SSブログ

Seneca Rocks!! [USA探索(WV)]

0000.JPG
West Virginia旅行, 5/26(月)のお話。。。[わーい(嬉しい顔)]
テレスコープと蒸気機関車を見た後は北西に車を一時間ほど走らせ[車(セダン)]
Elkinsという町に一泊して、翌日はSeneca Rocks(セネカロック)と呼ばれるところに[exclamation×2]
Elkinsという町からは山道を走って車で50分くらい[車(セダン)]
0010.JPG 0020.JPG
セネカロックディスカバリーセンターなるところに入るとこんな展示があります。。。
0030.JPG 0040.JPG
そう、ロッククライミング[exclamation&question]
ここセネカロックはロッククライマーの憧れの地なんだとか[わーい(嬉しい顔)]
モノンゲーラ国立森の一部にあり、高さ274m(900foot)のシルリア紀のツカロラ砂岩層でできているとか。第二次世界大戦の間、陸軍兵士のための練習場として使用されたんだそうです。
で、さっそくこのセネカロックに登ってみることに[exclamation&question]
0060.JPG
いやいや、ロッククライミングではなく、こういうトレイルがあるんです(^^;;
0050.JPG
1.5mile(2.4km)で標高差は300mほどだそうです(^^)
0070.JPG 0080.JPG
こんな道を歩き、途中にはこんな綺麗な川も[るんるん]
0090.JPG
で、登りきるとこんな感じの展望台が[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG
素敵な眺めが見られます[るんるん]
0110.JPG
と、周りを見てみるとお馬さんがいます!
0120.JPG
ここまでは観光用のお馬さんに乗ってくることもできるようですね(^^)

そしてそして。。。。
0130.JPG
実はこの先にも道があるのですが、こんな看板が。。。。
0140.JPG
これから先は自己責任で!1971年以降、15人の方がここから落ちてなくなっているそうです[がく~(落胆した顔)]
実は私の前に親子連れがいて、お子さんがこの看板見て怖くなって泣いてしまっていました。お母さんはかなり行く気満々でしたが、仕方なく折り返してましたね(^^;
そして私は先に進みました[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG
多分下の写真の辺りなんだと思います(^^;
0150.JPG
途中はもちろん手すりなんかもなくって。。。
0170.JPG
さすがに怖かった(^^;
0180.JPG
ほとんど垂直ですよね(^^;;
0190.JPG
私はロッククライミングは絶対できないと確信しました(笑)
で、ここからの眺めは綺麗でしたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
0200.JPG
0210.JPG
0220.JPG
そして帰りもこんなところを下っていったのでした(^^;
DSC02054.JPG DSC02056.JPG
あ~、怖かった(^^;

セネカロック



nice!(49)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 50

nao

謎の「いとお酒」・・・・・UPしました。
by nao (2008-06-30 08:00) 

Rchoose19

こわい・・・・><
by Rchoose19 (2008-06-30 08:42) 

マリエ

写真見ただけで手に汗が…動悸が…めまいが…
911へってあえて書かれるとより一層危険な感じがする。
by マリエ (2008-06-30 09:10) 

マリリン

とぉ~~っても景色はいいとこだけど・・・・
高所恐怖症な私には絶対無理だわ(^_^;)
by マリリン (2008-06-30 09:44) 

ラモンママ

すごいですね~
いとおさんよく行きましたねえ。
勇気ありますね。
死者が出てるなんて聞くと、余計怖くなる(;_;)
でもロッククライマーにとっては血の騒ぐ場所なんでしょうね
by ラモンママ (2008-06-30 09:49) 

お茶屋

これはホントこわいですね・・・><;
by お茶屋 (2008-06-30 10:11) 

たいちさん

私は高所恐怖症なので、絶対ダメですね。
by たいちさん (2008-06-30 10:47) 

ゆきぽん

(δ〇δ ;) オォ・・・すごっ・・・
観光用の馬なんだ(^▽^) ホッ
野良馬かと・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

by ゆきぽん (2008-06-30 10:53) 

フェイリン

これは面白そうですね!
私も喜んで登りますよ♪

いとおさん次はロッククライミングよろしくですw
by フェイリン (2008-06-30 12:06) 

ランランラン太郎

ひぇ~、怖そうです。
私は高所に弱いので、絶対にムリ!
ロッククライミングのほうが持つところが決まっていそうで
登りやすいかも・・・?
by ランランラン太郎 (2008-06-30 12:55) 

yamagatn

怖いです、高いところが苦手なのですが写真でも伝わって参ります・・・
by yamagatn (2008-06-30 12:56) 

ゆきんこ

うわぁ(>_<)怖い~ 15人の人がね~ <(`^´)> せめて手すりだけでも
付けて欲しいけど無理な場所なんでしょうネ!

でも景色は最高ですね~ 綺麗~ 心が空っぽになりそうな そんな景色ですね~
by ゆきんこ (2008-06-30 13:46) 

みみちゃん

こんにちは。

うわ~、
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!

こんなとこ、
ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ!!
by みみちゃん (2008-06-30 15:20) 

あやっぴぃ

すごいとこですね!
私も無理~。自己責任取れないです。
景色はいいですけど、足元怖すぎです。
よく写真写せましたねぇ。
by あやっぴぃ (2008-06-30 15:30) 

yukitan

素敵な岩山!
ロッククライミングは無理だし落ちたくもないけど行ってみたいです。
by yukitan (2008-06-30 16:53) 

しきみ

いやぁーーーーーーー!!
超怖いんですけど!!
でも景色は良いですねぇ。
by しきみ (2008-06-30 17:59) 

piano

お馬さんに乗りたい♪
by piano (2008-06-30 20:36) 

ずくなし たぬき

たぶん、きっと落ちますね。私は。
by ずくなし たぬき (2008-06-30 22:10) 

riku

観光用の馬に乗ったら行きたいな!歩くのなら遠慮したい距離ですね。
by riku (2008-06-30 23:20) 

まきねぇ

すごいねぇ~
さすがアメリカ~自然も壮大~
しかもそれにチャレンジするなんて~
すごいです~

昔ハワイで馬に乗ってプチ登山?っぽいの
体験した事有る~
by まきねぇ (2008-07-01 08:09) 

echo

私はぜひ、お馬さんに乗って登って見たいです。気持ちいいだろうなぁ。

by echo (2008-07-01 10:08) 

いとお

naoさん
見ましたよ!
いとお酒!!!
飲んでみたいなぁ~(笑)
by いとお (2008-07-01 11:09) 

いとお

Rchoose19さん
ですよねぇ~(^^;
私も足はがくがくでしたよ(笑)
by いとお (2008-07-01 11:09) 

いとお

マリエさん
実際の迫力は、写真の何万倍でしたよ(笑)
ホント手に汗握って登ってました(^^;
確かにこういう看板でてると緊張感ありますよね。
by いとお (2008-07-01 11:11) 

いとお

マリリンさん
景色はホント綺麗でした(^^)
あ、高所恐怖症ですか!
私もそうなんですけど、
ココまで来たんだから!と、行って見ましたよ(^^;
by いとお (2008-07-01 11:12) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます(^^)
かなり怖かったんですが、
思い切って行ってみました(^^;
ロッククライマーはきっとそうなんでしょうねぇ~
私はちょっと無理だなぁ~(^^;
by いとお (2008-07-01 11:14) 

いとお

お茶屋さん
はい、かなぁ~り
怖かったですぅ~(^^;
でも眺めはよかったですよぉ~!
by いとお (2008-07-01 11:14) 

いとお

たいちさんさん
高所恐怖症の方は厳しいですよね(^^;
手すりも何もないですし、
薄くってほとんど垂直の岩ですしね(^^;
by いとお (2008-07-01 11:16) 

いとお

ゆきぽんさん
ははは(^^)
面白いこといいますねぇ~
野良馬って(^^;;
by いとお (2008-07-01 11:17) 

いとお

フェイリンさん
あ、フェイリンさんは高いところ
大好きですものねぇ~(^^)
もしかして血が騒ぎますか??(笑)
ロッククライミング!いやぁ~、ちょっとぉ~(笑)
by いとお (2008-07-01 11:18) 

ほっぺ

わー。のどかなところ~♪
って読み始めてたのに
怖いです。。。
登りより下りが怖くてダメです(>_<)
眺めがよくってもダメ!行けない
by ほっぺ (2008-07-01 13:49) 

shiho

森林浴が楽しめますね~。
だけど高所恐怖症なので、怖い~~~~~。
by shiho (2008-07-01 18:12) 

いとお

ランランラン太郎さん
いやぁ~、ホント怖かったですよ(^^;
ロッククライミングのほうがいいのかなぁ(笑)
でも下は絶対見れませんね(^^;
by いとお (2008-07-01 21:24) 

いとお

yamagatnさん
写真でも高さ実感できますよね。
ただ実際はもっと怖かった(^^;
カメラ持つ手は震えてましたね(^^;
by いとお (2008-07-01 21:25) 

いとお

ゆきんこさん
アメリカってこういうところは
手すりとかつけたりしないんですよね(^^;
完全に自己責任なんですよ。
でもそうそう景色はホント綺麗でしたぁ(^^)
by いとお (2008-07-01 21:27) 

いとお

みみちゃんさん
あ、そうですよね
すごい高所恐怖症でしたものね(^^;
かなり足がくがくでしたよ(^^;
by いとお (2008-07-01 21:28) 

どらっち

私も泣きそー。こんな絶壁・・・。
by どらっち (2008-07-01 22:17) 

みるう

私は。。行きません!怖いです(>_<)
by みるう (2008-07-01 22:45) 

いとお

あやっぴぃさん
ホント、すごいところでしたよ(^^;
写真撮るのもかなりガクガクでしたし、
足元は見れませんでしたね(^^;
by いとお (2008-07-02 11:42) 

いとお

yukitanさん
ホント、ロッククライマーの憧れ
というだけあって素敵なところでしたよ(^^)
でもロッククライミングは
私も無理だなぁ~(^^;
by いとお (2008-07-02 11:43) 

いとお

しきみさん
おっしゃるとおり!
超!こわかったですよ(^^;
そうそう
景色はものすごく綺麗でしたけどね(^^)
by いとお (2008-07-02 11:43) 

いとお

pianoさん
あ、お馬さんのって
のんびり来るのもいいかも(^^)
ここからの眺めはホント素敵でしたよ!!
by いとお (2008-07-02 11:44) 

いとお

ずくなし たぬきさん
え!落ちちゃいますか(^^;;
でも、確かにすごい怖かったです。
眺めはホント素敵でしたけどねぇ(^^)
by いとお (2008-07-02 11:45) 

いとお

rikuさん
確かにかなりの上り坂で、
結構、疲れましたよ(^^)
お馬さんで行くと楽チンなんだろうなぁ~(^^)
by いとお (2008-07-02 11:46) 

いとお

まきねぇさん
やっぱりココまで来たら
高所恐怖症だからとか、言ってられないですよね(^^;
やっぱ、チャレンジあるのみ!でしたね(^^)
おお!ハワイで!そんな経験が!
お馬さんに乗るってなかなかできない経験ですものねぇ(^^)
by いとお (2008-07-02 11:48) 

いとお

shihoさん
確かに森林浴は楽しめますよ(^^)
最後の岩場を除けばね(笑)
by いとお (2008-07-02 11:49) 

いとお

ほっぺさん
ふもとの方はホント、自然がきれいで
長閑な感じで素敵なんですよ(^^)
上のほうも素敵なんですけど、
やはりこの絶壁はかなりの恐怖ですよね(^^;;
by いとお (2008-07-02 11:50) 

いとお

echoさん
お馬さんに乗ってくるのが
一番、楽チンだし、賢いかもしれないですね(^^)
ここに来る際は是非ごりようください(笑)
by いとお (2008-07-02 11:51) 

いとお

どらっちさん
この絶壁は尋常じゃないですよね(^^;
自然の山みたいなのに登って
こんな垂直な斜面を見るのは生まれてはじめてかも(^^;
by いとお (2008-07-02 11:52) 

いとお

みるうさん
そうですよね、怖いですものね(^^;;
私も足ガクガクでした(^^;;
by いとお (2008-07-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。