SSブログ

Kentucky Fried Chicken [USA探索(KY)]

0000.JPG
さて、お馬さんを満喫したレキシントンを後にレキシントンのちょっと西にあるMidwayという町に立ち寄ってみました(^^)
0010.JPG
ホントに小さな町なんですが、この線路沿いの通りがとっても素敵な感じになってました[わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG 0030.JPG
そしてちょっとよってみようと思ったレストラン[レストラン]
0040.JPG
が。。Closed。。。
0050.JPG
そうそうこの日は日曜日で、この町のお店は皆閉まってましたね(^^;
と、いうことでKFC一号店に行くか!ということになり、車を走らせて[車(セダン)]
その途中立ち寄ったRest Area[るんるん]
0100.JPG 0110.JPG
かわいい人形さん、そしてカエルさんも(^^)
0120.JPG 0130.JPG
そしてたどり着いたのが。。。。
0140.JPG 0150.JPG
KFCの一号店です[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG
まずはお食事をいただき。。。
0170.JPG
以前も見た展示品の数々。。。。
0180.JPG 0190.JPG
カーネルサンダースさんのお面も[あせあせ(飛び散る汗)]
0200.JPG
KFC1号店についての詳細はこちらのBlog[るんるん]
0210.JPG

Darlin Jean's Apple Cobbler Cafe



ケンタッキーフライドチキン1号店



nice!(46)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 48

☆sky☆

KFCの1号店 ドアにカーネルサンダーのおじちゃまが
くっついているのですね^^
洋風な感じというか 年期がはいってる感じで
こっちではみられない光景なので 新鮮^^
何故に ここまで話すかといいますと 息子のバイト先が
今 KFCなんですww
by ☆sky☆ (2008-08-01 09:53) 

ユキ

日本のとはちょっと違うんですね~
by ユキ (2008-08-01 11:49) 

フェイリン

凄い量!
丸いものはポテトサラダ?アイス?何でしょうかw
ケンタッキーのビスケットも美味しいですよね!
by フェイリン (2008-08-01 12:14) 

Rchoose19

線路に柵が無いですね。
ここで暮らしている人たちは、皆、良い意味で大人ですね。
KFC一号店、歴史を感じますね~~♪
味は、変わらないのでしょうか?
by Rchoose19 (2008-08-01 12:57) 

しきみ

奇麗な町並みですね。
ここで、KFC1号店オープンかぁ。
by しきみ (2008-08-01 13:11) 

seiji

SANDER's Cafeって言うんだぁ~
フライドチキン、おいしそう!!
久々にフライドチキンが食べたくなりました!

by seiji (2008-08-01 13:23) 

HAL

日本とはちょっと違うんだね!

なんかオシャレな感じ^^
by HAL (2008-08-01 13:40) 

ラモンママ

Midwayのまちなみ、まるでおもちゃ箱みたいでとっても可愛いですね。
KFC一号店も博物館みたいで楽しそう♪
by ラモンママ (2008-08-01 13:44) 

お茶屋

お面・・・ある意味強烈なインパクトですね^^;
by お茶屋 (2008-08-01 14:06) 

kaoru

こんにちは。
街並みもとっても素敵でKFC1号店も
お洒落でいい雰囲気ですねぇ〜♪
歴史が感じられる佇まいですね。
日本とは、違うのですね。
お面がいい味出していますね。

by kaoru (2008-08-01 14:48) 

kurumi

一号店はカフェ。普通のお店なんですね。
のんびりしたいい雰囲気のところですね~。
by kurumi (2008-08-01 14:55) 

たいちさん

KFCの1号店が、こんな小さな町からとは、驚きましたね。
by たいちさん (2008-08-01 15:21) 

yamagatn

ケンタッキーは久しく食べてないのです
ていうか近くにないんです
食べたくても買えないこの悲しさ
by yamagatn (2008-08-01 16:00) 

yukitan

線路沿いの雰囲気が素敵ですね。
by yukitan (2008-08-01 16:20) 

あやっぴぃ

線路沿いの町並み、かわいらしくてステキ~^^
KFC1号店はさすがにチェーン店っぽくないですよね。
オリジナルチキンって、いかにもほおばる感じだし。
最近、うちの息子はボーンレスチキンにはまってます。
手が汚れないし食べやすい(割高ですけど)。
本店にもあるのかな~?
by あやっぴぃ (2008-08-01 16:32) 

ゆきんこ

綺麗ですね~ 行ってみたいな~
by ゆきんこ (2008-08-01 20:29) 

ほっぺ

ほ~~
一号店ですか!
意外とこじんまりしてるんですね~

それにもっと賑やかな場所にあるもんだと思ってましたぁ
味は日本と本場も同じなんですかー!?
スゴイな~

by ほっぺ (2008-08-01 20:40) 

piano

KFCの一号店ってこんな可愛らしい町にあるんですね♪
線路に惹かれちゃいました(笑)
by piano (2008-08-01 23:16) 

ずくなし たぬき

線路を走るのは汽車でしょうか?
鉄っちゃんで無くても惹かれますね。
by ずくなし たぬき (2008-08-02 00:00) 

ada

この線路、今でも使われているのでしょうか。
KFCは田園地帯で生まれたのですか!!!
1号店だというのに昔風の雰囲気が残っていていいですね。
by ada (2008-08-02 00:20) 

サリー

閉まっていたのは残念ですね・・・
のんびりした感じがいいですね~
お面…ぜひかぶってもらいたかった!
by サリー (2008-08-02 05:57) 

riku

ブリキのオブジェかわいい・・・ひとつ欲しいです・
by riku (2008-08-02 09:51) 

いとお

☆sky☆さん
カーネルおじさん人形や
当時の店内の再現されたものなんかが
展示されてましたよ(^^)
売ってるメニューは他のKFCと一緒ですし
ドライブするーもあるんですよ。
なるほどぉ~息子さんのバイト先が!
じゃ、研修で一度立ち寄ってみては(笑)
by いとお (2008-08-02 10:17) 

いとお

ユキさん
あ、やっぱちょっと違うのかなぁ~
実は私、日本のがよくわからない(^^;;
by いとお (2008-08-02 10:19) 

いとお

フェイリンさん
あ、あれはマッシュポテトです(^^)
確かにアイスにも見えるなぁ~(^^;
by いとお (2008-08-02 10:20) 

いとお

Rchoose19さん
線路、確かに柵ないですね(^^;
踏み切りもちゃんとあったし、
多分、今も使われてるんだと思います。
KFC1号店はアメリカの他のKFCと
味は全く一緒でしたね(^^)
by いとお (2008-08-02 10:22) 

いとお

しきみさん
いい感じの町並みでしたよぉ~
そうなんですKFC一号店!
ここから世界のKFCが始まったんですね(^^)
by いとお (2008-08-02 10:23) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ、昔はカーネルさんの
ガソリンスタンドから始まり、
モーテルをつくりその中のレストランだったみたいですね。
フライドチキン、美味しかったです!(^^)!
by いとお (2008-08-02 10:24) 

いとお

HALさん
ちょっとおしゃれな感じ(^^)
確かに外見も雰囲気違いますよね!
by いとお (2008-08-02 10:25) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよ!
かわいらしい町ですよねぇ~(^^)
KFCの一号店の近くに昔は博物館があったらしいんですけど、
なくなってしまったみたいですね。
今は一号店の中に、こういう展示があるんですよ(^^)
by いとお (2008-08-02 10:27) 

いとお

お茶屋さん
確かに、強烈ですよね(^^;
ちょっとかぶってみたかった(笑)
by いとお (2008-08-02 10:28) 

いとお

kaoruさん
町並み綺麗ですよねぇ~
実はこの一角だけなんですけどね(^^;
KFC一号店、なかなか面白いですよ
展示もいろいろあって。
お面も面白かった(^^)
by いとお (2008-08-02 10:29) 

いとお

kurumiさん
1号店だからといって
特別なメニューもあるわけでもなく、
普通なんですよ(^^)
またそれがいいのかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-08-02 10:30) 

いとお

たいちさんさん
今や世界各国にあるKFCも
こういうところからはじまったんですよねぇ~
なにか感慨深いです(^^)
by いとお (2008-08-02 10:31) 

いとお

yamagatnさん
あ、そうなんですねぇ~
確かに近くにないとご無沙汰しちゃうかなぁ(^^;
でも食べたくなりますよね(^^)
by いとお (2008-08-02 10:33) 

いとお

yukitanさん
ここの線路沿いの町並みは
なかなか素敵でした!
いい雰囲気でしたよ(^^)
by いとお (2008-08-02 10:33) 

いとお

あやっぴぃさん
素敵ですよねぇ~
いい感じでしたよぉ(^^)
KFC一号店はやはり当時の雰囲気をだすように
建物も作られてるのかもしれないですね。
おお!ボーンレスチキン!?
あったかな~??覚えてないや(^^;
by いとお (2008-08-02 10:36) 

いとお

ゆきんこさん
素敵なところですよぉ~
是非一度訪れてみては(^^)
by いとお (2008-08-02 10:38) 

いとお

ほっぺさん
ね、もっと派手に一号店をアピールしてるのかと思いきや、
意外にシンプルなんですよね(^^;
知らなかったら多分通り過ごすと思います(笑)
by いとお (2008-08-02 10:39) 

いとお

pianoさん
そうなんです、結構田舎町にあるんですよねぇ
あ、線路!
電車が走ってたらもっとよかったですかね(^^)
by いとお (2008-08-02 10:40) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ここを走るのは汽車だと雰囲気でますよねぇ(^^)
どんな汽車がくるのかなぁ~
by いとお (2008-08-02 10:42) 

いとお

adaさん
多分使われてると思うんですけど、
定かではありません(^^;
KFC1号店は結構田舎のほうにあるんですが、
一応、昔は東部の方々がフロリダに行くための
国道沿いにあるんですよ(^^)
by いとお (2008-08-02 10:43) 

いとお

サリーさん
ついつい日曜ってことを
忘れておりました(^^;;
お面ね!
かぶってみたかったです(笑)
by いとお (2008-08-02 10:44) 

いとお

rikuさん
あ、かわいいですよねぇ(^^)
私もひとつほしいって思いましたよ。
これ、売り物なんですよ(^^)
by いとお (2008-08-02 10:45) 

k-sakamama

フライドチキンの本場ですねぇ~
ブリキの人形、可愛いですね。
もうだめだぁ~
お腹が空いてきました。
by k-sakamama (2008-08-02 12:56) 

いとお

k-sakamamaさん
はい、ここが本場のKFCです(^^)
カーネルさんもここでお仕事してたんですね。
お人形、かわいいですよねぇ~
こちらに来たら是非、お土産に(^^)
by いとお (2008-08-02 22:58) 

disneyworld

ここがKFC1号店ですか。ガソリンスタンドから始まった、ということは聞いていたのですが、それとは印象違いますね。
アメリカのいなか、って感じですね。不必要に広いし^^)
そして、清潔。アメリカの店って清潔っていう印象が凄くあります。
by disneyworld (2008-08-03 08:45) 

いとお

disneyworldさん
あ、そうです!
ガソリンスタンドからはじまったんだそうですよ!
このUS国道25号線は当時フロリダへ向かう主要道路だったらしいです。
そしてモーテルをはじめ、その中でやっていた
レストランが今のKFCになったそうです(^^)
by いとお (2008-08-03 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Keenland Race CourseGreat Smokey Mountai.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。