SSブログ

Kentucky Horse Park [USA探索(KY)]

0000.JPG
ここはレキシントンの最大の見所といわれるケンタッキー・ホース・パーク[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
公園内はとっても広くって、博物館やギャラリー、屋内&屋外のアリーナ、厩舎、レースコースにレストラン、キャンプ場、それぞれの建物ではいろんなイベントも行われていて、1日楽しめるようなところ[るんるん] まずは人間と馬とのかかわりを紹介している博物館へ。。。
0025.JPG
お馬さんの祖先?そして輸送されるお馬さん。
0030.JPG 0040.JPG
馬車はお馬さんが大活躍しますよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG
こちらはお馬さんとスポーツのコーナー[exclamation×2]
0060.JPG
日本の流鏑馬も紹介されていました[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
そして外に出るとひろぉ~い牧場が[exclamation×2]
0100.JPG
あちこちでお馬さんに会うことができました!!
0110.JPG
0120.JPG0130.JPG 0140.JPG
で、こちらはポニー[るんるん]
0150.JPG
なぜか、横になって寝ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
0160.JPG
そしてこんなイベントもやっていて。。。
0170.JPG
こちらは子馬の教育のイベント。。。
0180.JPG
をみてたのですが、前にいた人の服装がものすごく気になってしまいました[たらーっ(汗)]
0190.JPG
そして大きなアリーナの中では。。。
0200.JPG
これは馬術だったのかなぁ~
0210.JPG
こんな厩舎も見学できます[わーい(嬉しい顔)]
0220.JPG
そして乗馬の体験もできるコーナーもあります[exclamation×2]
0230.JPG
これ以外にもまだまだ沢山あって、ホント盛りだくさん[exclamation×2]
そして入り口付近にあったこのお馬さんの像!
0240.JPG
マンノウォー(Man O' War)という名前でアメリカでは一番の名馬なんだそうで、現役時代は21戦20勝!中には2着に100馬身差をつけて勝った事もあるとか!すごいお馬さんです(^^;;

ケンタッキー・ホース・パーク



nice!(51)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 46

ラモンママ

ほんと、いろいろありますね。
一通りゆっくり見ていたら一日では足りないぐらい。
楽しそう。。。
仔馬、かわいいですね!
by ラモンママ (2008-07-27 09:31) 

ランランラン太郎

牧場は広々としてのんびりしてますね。
心も広くなりそうです。
馬はいいですねぇ~。
西洋でも日本でも昔から馬に乗っていることも不思議です。
乗れると思ったのはだれなのか・・・
やっぱり牛じゃだめだったんですかねぇ~。
by ランランラン太郎 (2008-07-27 09:49) 

しんりゅう

こっちは本物のお馬さんですね^^
ごろんと横になって寝ているのは、人間だったら「あぢー」って感じなのかも
しれませんが、どうしてなんでしょうねぇ?
馬好きさんにはたまらない街、ですね!
by しんりゅう (2008-07-27 10:05) 

kaoru

おはようございます。
牧場は、長閑でいいですねぇ〜
気持ち良さそうだから私もお馬さんと
一緒に横になって寝たいです。
子馬とポニーが可愛らしいですね。
癒されるし色々と楽しむことも出来て
素敵な良いところですね。
by kaoru (2008-07-27 10:15) 

わらいぐま

こんにちは。

馬は昔から人々の生活の一部だったのですね。流鏑馬が紹介されているとは驚きです。

100年後、馬が人に乗るシーンがふと脳裏を掠めました笑
by わらいぐま (2008-07-27 10:25) 

ゆきぽん

今日は本物のお馬なんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-07-27 10:48) 

ぴーすけ君

イベント楽しそう~♪
by ぴーすけ君 (2008-07-27 11:05) 

みみちゃん

こんにちは。
馬って、横になってても体調が悪いとかじゃなく、
砂とじゃれる「砂遊び」という行動をするんです。
これは馬がリラックスしている証拠です。
横になってジタバタ、かわいいですよ♪
by みみちゃん (2008-07-27 11:47) 

お茶屋

日本ではないような、そんな感じ☆
まさに何でもありですばらしいですね♪

by お茶屋 (2008-07-27 15:21) 

ゆきんこ

横になってる「お馬さん」の お腹 大きいねぇ^^
by ゆきんこ (2008-07-27 15:27) 

yukitan

お馬さん、広くて気持ち良さそうですね。
by yukitan (2008-07-27 17:16) 

piano

馬、馬、馬・・・・まさにお馬さん天国ですね♪
by piano (2008-07-27 20:34) 

riku

ひろいところで馬ものんびり生活してますね!
by riku (2008-07-27 21:39) 

ada

ポニーはやっぱり可愛いですね。
馬って横になって寝るのでしたっけ。
by ada (2008-07-27 22:44) 

みるう

他にも盛り沢山だったら
ゆっくり見て回って楽しめますね☆


by みるう (2008-07-27 22:56) 

しきみ

まさかアメリカで流鏑馬の写真をみるとは思いませんでした。
それだけ馬に関する資料をたくさん集めたんでしょうね。
by しきみ (2008-07-27 23:04) 

aia

子供の時は馬を飼うのが夢だったくらい、馬が好きなんです。広々としていていいですね。楽しめそう。
by aia (2008-07-28 04:55) 

ずくなし たぬき

お~牧場ですね。
こちらだと農耕馬のため
ずんぐりした馬が多いですね。
by ずくなし たぬき (2008-07-28 08:25) 

Rchoose19

広々しているなぁ~~~(^◇^)
広々って、こいいうところのこというんですね~~~♪
東京ドーム何個分だろ(?)
by Rchoose19 (2008-07-28 08:41) 

たいちさん

このような公園が日本にもあれば、いいのにねえ。一日中遊べますね。一度乗馬したいですね。
by たいちさん (2008-07-28 10:35) 

いとお

ラモンママさん
ホントいろいろあって
丸一日かけてまわるって感じですねぇ(^^)
楽しかったですぅ~
お馬さんもかわいかったぁ~(^^)
by いとお (2008-07-28 11:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント気持ちいいですよねぇ~(^^)
そうそうどこの国でもお馬さんに
乗っていたんですよねぇ!
やはり見る目は一緒なのか!
確かに牛には乗らないですものね(笑)
by いとお (2008-07-28 11:41) 

いとお

しんりゅうさん
今回は本物のお馬さんです(^^)
お馬さん好きな方には確かにたまらないかも!
みみちゃんさんからのコメントによれば、
横になってるのはリラックスしているみたいですね(^^)
by いとお (2008-07-28 11:44) 

いとお

kaoruさん
ホント広々して気持ちいいですよぉ!!
牧場にのんびりしているお馬さんたちを見ると
何だか癒されますしね(^^)
ポニーちゃん、かわいかったです(^^)
by いとお (2008-07-28 11:45) 

いとお

わらいぐまさん
そうなんですよねぇ~
どこの国でも生活の一部だったんですねぇ(^^)
ははは(^^)
もしそうなったらびっくりですね(笑)
by いとお (2008-07-28 11:47) 

いとお

ゆきぽんさん
そうなんです!
ブロンズ像でなく、
今日のは本物ですよ!(^^)!
by いとお (2008-07-28 11:48) 

いとお

ぴーすけ君さん
いろんなイベントやってましたよ!
どれも人がたくさんでした!(^^)!
by いとお (2008-07-28 11:49) 

いとお

みみちゃんさん
そうなんですねぇ~!
リラックスしてじゃれてるんだぁ(^^)
ちょうど私の見ている目の前で
横になったんでびっくりしました(^^;
by いとお (2008-07-28 11:51) 

いとお

お茶屋さん
こういう景色は北海道に行くと
あるのかもしれないですねぇ(^^)
広くって気持ちいいですぅ~
by いとお (2008-07-28 11:52) 

いとお

ゆきんこさん
確かに!
結構おなか大きいですね(^^;;
by いとお (2008-07-28 11:53) 

いとお

yukitanさん
ホントお馬さん、気持ちよさそうでした(^^)
それみてるとこっちも何だか気持ちよくなってきます(^^)
by いとお (2008-07-28 11:55) 

いとお

pianoさん
ホースパークという名を裏切らない!?
お馬さん沢山いましたよ!
広々して気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-07-28 11:56) 

いとお

rikuさん
ホントそうですよねぇ~
のんびりして気持ちよさそうですね(^^)
by いとお (2008-07-28 11:57) 

いとお

adaさん
ポニーかわいかったですぅ~!!
お馬さんって寝るときも立ってるそうなんですけど、
リラックスしたりじゃれたりするときは
横になるみたいですね(^^)
by いとお (2008-07-28 11:58) 

いとお

みるうさん
ホントそうですよ!
一日遊んでいてもいいかもしれないほど
いろんなものありましたよ(^^)
by いとお (2008-07-28 11:59) 

いとお

しきみさん
確かに私も流鏑馬の写真を見るとは
思いませんでしたね(^^;
沢山のお馬さんの資料、展示物が
ありましたよ(^^)
by いとお (2008-07-28 12:00) 

いとお

aiaさん
おお!そんな夢をお持ちだったんですか!
いやぁ~叶うといいですね!(^^)!
お馬さん、素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-28 12:05) 

いとお

ずくなし たぬきさん
はい、牧場です!
きもちよかったですよぉ~(^^)
なるほどぉ~
お馬さんといってもいろいろですものねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-28 12:07) 

いとお

Rchoose19さん
とっても広々してましたよぉ~(^^)
東京ドームですか!?
う~ん、どのくらいなんだろう(^^;;
by いとお (2008-07-28 12:08) 

いとお

たいちさんさん
ホント、一日中遊べますよ(^^)
のんびりしていい感じですぅ!!
by いとお (2008-07-28 12:09) 

jewel

わぁぁぁ 馬だ馬だぁぁぁぁ
綺麗なところですね~~
だんなが馬好きで(と言っても競馬ですが(笑))
北海道の厩舎めぐりをしたことがありましたが
こちらは規模も違うし催しも豊富だし
いいな~ 楽しそう!
by jewel (2008-07-29 20:25) 

どらっち

地元にトレセンがあるので、なんか、地元を思い出しました・・・。
普通に道路で馬が歩いてるんですよ。競走馬が。
by どらっち (2008-07-30 06:30) 

いとお

jewelさん
とぉ~っても素敵なところでしたよ!!
お!旦那様は競馬好きなんですね(^^)
厩舎めぐりは楽しいですよ!
日本だとやはり北海道ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-30 12:29) 

いとお

どらっちさん
おお!地元にトレセンがあるとは!!!
美浦とか栗東とか??
道路に馬が走ってるって!
すごい(^^;
by いとお (2008-07-30 12:31) 

ほっぺ

スケールがデカイ(^O^)
馬キレイ☆
ポニー可愛い~~♪
牧場広いし空気もキレイそう♡

前の日地に服装・・・
大阪のおばちゃんとどっちが派手やろ~^^
by ほっぺ (2008-08-01 01:10) 

いとお

ほっぺさん
ホント、素敵なところでしたよ!
お馬さんもポニーもかわいいですよね!(^^)!
あ、大阪のおばちゃんも
なかなか素敵ですものね(笑)
by いとお (2008-08-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thoroughbred ParkHooters in Newnan 7 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。