SSブログ

The Vermont Teddy Bear Company [USA探索(VT)]

0000.JPG
さて先日のBlogで紹介したとおりバーモント州はBurlington(バーリントン)という町を探索中[わーい(嬉しい顔)]この町はアメリカで6番目に大きなシャンプレイン湖のほとりにあり全米で「住みたい町No.1」になったこともあるところなんだとか。ここのChurch Street Market Placeなるところお買い物やお食事にとてもいいところらしく行ってみたのですが、とにかくすごい混雑(^^;; 車を止めることができず敢え無く断念。そしてやってきたのがコチラ。。。
0009.JPG
The Vermont Teddy Bear Company(バーモント・テディ・ベア・カンパニー)[るんるん]
日本でも有名なテディ・ベアはここバーモント州のおもちゃメーカーが名づけて販売したものなんだそうです。テディとはアメリカ第26代大統領のセオドア・ルーズベルトに由来するそうです。
-------------------------------------
1902年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで同行していたハンターが年老いた雌熊(一説には傷を負った子熊)のアメリカグマを追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、ルーズベルト大統領は、「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神に悖る」として撃たなかった。このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで翌年、バーモント州のおもちゃメーカーが、熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊の縫いぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。(Wikipediaより引用)
-------------------------------------
ここでは工場見学ツアーが行われています(^^)
0010.JPG
生地を切って、縫い合わせるという工程もしっかり紹介。
0020.JPG 0030.JPG
そしてその生地を見学者全員に配って工場見学のバッチに[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0050.JPG
こんな感じで組み立てられていきます[あせあせ(飛び散る汗)]
0060.JPG
そして大きな熊さん(^^)
0070.JPG 0080.JPG
最後にはテディベアの病院[exclamation&question]
0090.JPG
そう、ここは修理工場なのであります[るんるん]
0100.JPG
そして見学も終わりGiftコーナーに行くとテディ・ベアが沢山!(^^)!
0110.JPG 0120.JPG
サーフィンまでしちゃってます(^^;
0130.JPG
そしてさすが、オリンピックイヤーだけのことはありますね(^^;
0140.JPG

バーモント・テディ・ベア・カンパニー



nice!(50)  コメント(50)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 50

k-sakamama

おはようございます。
一番のり~
テディ・ベアがいっぱい!!
楽しそう~ 行きたい! 行きたいです。。^^
バッチはみんなにもらえるの?
とっても可愛いです。欲しい~~~
あとで返すのかしら?
by k-sakamama (2008-09-11 09:37) 

ラモンママ

今は中国製のものに押されて、Made in USAの物が少ないとアメリカの友達が言っていましたが、ここに行けば、間違いなくMade in USAのテディベアが買えますね。
しかし、テディベア誕生にこんな背景があったとは・・・ためになります。
by ラモンママ (2008-09-11 10:44) 

お茶屋

好きな人にはたまらない場所でしょうね♪
by お茶屋 (2008-09-11 10:54) 

あやっぴぃ

いいな、いいなここ♪
作る工程を見学したいし、大きなティディベアも見たい☆
私もバッジ欲しいです~^-^
多分、バッジだけじゃなく本物も欲しくなるに違いないです。
by あやっぴぃ (2008-09-11 11:03) 

フェイリン

クマさんかわいいですね~!
手術服を着ている子を連れて帰りたいですw
by フェイリン (2008-09-11 12:12) 

kaoru

こんにちは。
キャャャャーッ素敵♡
テディベア大好きなのでたまらないです。
バッジも可愛らしくていいですね。
行って見て楽しんでみたいです。
by kaoru (2008-09-11 12:12) 

ぴーすけ君

ちゃんと修理する病院もあるんですね。
by ぴーすけ君 (2008-09-11 12:24) 

seiji

こりゃぁ~、うちの奥方殿が"行きたいぃ~”って言いそうな、場所ですねぇ~
野球殿堂と1泊2日で秋は決まりだなぁ(笑)

by seiji (2008-09-11 12:29) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおと、日本も輸入したいです。

by BlogPetのどぅり〜む (2008-09-11 13:06) 

TOMO

ビッグサイズの
テディほしいなぁ。
まあ、実際に家にあったら
大きすぎて邪魔なんですがね(笑
by TOMO (2008-09-11 15:15) 

yamagatn

全世界の人気者になってしまった
テディベアなんですよね^^
欲しいけどビックサイズはお気場所が・・・・
それにお値段も><
by yamagatn (2008-09-11 19:39) 

ゆきぽん

ベアちゃん可愛いーーー
by ゆきぽん (2008-09-11 19:46) 

shiho

熊ちゃん!とってもかわいいなぁ~。
by shiho (2008-09-11 20:45) 

aia

修理工場が「ホスピタル」とはなんともかわいいですね。
by aia (2008-09-11 20:54) 

riku

テディベア可愛いですね!修理工場もあるって言う事はぬいぐるみを大事にしてるんですね!
by riku (2008-09-11 21:51) 

しきみ

くまーーーーーーーーーーーーーーー!!
by しきみ (2008-09-11 23:15) 

ada

へ~、テディベアの名前の由来はルーズベルトだったの~。ひとつ賢くなりました。
by ada (2008-09-11 23:33) 

mei

か、かわいい~。
欲しいな・・・

でも私、テディベアってイギリスが発祥だと思ってました。
by mei (2008-09-11 23:48) 

ほっぺ

ここに行ったら間違いなく
雰囲気にのまれてぬいぐるみ買っちゃいそう^^;


中国でオリンピックなのに旗がない(・。・;


by ほっぺ (2008-09-12 01:09) 

めぎ

ベルリンにも熊の縫いぐるみがあったけど、それはなんていう名前だったっけ・・・高いんですよね~その縫いぐるみ。
by めぎ (2008-09-12 05:00) 

Rchoose19

いきたい・・・・
ビールが無くても・・・・行きたいヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-09-12 08:44) 

いとお

k-sakamamaさん
ホントいっぱいいましたよ!(^^)!
あ、バッチは持って帰れますよ(^^)
是非、訪れてみてください!!
by いとお (2008-09-12 11:40) 

いとお

ラモンママさん
確かに、ここでMade in Chinaとかあったら
びっくりですよねぇ(^^;;
私も知らなかったんですけど
テディベアの由来ってそうなんですねぇ~!
by いとお (2008-09-12 11:42) 

いとお

お茶屋さん
ホントそうだと思いますよ!
楽しいんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-09-12 11:43) 

いとお

あやっぴぃさん
工場見学できるし、
好きな方はホント楽しいと思いますよ(^^)
あ、バッチは工場見学すれば持って帰れます。
そうそうGift Shopも買いたいものが沢山ですよね!
by いとお (2008-09-12 11:45) 

いとお

フェイリンさん
かわいいですよねぇ~
あ、つれて帰っちゃうと
クマ誘拐で捕まっちゃいますよ(笑)
by いとお (2008-09-12 11:46) 

いとお

kaoruさん
おお!テディベア大好きですか!!
きっと楽しめるところだと思いますよ!(^^)!
機会があれば是非(^^)!
by いとお (2008-09-12 12:14) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんです!
ちなみにここで買ったテディベアは永久保障らしいですよ(^^)
by いとお (2008-09-12 12:19) 

いとお

seijiさん
なるほど!奥さんがお好きでしたら
ここは外せませんねぇ~!
是非、訪れてみてください(^^)
by いとお (2008-09-12 12:21) 

いとお

どぅり〜む
ん!?
テディベア輸入して一儲け!?(笑)
by いとお (2008-09-12 12:21) 

いとお

TOMOさん
大きなのもホントかわいくていいですよねぇ(^^)
確かに大きなお家に住んでればいいけど、
結構、幅とりそうですよね(^^;;
by いとお (2008-09-12 12:23) 

いとお

yamagatnさん
ホント全世界で大人気ですよねぇ(^^)
大きなぬいぐるみ!
そういうのがおけるお家に住みたいですね!!
by いとお (2008-09-12 12:25) 

いとお

ゆきぽんさん
かわいかったですよぉ~(^^)!!
人気になるわけがわかりました(^^)
by いとお (2008-09-12 12:29) 

いとお

shihoさん
ですよねぇ~!
かわいい熊さんが沢山でした!(^^)!
by いとお (2008-09-12 12:31) 

いとお

aiaさん
そうなんですよねぇ~
ちゃんと人間みたいに治療してくれるんです(^^)
ホント愛着がわきますよね!
by いとお (2008-09-12 12:32) 

いとお

rikuさん
そうなんですよ。
ここで買うと永久保証付らしく
無料で治してくれるらしいです(^^)
by いとお (2008-09-12 12:34) 

いとお

しきみさん
くまさん沢山ですよ!!
あ、好きなのかな?
それともお嫌い??(^^;;
by いとお (2008-09-12 12:35) 

いとお

adaさん
そうらしいんですよ!
私も初めて知りました(^^)
by いとお (2008-09-12 12:36) 

いとお

meiさん
ホントかわいくってほしくなりますよね!
テディベアはここバーモントと
その輸入していたというドイツが元らしいですね(^^)
by いとお (2008-09-12 12:38) 

いとお

ほっぺさん
買っちゃいますよねぇ~
気持ちわかる気がするな(^^;
あ、確かに!
主催国の旗がない。。。(笑)
by いとお (2008-09-12 12:45) 

いとお

めぎさん
あ、テディベアも元々はドイツから
輸入したくまのぬいぐるみらしいですよ。
シュタイフ社というドイツの会社らしいです(^^)
by いとお (2008-09-12 12:48) 

いとお

Rchoose19さん
ははは(^^)
ビールがなくても
楽しめるところですよ(笑)
by いとお (2008-09-12 12:49) 

yukitan

テディベア可愛いですね~
by yukitan (2008-09-12 16:21) 

piano

テディベア、カワイイですね~!
by piano (2008-09-13 00:44) 

たいちさん

ルーズベルト大統領の愛称が「テディ」とは知りませんでした。
by たいちさん (2008-09-14 22:39) 

いとお

yukitanさん
はい、とってもかわいのが
沢山ありましたぁ~!!
by いとお (2008-09-15 11:00) 

いとお

pianoさん
はい!かわいかったですよ(^^)
見てて楽しいですねぇ~
by いとお (2008-09-15 11:02) 

いとお

たいちさんさん
愛称がテディらしいんですよ(^^)
テディベアの由来がそこからとは
びっくりでした(^^;
by いとお (2008-09-15 11:08) 

seiji

TBしました~

by seiji (2008-11-07 14:37) 

いとお

seijiさん
ありがとうございますぅ~!(^^)!
by いとお (2009-04-12 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

SoftBall 9th game in..Ben & Jerry's Ice Cr.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。