SSブログ

Weekend in Japan [日本ネタ]

0000.JPG
日本出張もいよいよ終盤の8/29(金)[exclamation×2]
ランチはやっぱり和食の定食で[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
そしてその日の夜はお仕事関係の方たちと楽雅という居酒屋にGO[るんるん]
0025.JPG
ふぐのお刺身もいただきました~
0030.JPG 0040.JPG
ひつまぶしも(^^)
0050.JPG 0060.JPG
で、これが爆弾つくね[exclamation×2]
0070.JPG
0080.JPG

そして翌日は新宿へ。。。
0100.JPG
円相という炭火焼屋さん前回の帰国時にお会いした方とランチをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG 0120.JPG
ズワイガニの焼き物。。。
0130.JPG
そしてメインのお料理[わーい(嬉しい顔)]
0140.JPG
で、別室に移動してのデザートのバイキングぅ~[るんるん]
0150.JPG
ホント、素敵なお店で、美味しかったですぅ~[わーい(嬉しい顔)]

楽雅 新横浜店



炭火焼 円相



nice!(48)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 44

ぴーすけ君

こうやって見ると、日本って食器にこだわりがあるんですね。
by ぴーすけ君 (2008-08-31 08:59) 

kaoru

おはようございます。
和食って目でも味わえるしいいですよね。
次々と美味しい物を食べられて羨ましい〜
素敵なお店で日本の味を
楽しむことが出来て良かったですね♪
by kaoru (2008-08-31 10:00) 

ラモンママ

束の間の日本滞在でも、おいしい日本食で楽しんでいただけたようですね。
お刺身もたくさん召し上がれたみたいで^^
良かったですね(^^♪ 
by ラモンママ (2008-08-31 10:44) 

どらっち

うー、いいですねー。おいしそう。
やっぱり、日本のご飯が一番です。あぁ、日本人www
by どらっち (2008-08-31 11:13) 

しんりゅう

つかの間の和食の数々、堪能されたようで良かったです!
by しんりゅう (2008-08-31 11:23) 

nao

日本にいらしてたんですね。
爆弾つくね、おいしそう!!!!!食べに行こうかな(笑

by nao (2008-08-31 11:40) 

ほっぺ

スゴイ豪華☆~☆
やっぱり見た目から美味しさを
演出してるからいっそう美味しかったでしょうね♪
別室に移動してデザートも頂けるなんて~~(*^。^*)
気分もいいですね♪♪

by ほっぺ (2008-08-31 12:04) 

めぎ

あ゛~羨ましすぎ・・・
めぎも日本へご飯食べに行きたい!
あ、いとおさんはお仕事でしたね~
by めぎ (2008-08-31 17:47) 

ゆきぽん

目にも胃袋にも美味しいものの
オンパレードw( ̄△ ̄;)wおおっ!
by ゆきぽん (2008-08-31 17:50) 

みるう

美味しそうですね~。
和食はいいな~と思います♪
by みるう (2008-08-31 21:00) 

riku

美味しそうな和食ですね・・爆弾つくねは・・爆発しますか??あの花火見たいのが付いているだけでしょうか?
by riku (2008-08-31 21:15) 

yamagatn

日本での食事を満喫なさってますなあ
でも、やっぱりこっちで食べるは美味しいですよね
しかし、アメリカの量になれると日本では
物足りなく感じませんか?
by yamagatn (2008-08-31 21:16) 

しきみ

日本の食事って、「見て味わい、食べて味わう」の典型ですよね。
綺麗な盛り付けで、食欲刺激して、実際食べて満足させる。
爆弾つくねには驚きましたけどw
by しきみ (2008-08-31 22:16) 

piano

爆弾つくねって花火付きですか?
お昼から豪華ですね~!
やっぱり日本のお食事はおいしいでしょ?(笑)
by piano (2008-08-31 22:29) 

yukitan

お造りにお寿司美味しそうですね。
和食は良いですね~
by yukitan (2008-08-31 23:33) 

フェイリン

美味しそうなものを沢山食べられましたね!
爆弾…最後ホントにドカーン!なら笑えますよね。って怖いですねw
by フェイリン (2008-09-01 11:44) 

たいちさん

沢山の種類のお刺身、食べたいですね。
by たいちさん (2008-09-01 13:01) 

ゆきんこ

川崎 私の近くに いとおさんが居るなんて<(`^´)>
やっぱり日本食は^^いいね!それにしても美食
夜景も綺麗☆
by ゆきんこ (2008-09-01 16:46) 

信州のりんごほっぺ

豪華な日本食!
ステキなお店で美味しい食事良かったですね(^-^)

by 信州のりんごほっぺ (2008-09-01 18:02) 

shiho

美味しそ~な和食がたくさん!
生つばゴックンです。
by shiho (2008-09-01 20:57) 

SAKANAKANE

日本での記事なのに、食べたコトの無いモノがイ~ッパイ!
羨ましいですぅ~!
by SAKANAKANE (2008-09-02 04:46) 

いとお

ぴーすけ君さん
確かにそうですねぇ~
あまり意識してなかった(^^;
アメリカのとは違いますね
by いとお (2008-09-02 05:56) 

いとお

kaoruさん
味もいいけど見た目も綺麗ですよねぇ~(^^)
ホント日本食は素敵な料理です
沢山堪能できて嬉しかったです(^^)
by いとお (2008-09-02 05:57) 

いとお

ラモンママさん
今回はとにかく日本食を食べてきました(^^;
滞在期間も短かったんで。
ホント沢山楽しむことができましたね(^^)
by いとお (2008-09-02 06:00) 

いとお

どらっちさん
美味しかったですよ(^^)
そうそう、やはり日本のご飯が一番です。
やっぱ日本人なんですねぇ(^^)
by いとお (2008-09-02 06:01) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます!
堪能してきました(^^)
やっぱ美味しいですねぇ!
by いとお (2008-09-02 06:02) 

いとお

naoさん
日本に来てました!(^^)!
そう!爆弾つくね!すごいっしょ!
是非一度、ご賞味あれ(^^)
by いとお (2008-09-02 06:03) 

いとお

ほっぺさん
そう!見た目がすごいと
確かに食欲もそそるし、
ココの料理は味もよかったですよぉ~(^^)
別室に移動してデザートというのも
なかなか素敵でしたねぇ(^^)
by いとお (2008-09-02 06:04) 

いとお

めぎさん
お仕事でもお食事は堪能できるんで
ホントよかったですよ(^^)
やっぱ美味しいですよねぇ!!
by いとお (2008-09-02 06:05) 

いとお

ゆきぽんさん
たくさん堪能してきました!(^^)!
確かに目にも胃袋にもおいしいですよね(笑)
by いとお (2008-09-02 06:05) 

いとお

みるうさん
ホント和食は美味しいですよね(^^)
堪能してきました!
by いとお (2008-09-02 07:10) 

いとお

rikuさん
私も爆発するのを期待したのですが。。。。
花火が乗ってるだけでした(^^;;
by いとお (2008-09-02 07:11) 

いとお

yamagatnさん
日本の食事はおいしいですよねぇ~
ホント満喫してきました(^^)
確かに量は少なめですけど、
やはり味の繊細さはすごいですし
足りないって感じはなかったです(^^)
by いとお (2008-09-02 07:13) 

いとお

しきみさん
ホント、見てそして食べて味わう
和食って素敵ですよねぇ~(^^)
こういう繊細なところがいいですよね。
爆弾つくねは例外ですかね(笑)
by いとお (2008-09-02 07:15) 

いとお

pianoさん
そうなんです、花火付でした!!
ちょっとびっくりしましたね(^^;
日本料理はホント美味しい!
感激です(^^)
by いとお (2008-09-02 07:16) 

いとお

yukitanさん
お刺身やおすしや、
やはり海外で食べるより日本で食べるほうが旨いです(^^)
by いとお (2008-09-02 07:17) 

いとお

フェイリンさん
沢山食べてきました!!
ちょっと爆発するのも期待してたんですけどね(笑)
こなごなになったら結構笑えるかも(^m^)
by いとお (2008-09-02 07:18) 

いとお

たいちさんさん
ホントお刺身たくさんで
おいしかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-09-02 07:18) 

いとお

ゆきんこさん
ホント近くにいたんですよねぇ~
やっぱ日本食は最高ですね(^^)
by いとお (2008-09-02 07:19) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
はい、ホント素敵なお店でした!
日本食も美味しかったです(^^)
by いとお (2008-09-02 07:20) 

いとお

shihoさん
ホント美味しかったですよ!(^^)!
やっぱ和食はいいですねぇ(^^)
by いとお (2008-09-02 07:22) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございます!
日本食もいろいろありますものねぇ~
ホント美味しかったですよ(^^)
by いとお (2008-09-02 07:23) 

seiji

んん?一番最初の夜景は?キレイですね!
ふぐにひつまぶし、これらは日本じゃなきゃ食べられませんよねぇ~

by seiji (2008-09-02 14:25) 

いとお

seijiさん
最初の夜景は新横浜のプリンスホテルからのものです(^^)
そうですよねぇ~
日本でないと食べられないものばかりでした(^^)
by いとお (2008-09-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Newport(BlogPet)Kawasaki ~ Return to.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。