SSブログ

July 4th in Kentucky!! [USA探索(KY)]

7/4(金)はアメリカの独立記念でぇ~す!![わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
かのアメリカ独立宣言のなされた日、今年は独立記念館にも行ったし思いもひとしお。。。。
というより??つまり祝日(^^;
3連休となったのでまた旅行でケンタッキーに行ってまぁ~す[exclamation×2]
独立記念日といえば、花火。。。。
DSC03614.JPG
ケンタッキーといえば。。。。
DSC03664.JPG
DSC03676.JPG
バーボン工場めぐりです(^^)
DSC03704.JPG
こんな感じのところも。。。
DSC03779.JPG
そしてあのケンタッキーフライドチキンのCMで流れている曲を作曲した方の半生を描いた野外ミュージカル!!
DSC03883.JPG
その後は、July 4thおなじみの。。。。

とっても綺麗でしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 51

ランランラン太郎

独立記念日の花火、華やかですね。
音楽もアメリカンで、「たまや~」なんて
のんびり声をかけるのとはちょっと雰囲気が違いますね。
フォスターの一生のミュージカルなんですね。
by ランランラン太郎 (2008-07-05 13:27) 

yamagatn

独立記念日は二回だけ見たことがありますが
休日なためめっちゃ混むんですよね><
by yamagatn (2008-07-05 14:20) 

yamagatn

二回見に行きましたが、アメリカも休日なのでめっちゃ混雑でしたが
壮大でスケールの大きさにも毎回驚いてます^^
by yamagatn (2008-07-05 14:21) 

お茶屋

花火、とっても華やかで素敵ですね☆
ケンタッキーも楽しんでくださいませ♪
by お茶屋 (2008-07-05 14:28) 

disneyworld

今年は花火自粛のニュースがでていましたね。
これだけアメリカで山火事があると、やっぱり自粛って話になっちゃうんだなあ。
by disneyworld (2008-07-05 14:50) 

ラモンママ

アメリカは3連休ですか!!
花火きれいですね。
日本もぼちぼちあちこちで花火大会が始まります☆
連休楽しんでくださいね♪
by ラモンママ (2008-07-05 15:12) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

花火華やかで素敵ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-05 15:15) 

seiji

花火、すご~い!よく撮れていますね~
バーボン工場、飲みましたか?

by seiji (2008-07-05 15:32) 

しきみ

今年の独立記念日の花火、打ち上げする数が少ないって聞きました。
いとおさん、少なく感じました?

バーボン、飲んだこと無いです。
実は洋酒って言うと、ワインぐらいしか飲んだこと無い私。
興味有り有りです。
by しきみ (2008-07-05 16:14) 

ぴーすけ君

あちこちで花火の音がすごかったのでしょうね~♪
by ぴーすけ君 (2008-07-05 16:29) 

☆sky☆

すごーい ゴージャスヾ(*´∀`*)ノ゛
花火の色がとっても綺麗♡
by ☆sky☆ (2008-07-05 17:09) 

yukitan

独立記念日の花火素敵ですね。

by yukitan (2008-07-05 17:35) 

ほっぺ

今のアメリカを見てるとアメリカ独立記念日があるなんて
不思議ですよね!

盛大なお祭りそうですね(#^.^#)

ケンタッキーも色々ありそうですね♪
楽しんで来て下さいねヽ(^o^)丿
by ほっぺ (2008-07-05 17:36) 

piano

花火綺麗ですね~!
日本では静かに空を見上げるけど、
アメリカじゃBGMもすごいですね(笑)
by piano (2008-07-05 19:14) 

まきねぇ

なんだかアメリカっぽい~
こうゆうの好き~
行ってみたです
でも日々貧乏ヒマ無しで
さすがに風来坊ってわけには行かないので
入った気になってたのしみにしてますね
by まきねぇ (2008-07-05 20:53) 

shiho

花火、キレイですね♪
by shiho (2008-07-05 21:43) 

みみちゃん

こんにちは。
独立記念日は、
サービス業の方々もお休みかと思ったら、
お仕事をされてるんですねえ……。
by みみちゃん (2008-07-05 21:48) 

Rchoose19

花火は、ドキドキワクワクします。
日本も花火大会の季節になりましたよぉ~~♪
by Rchoose19 (2008-07-05 21:54) 

みるう

花火、綺麗ですね~☆
それに6枚目の写真もいい感じですね!
by みるう (2008-07-06 01:50) 

どらっち

バーボンは、ちょっと苦手なんですよねー。
邪道で、コーク割りで飲んだりはしますがwww

by どらっち (2008-07-06 05:40) 

サリー

お芝居見られたのですね!花火もきれい~
by サリー (2008-07-06 05:51) 

寡蓮

日本の花火となんだか少し違いますね。
アメリカらしい豪快さを感じました。
by 寡蓮 (2008-07-06 08:26) 

フェイリン

たーまやー♪
独立記念日にアメリカに一度行ってみたいですね~!
ラスベガスなんか凄いお祭り騒ぎなのでしょうか!?
by フェイリン (2008-07-06 14:47) 

riku

日本の花火とは違い豪快だね!でもきれいですね
by riku (2008-07-06 23:24) 

たいちさん

花火は、やっぱり日本が一番ですね。これから日本各地で花火大会がありますね。
by たいちさん (2008-07-07 12:21) 

いとお

ランランラン太郎さん
アメリカではこの日しか見れないですからね!!
ホント素敵でしたよ!(^^)!
お!フォスター、ご存知で!
そうそうこのミュージカル、彼の生涯なのかと思ったら、
ちょうど結婚する時期をドラマ仕立てにしたものでした(^^;
by いとお (2008-07-08 09:15) 

いとお

yamagatnさん
おお!そうですか!
私は今回が初めてでしたね!
確かに混むけど、
日本ほどではないですよね(笑)
by いとお (2008-07-08 09:16) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます!
花火はアメリカでは滅多に見れないので
ホントよかったですよ!(^^)!
by いとお (2008-07-08 09:19) 

いとお

disneyworldさん
そうそう山火事、CAのほうは
大変でしたよね。。。
KYはバンバン打ち上げてましたけど(^^;
なるほど自粛って話も出てるんだぁ~
by いとお (2008-07-08 09:23) 

いとお

ラモンママさん
そうなんです、アメリカは3連休でした!!
そうそう日本はもうそろそろ
花火のシーズンですよねぇ~(^^)
こちらは花火がほとんど禁止で、
7/4だけはOkというところばかりなんですよ(^^;
by いとお (2008-07-08 09:25) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
花火、ホント素敵でしたよ!
綺麗でしたぁ~(^^)
by いとお (2008-07-08 09:27) 

いとお

seijiさん
花火なかなかよく撮れました!
花火モードって初めて使いましたけど
結構、よく撮れますね(^^;
バーボンも、試飲してきましたよ(^^)
by いとお (2008-07-08 09:30) 

いとお

しきみさん
確かにコチラの花火は
日本と比べると打ち上げる数は少ないかもしれないですね。
この日も20分くらいで一気に打ち上げただけでしたし(^^;
花火のエンターテイメント性は
日本のほうが上手かもしれませんね(^^)
バーボン、なかなかよかったですよ!
でもウイスキーとの違いはよくわかりません(笑)
by いとお (2008-07-08 09:34) 

いとお

ぴーすけ君さん
確かにこの日はあちこちでバンバン
花火の音が聞こえてましたねぇ(^^)
by いとお (2008-07-08 09:35) 

いとお

☆sky☆さん
とっても素敵でしたよ!!
花火も綺麗でした(^^)
by いとお (2008-07-08 09:36) 

いとお

yukitanさん
ホント素敵でしたよ!!
実は私、独立記念日の花火
今回、はじめて見ました(^^;
by いとお (2008-07-08 09:38) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます(^^)
そうですねぇ~
今のアメリカだけ見ると何か不思議な感じもしますよね!
でもこういうときもあったということを思い出させて
後世に伝える歴史ってやはり大切なんですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-08 09:40) 

いとお

pianoさん
そうそうBGM!すごいでしょ(^^;
ミュージカルの後に
打ちあがっただけにこんな感じだったのかもしれないですけど
こういうのもなかなかよかったですよ(^^)
by いとお (2008-07-08 09:42) 

いとお

まきねぇさん
なかなかよかったですよぉ~(^^)
いつかアメリカ来てくださいね!
ご案内いたしますよ!(^^)!
by いとお (2008-07-08 09:44) 

いとお

shihoさん
はい!とっても
綺麗でしたよぉ~!(^^)!
by いとお (2008-07-08 09:46) 

いとお

みみちゃんさん
結構、閉まってるところもあったんですけど、
クリスマスやThanksgivingに比べると
お店もあいてるところも多かったですねぇ~(^^)

by いとお (2008-07-08 09:48) 

いとお

Rchoose19さん
花火はいいですよねぇ~!!
日本ももうすぐ花火のシーズン!!
ワクワクしてきますね(^^)
by いとお (2008-07-08 09:50) 

いとお

みるうさん
花火、とっても綺麗でした!!
6枚目のは昔のこの辺りの町を
再現したものだそうです(^^)
by いとお (2008-07-08 09:52) 

いとお

どらっちさん
私も実はバーボンってあまり飲まない。。。(^^;
コーク割、おいしいですよね(^^)
by いとお (2008-07-08 09:54) 

いとお

サリーさん
お芝居見てきましたよ!!
なかなか面白かったですぅ(^^)
花火も素敵でした!!
by いとお (2008-07-08 09:55) 

いとお

寡蓮さん
やはり花火もアメリカン!?
日本の打ち上げ方とは
また一味違うかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-07-08 09:56) 

いとお

フェイリンさん
この日のアメリカの盛り上がりも
なかなかのものですよ(^^)
あ、ラスベガスもきっとすごいんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-08 09:58) 

いとお

rikuさん
アメリカン花火ですね(^^;
とっても素敵でした!!
by いとお (2008-07-08 09:59) 

いとお

たいちさんさん
そうそう、私もそう思いますよ。
花火は日本のほうが素敵かも(^^;
これから花火のシーズンですし
楽しみですねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-08 10:00) 

echo

july 4th.の花火だァ いいなぁ
by echo (2008-07-09 12:45) 

いとお

echoさん
とっても綺麗でした(^^)
やっぱ花火いいですねぇ!!
by いとお (2008-07-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。