SSブログ

Mark Twain House & State Capital [USA探索(CT)]

0000.JPG
恐竜の足跡を見た後にやってきたのはコネチカット州の州都、Hartford(ハートフォード)という町[るんるん]
ここは州都だけでなくアメリカの保険産業の本拠地でもあるそうです。
で、ココの見所はコチラ。。。
0010.JPG 0020.JPG
あのトム・ソーヤーの冒険の作者マーク・トウェイン(Mark Twain)が1874年から1891年まで住んでいたお家がここハートフォードのNook Farm(隠れ場所)と当時呼ばれた、文学者たちのコミュニティの中にあるんだそうです。
0030.JPG
これがマーク・トウェイン(Mark Twain)の家だそうで1874年にある建築家によってデザインされたビクトリア朝の住宅ですが、当時は予算オーバーで未完成のまま引っ越してきたそうです。しかし1881年のトム・ソーヤーの冒険のヒットのおかげで完成することができたんだとか。
0040.JPG
ツアーに参加すると中も見ることができるそうです。下の写真は併設されているMuseumです(^^)
0050.JPG
そしてマーク・トウェインの向かいにあるこのお家。
0060.JPG
これがアンクル・トムの小屋の作者であるハリエット・ビーチャー・ストウのおうちだそうです。

そして車で少しハートフォードの町を行くと。。。。
0100.JPG
こんな建物が見えてきます[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG
これはコネチカット州の州議事堂。
まわりは緑一杯の公園がひろがってました[るんるん]
0120.JPG 0130.JPG
0140.JPG
0150.JPG
0160.JPG

マーク・トウェインの家



コネチカット州議事堂



nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 40

フェイリン

ディズニーランドのアトラクションを思い出しました!
テーマパークのようにお洒落な建物ですね♪
by フェイリン (2008-08-25 10:24) 

たいちさん

マークの建物は、niceですね。
by たいちさん (2008-08-25 11:03) 

いとお

フェイリンさん
確かにどちらも
ディズニーのアトラクションのような感じですね(^^;
とっても素敵でしたよ!!
by いとお (2008-08-25 11:09) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても素敵でしたぁ~(^^)
by いとお (2008-08-25 11:10) 

seiji

コネチカット州の州都ってHartfordだったんだぁ~、いつもどこだろう???って思っていたんですよね(笑)
確かにディズニーランドにありそうな建物ですよね。
あ~、あっちがこっちのまねをしたんだから、当然か・・・こっちが本家ですもんね~(笑)


by seiji (2008-08-25 11:53) 

お茶屋

今見ても、全然イケテル感じのマークの建物☆
素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-08-25 12:28) 

mwainfo

マーク・トウェインの家、まさに子供のころの夢があります。
by mwainfo (2008-08-25 12:43) 

kaoru

こんにちは。
マークさんのお家、お洒落で素敵ですねぇ〜
建物の中を冒険したくなります^^
公園も綺麗で素晴らしいですね。
こんな所で桃とお散歩を楽しんでみたいです。
by kaoru (2008-08-25 13:23) 

めぎ

生前に小説ヒットしてよかったですねえ♪
ドイツでも小さい男の子たちに人気の作品です。
by めぎ (2008-08-25 17:30) 

yukitan

建物が素敵ですね。
トム・ソーヤーの冒険がヒットして完成して良かったですね。
by yukitan (2008-08-25 18:01) 

k-sakamama

お洒落な建物ですね。
予算オーバーになるのわかりますね。
売れて良かったですね。
トム・ソーヤー世界中のみんなが知ってますね。
小学生の時、読みました~
感想文を書きましたよ~(笑
by k-sakamama (2008-08-25 18:09) 

いとお

seijiさん
そう、Hardfordが州都みたいですねぇ(^^)
どっちもテーマパークにありそうな
感じしますよねぇ(^^;
by いとお (2008-08-25 19:23) 

いとお

お茶屋さん
ホント素敵な感じのおうちですよねぇ~
とっても豪華です(^^)
by いとお (2008-08-25 19:24) 

いとお

mwainfoさん
ここでいろいろな作品も生まれたんですよねぇ~
ホント素敵な感じしますね(^^)
by いとお (2008-08-25 19:25) 

いとお

kaoruさん
ホントおしゃれな感じで
とっても素敵ですよねぇ~(^^)
公園はとっても気持ちよかったですよ!!
あ、桃ちゃんもきっと喜んでくれるかと思います(^^)
by いとお (2008-08-25 19:27) 

いとお

めぎさん
確かに!よかったですよねぇ(^^)
世界中に知れ渡ってる作品なんですねぇ~
by いとお (2008-08-25 19:28) 

いとお

yukitanさん
ホント、作品ヒットしてよかったですよねぇ~
素敵な建物でした(^^)
by いとお (2008-08-25 19:29) 

いとお

k-sakamamaさん
すごい素敵ですよねぇ~
ホント完成できてよかったですよね(^^)
みんなが、世界中の子供たちが
知ってる物語ですものね
ホントすごいです(^^)
by いとお (2008-08-25 19:31) 

ゆきんこ

いとおさんのブログ見ていて感じました。私も絶対!海外旅行に行く!!
こんな天国みたいな所に身を置いて息抜きしてみたい♪
本気でそう思いました(*^^)v
by ゆきんこ (2008-08-25 21:02) 

ぴーすけ君

マーク・トウェインの住んでいた所、ステキ!!
お話に出てくるみたい。
by ぴーすけ君 (2008-08-25 21:07) 

yamagatn

マークトウェインは子供の頃の憧れだったなあ
マークトウェイン号! 乗って運転してみたいですよね^^
by yamagatn (2008-08-25 22:37) 

piano

私もディズニーランドを思い出しました♪
素敵なところですね!
by piano (2008-08-25 22:54) 

みるう

こんばんは。
マーク・トウェインの家、オシャレで素敵ですね。
ツアーに参加して部屋の中を見てみたいです(^^♪
by みるう (2008-08-26 00:03) 

shiho

マーク・トウェインの家、素敵ですね~。
住んでみたいなぁ~。
by shiho (2008-08-26 06:03) 

kotobuki1946

マーク・トウェインの家、彼の子供のころの夢を想像します。
子供のころセントルイスで友達と隠れ家を持っていたそうで、その隠れ家で夢見たお城が込んでったんでしょうと。
by kotobuki1946 (2008-08-26 07:00) 

Rchoose19

緑の中のかわいい家ですね~~♪
そうそう、小さい頃は、誰でも、大人になったらこんなところに
住めるんだって思ってましたが・・・・・
そ~~んなことは、まったく無いですね\(◎o◎)/
by Rchoose19 (2008-08-26 08:44) 

ほっぺ

将来家を建てる事があったら
私もビクトリア朝にデザインしてもらおっかなー(^・^)
なーんて(^○^)

でも、自然の多いとこで暮らしたいな~

そろそろコッチですね♪
by ほっぺ (2008-08-26 09:10) 

noie

もう一度、トム・ソーヤの冒険とアンクル・トムの小屋を読みたい
と思いました。
どちらも素敵なお家ですね。(*^^*)

by noie (2008-08-26 22:41) 

いとお

ゆきんこさん
ホント、海外で旅行するといいですよぉ~
いろんな体験できますしねぇ(^^)
見方もなんか変わってきますよ(^^)
by いとお (2008-08-27 06:19) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント素敵な建物でした(^^)
そうそうお話に出てきそうですねよ!
by いとお (2008-08-27 06:20) 

いとお

yamagatnさん
子供の心に残る名作ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-27 06:21) 

いとお

pianoさん
ディズニー、イメージしちゃいますよねぇ~
素敵なところでしたぁ(^^)
by いとお (2008-08-27 06:22) 

いとお

みるうさん
素敵でしたぁ~(^^)
中もホント綺麗らしいですよぉ~(^^)
by いとお (2008-08-27 06:24) 

いとお

shihoさん
ホント
こんな家に住んだら
素敵でしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-27 06:25) 

いとお

kotobuki1946さん
なるほどぉ~
彼の夢、大きかったんでしょうねぇ(^^)
ほぉ~セントルイスに隠れ家ですか!
by いとお (2008-08-27 06:29) 

いとお

Rchoose19さん
こういう素敵なおうちに住むのいいですよねぇ~
まだまだこれから
夢もかなえられますよ(^^)
by いとお (2008-08-27 06:29) 

いとお

ほっぺさん
おお!いいっすねぇ~
今後は是非、ビクトリア朝風で(^^)
ホント素敵なところでしたよ!
あ、無事到着しました(^^)
by いとお (2008-08-27 06:31) 

いとお

noieさん
ホント素敵なところでしたねぇ~(^^)
是非機会がありましたら訪れてみてください!
by いとお (2008-08-27 06:33) 

kurumi

聞いたことある名前だなぁ・・・、と思ったら。
作家!! ^^;
自分の無知をまた知ってしまった。←いまさら。笑
by kurumi (2008-08-27 08:45) 

いとお

kurumiさん
聞いたことある名前ですよねぇ~!!
やっぱ有名な方なんですよね(^^)
by いとお (2008-08-28 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dinosaur State ParkTACO MAC 15(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。