.JPG
そして日も暮れかかってきて、船は元の港に戻ります(^^)
0210.JPG
かもめさんが後ろをついてきてました(^^)

そしてこんなきれいな夕日も見ることができたんです[わーい(嬉しい顔)]
0220.JPG

ホエール・ウォッチング



nice!(51)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 57

フェイリン

きちんとクジラさんに会えてよかったですね♪
写真ではあまりわからないのですが、結構寒かったんですね~。
by フェイリン (2008-10-09 11:09) 

jewel

わぁぁーーー いいないいな~~
くじらさん、船が近づいてきたから
姿を現してくれたのかしら。
確率高く観られるってすごいことですよ。
夕陽もきれいですね^^
by jewel (2008-10-09 12:13) 

ゆきぽん

いいなーーー。
羨ましい!!
by ゆきぽん (2008-10-09 13:24) 

Keiko

くじらさんの「尾びれ」カッコイイ!
夕日の眩しさも、心地いいな。
by Keiko (2008-10-09 13:31) 

seiji

Bar Harbarだぁ~~、海がキレイだぁ~
8月でこんないい天気なのに寒いんだぁ~、かなり意外です。
4:30pm出航でこの時期の夕日って、かなり長いツアーなんですねぇ~

by seiji (2008-10-09 13:31) 

TOMO

いつかクジラを
見てみたい♪
by TOMO (2008-10-09 13:33) 

ゆきんこ

あ~ 海に落ちる夕日 綺麗だぁ~~
心が癒されます。こんな綺麗な写真ありがとう
by ゆきんこ (2008-10-09 13:41) 

ゆきんこ

追伸 

かもめはかもめ♪ かもめが飛んだ日
ダウンロードの仕方がワカラナイ。
明日 教室で聞いて来ます。
by ゆきんこ (2008-10-09 13:52) 

riku

夕日もきれいだけれど、クジラさんをみれるなんて羨ましいです
by riku (2008-10-09 13:59) 

k-sakamama

わぁ~朝日が綺麗!!と思っていたら、
クジラさんカモメさんまで。。凄~~い!
そして、夕日、とっても綺麗です。
ありがとう~

by k-sakamama (2008-10-09 14:00) 

お茶屋

見事な陽の光ですね☆
by お茶屋 (2008-10-09 14:19) 

yukitan

クジラさんに会えて夕日も綺麗で良かったですね!
by yukitan (2008-10-09 16:24) 

たいちさん

このサンセット・ウォッチのクルーズは、いいですね。案外小さな船なんですね。クジラは近くまで来ないので、船の方から接近するのでしょうね。
by たいちさん (2008-10-09 16:58) 

echo

綺麗な夕陽に、悠々と泳ぐ鯨・・・気持ちが大きくなりますね。
心の栄養ですね。
by echo (2008-10-09 17:01) 

kaoru

こんにちは。
うわぁークジラさん、凄いですねぇ。
会うことが出来て良かったですね♪
夕陽も素晴らしくていつまでも
見ていたくなる美しさですね。
by kaoru (2008-10-09 17:40) 

ランランラン太郎

みごとにクジラに遭遇できましたね。
夕日もきれいです。
みなさんの服装からものすごく寒かったというのが
わかりました。
by ランランラン太郎 (2008-10-09 17:49) 

しきみ

夕暮れとクジラ。
いいですねぇ、でもお一人?(禁句?)
by しきみ (2008-10-09 18:09) 

SAKANAKANE

時速40mile≒40ノットなんでしょうか。すごい速さですね。
何頭もいるとは、スゴイですね。
更に夕日まで楽しめちゃうとは、ナンて素晴らしいんでしょう!
by SAKANAKANE (2008-10-09 19:02) 

yamagatn

ホエールウォッチングはしたことないので
とっても羨ましいです^^
大自然を目の前で感じれるって素晴らしいですね^^
by yamagatn (2008-10-09 21:30) 

ぴーすけ君

わぁ~とっても楽しい時間過ごされたんですね~。
by ぴーすけ君 (2008-10-09 21:44) 

piano

夕日の写真、綺麗ですねぇ(^_-)-☆
by piano (2008-10-09 23:19) 

いけ麺

くじらさんに会うのに、1日がかりなのですね!
でも、その甲斐はあるかも(^。^)
by いけ麺 (2008-10-10 00:37) 

どらっち

水族館じゃない、本物のクジラ!!
いいなー。いいなー。
by どらっち (2008-10-10 01:51) 

Rchoose19

くじら・・・・
尻尾が、かわいい(^-^)
船の上は、寒そうですね~~~~^^;
by Rchoose19 (2008-10-10 08:26) 

いとお

フェイリンさん
必ず見れるとは限りません!とか書いてあってんですけど
くじら、結構たくさんいたんですよ!
とっても迫力ありましたよ(^^)
by いとお (2008-10-10 08:54) 

いとお

jewelさん
くじらさんも見てほしかったんですかね(^^)
10分おきくらいで
くじらの尻尾が見えてた感じですねぇ
夕日もとってもきれいでした!(^^)!
by いとお (2008-10-10 08:58) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント迫力ありました!
面白かったですよ(^^)
機会があればぜひ!!
by いとお (2008-10-10 09:00) 

いとお

Keikoさん
くじらさんの尻尾こういう感じなんだぁ~
って感心してみてましたよ(^^;
ホント素敵な夕日でした!!
by いとお (2008-10-10 09:01) 

いとお

seijiさん
海きれいでしたよぉ~!
Bar Harbarにいるときは暖かいんですけど
やはり船で沖のほうまで行くとかなり寒いんですよ(^^;
ツアーは遅れて5時出航し、6時くらいにくじらの出現ポイントに到着。
1時間ほどみて、8時に港に到着しました(^^)
by いとお (2008-10-10 09:05) 

いとお

TOMOさん
私も見てみたい!って思ってて
今回、くじらさん見れて
うれしかったですよ(^^)
by いとお (2008-10-10 09:07) 

いとお

ゆきんこさん
ホント素敵な夕日でしたよ!!
海もくじらさんも素敵で
ホント癒されました!(^^)!
お!ダウンロードできたかな??
by いとお (2008-10-10 09:08) 

いとお

rikuさん
くじらさん、迫力あったし
感動しましたねぇ(^^)
夕日もきれいでしたよ!!
by いとお (2008-10-10 09:10) 

いとお

k-sakamamaさん
くじらさんの迫力すごかったですよ!
かもめさんは船について飛んでましたねぇ~
なかなかかわいかったです(^^)
Sunset!美しかったです!(^^)!
by いとお (2008-10-10 09:12) 

いとお

お茶屋さん
ホント素敵でしたよ!
海に沈む夕日!やっぱいいですねぇ(^^)
by いとお (2008-10-10 09:14) 

いとお

yukitanさん
ホントくじらさんの迫力と
海に沈む夕日で
2倍の感動でした!(^^)!
by いとお (2008-10-10 09:16) 

いとお

たいちさんさん
はい、なかなかよかったですよ!(^^)!
そうそう、くじらがどこにいるか
乗客が”あっち、あっち”って行って
船がその近くに行く。。。って感じでしたよ(^^;
by いとお (2008-10-10 09:18) 

いとお

echoさん
まさにそうですねぇ~
命の洗濯って感じかなぁ~(^^)
by いとお (2008-10-10 09:19) 

いとお

kaoruさん
ホントくじらさん見れて感激でした!!
迫力ありましたよぉ~(^^)
夕日もとってもきれいでしたぁ~!!
by いとお (2008-10-10 09:20) 

いとお

ランランラン太郎さん
くじらさんも夕日もホント素敵でした!!
そう、すごく寒かったんですよ!!
私は短パンで行ってしまい、
足がすごく寒かったです(^^;;
by いとお (2008-10-10 09:22) 

いとお

しきみさん
ホント素敵でしたよぉ~(^^)
お!ついてきましたね(笑)
今回、一人旅なのでもちろん一人(^^;
じゃ、今度一緒に行きましょう(笑)
by いとお (2008-10-10 09:24) 

いとお

SAKANAKANEさん
調べたら35ノットくらいみたいですねぇ
確かにすごい速かったですよ(^^;;;
くじらさんも夕日もホント素敵でした!(^^)!
by いとお (2008-10-10 09:34) 

いとお

yamagatnさん
ホント感動しましたよ!(^^)!
迫力ありましたし、
大自然を身近に感じましたね!
by いとお (2008-10-10 09:43) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい!とっても素敵でした!
くじらさんも迫力ありましたよ!(^^)!
by いとお (2008-10-10 09:45) 

いとお

pianoさん
海に沈んでいく夕日!
最高ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-10 09:45) 

いとお

いけ麺さん
とっても迫力ありましたよ!(^^)!
あ、くじらさんのツアーは
3時間ほどなんですよ(^^)
by いとお (2008-10-10 10:55) 

いとお

どらっちさん
そうそう、野生のくじらさんですぅ!
感動でしたぁ~(^^)!
by いとお (2008-10-10 10:55) 

いとお

Rchoose19さん
尻尾だけ見ると
なんかかわいらしいですよねぇ(^^)
はい、とっても寒かったんですよぉ~(^^;
by いとお (2008-10-10 10:56) 

あやっぴぃ

ホエールウォッチング!いいですねぇ~^^
沖縄にも冬来るらしいんですよ!今度の冬は見たいな~。
海の上の夕日って、大好きです!見とれちゃいますね!
by あやっぴぃ (2008-10-10 12:13) 

shiho

いいなぁ~!生でクジラさんを見られて~。
いつか見たいなぁ~。
by shiho (2008-10-10 17:18) 

わらいぐま

クジラ、迫力がありますよね。私もオーストラリアにいたときこの目で見て感動したのを今も鮮明に覚えています。昨日ホームページを更新して思い出にふけっていたらこの記事を発見、つい書き込みしちゃいました。夕焼けのクルージング、さぞ気持ちよかったことでしょうね!
by わらいぐま (2008-10-10 20:29) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!そうなんですかぁ~
沖縄には冬来るんですねぇ!!!
それはぜひ見ないとですね(^^)
by いとお (2008-10-11 12:31) 

いとお

shihoさん
ホント、迫力ありましたよ!!!
素敵でしたぁ~!(^^)!
by いとお (2008-10-11 12:32) 

いとお

わらいぐまさん
おお!オーストラリアでご覧になったんですねぇ~!
ホント迫力あって素敵ですよね(^^)
夕日もホントきれいでした!!
by いとお (2008-10-11 12:35) 

nao

夕陽は海に沈むに限りますねっ♪
by nao (2008-10-11 13:39) 

ほっぺ

きゃー~~
クジラや~
私も折角和歌山に住んでるんやから
クジラを見に行きたいと思いながら・・・
スッゴク羨ましいです^m^


by ほっぺ (2008-10-11 16:00) 

いとお

naoさん
ですねぇ~!!!
ホントきれいでしたよぉ~(^^)
by いとお (2008-10-11 23:17) 

いとお

ほっぺさん
くじら!見てきましたよぉ~!(^^)!
あ、和歌山でも見れるんですかね!?
ぜひ、見てみてください!
感動ものですよ(^^)
by いとお (2008-10-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。