SSブログ

My Old Kentucky Home State Park [USA探索(KY)]

0000.JPG
フォスターのミュージカル、そしてJuly 4thの花火の翌朝[exclamation×2]
やってきたのはこのMy Old Kentucky Home State Park(マイ・オールド・ケンタッキー・ホーム州立公園)[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
ここはフォスターのミュージカルが行われた野外劇場のすぐ近くにある、というか野外劇場がこの公園内にあるのです(^^)
この公園はお金($5.5)を支払いツアーに参加することで中を見学できます。
で、お目当てはこれ。。。。
0030.JPG
このお屋敷こそが、かのケンタッキー州の歌"懐かしきケンタッキーの我が家(My old kentucky home)"、またの名をケンタッキーフライドチキンの歌(笑)のモデルになったお家なのです[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0050.JPG
ツアーで中にも入れますが、お家の中は撮影禁止!!
1818に建てられた子のお屋敷、裁判官のジョン・ロワン一家が3代にわたって住んでいたそうです。彼はステファン・フォスターの父の従兄弟なんだそうで、フォスターは何度かこのお屋敷を訪れたことがあるのだそうです。
0060.JPG
1852年、フォスターが26歳のときここに訪れ懐かしきケンタッキーの我が家(My old kentucky home)を作詞作曲したといわれているそうです。

実はお庭の外はGolf場になってました[たらーっ(汗)]
0070.JPG

と、お庭を見ていると。。。。
0080.JPG
スモモ発見!!
0090.JPG
0120.JPG 0130.JPG
素敵な歌はココから生まれたんですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
DSC03952.JPG

My Old Kentucky Home Park




nice!(41)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 40

しんりゅう

ケンタッキーの歌って、ずーっと「どんなんだっけ?」って思い出せなかったんですが、リンクでyoutubeで聞いて「あぁ!」ってなりました!
フライドチキンの歌のイメージしかなかったんですが、こんな素敵な背景があったんですね!(勉強になるなぁ…^^)
by しんりゅう (2008-07-20 09:09) 

ラモンママ

素敵な風景ですね。
こんな所ならフォスターの優しい懐かしい曲が作られたのも納得できます。
by ラモンママ (2008-07-20 09:23) 

ランランラン太郎

お家の規模が違いすぎて・・・ゴルフ場だなんて~。
きちんと残っているところもすごいですね。
こんなに雄大なところだからこそ、
あの美しいメロディーが生まれたんでしょうね。
by ランランラン太郎 (2008-07-20 10:02) 

k-sakamama

ミュージカル、花火、とっても素敵ですね。
お庭も手入れが行き届いて素敵です。
スモモ、すごい数落ちてますね。もったいないなぁ~(笑
食べれるのかしら?
曲、どんなんだったけ~
後で聴いてみます。
by k-sakamama (2008-07-20 10:07) 

みみちゃん

こんにちは。
この風景の中で名曲が生まれたんですね……。

おお!
すもも!!
なんてタイムリー♪
今日、府中は「すもも祭り」ですw。
by みみちゃん (2008-07-20 11:26) 

みるう

ケンタッキーのモデルになった家なんですね~☆
感動!
by みるう (2008-07-20 11:30) 

riku

庭がゴルフ場ですももがたくさん落ちてて・・・・すごいなぁ
by riku (2008-07-20 17:06) 

shiho

すもも!かじってみましたか?
by shiho (2008-07-20 17:13) 

yukitan

素敵ですね。
お庭広いんですね。
スモモかじりたいです。
by yukitan (2008-07-20 18:18) 

めぎ

すもも!酸っぱいのかな・・・
拾ってきて、ジャムとか砂糖漬けとかにしたいですねえ。
by めぎ (2008-07-20 22:11) 

piano

素敵なお家ですね~~~!
by piano (2008-07-20 22:48) 

しきみ

庭、綺麗に整備されてますね。
それに家も1818年ですか?建てられたの。
100年以上前なのに、綺麗だ・・・。
by しきみ (2008-07-20 23:04) 

ほっぺ

スモモは食べましたか^^
気になる^m^

お庭がゴルフ場ですか!!
広かったんですね~(゜o゜)
手入れがされてるお庭きれいですね☆
by ほっぺ (2008-07-20 23:05) 

ada

こんなにたくさんすももが落ちてもったいない。果実酒にするとおいしいと思うわ。
ここの緑、ほっとします。
by ada (2008-07-20 23:22) 

YUKI

すももに目が釘付けです。。。
こんだけあったら。。。夜中に無性に食べたくなったーー

やっぱり日本と違って何もかもが規模デカイですね!!
by YUKI (2008-07-21 00:05) 

いとお

しんりゅうさん
聞くとすぐにわかりますよねぇ(^^)
日本ではやはりKFCでおなじみの曲ですものね!!
この曲が生まれた場所、とっても素敵でした(^^)
by いとお (2008-07-21 03:07) 

いとお

ラモンママさん
素敵ですよねぇ~
ここからあの名曲が生まれたのも
なんだか納得しちゃいました(^^)
by いとお (2008-07-21 03:09) 

いとお

ランランラン太郎さん
あ、Golf場は多分フォスターとは関係なく
あとからできたものだと思いますよ(^^;
でもホント広々した敷地で素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:12) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント素敵でしたよぉ~(^^)
すももがすごい落ちてて、びっくりでした
確かにちょっともったいないですよね(^^;
食べてる人もいましたよ。
曲はあのKFCのコマーシャルの曲です(^^)
by いとお (2008-07-21 03:13) 

いとお

みみちゃんさん
ホント素敵なお屋敷、お庭でしたよ(^^)
お!お!
府中でもスモモ祭りですか!
レポート楽しみ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:15) 

いとお

みるうさん
そうなんです!
あの名曲の原点がここにあるんですよねぇ(^^)
ホント感動です(^^)
by いとお (2008-07-21 03:16) 

いとお

rikuさん
Golf場がすぐ横にあってちょっとびっくりでしたね(^^;
すももも沢山落ちてて、びっくりでした(笑)
by いとお (2008-07-21 03:18) 

いとお

shihoさん
あ、私はかじりませんでした(^^;
でも食べてる人もいましたよ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:20) 

いとお

yukitanさん
とっても素敵なお屋敷でしたね(^^)
すもも、おいしそうなのが
沢山落ちてましたよ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:21) 

いとお

めぎさん
どうなんですかねぇ~
すっぱ甘いかも(笑)
なるほどぉ~、ジャムとかにすると
いいかもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:23) 

いとお

pianoさん
あの名曲のイメージどおり
ホント素敵なお屋敷でした(^^)
by いとお (2008-07-21 03:25) 

いとお

しきみさん
州立公園になっているので
やはりきちんと整備されてますねぇ(^^)
お屋敷とっても素敵でした。
ま、改築はしてると思いますけど、
中には当時のままの部屋もありましたよ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:27) 

いとお

ほっぺさん
スモモは食べませんでした(^^;
でもね、食べてる人もいましたよぉ~
ホント広いお庭で
とっても綺麗に整備されてましたよ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:28) 

いとお

adaさん
なるほどぉ~、
全部拾って果実酒にしようかなぁ(笑)
緑も沢山でとっても素敵なお屋敷でした(^^)
by いとお (2008-07-21 03:33) 

いとお

YUKIさん
スモモ、尋常じゃないほど落ちてましたね(^^;
実は前の晩、雷雨だったんで
そのせいだったのかもしれませんね。
ホント広くって素敵なお屋敷でしたよ(^^)
by いとお (2008-07-21 03:35) 

kotobuki1946

ケンタッキーは特別な観光地は無いけど、この芝生(ブルーグラス)と緑、
そして、なだらかな起伏。 やっぱり住むには最高の所ですね。
この住みやすい土地柄がフォスターを生んだんでしょうね。
by kotobuki1946 (2008-07-21 05:44) 

kurumi

素敵なお庭ですね~。
今日も朝からめちゃ暑いので こうした緑いっぱいのお庭は パソコンの画面で眺めていてもすずし~い気分になれます。
もう、本当に暑くって。^^;
by kurumi (2008-07-21 07:47) 

ゆきんこ

綺麗なところ。行ってみたいな~ 私は海外は
韓国と中国に行っただけ。中国は「南昌市」って所は
天国みたいに綺麗な所でしたよ^^
by ゆきんこ (2008-07-21 08:00) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素敵な所ですね。
お家も歴史があるのに綺麗ですね。
こんなに素晴らしい所で名曲が
生み出されたの納得って感じです。
スモモ、食べられたのかな?
by kaoru (2008-07-21 08:53) 

いとお

kotobuki1946さん
確かにケンタッキーって
住みやすそうなところでしたねぇ(^^)
ホント緑沢山あるし、気持ちいいですし!!!
フォスターの名曲が生まれたのもわかる気がします(^^)
by いとお (2008-07-21 09:26) 

いとお

kurumiさん
ホント素敵なお庭でしたよぉ~
日本は梅雨が明けて暑そうですねぇ(^^;
こいう緑が多いところは
涼しげでいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-21 09:30) 

いとお

ゆきんこさん
ホント素敵なところでしたよぉ(^^)
お!中国と韓国行かれたことあるんですね!
南昌市ですか!!
それは是非いってみたいなぁ~(^^)
by いとお (2008-07-21 09:55) 

いとお

kaoruさん
そうですよねぇ~
フォスターの名曲が生まれたのも
納得するほど素敵なところですよねぇ~(^^)
あ、スモモは食べませんでした(^^;
by いとお (2008-07-21 09:56) 

たいちさん

スモモが沢山落ちていて、勿体無いですよね。
by たいちさん (2008-07-23 16:06) 

いとお

たいちさんさん
確かにちょっともったいないですよねぇ(^^;
多分、前夜の雷雨のせいかと。。。
by いとお (2008-07-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。