SSブログ

Ramen Museum [日本ネタ]

0000.JPG
さてさて今度は6/12(木)のお話。。。。
前の日に山梨を探索し、その後、母親と川崎にいる弟のところへ行き、
3人でやってきたのがこの新横浜ラーメン博物館なのでした[わーい(嬉しい顔)]
日本にいたころこの周辺に住んでいたのですが、一度も行ったことなく、今回が初めて(^^;
0010.JPG
この昭和30年代を再現した感じがとっても素敵で、私はかなり気に入ってしまいました[グッド(上向き矢印)]
で、おなかも空いてきたので早速ラーメンを食べに(^^)
0020.JPG 0030.JPG
なんとなく味噌ラーメンが食べたかったので、けやきというラーメン屋さんに入り
ねぎラーメンを注文(^^)
0040.JPG
やはり、日本のラーメンはうまい[わーい(嬉しい顔)]
そしてお店の近くはこんな夜の道になっていて。。。。
0050.JPG
なんとも懐かしい??壁紙もあり。。。(^^;
0060.JPG 0070.JPG
こんな感じの道も素敵ですよねぇ(^^)
0080.JPG
で、銭湯みたいなところがあったので入って記念撮影!(^^)!
0090.JPG 0100.JPG

と、こんな格好をしてると捕まってしまうかもしれません(笑)
0110.JPG
こんな昔の風景も(^^)
0120.JPG 0130.JPG
パチンコ屋さんに不動産屋さん
0140.JPG 0150.JPG
そして映画館では地球防衛軍が!!(^^;
0160.JPG 0170.JPG
射的に、街頭TVまで[exclamation×2]
0180.JPG 0200.JPG
そしてこれは駄菓子屋さん[わーい(嬉しい顔)]
0210.JPG
すごい懐かしい駄菓子が沢山で、かなり興奮気味でした[グッド(上向き矢印)]
0220.JPG
子供のときでは考えられないほどたくさん買っても1000円程度で、びっくり[exclamation×2]
楽しかったですぅ~(^^)

0230.JPG
そして屋台があり、なんとも懐かしいというか不思議というか、いろんな飲み物もあり。。。
0240.JPG 0250.JPG
そしてなんとココにしかないというラーメンコロッケなるものを
ホッピー[ビール]と一緒にいただいたのでした[わーい(嬉しい顔)]
0260.JPG
ラーメン博物館!意外にすごく楽しくって、ちょっとびっくりでした(^^;;
DSC02956.JPG

新横浜ラーメン博物館



nice!(51)  コメント(64)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 64

piano

一番海苔~~~!
一枚目の写真を見た瞬間、「ラーメン博物館だ!」って思いましたよ!
だいぶ前に行ったことあるのですが、また行きたくなりました♪
by piano (2008-06-28 09:15) 

ずくなし たぬき

私はラーメン博物館ではらーめんを3杯食べ歩かないと…
だからメタボになるのか~ f(へ。へ;
by ずくなし たぬき (2008-06-28 09:28) 

YUKI

再びほっぺさんとこからお邪魔します♪
ラーメン博物館って各地にあるけれど、ここはたまに
テレビで映るのですぐにわかりました★

顔はめ込み看板??ってあるとやりたくなりますよねーー
いとおさんがいつもの笑顔で映ってるので違和感ないです。。。
最高ですねー!!
どちらの格好も、捕まると思います。。。
by YUKI (2008-06-28 09:44) 

どらっち

昭和30年代って、うちの親はまだ大人じゃないわ・・・。
そんな親も連れて行ったら、懐かしがるかしら???なんてね。
たくさんのラーメン屋さんが並んでるかと思えば、いろいろ
凝ってるんですねぇ。小技を探してたら、すぐ時間が過ぎてしまいそう。

by どらっち (2008-06-28 09:47) 

ランランラン太郎

ラーメン食べたくなりました。
雰囲気がなんとなく懐かしいですねぇ~。
by ランランラン太郎 (2008-06-28 10:49) 

あやっぴぃ

懐かしいな。
うちはマリンスタジアムのウォーターパークで遊んでから、
ラーメン博物館ってコースを良くやっていました。
そのたびに、オリジナルカップヌードルを作らされましたけど(^-^;
駄菓子屋の横のゲームコーナーで、
おまわりさんがコマ回しを教えてくれるんです。
息子はちょうどコマにはまってるときだったので、手のせしてる姿に
感動してましたよ♪
by あやっぴぃ (2008-06-28 12:01) 

しきみ

力強く私も地元ですが、一度も行った事無いです。
入場料払ってまでラーメン食べようと思ったことが無くて(汗)
弟に聞くと「ラーメン、2杯は食べないと元取れないよ」と言われ、ますます遠ざかっておりますm(__)m
by しきみ (2008-06-28 12:10) 

お茶屋

すっごい昔に行ったきりなのですが、
とっても風情ある感じになっているんですね☆
by お茶屋 (2008-06-28 12:12) 

しんりゅう

日本のラーメンはやはり日本で食べないと…ですね♪
趣きがあってnice!です(^^)
by しんりゅう (2008-06-28 13:24) 

TOMO

まだ行ったこと無いから
いつか行きたいなぁ。
by TOMO (2008-06-28 13:29) 

yamagatn

ふふふ、しってまーーす
横浜カレーミュージアムもとってもきになってまーーす
by yamagatn (2008-06-28 13:34) 

ゆきぽん

随分行ってないけど。
ラーメン博物館好きです~。
あの雰囲気だけでも楽しい♪
前に実家の近くのラーメン屋が出店したときは
なんだか嬉しかった~
by ゆきぽん (2008-06-28 15:27) 

みみちゃん

こんにちは。
うわー、行ってみたいーー!!
横浜は完治したら真っ先に行こうと思ってたポイントですw。
目標は中華街だったけど……プラン練り直そう!
by みみちゃん (2008-06-28 16:28) 

yukitan

ラーメン博物館行ってみたいです。
レトロな雰囲気が良いですね。
by yukitan (2008-06-28 17:52) 

ゆきんこ

私は横浜に居ながらにして、まだラーメン博物館は行った事がないの。
今度 行ってみようと思いました。
by ゆきんこ (2008-06-28 19:29) 

みるう

ラーメンが食べたくなりました!(^^)!

by みるう (2008-06-28 20:23) 

shiho

ラーメン博物館行ってみたいです♪
by shiho (2008-06-28 20:29) 

ほっぺ

昭和30年代って私達が生まれる前ですよね~
それでも、懐かしく感じるって事は私達が子供の頃までは
そんなに近代化も進んでなかったのかも^^;

この前徳島へ帰った時、いっつも行ってた駄菓子やさんが
今もあったのには兄と驚きました!(^^)!

当時らしい看板や路地の「けんけんっぱ」いい感じ♪
顔を入れる看板?
一瞬騙されました~>゜)~~~
by ほっぺ (2008-06-28 20:40) 

seiji

いいなぁ~、ラーメン博物館!
昭和30年代には影も形もなかったのに・・・懐かしく感じるのはなぜでしょうね??
ホッピーにラーメンコロッケかぁ・・・(ってラーメンコロッケってなに?(^^;)
ラーメン2杯目はいかなかったんですか??
あ~、お腹空いてきた・・・

by seiji (2008-06-28 20:46) 

ラモンママ

駄菓子を大人買いしちゃったんですね!!
しかし、ラーメンコロッケってどんな味??
気になります。
by ラモンママ (2008-06-28 20:55) 

めぎ

おお~ネギラーメン♪ 美味しそう♪
昭和30年代はめぎはまだ生まれてないです。
でも、こういう雰囲気って、ああニッポンだって郷愁に駆られますね~
by めぎ (2008-06-28 21:42) 

フェイリン

ラーメンだけでなく色々あるのですね!
タイムスリップした様でとっても楽しそうですね♪
いとおさんの楽しそうな写真、笑っちゃいましたw
by フェイリン (2008-06-28 22:46) 

たいちさん

ラーメン博物館は、聞いた事ありますが、面白い場所ですね。ラーメンコロッケなんか、想像出来ませんね。
by たいちさん (2008-06-28 23:03) 

riku

ラーメン博物館は、聞いた事ありますが行ったことはありません!!楽しそうな場所ですね
by riku (2008-06-28 23:15) 

mei

ラーメン大好きなので、
ラーメン博物館行ってみたいんですよね~
いいなぁ
by mei (2008-06-28 23:49) 

ada

以前、近くに住んでいたにもかかわらず、行ったことがないの。今、おなかがすいているので、食べたい!!!
by ada (2008-06-29 01:33) 

kurumi

色々な食べ物の横にはビール!!
いとおさん、かなりのビール好きですねぇ~。^^
by kurumi (2008-06-29 02:00) 

aia

楽しそうなプチ家族旅行ですね。行きたいと思いつつ、私はここにはまだ行ったことがないので様子が見えてよかったです。レトロ好きな義兄のツボを刺激したわけが分かりました。
by aia (2008-06-29 06:51) 

寡蓮

味わいがあっていいですね、昭和30年代の風景って。
うちの近所の駅の近くにも、規模はラーメン博物館に比べて
うんと小さいけど、こういうテーマパークありますよ。
by 寡蓮 (2008-06-29 08:09) 

いとお

pianoさん
ありがとうございます!(^^)!
あ!ここ来られたことあるんですねぇ~
ホント楽しいところですよね(^^)
私もまた行きたいですぅ!!
by いとお (2008-06-29 08:45) 

いとお

ずくなし たぬきさん
なるほどぉ~
食べ歩くといいんですねぇ~(^^)
今度、行ったときはそうしようかなぁ~
by いとお (2008-06-29 08:46) 

いとお

YUKIさん
わーい、ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ここのラーメン博物館は有名なんですねぇ~
顔出すやつは、やっちゃいますよねぇ(^^;
あ、違和感ないですか、ありがとうございます(笑)
確かにどっちも捕まりますねぇ~(笑)
by いとお (2008-06-29 08:48) 

いとお

どらっちさん
うちの親もまだ子供から学生の時代ですね。
でもうちの母親はこういう町並みはホント懐かしがってましたよ(^^)
そうなんです,ラーメン屋さんがメインですけど、
それ以外のものもかなり凝っていて楽しかったですよ(^^)
by いとお (2008-06-29 08:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
ラーメン美味しかったです(^^)
こういう雰囲気、なにか素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-29 08:51) 

いとお

あやっぴぃさん
そうですよねぇ、横浜で暮らしてらしたんですよね(^^)
なるほどぉ~そういうコースで遊んでいたんだぁ
オリジナルカップヌードル!?
そんなイベントがあるんですか??
気がつかなかった(^^;;
あ、お巡りさんいましたねぇ!コマやってくれるんだぁ~(^^)
by いとお (2008-06-29 08:53) 

いとお

しきみさん
確かに私もそれは思っていて
この近辺に住んでたときは入ったことなかったんですけど
なかなか楽しいところですよ(^^)
一度は行ってみてもいいかも!
by いとお (2008-06-29 08:54) 

いとお

お茶屋さん
あ、昔行かれたんですねぇ~
そのころと結構変わっているんですね(^^)
by いとお (2008-06-29 08:55) 

いとお

しんりゅうさん
そうなんですよ!
やはり日本に来たらラーメン食べないと!(^^)!
おいしかったですぅ~!!
by いとお (2008-06-29 08:56) 

いとお

TOMOさん
是非、行ってみてください!!
楽しかったです(^^)
by いとお (2008-06-29 08:57) 

いとお

yamagatnさん
そうそう、カレーミュージアムも行こうと思ったんですけど、
なくなっちゃったんじゃなかったでしたっけ??
by いとお (2008-06-29 08:57) 

ユキ

ラーメン食べたい・・・
by ユキ (2008-06-29 11:09) 

いとお

ゆきぽんさん
ここいいですよねぇ~(^^)
この雰囲気最高でしたよ!!
なるほどぉ~
地元のラーメン屋さんがあると嬉しいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-06-29 11:22) 

いとお

みみちゃんさん
ココよかったですよぉ~(^^)
完治したら
是非、いってみてください(^^)
by いとお (2008-06-29 11:23) 

いとお

yukitanさん
そうそう、このレトロな感じが
いいんですよねぇ~
是非、いってみてください(^^)
by いとお (2008-06-29 11:24) 

いとお

ゆきんこさん
近くに住んでても
意外に行かないことってありますよね(^^;
なかなか楽しかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-29 11:25) 

いとお

みるうさん
やっぱ、ラーメンって
何だか食欲そそられますよね(^^)
by いとお (2008-06-29 11:25) 

いとお

shihoさん
ラーメン博物館!
なかなか面白かったですよ(^^)
by いとお (2008-06-29 11:28) 

いとお

ほっぺさん
そうかもしれないですねぇ~
私はこういうような雰囲気は近所ではあまりなかったですが
ドラマやドリフのコントとかでTVで見ていた気が。。(^^;
駄菓子屋さんは懐かしかったですよ!!
おお!地元にまだあったなんて、何か嬉しいですね(^^)
けんけんぱ、道に書いてありますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-29 11:36) 

いとお

seijiさん
こういう雰囲気って何故か私たちの世代でも
懐かしさを感じますよねぇ~(^^)
ラーメンコロッケは、
衣にラーメンが入っているコロッケで
しょうゆ味と味噌味がありましたよ(^^)
by いとお (2008-06-29 11:37) 

いとお

ラモンママさん
あ、そうです。
駄菓子をおとな買いです(^^)
コロッケは衣にラーメンが入っているんですよ
しょうゆ味と味噌味があるんです(^^)
by いとお (2008-06-29 11:39) 

いとお

めぎさん
ネギがたくさんでおいしかったですぅ~(^^)
私も生まれてないころなんですけど
何か懐かしさがありますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-29 11:40) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよ、ラーメンだけじゃないんです(^^)
それがまた素敵で楽しかったんですよぉ~!
お!私の写真!
ウケてくれてありがとうございます(笑)
by いとお (2008-06-29 11:41) 

いとお

たいちさんさん
とっても楽しいところでしたよ(^^)
ラーメン以外もすごく楽しめました!
ラーメンコロッケ、想像つかないですよねぇ~(^^;
by いとお (2008-06-29 11:43) 

いとお

rikuさん
とっても楽しいところでしたよ!!
こういう雰囲気、素敵ですぅ(^^)
by いとお (2008-06-29 11:43) 

いとお

meiさん
ラーメン好きでしたら
是非いってみてください!(^^)!
この昭和30年代の雰囲気が
なんとも素敵な感じでマッチすると思いますよ(^^)
by いとお (2008-06-29 11:46) 

いとお

adaさん
おお!お近くにお住まいで!
私も近くにいて行ってなかったなぁ~(^^;
ラーメンって食欲そそられますよね(^^;
by いとお (2008-06-29 11:47) 

いとお

kurumiさん
あはは(^^;
バレマシタカ(笑)
そうなんです、ご存知のとおり
ビール好きです(^^)
by いとお (2008-06-29 11:48) 

いとお

aiaさん
とても楽しいプチ旅行でしたね(^^)
お!レトロ好きには確かにツボかも!
私もどちらかといえばレトロ好きですし、
かなりハマリましたよ(^^;
by いとお (2008-06-29 11:49) 

いとお

寡蓮さん
そうなんですよねぇ~
この雰囲気いいですよね(^^)
あ、お近くにもこういうテーマパークがあるんですね!
やはりこういうの好きな方多いんだなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-29 11:50) 

いとお

ユキさん
私もこの記事かいてて
ラーメン食べたくなりました(笑)
by いとお (2008-06-29 11:51) 

ちゃこまま

銭湯みたいなとこでの記念撮影、
いとおさん、似合いすぎ(爆笑!!!!)
by ちゃこまま (2008-06-29 22:31) 

いとお

ちゃこままさん
ありがとうございます(^^)
あ、ホントですか!
ナルト仮面!似合ってますか!(^^)!

by いとお (2008-06-30 02:43) 

ゆゆ

ここ、行ってみたいんですよね~♪
楽しそう、美味しそう^^
by ゆゆ (2008-07-23 11:14) 

いとお

ゆゆさん
ここ、ホント面白かったですよぉ~!!
是非、行ってみてください!
もしよかったら一緒に行ってもいいですよ(笑)
by いとお (2008-07-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

市川団十郎Green Bank Telescop.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。