SSブログ

Louisville Slugger Museum [USA探索(KY)]

どでかいバットがぁ~[exclamation&question]
0000.JPG

ここはルイビル・スラッガー博物館なのです[わーい(嬉しい顔)]
実は大リーグメジャーリーガーのほとんどの選手が"Louisville Slugger"という焼印のはいったバットを使用しているそうで、そのバットの製造工場がなんと、このケンタッキーはルイビルという町のダウンタウンにあるのです。その工場の横にあるのがルイビル・スラッガー博物館[るんるん]
0010.JPG
いきなり入り口には長さ36mの世界最大のバットが[exclamation×2]
ベーブルースのバットのスチール製の模型なんだそうです[exclamation×2]
0020.JPG 0030.JPG
そして中に入っていくと。。。。
0040.JPG 0050.JPG
往年のメジャーリーグの選手とバットが紹介されてました[わーい(嬉しい顔)]
ベーブ・ルース
0060.JPG
ジョージア州出身のTy Cobb!!
0070.JPG
ハンク・アーロンルー・ゲーリック
0090.JPG 0100.JPG
そしてあの世界の王選手[exclamation×2]
0105.JPG
ちょっと小さかったけど、なんか嬉しかったぁ~[るんるん]
そしていよいよバットの製造工程が見れる工場内のツアー[exclamation×2]
0110.JPG
と、工場内は撮影禁止(^^;
バットの実際の製造過程をガイドさんの説明と一緒にみることができ、
最後にはミニバットももらえました[わーい(嬉しい顔)]

と、その後はルイビルの町をちょっと散策。。。
ここはルイビル・サイエンス・センター
0120.JPG
そしてここはモハメド・アリの博物館[わーい(嬉しい顔)]
0150.JPG
そしてさらに散策[るんるん]
0130.JPG 0140.JPG
0160.JPG 0170.JPG
と、ルイビルのダウンタウンを歩いた後はお腹が空いてきたので。。。。
0200.JPG 0210.JPG
レストランへ[レストラン]
そして[ビール]
0220.JPG
サラダに、パンに。。。
0230.JPG 0240.JPG
ジャンパラヤ・パスタなのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0250.JPG

ルイスビル スラッガー博物館&工場



モハメド・アリ・センター



O'Charley's



(2008/7/26追記)
スラッガー博物館の工場見学ツアーに参加するともらえるバットです(^^)
DSC04853.JPG
計ったら45cmほどでした(^^)
nice!(45)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 48

しんりゅう

野球少年達(往年の?)には、たまらないですね♪
最後のジャンバラヤパスタ、一人前じゃないですよね^^
by しんりゅう (2008-07-25 09:07) 

kaoru

おはようございます。
うわぁーっ世界最大のバット、凄いですね!
博物館も興味津々で行ってみたいです。
目を輝かせて楽しめそうですね。
暑いからビールをキュッとやりたいです。
ジャンパラヤ・パスタ、美味しそうですが
食べ応えがありそうですね。
by kaoru (2008-07-25 09:24) 

k-sakamama

おはようございます。
凄いバットですね。
一本の木から出来てるのでしょうか?
これを作るのに広い場所もいりますね。
スケールが違います。
ジャンパラヤ・パスタ、美味しそう~
by k-sakamama (2008-07-25 09:28) 

お茶屋

バット、いくらUSとはいえ、
おおきすぎです^^;
by お茶屋 (2008-07-25 10:41) 

たいちさん

工場と博物館が隣同士にあるのは、いいですね。
昔のユニフォーム姿が懐かしいです。王貞治のパネルも嬉しいですね。
by たいちさん (2008-07-25 11:07) 

フェイリン

野球少女(見る専門w)なのでここは面白そうですね~!
しかしでっかいバット…
by フェイリン (2008-07-25 12:36) 

チルチル・メチル

マジ!どでかい~~~!!

でも、ミニバットが欲しい。。。。
by チルチル・メチル (2008-07-25 12:45) 

☆sky☆

野球少年なら 間違いなく記念撮影ですね^^
・・・そうじゃない私でも パシャリしちゃうかも♪
by ☆sky☆ (2008-07-25 13:10) 

ゆゆ

ミニバットってどのくらいのサイズなんでしょう?
ストラップとかにできちゃうくらいですか?
by ゆゆ (2008-07-25 13:57) 

ランランラン太郎

すご~いですねぇ。
あんなに大きいバットをどうやって作ったのか気になります。
野球が大好きな人にとってはもううれしいすぎるところですね。
日本は暑くて暑くて、飲めない私でも、いとおさんのビールの写真が
おいしそうに見えちゃいます。
by ランランラン太郎 (2008-07-25 14:23) 

seiji

コレコレ!、このバットが見たい!
タイカップってジョージアの出身の選手だったんだぁ~
タイカップ型のバットをずうっと愛用していたんで。。。とっても親近感あるんですよ~

by seiji (2008-07-25 14:48) 

K2

すごいバットですね!
模型といってもこれだけ巨大化すると模型とは言えなくなりますね!
アメリカって本当に野球を大切にしてるんですね。
by K2 (2008-07-25 15:10) 

shiho

楽しそう~♪
しかしバットが、凄く大きい!
by shiho (2008-07-25 15:38) 

echo

野球好きにはたまりませんね、ルイビル・スラッガー博物館。
タイ・カッブなんて・・・くぅ~、いいなぁ。まさにフィールド・オブ・ドリームの世界!
by echo (2008-07-25 15:42) 

yukitan

バット大きいですね!
ベーブルースにハンク・アーロン・・・凄いですね。
王選手嬉しいですね。(Louisville Sluggerのバット使っていたんですね。)
見学後ミニバットがもらえるのはうれしいですね。
by yukitan (2008-07-25 18:39) 

ゆきんこ

バット スチール製なんですかぁ
ミニバット良かったね!スリコギになりそう(^-^)
by ゆきんこ (2008-07-25 20:35) 

piano

グローブも大きいですね♪
ジャンバラヤパスタのお味がきになるぅ(笑)
by piano (2008-07-25 20:42) 

みるう

日本も暑いので、ビールが美味しそうですね~(^^♪
今日は、肉はないのですか~(笑
by みるう (2008-07-25 21:09) 

みみちゃん

こんにちは。
ああ、ミニバットが見たいです、
ミニバット;;;。
by みみちゃん (2008-07-25 21:18) 

ほっぺ

野球ファンにはたまらない場所ですね♪

モハメド・アリさんの博物館があるんですか!
さすがアメリカ人は偉大な人物を
いつの時代になっても大切にされますね♪
いつかのオリンピックで最後の聖火ランナーが
モハメド・アリさんが登場した時は感動しました☆
by ほっぺ (2008-07-25 23:23) 

しきみ

このバットのある会社、どこかで見たなぁと思ったんですけど、新聞かなぁ。
R25かなぁ・・・。
大リーガーのバットを作ってる会社だっていうのは知ってました~。
もう疑いようが無いですよね(笑)バット作ってますって。
by しきみ (2008-07-25 23:39) 

サリー

もらったバットで是非
ソフト…ホームラン!!!
by サリー (2008-07-26 00:24) 

kotobuki1946

やっぱりアリのミュージアムに行かれましたね。
私もミニバット友達からもらいました。 今はどこにあるのかな? 帰国時持って帰ったかな?
by kotobuki1946 (2008-07-26 06:27) 

Kamille

きっとうちの旦那さんはそこの行きたいですね♪
by Kamille (2008-07-26 23:06) 

いとお

しんりゅうさん
ホントそうだと思いますよ(^^)
野球やってた方にとってはホント素敵なところ!
あ、ジャンバラヤパスタは1人前ですよ!
by いとお (2008-07-26 23:39) 

いとお

kaoruさん
でっかいバットですよねぇ~
どんな巨人がこのバットを使うのか!?
見てみたいです(笑)
ジャンバラヤパスタ、
ホント量おおかったっす(^^;
おなかパンパンでした(^^;;
by いとお (2008-07-26 23:42) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、これはスチール製みたいですね。
木ではないようです(^^;
そうですよねぇ~、でもこれ
ケンタッキーでのNo.1の都市のダウンタウンの
ど真ん中にあるんですよ(^^;;
ジャンバラヤパスタは美味しかったです(^^)
by いとお (2008-07-27 00:05) 

いとお

お茶屋さん
ね、でかすぎですよね(^^;
ホント、USビックサイズっす(笑)
by いとお (2008-07-27 00:07) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよねぇ~
工場見学もバッチリでしますしね(^^)
往年の選手たち、ホントすごいです。
王さんのパネルはホントうれしかったですね(^^)
by いとお (2008-07-27 00:09) 

いとお

フェイリンさん
野球好きの方にはたまらないところですね!!
機会があったら是非、行ってみてください(^^)
by いとお (2008-07-27 00:12) 

いとお

チルチル・メチルさん
すごいでかかったですよぉ(^^)
迫力ありました。
ミニバット、ホント記念にもらえてよかったです(^^)
by いとお (2008-07-27 00:13) 

いとお

☆sky☆さん
そうなんです、野球に興味なくても
このバットはかなりの迫力ですよね(^^)
by いとお (2008-07-27 00:16) 

いとお

ゆゆさん
あ、ストラップにできるほどミニではないですね(^^;
およそ30cmくらいのバットでした(^^)
by いとお (2008-07-27 00:18) 

いとお

ランランラン太郎さん
野球が好きな方は楽しいと思いますよ。
でもホントどうやってつくったんですかねぇ(^^;
すごいですよね。
やっぱ暑い夏はビール!
って年中ビールなんですけどね(^^;
by いとお (2008-07-27 00:20) 

いとお

seijiさん
このバットすごいですよねぇ(^^)
あ、タイカップ型のバットを!
そうだったんですねぇ~
ジョージアには彼の博物館もありますよ(^^)
by いとお (2008-07-27 00:37) 

いとお

K2さん
確かに模型っていう感じじゃないですよね(^^;
実際のものよりも馬鹿でかいですしね(笑)
まさに野球はアメリカの国技ですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-27 00:40) 

いとお

shihoさん
ね、ホントでかいバットですよね(^^)
中もとっても楽しかったです(^^)
by いとお (2008-07-27 00:42) 

いとお

echoさん
ですよねぇ~(^^)
あ、Feild of Dreams!!懐かしい!!
昨年の夏、その映画の撮影場所に行ってきましたよ(^^)
by いとお (2008-07-27 00:47) 

いとお

yukitanさん
そうなんですよぉ~
往年の選手たちのパネルに見入ってしまいました(^^;
ミニバットもらえてうれしかったです!(^^)!
by いとお (2008-07-27 00:49) 

いとお

ゆきんこさん
そうなんです、いわゆる金属バット
ですかね(^^;
ミニバットもらえて嬉しかったです(^^)
by いとお (2008-07-27 00:52) 

いとお

pianoさん
そうそう、このグローブもでかかったんですよ(^^)
ジャンバラヤパスタのお味。。。
いろんなグザイが沢山はいってておいしかった!!!
ってよくわからないですよね。
グルメレポーターにはなれないなぁ~(笑)
by いとお (2008-07-27 00:54) 

いとお

みるうさん
ビール、うまいっすよねぇ!!
あ、今日はお肉が見えないですね(^^;
実はジャンバラヤパスタの中に
いろんな肉が入っているのでした(^^)
by いとお (2008-07-27 00:57) 

いとお

みみちゃんさん
あ、ご要望にお応えして
ミニバットの写真追加しました(^^)v
by いとお (2008-07-27 01:44) 

いとお

ほっぺさん
モアメドアリさんの博物館があるんですよねぇ!
ここの町の出身らしいんですけど
こういうのがあるって素敵ですよねぇ~(^^)
そうそうオリンピックの聖火ランナーやってましたよね
それが私の住んでる州でおこなわれた
アトランタオリンピックですね!(^^)!
by いとお (2008-07-27 01:46) 

いとお

しきみさん
おお!そうですか!
やはり結構有名なところなんですねぇ(^^)
ははは(笑)
確かに見た目で疑いようのないですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-27 01:50) 

いとお

サリーさん
そうですねぇ!!
このバットでホームラン!!
打ちたいなぁ~(笑)
by いとお (2008-07-27 01:54) 

いとお

kotobuki1946さん
ルイビルのダウンタウンも
素敵な博物館がありますよねぇ~(^^)
お!ミニバット、持ってたんですね!(^^)!
by いとお (2008-07-27 01:56) 

いとお

Kamilleさん
おお!旦那様は野球好きですか!
だったらきっと喜ぶと思いますよ!(^^)!
by いとお (2008-07-27 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Churchill DownsThoroughbred Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。