SSブログ

Churchill Downs [USA探索(KY)]

7/5、バーズタウンのMy Old Kentucky Home State Parkの後は
ルイビルという町やってきました[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
そして最初にやってきたのはチャーチルダウン競馬場(Churchill Downs)[るんるん] ここは1874年に設立され、あの世界最高峰のレースといわれるケンタッキーダービーが行われる競馬場なのです[わーい(嬉しい顔)] ダービーは翌年の1875年からスタート。毎年5月の第一土曜日は3歳馬の世界一を決定する2000mのレースで「スポーツの世界でもっとも偉大な2分間」ともいわれているとか。実際このレースを見るための席はプレミアがついて、数千ドルくらいは当たり前とか[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな素敵なダービーを知ることのできる博物館が競馬場に併設されてました[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
これがケンタッキーダービー博物館[exclamation×2]
0020.JPG 0025.JPG
中はこんな感じでダービーの歴史、競走馬や騎手の写真などが展示されてました(^^)
0030.JPG
血統図、ダビスタでおなじみのノーザンダンサーの名前もありましたね(^^;
0060.JPG 0040.JPG
そしてこちらはダービーハット[るんるん]
0070.JPG
皆さんおしゃれをしてダービーを見に来るみたいです(^^)
そして競馬場の中を見ることのできるツアーもあったのでそれに参加[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG
ガイドさんの説明を聞きながら競馬場の中へ。。。
0120.JPG
おおおお!
0130.JPG
と、30分のツアーの後は、20分のスライドショーがあり、ダービーの一日が360度の画面で見れ、
なかなかの迫力でした[わーい(嬉しい顔)]

と、博物館を出て、この日は午後からレースがあるので、入場料3ドル払って再度、競馬場に。。。
0200.JPG 0210.JPG
なかなか綺麗でしたねぇ~(^^)
そして第1レースのパドック!!
0220.JPG
0240.JPG
そして本馬場入場[exclamation×2]
0250.JPG
その頃には[ビール]を片手に[るんるん]
0260.JPG
いい気分になってきました[わーい(嬉しい顔)]
0270.JPG
第1レースは芝だったので内側のコース[exclamation×2]
0290.JPG
このお馬さんが勝利しておりました[わーい(嬉しい顔)]
0300.JPG
第2レースはダート!!
ダートのレースを見たいなぁ~と思ってたのでこのレースまで見ていこうとまたパドックのほうへ[るんるん]
0310.JPG
そして本馬場入場、again!!
0320.JPG
そしてスタート[exclamation×2]
0330.JPG
おおおお!
0340.JPG
やっぱし迫力あるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0350.JPG

チャーチルダウンズ



ケンタッキーダービー博物館



nice!(43)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 43

コメント 42

いとちゃん

こんにちは。
まーお馬さん見ながらビール・・・
最高ですね★
by いとちゃん (2008-07-24 10:56) 

フェイリン

こんにちは!お久しぶりです!
Hootersを帰り道で見つけました…
次こそおねーちゃんを見に行きますw
by フェイリン (2008-07-24 11:19) 

seiji

競馬場でビールなんて・・・
でも馬の迫力が伝わってきますねぇ~
いとおさんは馬券は購入されなかったんですか?

by seiji (2008-07-24 12:18) 

ぴーすけ君

見学してみたぁ~い。
面白そう^^
by ぴーすけ君 (2008-07-24 12:19) 

shiho

おもしろそ~。
見に行きたいなぁ~。
by shiho (2008-07-24 14:03) 

お茶屋

競馬場でビール♪
最高です☆
by お茶屋 (2008-07-24 14:41) 

yamagatn

で、馬券は当たりましたかな^^
by yamagatn (2008-07-24 15:39) 

yukitan

ダービーハット、おしゃれですね。
勝利したお馬さんつやつやして綺麗ですね。
by yukitan (2008-07-24 17:18) 

めぎ

お洒落して競技場。
昔のギリシャやローマの競技場みたいですね。
by めぎ (2008-07-24 17:51) 

ゆきんこ

馬 かっこいいですね! お花も綺麗だし。
ビールも美味しそう(^-^)
by ゆきんこ (2008-07-24 20:20) 

みるう

公園のようにキレイなところですね♪
外は暑いし、ビールが美味しかったでしょう(^_-)
by みるう (2008-07-24 20:45) 

piano

最近はやってませんが、競馬には興味があるので
アメリカの競馬場にも行ってみたいです♪
by piano (2008-07-24 21:21) 

ちずのこ

どこへ行ってもビール、ビール。
いつも楽しい訪問記、ありがとうございます。
私は、リバプールへ行きますと
パブのはしごをいたします。
多少顔が赤くなっても、街の人達が許してくれます。
ジョン・レノンばんざ~い!
by ちずのこ (2008-07-24 21:35) 

みみちゃん

こんにちは。

☆ドキ;;;。

なにがドキかは、ナイショです;;;。
by みみちゃん (2008-07-24 21:53) 

あやっぴぃ

こんにちは。
わ~。競馬場って行ったことないんですよ。
博物館もあるし、楽しそうなところですね~♪

by あやっぴぃ (2008-07-24 22:15) 

riku

建物もきれいだし庭??もとっても綺麗にしてありますね。来ている人はもうけ主義の日本と違うですね、
by riku (2008-07-24 23:11) 

サリー

迫力あるレースみながら
美味しくビール!
最高ですね^^
by サリー (2008-07-25 06:29) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素敵なところですね。
レースを見ながらビール最高でしょうね。
私も楽しみに行ってみたいです。
by kaoru (2008-07-25 08:38) 

Rchoose19

競馬場が、異常にお洒落です。
パドックも、お花だらけで、素敵ですねヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-07-25 08:44) 

たいちさん

ダービー博物館のような所が、日本にもあれば、いいのになあ。
by たいちさん (2008-07-25 11:11) 

いとお

いとちゃんさん
はい、最高でしたねぇ~(^^)
しかもケンタッキーダービーの行われる競馬場で
いい気分でしたぁ(^^)
by いとお (2008-07-25 12:16) 

いとお

フェイリンさん
おお!お帰りなさい!!
Hooters見つけましたか!(^^)!
あ、はいらなかったのかぁ~
次回はお姉さん、見てきてくださいね(^^)
by いとお (2008-07-25 12:17) 

いとお

seijiさん
久々の競馬場でしたねぇ~
馬券は買わなかったんですけど、
ビール飲んでレース見て
気分は最高でした(^^)
by いとお (2008-07-25 12:19) 

いとお

ぴーすけ君さん
面白かったですよぉ~
競馬場もこうやってツアーで見たりするのも
なかなかいいですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-25 12:22) 

いとお

shihoさん
よかったですよぉ~(^^)
競馬場も久々で楽しかったですぅ~!!
by いとお (2008-07-25 12:48) 

いとお

お茶屋さん
ですよねぇ~
やっぱ、ビールっすよね(^^)
by いとお (2008-07-25 12:48) 

いとお

yamagatnさん
あ、今回は馬券は
買いませんでした(^^;;
by いとお (2008-07-25 12:49) 

いとお

yukitanさん
ダービーハットすごいですよねぇ~
ホント綺麗でゴージャスです(^^)
そう!お馬さん、とっても綺麗なんですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-25 12:50) 

いとお

めぎさん
こういうおしゃれをして競技場に来るって
やはりヨーロッパの影響は
あるんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-25 13:15) 

いとお

ゆきんこさん
競馬場で見るお馬さんって
ホント美しいんですよねぇ~(^^)
あ、ビールもとっても素敵でした(笑)
by いとお (2008-07-25 13:16) 

いとお

みるうさん
ホント綺麗な場所でしたねぇ~
ちょうど夏真っ盛りの時期ですし
ビールも大変おいしかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-07-25 13:18) 

いとお

pianoさん
おお!競馬やられてたのですか!
私も日本にいたころはよくやってたんですけどね(^^;
競馬は他のギャンブルと比べロマンがあるのがいい。
アメリカの競馬場もなかなか素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-07-25 13:20) 

いとお

ちずのこさん
やはりビールは欠かせないですね(笑)
おお!リバプールですかぁ~
私も行ってみたい!
そこのパブで待ち合わせて一杯!
なんでのもいいかもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-25 13:24) 

いとお

みみちゃんさん
ううぅ~!!
何が
☆ドキ;;;。
なのか、すごい気になりますね(^^;;
by いとお (2008-07-25 13:25) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!競馬場は未体験ですか!
一度行ってみるといいかも。
サラブレッドもすごく素敵だし(^^)
日本の競馬場も結構綺麗ですよ(^^)
by いとお (2008-07-25 13:27) 

いとお

rikuさん
ホント、競馬場は綺麗でしたよ(^^)
でも、馬券を買ってる方々は
日本と一緒って感じはしましたねぇ~(^^;
もちろん大きなレースは違うんでしょうけどね。
by いとお (2008-07-25 13:29) 

いとお

サリーさん
やはり迫力あるレースも興奮するし、
ビールもまたExciteさせてくれるし!
両者がかみ合うと、いいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-25 13:31) 

いとお

kaoruさん
とっても整備されていて
素敵な競馬場でしたよ(^^)
女性の方でも安心して入れるんじゃないですかね!
是非、一度訪れてみてください!
by いとお (2008-07-25 13:32) 

いとお

Rchoose19さん
確かにおしゃれですよねぇ~
華やかでホント素敵だと思いました(^^)
by いとお (2008-07-25 13:33) 

いとお

たいちさんさん
そういえば、ここのダービー博物館
みたいなの日本にはないですよねぇ~
作ってもいいかもしれないですよね
結構、ウケルかも(^^)
by いとお (2008-07-25 13:35) 

ほっぺ

一時馬のキレイさに引き込まれて
競馬事態は興味はありませんでしたが
馬見たさにTV見てました!

おまけに競馬といえば、苦い思い出が。。
子供の頃、阪神競馬場で迷子になって((+_+))
真剣にもう親に会えないって思ったくらい

by ほっぺ (2008-07-25 23:15) 

いとお

ほっぺさん
お馬さんってホント綺麗ですよねぇ!
私も初めて競馬場に行ったとき
感動しました!(^^)!
ありゃ、迷子になっちゃったんですかぁ~
確かにとっても広いですしねぇ(^^;
by いとお (2008-07-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 3rd game in..Louisville Slugger M.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。