SSブログ

Thoroughbred Park [USA探索(KY)]

0000.JPG
さてルイビルを探索した翌日はとってもいい天気[晴れ]
0010.JPG 0020.JPG
そして向かった先はケンタッキー州第2の都市、レキシントン(Lexington)にやってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
実はこの町の周辺には大小あわせて450もの牧場があるそうで、サラブレットの一大生産地[exclamation×2]全米で行われるレースの勝ち馬の1/3がこのレキシントン産だといわれるそうです。そんな町の中心部は意外に都会で、ハイテク企業やトヨタをはじめとした日系企業も300社以上進出しているビジネスタウン、日本人も沢山住んでいるんだそうです。
0030.JPG
そんなレキシントンのダウンタウンの東にあるのがこのサラブレットパーク[るんるん]
0040.JPG 0050.JPG
で、ココの名物はなんと言ってもコチラ[exclamation×2]
0060.JPG
これ7頭のサラブレットの実物大のブロンズ像[exclamation×2]
0070.JPG 0080.JPG
すごい迫力、ゴール前、走っている瞬間をそのまま止めたような感じでした[わーい(嬉しい顔)]
そして脇にはかわいいお馬さんも(^^)
0090.JPG
こんなところにもお馬さんがいました[るんるん]
0100.JPG
そしてこちらがレキシントンというお馬さん。。。
0110.JPG
1850年代に活躍したレキシントン産の競走馬で名前もこの地名のレキシントンにちなんで名づけられたそうです。引退後の種牡馬としても大活躍し、種牡馬成績はアメリカ競馬史上に残る成功と認識されているとか。

そしてレキシントンのダウンタウンをちょっと抜けるとそこには牧場がたくさん[exclamation×2]
牧場を車で回れるようにドライブコースになっているんです[わーい(嬉しい顔)]
0120.JPG 0130.JPG
0140.JPG
0150.JPG

サラブレッドパーク



nice!(42)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 46

しんりゅう

遠目にみたら、本当のサラブレッドが走っているようで、
ワクワクしますねo(^^)o
天気も良くて、気持ち良さそうです♪
by しんりゅう (2008-07-26 09:18) 

ランランラン太郎

やはり馬の像がすごいです。躍動感にあふれています。
牧場もいいですね。

by ランランラン太郎 (2008-07-26 09:27) 

yamagatn

お馬さん、サラブレッドの町ですね^^
by yamagatn (2008-07-26 09:40) 

Rchoose19

牧場って、なんか、好きです。
車で走ってて、馬くんや、牛くんが見えると、
ついつい、騒いじゃいます(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-07-26 10:01) 

k-sakamama

今にも動き出してきそう~
広~い牧場~素敵です。
牧場っていったことがありません。
本当の馬も子供動物園でしか見たことがありません。
牧場、行ってみたい。。
by k-sakamama (2008-07-26 10:27) 

kaoru

おはようございます。
サラブレットのブロンズ像
迫力もあって格好いいですね。
牧場は、ほのぼのとしていていいですよね。
お天気がいいから気持ち良さそうで
私も行ってみたくなりました。
by kaoru (2008-07-26 11:20) 

まきねぇ

近くにこんな場所があったら
間違いなくチャキ桜を乗せて記念撮影してるね♪(≧m≦)ぷっ!
っていうかそれ以前に私が乗っちゃってるかも~
ー ̄) ニヤッ
by まきねぇ (2008-07-26 13:32) 

ラモンママ

牧場の馬を眺めながらのんびりお散歩したら気持ちよさそう。
ブロンズの馬を見たらうちの3パグはびっくりするかな(^。^)
by ラモンママ (2008-07-26 13:32) 

サリー

ホホ~
馬の街ですね。
よくできてるブロンズ像ですわ!
by サリー (2008-07-26 13:46) 

seiji

第2の都市とは思えないようなのどかな風景ですねぇ~

by seiji (2008-07-26 15:19) 

yukitan

サラブレットの実物大のブロンズ像リアルですね。
本当に走っていそうですね~
by yukitan (2008-07-26 16:29) 

shiho

本物の馬が走っているのかと思いました!(笑)
by shiho (2008-07-26 17:30) 

ゆきんこ

うわぁ~綺麗~ さすがスケール広い
行ってみたいな~ 牧場
by ゆきんこ (2008-07-26 19:08) 

piano

ブロンズ像すごいっ!
本当に走っているようですね^^

by piano (2008-07-26 19:26) 

mei

なんだか、面白いですね~。
本物そっくりの馬の像。

夜とか、動いてそう・・・
by mei (2008-07-26 21:08) 

しきみ

まさかの銅像。
しかも、本物そっくり。
今にも走り出しそうですよね、ゴールに向かって。
by しきみ (2008-07-27 00:49) 

ゆきぽん

本物みたい!!
躍動感がありますね~~~
by ゆきぽん (2008-07-27 00:53) 

フェイリン

躍動感のあるお馬さん像ですね!
私は端っこで休んでいるのが気に入りました。かわいい~!
by フェイリン (2008-07-27 00:54) 

いとお

しんりゅうさん
ホント迫力ありましたよぉ~(^^)
そうそうなんかわくわくしました!
気持ちよかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2008-07-27 02:52) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよ
この躍動感、すごかったです。
本物みたいでしたよ(^^)
by いとお (2008-07-27 02:56) 

いとお

yamagatnさん
そうなんです。
日本でいうと北海道にありそうな
感じの町ですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-27 02:57) 

いとお

Rchoose19さん
牧場、いいですよねぇ~(^^)
そうそう車で走っててお馬さんとか見えると
なんかはしゃいじゃいますよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-27 02:59) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント迫力ありましたよぉ~
牧場は広くって気持ちいいです(^^)
是非一度行ってみるといいと思いますよぉ!!
by いとお (2008-07-27 03:09) 

いとお

kaoruさん
本物みたいな迫力ありましたよ!
ホントすごかったです(^^)
牧場もいいですよぉ~
広々して気持ちいいですぅ~(^^)
by いとお (2008-07-27 03:10) 

いとお

まきねぇさん
お馬さんに乗ったら騎手の気分だなぁ~
チャキちゃん、さくらちゃん
との記念写真の実現楽しみにしてます(笑)
by いとお (2008-07-27 03:21) 

いとお

ラモンママさん
牧場でお散歩は気持ちいいと思いますよ!(^^)!
ははは
このブロンズみたらびっくりするかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-07-27 03:22) 

いとお

サリーさん
そう、まさにお馬さんの町ですねぇ(^^)
この像の迫力はすごかったっすよぉ~!!
by いとお (2008-07-27 03:23) 

いとお

seijiさん
ダウンタウンはホント都会なんですけど
ちょっと離れると牧場がたくさんありました。
ホント長閑で素敵なところでしたね(^^)
by いとお (2008-07-27 03:25) 

いとお

yukitanさん
そうなんです!
すごいリアルで迫力ありました!
ホント動き出しそうですよね(^^;
by いとお (2008-07-27 03:27) 

いとお

shihoさん
ね、間違えちゃいますよね(笑)
by いとお (2008-07-27 03:28) 

いとお

ゆきんこさん
とっても広々して
気持ちよかったですよぉ~
素敵でした(^^)
by いとお (2008-07-27 03:29) 

いとお

pianoさん
ね、すごいでしょ!(^^)!
そのまま走り出しそうなんですよ(笑)
by いとお (2008-07-27 03:31) 

いとお

meiさん
ははは(^^)
夜、動いていたらびっくりですよねぇ(笑)
by いとお (2008-07-27 03:32) 

いとお

しきみさん
そうなんです、銅像なんです(^^)
しかしこんなリアルに立ってると
ホント走り出しそうですよねぇ(^^;
by いとお (2008-07-27 03:40) 

いとお

ゆきぽんさん
ホントそのとおり!
躍動感あるんですよぉ~
そばで見るとホントすごかったです(^^)
by いとお (2008-07-27 03:41) 

いとお

フェイリンさん
迫力ありましたよ!!
ね、横で休んでるお馬さん
かわいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-27 03:42) 

チルチル・メチル

え?え?
最後の写真は本物のお馬さんですよねーーー、って(x□▼◎)コンランチュウ。。
            
by チルチル・メチル (2008-07-27 05:06) 

みるう

広いですね~!開放感があります♪
牧場へは行ったことがないので
最後から2枚目の写真に惹かれました。
by みるう (2008-07-27 06:33) 

いとお

チルチル・メチルさん
あ、そうです。
最後から2番目の写真のお馬さんは
本物ですよ(^^;
by いとお (2008-07-27 08:25) 

いとお

みるうさん
ありがとうございます!
とっても広かったですよぉ~(^^)
牧場、見てるだけで気持ちいいですぅ~
by いとお (2008-07-27 08:28) 

どらっち

ひゃー。馬があっちこっちにもいるー。
こっちは、あっちこっちに牛がいます・・・。
馬の方がいいなぁ。
by どらっち (2008-07-27 08:54) 

いとお

どらっちさん
おお!そちらは
牛さんが沢山なんですかぁ~(^^)
あ、馬のほうがいいっすか(^^;;
by いとお (2008-07-27 12:46) 

たいちさん

牧場が450もあるなんて、凄い地域ですね。
ゴール瞬間のブロンズ像は、迫力満点ですね。
by たいちさん (2008-07-28 10:40) 

いとお

たいちさんさん
そうなんです!
ここは牧場が沢山あってまさにお馬さんの町(^^)
この像の迫力はすごかったです(^^)
by いとお (2008-07-28 12:29) 

ほっぺ

馬に乗りたい~~
Rayは間違いなく馬に喧嘩を売るから
近くには行けないな~
興奮させて突進されたら怖いし^^;

馬のツヤツヤ感がたまらなくキレイ★
by ほっぺ (2008-07-29 14:09) 

いとお

ほっぺさん
お馬さん乗ると
気持ちいいでしょうねぇ~(^^)
Rayくんと一緒に是非乗ってみたいですね!
そっかぁ~でも喧嘩売っちゃいますか(^^;;;
by いとお (2008-07-30 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Louisville Slugger M..Kentucky Horse Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。