SSブログ

Viking Tours [USA探索(RI)]

0000.JPG
さてロードアイランド州はニューポートという町にやってきて参加したツアーが、この町の歴史的な建物や豪邸などを回る、その名もバイキングツアーズ(Viking Tours)[るんるん]

0010.JPG
今回は11時発のScenic Overview Tourというのに参加!! ニューポートの観光案内所でチケットを購入できて、すぐ近くのバスの停留所より出発します(^^)
運転手さん兼、ガイドさんの案内でニューポートの町並みを探索[わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG 0030.JPG
そしてこんな感じの港の景色も!!
0040.JPG
アダムス砦のある州立公園ではJazz Festivalが開催されている模様[るんるん]
0050.JPG
そしてその近くにあるJ.F.ケネディの結婚披露パーティが開かれた場所、また彼の夏のホワイトハウスとしても有名な別荘がコチラ。。。
0060.JPG
今は個人所有のもので中は見れないんだとか。
さらにBrenton Point州立公園のほうに行くとこんな景色が広がっていました[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
0080.JPG
そしてその周辺に建っている別荘!!
0090.JPG
素敵ですよねぇ~(^^)
この町の大西洋沿いに点在する豪邸群はニューポートマンションズと呼ばれ、これらは19世紀の後半から20世紀の初頭にかけて、アメリカ東部の大富豪たちが夏の別荘として建てた物なんだそうです。
0100.JPG
0110.JPG
0120.JPG
0130.JPG
0140.JPG
0150.JPG
0160.JPG
0170.JPG
個人所有のものもあるのですが、中には一般公開されているものあるそうです(^^)

ハマースミスファーム



Brenton Point州立公園



ニューポートマンションズ




nice!(42)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 50

ランランラン太郎

なんだかお城のような家ばかりですね・・・
すごいです。
by ランランラン太郎 (2008-08-21 09:25) 

ラモンママ

夏の別荘って。。。まるでお城ですねえ。
さすが大富豪、想像の範囲をはるかに超えてます。
それにしてもきれいな景色。
大富豪が別荘を立てたくなるのもわかります。
ジャズフェスティバルもいいなあ・・・行ってみたい♪
by ラモンママ (2008-08-21 09:42) 

ずくなし たぬき

別荘で海を見ながら上手いものを食べていたら
いとおさんが綺麗なお姉さんと突然現れて………?

ブログを見ながらうたた寝をしてしまいました (へへゞ
by ずくなし たぬき (2008-08-21 10:48) 

k-sakamama

夏だけの別荘ですかぁ~
すご~い豪邸!
一生かけても持てませんよ~
どんな生活をされていたんでしょうね。
庶民には、想像できません~(笑
by k-sakamama (2008-08-21 11:12) 

mwainfo

こんにちは。
ニューポート、この街のジャズフェスティバルはジャズファンのあこがれです。
映画でしか見たことがないので、一度はここで本場のジャズを聴いてみたいものです。
by mwainfo (2008-08-21 11:19) 

フェイリン

夏以外住まわせてくれないかな…w
お城の様な大きさですね!ひょ~!
by フェイリン (2008-08-21 11:58) 

shiho

こんな素敵な別荘に住んでみたい~♪
by shiho (2008-08-21 12:29) 

Rchoose19

いとおさんが、ここに別荘建てたら、呼んでねヽ(^o^)丿
とりあえず、釣竿とグローブ持って、飛んで行きます♪
by Rchoose19 (2008-08-21 12:32) 

yamagatn

アメリカは州が多すぎてさっぱりわかりませんなあ・・・
有名どころしか覚えていない私なのであります・・・・
by yamagatn (2008-08-21 12:51) 

ゆきぽん

なんてキレイな景色なんだ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by ゆきぽん (2008-08-21 13:35) 

seiji

空と海、気持ちよさそう~
そして、家がでかぁ~~~、どんな人が住んでいるんでしょう。。。

by seiji (2008-08-21 14:10) 

めぎ

みなさん、立派な門をお持ちで・・・
海のある風景はいいですねえ。
by めぎ (2008-08-21 15:34) 

いちご☆

こんな所が あるんですね~~~ うっとり
by いちご☆ (2008-08-21 16:21) 

kaoru

こんばんは。
海も綺麗で素敵な景色ですねぇ〜
別荘がお城みたいで凄い!
こんな素敵なところで数日間でもいいので
のんびり過ごしてみたいです。
by kaoru (2008-08-21 20:02) 

ちずのこ

映画に出てくるような大邸宅ですね。
拙宅とあまりにかけ離れすぎ、
感動がありませぬ・・・・。
我が家は、
延べ床面積 132㎡ですが・・・。
by ちずのこ (2008-08-21 20:41) 

kotobuki1946

こんな豪邸に住めたらいいですね。 貧乏人が豪邸持ったら家の中で迷子になっちゃうか!
by kotobuki1946 (2008-08-21 22:20) 

ゆきんこ

空が綺麗 命が延びそう。。
by ゆきんこ (2008-08-21 22:38) 

ぴーすけ君

映画の舞台に使われそうな、ステキな建物ですね♪
by ぴーすけ君 (2008-08-21 23:06) 

yukitan

別荘素敵ですね。
こういう所で夏を過ごしてみたいですね。
by yukitan (2008-08-21 23:10) 

みるう

海の見える別荘はいいですね~!
憧れです♪
by みるう (2008-08-21 23:13) 

お茶屋

すっごい別荘ですね・・・^^;
by お茶屋 (2008-08-21 23:53) 

しきみ

うーん、豪邸。
住んでみたいとも思うんですけど、掃除を考えたら嫌になりました(笑)
by しきみ (2008-08-22 00:17) 

piano

油絵のような素敵な風景!
キャンディ・キャンディに出てきそうな豪邸ですね(笑)
by piano (2008-08-22 07:33) 

いとお

ランランラン太郎さん
これが普通のお家なんですからねぇ~
ホントお城みたいで
すごいですよねぇ(^^;;
by いとお (2008-08-22 12:30) 

いとお

ラモンママさん
ホント想像絶するすごさですよねぇ!!
そうそうそしてすごい綺麗な景色ですよね!
私もいつかこういうところで暮らすぞぉ~!(^^)!
by いとお (2008-08-22 12:31) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうなんです!
綺麗なお姉さんが来て。。。。
あ、私も夢見てた(笑)
by いとお (2008-08-22 12:32) 

いとお

k-sakamamaさん
大富豪たちの生活
ホントすごいですよねぇ~
これだけの建物を
こんな綺麗なところに立てちゃうんですから!
すごいなぁ~(^^)
by いとお (2008-08-22 12:33) 

いとお

mwainfoさん
ここのジャズフェスティバルは
ホントすごい有名みたいですねぇ~
そうなんだぁ~憧れなんですねぇ(^^)
by いとお (2008-08-22 12:34) 

いとお

フェイリンさん
あ、それは私もお願いしたい(笑)
ホントお城みたいでしたよ!
別荘というレベルを超えてますよね(^^;
by いとお (2008-08-22 12:37) 

いとお

shihoさん
いいですよねぇ~
私もいつか住んでみます!(^^)!
by いとお (2008-08-22 12:38) 

いとお

Rchoose19さん
はい、お呼びしますよ!
是非、遊びに来てください!(^^)!
つりも野球も大歓迎です(^^)
by いとお (2008-08-22 12:39) 

いとお

yamagatnさん
確かにマイナーな州は沢山ありますよねぇ~
50州ってかなりの数ですよねぇ。。。
って日本も47個も都道府県がありましたね(^^;;
by いとお (2008-08-22 12:42) 

いとお

ゆきぽんさん
とっても素敵な景色でしたよ!
こんなところに別荘建てるなんて
なんと、素敵なことでしょう!(^^)!
by いとお (2008-08-22 12:44) 

いとお

seijiさん
ホントすごくいい景色で
気持ちいいところなんですよぉ~
お金持ちが別荘建てるのもなんだかわかりますねぇ(^^)
by いとお (2008-08-22 12:46) 

いとお

めぎさん
ホント中の建物もすごいんですけど
門もすごいんですよねぇ~(^^)
周りは海で素敵な景色!
いいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-22 12:47) 

いとお

いちご☆さん
そうなんですぅ~!
とっても素敵なところでしょ(^^)
by いとお (2008-08-22 12:48) 

いとお

kaoruさん
ホント海がとっても綺麗なんですよ!
大富豪がこぞって別荘を建てたというのも
納得の場所でしたねぇ(^^)
by いとお (2008-08-22 12:49) 

いとお

ちずのこさん
ホントこのあたりのおうちは
とてもプライベートのものとは思えないほど。
まさに映画にでもおとぎばなしにでも
出てきそうなお城ですね(^^)
by いとお (2008-08-22 12:50) 

いとお

kotobuki1946さん
確かに迷子になりそうなくらいの広さかも(^^;
でも自分の家で迷子になるって
贅沢な悩みですよねぇ(笑)
by いとお (2008-08-22 12:52) 

いとお

ゆきんこさん
ホント素敵なところですよ!
寿命はどんどん延びていきそうです(^^)
by いとお (2008-08-22 12:53) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホントそうですねぇ~
そういうシーンがありそうな感じです(^^)
by いとお (2008-08-22 12:54) 

いとお

yukitanさん
ですねぇ~
ホント心からそう思いますよ(^^)
来年当たり住もうかな(^^)
by いとお (2008-08-22 12:55) 

いとお

みるうさん
ですよねぇ~
しかもこんな綺麗な海も見えるなんて!
ホント素晴らしいです(^^)
by いとお (2008-08-22 12:58) 

いとお

お茶屋さん
そうそう、すごいいい別荘ばかりでしたよ!
ホント住みたくなりましたね(^^)
by いとお (2008-08-22 13:02) 

いとお

しきみさん
あ、私も掃除は気になってしまいます(^^;;
ま、でもこんな豪邸もてるなら
お掃除はお手伝いさんにお願いしてるのかも(笑)
by いとお (2008-08-22 13:03) 

いとお

pianoさん
確かに油絵とかでありそうですね(^^)
ホント素敵なところでしたよぉ~
ははは(^^)
キャンディー、キャンディーですか(^^;;
by いとお (2008-08-22 13:05) 

たいちさん

お城のような別荘ですね。ロケーションも最高!
by たいちさん (2008-08-22 15:22) 

いとお

たいちさんさん
ホントお城みたいで
素敵でしたよぉ~(^^)
周りの景色も最高でした!!
by いとお (2008-08-22 21:00) 

ほっぺ

別荘万歳ですね~~
見てるだけでお腹がいっぱいになっちゃいそう~~

大富豪さんの生活って想像できないから
経験してみたい^m^
by ほっぺ (2008-08-23 19:41) 

いとお

ほっぺさん
確かに見てるだけでおなか一杯って感じもありますよね(^^;
これ、中に入るとホントすごいらしいですよ。
大富豪の生活が垣間見れるそうです(^^)
by いとお (2008-08-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 7th game in..International Tennis.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。