SSブログ

New Hampshire州上陸!! [USA探索(NH)]

0000.JPG
本日はNew Hampshire(ニューハンプシャー州)に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
昨日行ったバーモント州のお隣。。。
0005.png
そして今日はこんな登山鉄道に乗車してきました[るんるん]
DSC05682.JPG
DSC05730.JPG
Mt.ワシントンの山頂からの眺め[わーい(嬉しい顔)]
DSC05801.JPG
そしてOld Manの顔の岩[exclamation&question]
DSC05850.JPG
その麓にある綺麗な湖(^^)
DSC05856.JPG
DSC05878.JPG
93歳のオバサマが発見したという渓谷。。。
DSC05983.JPG

DSC05996.JPG
そして、やっぱりアメリカンな。。。。
DSC06027.JPG
nice!(49)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 50

ゆきぽん

一番のりーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日はいいことありそ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日まで仕事なんですけど。
暇だーーー
by ゆきぽん (2008-08-13 09:58) 

しんりゅう

機関車で前押し、なんですね~すごいっ!
眺めも素敵ですね。こういう渓谷、癒されます♪
でも、最後のハンバーガーがいとおさんらしい!
by しんりゅう (2008-08-13 09:59) 

mwainfo

ニューハンプシャーは何度か仕事で出張しましたが、いつもトンボ帰りで
こんないいところは見られませんでした。
工場は朝6時から午後3時に終わり、それから皆家族で、海、山へ出かけます。余裕の働きぶりです。それだから、きちんとした仕事ができるのでしょうか。

by mwainfo (2008-08-13 11:54) 

お茶屋

結構恐ろしい感じの電車ですね^^;

でも眺めは最高ですね☆
by お茶屋 (2008-08-13 11:56) 

yamagatn

電車の線路が凄いところにありますなあ
絶景なのか絶叫なのか・・・・
下を見るのが怖そうでありますね^^
しかし、食事はいつもアメリカナイズでんなあ
まあ、慣れてしまえば食べれるのですよね^^

PS 滝はアメリカのほうが壮大で綺麗だと
思うのでライトアップとかしてみると
もっともっと良いと思うのですよね^^
by yamagatn (2008-08-13 11:57) 

ぴーすけ君

東京は今日も暑いので
この写真で涼をとりたいと思います♪
by ぴーすけ君 (2008-08-13 13:58) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおが発見したの?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-08-13 14:23) 

echo

こんな登山鉄道に乗って、渓谷の旅をしてみたい!
by echo (2008-08-13 14:48) 

yukitan

渓谷良いですね!
93歳のオバサマが発見って凄いですね。
by yukitan (2008-08-13 17:02) 

めぎ

気持ちよさそうなところ!
スリリングな汽車にも乗ってみたくなりますねえ♪
by めぎ (2008-08-13 18:18) 

みみちゃん

こんにちは。
前記事では、追記ありがとうございました!!
スッキリしましたw。

ああ~晩メシ前なので、最後のバーガーが;;;。
by みみちゃん (2008-08-13 20:01) 

shiho

自然がいっぱいですね~。
気持ち良さそう♪
熊もでそうな所ですね。
by shiho (2008-08-13 20:56) 

ラモンママ

湖と渓谷とてもすてきなところですね。
景色がとてもきれいなのに、ハンバーガーの大きさに一番圧倒されてしまいました (^^)
by ラモンママ (2008-08-13 20:59) 

たいちさん

顔の岩、実際見れば、どんな顔でしょうね。
by たいちさん (2008-08-13 21:36) 

riku

電車の色なぜが美味しそうだミント色って言うのかな?自然もすごくきれいで、アメリカンな最後の写真・・・・・でか
by riku (2008-08-13 22:21) 

しきみ

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンかと思いました(笑)
最初の写真数点がなんとなく似ていたので^^;
でも自然の中を列車で走れるのは、いいなぁと思いますね。
こっちだと、予約とかしないと乗れなかったり混んでたりしますし。
あーー!一度でいいから大井川鉄道に乗ってみたい。
by しきみ (2008-08-13 23:30) 

ada

かわいい電車、おもちゃみたい。自然がたっぷりと広がっていていいですね。
by ada (2008-08-14 00:22) 

チルチル・メチル

登山列車・・スピードだしたら、、、、


ジェットコースターもんですネ!
by チルチル・メチル (2008-08-14 03:22) 

piano

すばらしい風景ですね!
登山電車乗りたい♪
by piano (2008-08-14 06:11) 

kurumi

わぁこのハンバーガー!! あごがはずれそう~。笑
by kurumi (2008-08-14 08:18) 

kaoru

おはようございます。
電車は、ちょっと怖そうですが乗ってみたいです。
眺めも素晴らしいし美しくて癒されるところですね。
魅了されますがハンバーガーも気になりすぎで(笑)
by kaoru (2008-08-14 08:34) 

いちご☆

は~~~~あ~~~

アメリカに 赴任した~~い!

by いちご☆ (2008-08-14 10:03) 

ユキ

ビッグなハンバーグ!
おいしそうだなぁ~
by ユキ (2008-08-14 10:50) 

いとお

ゆきぽんさん
一番のり!
ありがとうございます(^^)
絶対、いいことありますよ!!
暇なのはいいことです(^^)
by いとお (2008-08-15 11:34) 

いとお

しんりゅうさん
この機関車が押してる写真を見て
絶対にココに行こう!って決めてました(^^;
渓谷もホントすごかったですよ!
後日詳細報告します(^^)
by いとお (2008-08-15 11:36) 

いとお

mwainfoさん
おお!出張でよく行かれてたんですね!
確かに仕事で行くと
なかなか観光は難しいですものねぇ(^^;
こちらの方は早く来て早く帰って
家族との時間を重要視しますものねぇ
確かにメリハリあるほうがきっちりできるかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-08-15 11:38) 

いとお

お茶屋さん
見た目はちょっと恐ろしいですよねぇ~
でもガイドの人は
とっても安全な乗り物だ!
と、豪語しておりました(笑)
by いとお (2008-08-15 11:40) 

いとお

yamagatnさん
よくこんなものを作ったなぁ~
と感心してしまいますよね(^^;
アメリカンな料理は
ホント、ボリューム満点です(^^)
by いとお (2008-08-15 11:42) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント見てると涼しくなってきそうな感じですよねぇ~
実はこのあたりかなり緯度が北のほうなので
ちょっと寒かったんですよ(^^;
by いとお (2008-08-15 11:44) 

いとお

どぅり〜む
いやいや
いとおじゃなくて
オバサマが発見したんよ(^^;;
by いとお (2008-08-15 11:45) 

いとお

echoさん
いいですよねぇ~
大自然を感じる
とっても素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2008-08-15 11:46) 

いとお

yukitanさん
この渓谷はかなり圧倒されました。
ホントすごかったですよ(^^)
by いとお (2008-08-15 11:47) 

いとお

めぎさん
とっても素敵な州です(^^)
大自然を感じられますし、
秋に来ると紅葉も素敵らしいですよ(^^)
by いとお (2008-08-15 11:48) 

いとお

みみちゃんさん
こちらこそありがとうございます(^^)
私もすっきりしました!
やはりアメリカンな食事はすごいですよねぇ!
by いとお (2008-08-15 11:50) 

いとお

shihoさん
とっても綺麗なところでしたよ!!
ああ、熊さんもいるかもしれないですねぇ(^^;
by いとお (2008-08-15 11:51) 

いとお

ラモンママさん
ホント素敵なところでした(^^)
あ、巨大なハンバーガー。。。
これやはりインパクトありますよね(^^;
by いとお (2008-08-15 11:52) 

いとお

たいちさんさん
あ、実はこの岩なんですけどね。。。。
また後日詳細報告します(^^;
by いとお (2008-08-15 11:53) 

いとお

rikuさん
なるほどミント色!
そんな感じですねぇ~(^^)
実は他にも緑や赤、オレンジなんてのもありましたよ。
ハンバーガー、食べ応えがありました(^^)
by いとお (2008-08-15 11:55) 

いとお

しきみさん
ああ、ビックサンダーマウンテン!
そんな感じかもぉ~
あれはアリゾナのセドナにある山がもでるらしいですね(^^)
おお!日本にも大井川鉄道がありますね!
私も乗ってみたい!(^^)!
by いとお (2008-08-15 11:57) 

いとお

adaさん
確かにおもちゃみたいな感じかも(^^;
ホントここは自然がいっぱいで
気持ちよかったですよぉ~!!
by いとお (2008-08-15 11:58) 

いとお

チルチル・メチルさん
スピード出したら確かにジェットコースター!(^^)!
かなり危険ですけどね(笑)
by いとお (2008-08-15 11:59) 

いとお

pianoさん
ホント素敵な景色でした(^^)
やはり大自然っていいですよねぇ
by いとお (2008-08-15 12:00) 

いとお

kurumiさん
でっかいでしょう!!
見た目と量を重視して
食べる人のこと忘れちゃってますよね(笑)
by いとお (2008-08-15 12:01) 

いとお

kaoruさん
電車はかなりの急勾配で
揺れもすごかったんですが、
絶景が見れますし、気持ちよかったですよ(^^)
アメリカンな食事、すごいですよねぇ
by いとお (2008-08-15 12:03) 

いとお

いちご☆さん
アメリカ赴任!
実現するといいですねぇ!(^^)!
実は私は中国にも行ってみたいんですよ(^^)
by いとお (2008-08-15 12:04) 

いとお

ユキさん
でっかいでしょぉ~!!
何も考えずにかぶりつくと
ホント美味しいんですよ(^^)
by いとお (2008-08-15 12:04) 

ほっぺ

見た感じ、怖そうな電車ですね^^;

昔から姿が変わってなさそうな渓谷とっても気持ち良さそうですね♪
めちゃボリューミーなバーガー!
チーズのトローリ感がたまらない)^o^(
by ほっぺ (2008-08-16 13:54) 

いとお

ほっぺさん
かなりの急勾配の電車でしたよ(^^)
大自然を満喫してきました!!
やはりアメリカンなバーガー
ホントでっかいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-16 20:49) 

フェイリン

おお~!
最初の写真がいいですね。
アメリカ大自然の旅にまた行きたくてウズウズしてますw
by フェイリン (2008-08-17 23:43) 

いとお

フェイリンさん
ここ、ホントすごかったんですよ!!
感動しました(^^)
詳細は後日ご報告します!(^^)!
by いとお (2008-08-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Vermont州上陸!!Maine州上陸!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。