SSブログ

Newport [USA探索(RI)]

0000.JPG
さてNew England地方の旅は8/8(金)の夜からはじまります!!
この日はアトランタ8:00発のボストン行きのフライト予定でしたが、1:30ほどDelay(^^;
と、いうことで空港内のBarに入り。。。。
0010.JPG
やっぱ[ビール][わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG 0030.JPG
そしてステーキをいただきおなかも満腹[るんるん]
0040.JPG
そしてこの日のフライトは無料でUpgradeされてFirst Classに搭乗[わーい(嬉しい顔)]
カクテルも飲み放題で、うれしかったぁ~[るんるん]
ボストンに着いたのは夜中12時過ぎで、ホテル到着は深夜2時(^^;
で、翌日は9時前に出発!!
0050.JPG 0060.JPG
あ、今回のレンタカー[車(セダン)]、FordのFocusという車でしたがとても燃費がよく、38mpgくらいで走ってました!! で、向かった先はロードアイランド州はニューポートという町[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
ニューポートは19世紀後半から20世紀初めにかけ、ニューヨークを中心とする大富豪たちが競って別荘を建てたというリゾート地なんだそうです。で、まずやってきたのは観光案内所(^^)
0080.JPG 0090.JPG
そしてちょっとニューポートの町を探索[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG
海のほうには船がいっぱい!!
0110.JPG
0120.JPG 0130.JPG
こんな感じのの像も(^^;;
0140.JPG
そしてトリニティ教会
0150.JPG
と、ランチにやってきたのがこのお店[るんるん]
0200.JPG
Rhode Island Quahog Companyというお店。Quahogとはホンビノスガイという意味だそうで。
まずはビールをいただき。。。
0210.JPG 0220.JPG
そして、ロブスター!!!
0230.JPG
うまかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

Newport観光案内所



Rhode Island Quahog Co



nice!(50)  コメント(58)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 58

ランランラン太郎

ニューポートは素敵な街ですよね。
それにしても観光客が多いですね。
by ランランラン太郎 (2008-08-19 10:44) 

フェイリン

お天気もよく、ご飯も美味しそうですね!
アメリカの飛行機って何故あんなに遅れるのでしょうか…(汗)
by フェイリン (2008-08-19 12:17) 

しんりゅう

どこでも、先ずはビールですよね♪
充実したNew England、続きが楽しみです!
by しんりゅう (2008-08-19 13:15) 

echo

こじんまりして素敵な町ですね。ぶらぶら歩きが楽しめそう。
ステーキ・・・涎が・・・・w
by echo (2008-08-19 14:48) 

ゆきぽん

ロブスター!!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2008-08-19 15:59) 

ちずのこ

英語が話せる「いとおさん」がうらやましい。
英語が出来れば、
どこへ行ってもビール!お腹がすいたらステーキって
言えるもんね~。
メニューも読めるから、いいなぁ~
by ちずのこ (2008-08-19 16:50) 

k-sakamama

いいムードの街並ですね。
面白い像は波にのまれた人ですかぁ~(笑
潜っているのかな??
ゆっくりお店を見て回りたいです。

by k-sakamama (2008-08-19 16:55) 

めぎ

ロブスター、いとおさんのところで見てから食べたくて食べたくて。
でも、オランダの海では半分だけで32ユーロ!!
ええと、47ドルくらいかな??
ちなみに今日のロブスターはだいたいおいくらくらいなんでしょ?
by めぎ (2008-08-19 17:12) 

drunky

いとおさん

クレームというかお願いです。

こんな時間(今19:00です)にそんなキレイなうまそうなロブスターの写真なんて見せないでください。

腹減りましたよ、というか見たの僕ですけどね(笑)
by drunky (2008-08-19 19:00) 

yukitan

お船がいっぱいの海、素敵ですね。
by yukitan (2008-08-19 20:22) 

ぴーすけ君

ステキなお店がいっぱい♪
海沿いのお店って感じですね^^
by ぴーすけ君 (2008-08-19 20:26) 

disneyworld

ステーキうまそうだなあ。海老も。
ニューポートって、あのジャズの町かしら。ニューイングランドはついペイトリオッツを思い出しちゃいます。
by disneyworld (2008-08-19 20:32) 

いちご☆

いとおさん いいなあ~~ アメリカを 熟知できますね(●^o^●)
by いちご☆ (2008-08-19 21:02) 

K2

いいお天気にいい景色、美味しい食事にビール!!
う~ん。最高ですね!!
by K2 (2008-08-19 21:48) 

mei

やっぱり、アメリカ行きたいな~。

休暇に(11月ですけどね)
ラスベガス行きたいなと思ってるんです。
悩み中。
by mei (2008-08-19 21:55) 

信州のりんごほっぺ

真っ青な空と景色そして美味しそうな食事
贅沢で最高な旅ですね!
by 信州のりんごほっぺ (2008-08-19 22:18) 

piano

first class 一度乗ってみたい!
手違いでもしてくれないでしょうか(笑)
by piano (2008-08-19 22:47) 

お茶屋

ロブスター!
色合いも見た感じも とってもおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2008-08-19 23:48) 

みるう

ここも素敵なところですね♪
海がまたいい感じをプラスしています。
by みるう (2008-08-19 23:52) 

sasa爺

ごぶさたです。38mpgとはすごい。日本車でもなかなか無いですよね。
最近燃料が”時価”などと江戸前並みになり、評価単位をmpdとかkpyに
しないと損得勘定が合わなくなって来ました。ガソリン税が安いUSが
うらやましい。
by sasa爺 (2008-08-20 00:55) 

Rchoose19

あの~~
さかさまに飛んでいる一端木綿の口から、
足が生えているように見えるのですが・・・・・・\(◎o◎)/!
by Rchoose19 (2008-08-20 08:27) 

ラモンママ

無料でファーストクラスにアップグレードなんて…すごいラッキーでしたね。
出だしが好調だとなんだか嬉しいですよね。
ニューポート素敵な街ですね。
シーフードもおいしそう♪
by ラモンママ (2008-08-20 09:32) 

yamagatn

国内線のファーストクラスって飲み放題でしたっけ?
私もロスからアトランタまでファーストクラスに乗りましたが
必死こいて寝ておりました><
アップグレードはラッキーでしたなあ^^
by yamagatn (2008-08-20 12:57) 

いとお

ランランラン太郎さん
素敵なところでしたよぉ~
確かに観光客は多かったです!
日本人の方もいらっしゃいましたね(^^)
by いとお (2008-08-20 13:10) 

いとお

フェイリンさん
いい天気でしたよぉ~(^^)
とても気持ちよかったです!
そうそうアメリカの飛行機はよくDelayしますよねぇ
何でなのかは謎ですね(^^;
by いとお (2008-08-20 13:13) 

いとお

しんりゅうさん
そうなんです、とりあえずビール(^^:
やっぱ日本でもアメリカでも
それは一緒なんですよねぇ(笑)
by いとお (2008-08-20 13:14) 

いとお

echoさん
そうそうぶらぶら散策するには
とってもいい町だと思いますよ!!
ステーキもアメリカンな感じでよかったですぅ(^^)
by いとお (2008-08-20 13:15) 

いとお

ゆきぽんさん
ロブスター!
おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-08-20 13:16) 

いとお

ちずのこさん
いえいえ(^^;
レストランで食事するくらいの英語でしたら
ホントすぐに覚えられますよ!
気にせず、入って試してみるのが
一番いいかも(^^)
by いとお (2008-08-20 13:17) 

いとお

k-sakamamaさん
この像は一体何なのか!?
波にのまれちゃったんですかねぇ(^^;;
ホント散策するにはいい町でしたよ(^^)
by いとお (2008-08-20 13:18) 

いとお

めぎさん
ああ、やはりいい値段しますねぇ~
ここで食べたのもメニューでは時価と書いてあって、
注文したら$32でした(^^)
そのときは結構するんだなぁ~って思いましたよ(^^;
by いとお (2008-08-20 13:19) 

いとお

drunkyさん
どうも失礼しました(^^;;
お食事の前くらいの時間は
アクセスの制限しなきゃですねぇ(笑)
by いとお (2008-08-20 13:20) 

いとお

yukitanさん
ホント素敵でした!
海を眺めてるだけで
何か癒される感じがしましたね(^^)
by いとお (2008-08-20 13:21) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんです、
いい感じのお店が沢山ありましたよ(^^)
ホント素敵なところでした!!
by いとお (2008-08-20 13:22) 

いとお

disneyworldさん
あ、多分そうだと思いますよ!
ニューポート・ジャズフェスティバルが
毎年8月に開催されるそうです(^^)
by いとお (2008-08-20 13:23) 

いとお

いちご☆さん
アメリカのいろんな所に行ける幸せ!
ホント感謝しております(^^)
by いとお (2008-08-20 13:24) 

いとお

K2さん
そうなんですぅ~
観光に来て、いい天気で、うまい食事。。。
そしてやはりビール!
これがたまらないですねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-20 13:24) 

いとお

meiさん
おお!11月に休暇なんですねぇ!
是非アメリカ探索してみてください!(^^)!
私は年末にラスベカス周辺に行こうかと思ってたんですが
時間が合えばご一緒したいですねぇ(^^)
by いとお (2008-08-20 13:26) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
とってもいい天気で
美味しいものも沢山!!
ホント幸せなたびです、感謝ですね(^^)
by いとお (2008-08-20 13:27) 

いとお

pianoさん
そう!UpgradeはMileがたまって
ランクが上がると自動的に登録されるようになるんですよ。
で、今回は運よくFirst Classになりました(^^)
ま、でも国内線なんで、あまり広くはなかったですけどねぇ(^^;
by いとお (2008-08-20 13:28) 

いとお

お茶屋さん
そう!見た目重視で、
意外に食べるところは少ないんですよねぇ(^^;
でも、ホント美味しかったですよぉ~!!
by いとお (2008-08-20 13:29) 

いとお

みるうさん
いいところでしたよぉ~!
大富豪たちがみんなこのあたりに別荘を建てた
というのも、うなずけますね(^^)
by いとお (2008-08-20 13:30) 

いとお

sasa爺さん
高速道路ばかり走っていたってのもあるんですが、
ホント燃費よかったんですよぉ~(^^)
アメリカもガソリン高騰してますし、
こちらのほうが車の依存度が高いですし、
燃費のいい車って重宝しますよね(^^)
by いとお (2008-08-20 13:32) 

いとお

Rchoose19さん
確かに足が生えている感じにも
みえますねぇ~(^^;
不思議な像でした(^^)
by いとお (2008-08-20 13:33) 

いとお

ラモンママさん
そうなんです!
エコノミーよりも席広いし、
お酒も飲み放題だし、
やっぱいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-20 13:34) 

seiji

First Classにupgradeとはこれまたラッキーな!
この時期、やっぱり北の方に来たらロブスターですね~

by seiji (2008-08-20 13:34) 

いとお

yamagatnさん
航空会社によって違うと思いますが、
私はDeltaをよく使っていて、
国内線も国際線も
普通エコノミーだとアルコール類は有料なんです。
First Classだと無料になるんで
ホント、嬉しい限りでした(^^)
by いとお (2008-08-20 13:35) 

いとお

seijiさん
そうなんです、Upgradeはラッキーでした(^^)
やっぱ、こちらに来たら
ロブスターですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-20 13:36) 

たいちさん

遊び心のある像ですね。リゾート地だけあり、美味しい物が沢山ですね。
by たいちさん (2008-08-20 15:44) 

ずくなし たぬき

美味しそうな物がいっぱいで
も~たまりません 
by ずくなし たぬき (2008-08-20 18:11) 

いとお

たいちさんさん
なかなか面白い感じの像でした(^^)
ホント素敵な町ですよねぇ~
by いとお (2008-08-20 21:10) 

いとお

ずくなし たぬきさん
とってもおいしかったですよぉ~
やはりロブスターはおいしい(^^)
by いとお (2008-08-20 21:12) 

kurumi

ステーキの横のメロンパンのようなものは 何ですか?
かなりのボリューム。 これ食べるとかなりのカロリーが・・。なんてね。笑
by kurumi (2008-08-21 08:07) 

いとお

kurumiさn
あ、確かにメロンパンみたいですねぇ(^^;;
これはマッシュポテトです(^^)
すごいボリュームでしたよ(^^)
by いとお (2008-08-21 11:17) 

shiho

すごい良い所ですね♪
ホンダの車が写っていますね~~。
by shiho (2008-08-21 12:32) 

いとお

shihoさん
あ、確かに!
アメリカではHondaとToyotaの車は
よくみますねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-21 13:33) 

ほっぺ

あの像好き~~~
笑えました!(^^)!
さすがアメリカ(^O^)/

オリーブオイルで頂くロブスター美味しそう)^o^(
by ほっぺ (2008-08-23 19:32) 

いとお

ほっぺさん
面白い像ですよねぇ!(^^)!
こういうの私も好きです(笑)
ロブスターとっても美味しかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-08-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Hooters in Newnan 7(..SoftBall 7th game in.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。