SSブログ

The Flume Gorge [USA探索(NH)]

0000.JPG
ここはThe Flume Corge(フルーム渓谷)と呼ばれるところ。。。。[るんるん]
先日紹介したBasinOld Man's of the Mountainのすぐ近くにあるこのフルーム渓谷。ここは93歳になるジェスおばさんによって1808年に偶然発見されたものなんだそうです[exclamation×2]ジェスおばさんのご家族はこの近くに住んでおり、よく釣りをされていたそうで、近くに滝の音が聞こえそれを辿ってみると、そこには巨大な渓谷がありました。すぐさまご主人も知らせ、この渓谷をみてその素晴らしさに感激し、一緒にその素晴らしさを伝え続けたのだそうです。やがてこの渓谷のうわさは各地に広がり、馬車が観光客を運んできたり、道路も整備され、観光スポットになっていったのだそうです。
0010.JPG 0020.JPG
と、早速その渓谷を見に行こうと観光案内所でチケットを購入[手(チョキ)]
大きな岩やカバーブリッジなどもあり、渓谷まで山道をひたすら歩きます。。。。
0030.JPG 0040.JPG
途中にはこんな川もありました[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG
およそ1.2kmほど歩く(無料のシャトルバスに乗ると500m手前までつれてってくれるそうです。)といよいよその渓谷も間近に迫ってきます!!
0060.JPG 0080.JPG
そしてこれがフルーム渓谷[わーい(嬉しい顔)]
0090.JPG

すごい絶景でしたねぇ~!
0100.JPG 0110.JPG

0120.JPG

0130.JPG
0140.JPG

0150.JPG 0160.JPG
ホントすごかったです[わーい(嬉しい顔)]
この渓谷を往復するだけであれば30,40分くらいなのですが、これ以外にもTrailがありこの渓谷を含め1時間15分ほどでまわれるほうも歩いてみました。
こちらはBear Cave
0170.JPG
こんな橋の下にあるのは。。。。
0180.JPG 0190.JPG
The poolと呼ばれる深いくぼ地!!
0200.JPG

0210.JPG
このあたりの山々も一望できました!
0220.JPG
そして。。。
0230.JPG

フルーム渓谷



nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 42

seiji

写真を見ているだけでも、なんだかマイナスイオンを浴びているような気がしますよ~
こういう渓流散策もチケット制なのがアメリカっぽいですよね。
こういう自然の保全に使われるんでしょうねぇ~

by seiji (2008-09-28 09:53) 

ランランラン太郎

癒されますねぇ。
水の音っていいですね。
最後のムースもなんだかかわいい。
ムースがいるんですかね?
by ランランラン太郎 (2008-09-28 10:18) 

お茶屋

とーーーってもステキなところ☆
マイナスイオンたっぷりな感じですね♪
by お茶屋 (2008-09-28 10:53) 

あやっぴぃ

水の音が水量を感じさせますねぇ~。
生き物には水が必要なんだって感じますね^^
迫力のある景色を、頑張って伝えたご夫妻に拍手!
by あやっぴぃ (2008-09-28 12:01) 

マリリン

いいとこだね~~~(*^。^*)
マイナスイオン全開って感じ~
こんな、いいとこが近所にあったら毎週行っちゃうだろうなぁ~~

by マリリン (2008-09-28 13:28) 

kaoru

こんにちは。
綺麗で素晴らしいところですね。
水の音もとっても素敵ですね。
拝見させて頂いているだけで癒されます。
by kaoru (2008-09-28 13:54) 

jewel

滝の間を歩いてるみたいで
渓谷が絶壁で怖いくらい。
木の道が滑りそうで怖い~
by jewel (2008-09-28 16:39) 

しきみ

見ているだけで、気持ちよくなった気分です。
歩いたらもっと気持ちいいだろうなぁ
by しきみ (2008-09-28 17:33) 

yamagatn

立派な渓谷じゃあーりませんか
日本とは少し趣がことなるのが
また面白いであります^^
滝もとってもいい味だしております^^
by yamagatn (2008-09-28 17:33) 

ぴーすけ君

足元もしっかりしてて(ここ私には重要!怖がりだからw)
渓谷を楽しめるのいいですね~。
by ぴーすけ君 (2008-09-28 17:49) 

Rchoose19

滝の音っていいですよね~~♪
歩いてみたいですね(^o^)
体力、持つかなぁ・・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-09-28 19:39) 

みるう

気持ちよさそうですね~!!

by みるう (2008-09-28 21:01) 

mei

素敵なところですね~。
行ってみたい。

こういう景色大好きです。

・・・・?やっぱり、山の景色に癒される私。
by mei (2008-09-28 22:39) 

piano

アメリカっぽくない風景ですね!
(日本みたい♪)
by piano (2008-09-28 22:43) 

Traveler

凄い景色ですねー。
by Traveler (2008-09-28 22:51) 

いけ麺

とても癒される風景ですね~!(^^♪
by いけ麺 (2008-09-28 23:14) 

yukitan

フルーム渓谷、絶景ですね。
水の音も凄いですね。
by yukitan (2008-09-28 23:51) 

めぎ

すごいところに遊歩道作ってますねえ。
水の音がすごそうです。
by めぎ (2008-09-29 05:05) 

いとお

seijiさん
ホント素敵なところでしたよ(^^)
チケット制なのもちゃんと管理しているからでしょうけど
お金払っても見る価値あるかと思いますね(^^)
by いとお (2008-09-29 09:07) 

いとお

ランランラン太郎さん
水の流れる音ってかなり大きな音なんですけど
聞いてて癒されますよねぇ(^^)
あ、ムースのお人形があったんですけど
やはりこのあたりにはいるのかなぁ~
by いとお (2008-09-29 09:08) 

いとお

お茶屋さん
ホント、マイナスイオンは
たっぷりあるところだと思います(^^)
素敵でしたよ!!
by いとお (2008-09-29 09:11) 

いとお

あやっぴぃさん
ホント、水量がすごいですよね!
これが常時流れてるんだから
自然の偉大さが感じられますね(^^)
by いとお (2008-09-29 09:12) 

いとお

マリリンさん
素敵なところでしたよ!!
ホント近くにあったら
毎週行ってしまうかも(^^;
by いとお (2008-09-29 09:16) 

いとお

kaoruさん
ホント素敵なところでしたよ!!
こういう自然の
水の流れる音って
癒されますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-09-29 09:19) 

いとお

jewelさん
ホントこんなところに
よく足場を作ったなぁ~って
感心してしまいましたよ(^^;
なかなかの迫力でしたよ(^^)
by いとお (2008-09-29 09:21) 

いとお

しきみさん
実際に歩いてみると
ホントすごかったですよ!!
水の流れや渓谷の感じが
とっても気持ちよかったですね(^^)
by いとお (2008-09-29 09:23) 

いとお

yamagatnさん
そうなんですよ!
実はあまり期待してなかった??んですけど、
意外にすごくって、ホントよかったですよ(^^)
by いとお (2008-09-29 09:26) 

いとお

ぴーすけ君さん
足場は結構しっかりしてましたよ!
ただ濡れてるんで
ちょっとすべるのが怖いかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-09-29 09:28) 

いとお

Rchoose19さん
ホント歩くと気持ちいいですよ!(^^)!
癒されて、疲れも吹っ飛びますよ(^^)
by いとお (2008-09-29 09:29) 

いとお

みるうさん
とっても気持ちよかったですよ!
ホント素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-09-29 09:33) 

いとお

meiさん
こういう大自然の景色っていいですよねぇ(^^)
ホント癒されますし、
アメリカにも日本にも素敵なところ
たくさんありますしねぇ(^^)
by いとお (2008-09-29 09:35) 

いとお

pianoさん
確かにこういう風景って
日本にもありそうな感じですよね(^^)
by いとお (2008-09-29 09:38) 

いとお

Travelerさん
ホントすごかったですねぇ~!
癒されました(^^)
by いとお (2008-09-29 09:40) 

いとお

いけ麺さん
これも大自然の奇跡ですかね!
ホント素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2008-09-29 09:41) 

いとお

yukitanさん
ホントまさに絶景でしたよ!
水の音も気持ちよかったです!(^^)!
by いとお (2008-09-29 09:43) 

いとお

めぎさん
そうなんですよねぇ~
遊歩道、よく作ったなぁ~
って私も感心してしまいました(^^;
by いとお (2008-09-29 09:44) 

たいちさん

凄い場所に歩道をつけたのですね。危険な場所も多く、事故も起こりそうですよね。でも景色は絶景ですね。
by たいちさん (2008-09-29 11:37) 

riku

凄い渓谷ですね!水の流れる音を聞いてびっくり!たくさん水が流れているんだ・・・・
by riku (2008-09-29 14:40) 

いとお

たいちさんさん
確かにちょっと危険そうな感じもしますよね。
でもホント素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2008-10-04 23:24) 

いとお

rikuさん
水量、ホントすごかったですよ!!
素晴らしい渓谷ですよね(^^)
by いとお (2008-10-04 23:29) 

ほっぺ

癒しの場所ですね☆
動画の水の音も涼しさとマイナスイオンを
運んで来てくれました♪

滝もキレイー(^O^)/
by ほっぺ (2008-10-05 09:12) 

いとお

ほっぺさん
ホント気持ちよかったですよ!
画像と動画で伝わりましたかね(^^;
実際見てみるとホント癒されますよ(^^)
by いとお (2008-10-05 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 12th game i..Portsmouth ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。