SSブログ

Stockbridge [USA探索(MA)]

さてさてNew England地方の旅行ネタに戻ります(^^)
0000.JPG
マサチューセッツ州の西部、バークシャー地方と呼ばれる地域にある
Stockbrige(ストックブリッジ)という町にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
このバークシャー地方は"内陸のニューポート"と呼ばれる自然あふれるリゾートエリア。
0010.JPG 0020.JPG
その南部に位置するストックブリッジは自然の別天地で、その四季折々に表情を変える小さな可愛らしい町並みはこの地方の典型的な風景なんだとか。
0030.JPG
その一角にあるのがレッド・ライオン・イン[るんるん]
0040.JPG 0045.JPG
ライオンさんがお出迎えしてくれるこのホテルは、創立は18世紀。
0050.JPG

さてそのストックブリッジを西に少し車を走らせるとあるのがコチラ[車(セダン)]
0100.JPG
The Norman Rockwell Museum(ノーマン・ロックウェル美術館)[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG
ノーマン・ロックウェルさんはアメリカのイラストレータで、人間味あふれるアメリカの人々を描いているかただそうで、アメリカでは幅広い大衆的人気なんだとか。彼は1978年になくなるまでの約25年、ここストックブリッジで過ごし、創作の拠点としていたそうです。画家生活60年4000点ものイラストを描き、1973年には個人蔵の作品の大半をこの町に寄贈したんだそうです。
そしてMuseumの外にはいろいろな美術品が展示されていて。。。
0140.JPG 0150.JPG
その先にはノーマン・ロックウェルさんのアトリエが復元されていました[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG
中には彼が使った椅子やテーブル、そしてキャンバスや筆、絵の具等が置かれていました(^^)
0170.JPG

レッド・ライオン・イン



ローマン・ロックウェル美術館



nice!(46)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 40

お茶屋

ちょっとのんびりした感じの、とっても素敵な風景ばかりですね♪
by お茶屋 (2008-09-02 09:32) 

ランランラン太郎

ローマン・ロックウェル美術館って
航空写真をみると周りに何もないですね。
by ランランラン太郎 (2008-09-02 10:03) 

k-sakamama

素敵な感じの建物ばかりですね。
憧れます。。
by k-sakamama (2008-09-02 10:42) 

フェイリン

かわいい街並みですね!
アメリカで岩ばっか見てるのでW
こういう所も行ってみたいですね~!

ハリケーン大丈夫でしたか??
by フェイリン (2008-09-02 11:35) 

seiji

ほっほう~~!MAと言ってもかなりNY州に近い場所なんですねぇ・・・
なんとなくMAと言うと海沿いの町のイメージばかりですもんねぇ~
キレイなミュージアムですねぇ~

by seiji (2008-09-02 14:19) 

seiji

そうだ、GAの情報は出てきていないから大丈夫だと思うけど、ハリケーン大丈夫ですか?
非難する人が近くに来たとか。。。

by seiji (2008-09-02 14:20) 

めぎ

白い建物の壁が綺麗ですね。
by めぎ (2008-09-02 15:36) 

ラモンママ

素敵なところですね(^^♪
大自然の中にぽつんと立っているアトリエ・・・
ここならきっと作品のイメージも次から次に湧いてきそうですね☆


by ラモンママ (2008-09-02 16:43) 

たいちさん

ノーマン・ロックウェルさんは、奇特な人ですね。美術館の野外に無造作に作品を置いているのは、いいですね。
by たいちさん (2008-09-02 17:43) 

Keiko

絵になる風景だな、
復元されたアトリエも。
by Keiko (2008-09-02 18:32) 

yamagatn

二世紀も前の建物があるとは・・・・って
創立が18世紀だったわけですね・・・・
でも、いい町並みだと思います^^
by yamagatn (2008-09-02 18:38) 

どらっち

かわいい町ですねー。ホテルもかわいい。
そして、そのイラストレーターというか画家さんを知らないので、
ちょっとググってみますwww

by どらっち (2008-09-02 22:22) 

みみちゃん

こんにちは。
最近思うんですけど……、
いとおさんって、ネタ切れしませんよね!?
もしかして、常にフル活動ですか!?
by みみちゃん (2008-09-02 23:06) 

ada

こちらにくると、やっぱりアメリカらしい風景。
なにが違うのかしら。
家が簡素、シンプル。
アメリカ国旗はいつも飾っているのかしら。
by ada (2008-09-03 00:07) 

piano

とってもきれいな町並みですね!
ユニバーサルスタジオを思い出しました(笑)
by piano (2008-09-03 01:14) 

shiho

ウォーキングをしながら見て回りたいな~。
そんな街です~♪
by shiho (2008-09-03 07:30) 

Rchoose19

郊外にいくと、どこもかしこも、
ゴルフ場のような綺麗な芝ですね・・・^^
by Rchoose19 (2008-09-03 08:31) 

kotobuki1946

南部の明るさや元気さに対し、北部は落ち着いた雰囲気がありますね。
by kotobuki1946 (2008-09-03 09:29) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよねぇ~
落ち着いたリゾート感覚の
町並みな広がってました(^^)
by いとお (2008-09-03 11:43) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに周りには何もなかったです!
しかも私は未舗装の道に迷い込んで
迷ってしまいました(^^;;
by いとお (2008-09-03 11:45) 

いとお

k-sakamamaさん
ホントいい雰囲気の建物ばかりですよねぇ~
こういうところで過ごすと
ホントいいでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-09-03 11:51) 

いとお

フェイリンさん
実は岩ばっかりの景色のほうが
アメリカっぽいかもしれないですよ(^^;
ハリケーンはGAは大丈夫でしたよ。
カとリーなの被害も出てたルイジアナのほうに
上陸したみたいですね。
by いとお (2008-09-03 11:52) 

いとお

seijiさん
そう、ここはMAでも内陸のほうなんです(^^)
こんなほうにも見所あるんですよねぇ~
そうそう、実は私の目的はNY州のほうなのでした(^^)
by いとお (2008-09-03 11:57) 

いとお

seijiさん
あ、GAは大丈夫でしたよ(^^)
やはり、アラバマ、ミシシッピーの南のほうや
ルイジアナのほうは被害がすごかったみたいです。
by いとお (2008-09-03 11:58) 

いとお

めぎさん
ホント綺麗でしたねぇ~
この一角だけ素敵な感じになってました(^^)
by いとお (2008-09-03 12:00) 

いとお

ラモンママさん
確かにこんな素敵な環境だと
すごいアイデアが浮かんできそうですよね(^^)
こういう素敵なところを求めてたのかもしれないですね。
by いとお (2008-09-03 12:04) 

いとお

たいちさんさん
こうやって寄贈して
今もこうして親しまれてるって素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-03 12:06) 

いとお

Keikoさん
ホント素敵な感じですよねぇ~
まさにアトリエまでアートな感じです(^^)
by いとお (2008-09-03 12:09) 

いとお

yamagatnさん
18世紀創立なんだそうです(^^)
ホント素敵な町並みでしたよ(^^)
by いとお (2008-09-03 12:10) 

いとお

どらっちさん
そうそう、可愛らしい街でした(^^)
あ、画家さんは私も実は知らなかった(^^;;
アメリカでは人気があるそうですね。
by いとお (2008-09-03 12:11) 

いとお

みみちゃんさん
あ、いやいや(^^;;
旅行のネタを紹介渋っているだけなのかも(笑)
なんだかんだゆっくり過去の旅行ネタを
思い出している自分が楽しいのかもしれません(笑)
by いとお (2008-09-03 12:15) 

いとお

adaさん
確かにアメリカらしい感じの風景ですよね。
国旗を飾っているのもあるけど
全体的な雰囲気がありますよね(^^)
by いとお (2008-09-03 12:17) 

いとお

pianoさん
おお!ユニバーサルスタジオ!
こんな感じなんですか??
私、行ったことないもので(^^;;
by いとお (2008-09-03 12:19) 

いとお

shihoさん
確かにこういう街をウォーキングすると
ホント気持ちいいでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-09-03 12:21) 

いとお

Rchoose19さん
確かに芝の手入れは行き届いてましたね(^^;
ホントゴルフ場のようでした(笑)
by いとお (2008-09-03 12:22) 

いとお

kotobuki1946さん
確かに南部とは違った感じがありますよねぇ~
やはり落ち着いたイメージ、
ちょっと違いますよね(^^)
by いとお (2008-09-03 12:23) 

ほっぺ

レッド・ライオン・インをクリックしたけど全く読めませんでした・・・
日本語さえままならないから仕方ないんですけどね^^;

時間がゆっくり流れてる感じの所ですね☆
同じ時間を共有してても
場所によっては流れが違うのはなんでだろ~
by ほっぺ (2008-09-04 16:39) 

riku

すごくきれいに整備されて落ち着いた雰囲気ですね!緑もきれいだ
by riku (2008-09-04 23:35) 

いとお

ほっぺさん
お!クリックしましたか!
現地のHPなんで思いっきり英語ですよね(^^;;
ホントゆっくり時間が流れているような雰囲気でしたねぇ
やはり何か違うんですかねぇ~
ちょっとRichな気分に浸れますよ(^^)
by いとお (2008-09-05 14:29) 

いとお

rikuさん
確かに綺麗に整備されてましたねぇ~
ホント素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-09-05 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Kawasaki ~ Return to..SoftBall 8th game in.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。