SSブログ

Dinosaur State Park [USA探索(CT)]

0000.JPG
今回のNew England旅行の2日目(8/10)、最初にやってきたのはダイナソー州立公園です[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
ここは恐竜の足跡が見られるという公園[exclamation×2]
コネチカット州のコネチカット川沿いのあたりで、1966年から1967年にかけて2000個もの恐竜の足跡が発見されたのだとか。なんでもこのあたりに州政府のビルを建てようと工事をしていたときに発見され、その後、専門家が調査して大量の足跡が見つかったんだとか。そして1968年にはここを州立公園として保存することになったそうです。
0030.JPG
州立公園の駐車場の近くにはこんな感じのドームがあり、恐竜さんの足跡が迎えてくれます[るんるん]
0040.JPG 0050.JPG
そしてドームの中に入ると恐竜さんに関する展示があります[るんるん]
0060.JPG
見ものはこの本物の恐竜の足跡[exclamation×2]
0070.JPG
薄い緑色で照らされたところが1匹の恐竜が歩いた跡なんだとか。
0080.JPG
これらは今から2億年も前の恐竜の足跡なんだろそうですが、このあたりでは1mほど彫っただけでみつかったんだとか。どうも地震等の地殻変動により断層ができて、その恐竜たちの足跡が残っている層がちょうどこのあたりに隆起してきているそうなんです。
0090.JPG
そしてドームの横のこのエリア。。。
0100.JPG
ここで1500個もの恐竜の足跡がみつかったんだとか。。。
そしてこの公園にはTrailもありました
0110.JPG 0120.JPG
0130.JPG
0140.JPG
ちなみにここでは恐竜の足跡の複製を石こうで作って持って帰ることができるんだそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

ダイナソー州立公園



nice!(44)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 46

k-sakamama

恐竜の足跡、見てみたいですね。
ということは、このあたりにウジョウジョいたんですねぇ~
石膏の足型、欲しいな。。
by k-sakamama (2008-08-24 09:46) 

jewel

わ~~♪ こういうところ行ってみたい~
博物館の場所もいいですね、緑いっぱい^^
by jewel (2008-08-24 11:39) 

kaoru

こんにちは。
緑豊かないい所ですね。
恐竜さんの足跡が可愛らしくて素敵♪
本物の足跡も興味津々で行ってみたいです。
by kaoru (2008-08-24 12:12) 

YUKI

恐竜ってホントに居たんだなぁとちょっと鳥肌がたちました。。。

日本に居ても身近に感じる事はないから。。。

日本のテーマパーク物とは規模が違いますね!!

一番の驚きは実は『ダイナソー州』ってあるんだぁ!!って事な私(汗)

by YUKI (2008-08-24 13:38) 

seiji

こんな博物館があるんですね~
でも恐竜の足跡、意外とかわいい??
なんとなくゴジラの足跡みたいなのを想像していたので・・・(笑)

by seiji (2008-08-24 13:52) 

yamagatn

恐竜の足跡、何千万年も前に
このような生物がいたと歴史で学んでも
やっぱり信じられないです・・・
実際、生でみたらどんな迫力なのでしょうね^^
by yamagatn (2008-08-24 13:55) 

ちゃこまま

こういうものが見つかって、ちゃんと保存されているのがいいですね。
日本なら、ちゃちゃっと調査してさっさと、ビルが建っちゃいそう。
by ちゃこまま (2008-08-24 14:59) 

めぎ

恐竜って、大きな身体をこんな小さな可愛い足で支えていたんですね~
見てみたいなあ♪
by めぎ (2008-08-24 16:37) 

ゆきぽん

さすが、ダイナミックですね(^◇^)
by ゆきぽん (2008-08-24 18:09) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんですよね。
これだけの足跡があるって
当時はまさにうじゃうじゃいたんでしょうね(^^)
足跡石膏で持ち帰るといい記念になるかもしれないですよね(^^)
by いとお (2008-08-24 21:21) 

いとお

jewelさん
なかなか素敵でしたよ!
緑も沢山でした(^^)
by いとお (2008-08-24 21:21) 

いとお

kaoruさん
周囲の森はなかなかすごかったですねぇ~
本物の足跡もなんか可愛らしいんですよ(^^)
以外に小さいんだなぁ~
って思いました(^^)
by いとお (2008-08-24 21:23) 

いとお

YUKIさん
こういうのを見るとちょっと
実感わいてきますよねぇ~
今では想像できないですものね(^^)
あ、ダイナソー州ってのはないですよ(^^;
コネチカット州の州立公園で
ダイナソーという名前がついているだけです(^^)
by いとお (2008-08-24 21:25) 

いとお

seijiさん
そうそう、意外にかわいいんですよね(^^;
たしかにイメージは
ゴジラみたいな巨大な足跡ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-24 21:27) 

いとお

yamagatnさん
恐竜はいたんだぁ~って
教えられてるから知ってるものの
なかなか実感てわいてこないですよねぇ(^^)
確かに足跡見るとホントなんだぁ~とも思いますが、
生で見たらすごい迫力なんでしょうね(^^;
by いとお (2008-08-24 21:29) 

いとお

ちゃこままさん
確かにこうやって広い土地を残しておくのは
アメリカの土地の広さを感じますよねぇ(^^)
日本も昔の遺跡なんかが発見されると
博物館なんかを作ったり保存しようとしてる
ところもありますよね(^^)
by いとお (2008-08-24 21:31) 

いとお

めぎさん
そうなんですよねぇ~
体からするととても小さな足なんですよね(^^;
なんかサラブレットを思い出してしまいました(笑)
by いとお (2008-08-24 21:32) 

いとお

ゆきぽんさん
ホントすごかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-08-24 21:33) 

Rchoose19

恐竜ってなんか、ワクワクするんですよね~~♪
血が騒ぐっていうか、なんて言うか・・・・
原始人なのかなぁ・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-08-24 21:54) 

shiho

恐竜、詳しくは無いけれど大好きです♪
見たいなぁー。
by shiho (2008-08-24 21:57) 

みるう

こんばんは。
その恐竜の時代があったから現代があるんですよね。
スゴイな~と思います。
by みるう (2008-08-24 22:19) 

mei

恐竜の映画とか、恐竜の歴史とか
恐竜関係は、アメリカ強しです。
by mei (2008-08-24 22:50) 

piano

面白そう♪
by piano (2008-08-24 23:46) 

あやっぴぃ

恐竜展で恐竜の足跡見たことありますよ!!
でも、その場所そのまま公園にしちゃうあたりがアメリカっぽいなぁ・・。
by あやっぴぃ (2008-08-25 01:22) 

いとお

Rchoose19さん
確かにわくわくしますよねぇ~
なんなんですかねぇ(^^)
そっか、原始人だからか(笑)
by いとお (2008-08-25 04:44) 

いとお

shihoさん
私もあまり詳しくないんですけど、
何か見ちゃいますよねぇ~
興味深いです(^^)
by いとお (2008-08-25 04:46) 

いとお

みるうさん
この恐竜の時代を経て
我々の今の時代があるんですものねぇ~
なんか不思議な感じもしますけどね(^^;
by いとお (2008-08-25 04:49) 

いとお

meiさん
確かにアメリカは
そういう恐竜系?多いですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-25 04:51) 

いとお

pianoさん
実は前の日の夜に
ネットで見つけていってみたんですけど、
なかなか面白かったです!(^^)!
by いとお (2008-08-25 04:54) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!足跡見たことありますかぁ~
なかなか、素敵ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-25 04:58) 

まきねぇ

すごいねぇ~
大きな大陸の国はスケールもでっかい~♪

恐竜の足跡って化石とかで残ってるのかな?
すごいね~大昔~当然の事ながら空想に近い時代に
触れることが出来るって本当に不思議ですよね
by まきねぇ (2008-08-25 07:59) 

いとお

まきねぇさん
ホント、でっかいですよねぇ~
恐竜がつけた足跡がずっと長い間そのままで
そのうち上に別の砂が堆積し、長い時間たって
化石みたいになったみたいですね(^^)
ホント2億年も前の足跡ですから、すごいですよね(^^)
by いとお (2008-08-25 09:54) 

フェイリン

うわ~ここはとても興味があります!
1メートル掘っただけで足跡が…!?
by フェイリン (2008-08-25 10:25) 

いとお

フェイリンさん
小さな博物館でしたが
なかなか興味深かったですよ(^^)
すぐ下まで隆起してきたんですねぇ
by いとお (2008-08-25 11:08) 

たいちさん

恐竜公園とは、スケールが大きいですね。
by たいちさん (2008-08-25 11:08) 

いとお

たいちさんさん
そうなんです。
名前もそのまんまですからね(^^;
by いとお (2008-08-25 11:18) 

yukitan

恐竜の足跡凄いですね。
昔、恐竜がいたんですね~
by yukitan (2008-08-25 17:57) 

いとお

yukitanさん
なかなかすごかったですぅ(^^)
このあたりには沢山いたみたいですねぇ
by いとお (2008-08-25 19:17) 

しんりゅう

ジュラシックパークを思い出しちゃいました(ふ、古っ…)
by しんりゅう (2008-08-25 21:44) 

ほっぺ

この場所は恐竜のパラダイスやったんですね^^
テレビで恐竜に関する事してると見入っちゃいます

かなり昔に生きてた恐竜を感じる所があるなんて
さすがアメリカ☆ですね
by ほっぺ (2008-08-26 09:01) 

YUKI

あらまー恥ずかしい。。。
でも、ダイナソー州がなくっても
結局『コネチカット州』も知らなかったから一緒だー(^^)ははは
by YUKI (2008-08-26 20:02) 

いとお

しんりゅうさん
確かにそんなイメージですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-26 23:33) 

いとお

ほっぺさん
そうなんです、うじゃうじゃいたんでしょうねぇ(^^;
何かロマンがある感じしますよね
ホントすごいです(^^)
by いとお (2008-08-26 23:34) 

いとお

YUKIさん
ははは(^^)
これで、いいのだぁ~(笑)
by いとお (2008-08-26 23:37) 

K2

2億年という時間感覚が分りませんが、それが見れるというのは
本当にすごいですね!
by K2 (2008-08-30 21:34) 

いとお

K2さん
2億年って想像つかないですよねぇ(^^;;
そうそう、それが今見れるってのが
またすごいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-09-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fjord FisheriesMark Twain House & S.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。