SSブログ

Hottarakashi... [日本ネタ]

0000.JPG
さて今回は6/11(水)の日本でのお話。。。
前の日、甲府で飲んで母親の家に泊まり、翌朝やってきたのがこのほったらかし温泉[いい気分(温泉)]
DSC02752.JPG
山梨県の山梨市の山の上にある笛吹川フルーツ公園の
さらに上の山道を車で行くとあるこの温泉(^^)
DSC02750.JPG DSC02753.JPG
あっちの湯とこっちの湯、ふたつの温泉があります(^^)
今回、こっちの湯に入ってきましたが、あっちの湯のほうが広くて眺めもいいんだそうです。
梅雨空で曇ってはいましたが、やはり日本の温泉はいいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
と、温泉上がりに見つけた軽食スタンド「桃太郎」!!
DSC02755.JPG
ここで温玉あげなる食べ物があり、気になって購入[手(チョキ)]
DSC02758.JPG
半熟卵を揚げたもの、ちょっとしょっぱかったけど、おいしかったですぅ~(^^)
そしてこれがほったらかし温泉のタオル[exclamation&question]
DSC02760.JPG
なかなかいい味出してます[わーい(嬉しい顔)]
そしてほったらかし温泉を後に山を少し下るとあるのがぷくぷくの湯という温泉[いい気分(温泉)]
DSC02763.JPG
そしてその向かいには新日本3大夜景に認定された場所が。。。
DSC02764.JPG
恋人の聖地などと看板が出ていて、さらにすぐ横には足湯も(^^;
DSC02768.JPG DSC02765.JPG
と、この日は梅雨空でこんな感じの景色なのでした(^^;
DSC02767.JPG
きっと、夜来ると素敵なんでしょうね(^^)

ほったらかし温泉



笛吹川 フルーツ公園



nice!(46)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 52

あやっぴぃ

ほったらかし温泉、ネーミングもタオルもいい味ですね^。^
それに、よく温泉卵は見かけるけど、揚げたゆで卵、初めて見ましたぁ。
本土の温泉はすっかりご無沙汰で、うらやましいな。
by あやっぴぃ (2008-06-26 12:24) 

Rchoose19

ここの、フルーツ公園はもともとゴルフ場が出来るはずだったんですって。
ふもとに住んでる叔父さんが言ってました~~♪
ゴルフ場よりは、皆が楽しめてラッキー☆ですよね(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-06-26 12:46) 

seiji

甲府って盆地だから、夜景が結構きれいなんですよね~
いつも中央道を通るときに眺めていました!
山梨市のこんなところに温泉ができたんだぁ~、昔はなかったですよね?
今度帰省の時には行かなくちゃ!!

by seiji (2008-06-26 13:05) 

みみちゃん

こんにちは。
名前からして出オチかと思いきや、なかなかよさそうなところですねえ~!
こんなところに行ってみたいわあ~!
by みみちゃん (2008-06-26 13:22) 

ラモンママ

ほったらかし湯であっちの湯、こっちの湯。。。
勝手にやってくださいって感じでいいですね
のんびりできそうです。
by ラモンママ (2008-06-26 13:23) 

フェイリン

あっちこっちという名前が面白いですね~。
格好つけてなくて力の入っていない感じが素敵です♪
by フェイリン (2008-06-26 15:13) 

ユキ

おんたま揚げ、いいなーーー!
玉子好きにはたまりませんね!
by ユキ (2008-06-26 17:35) 

どらっち

あっちもこっちも入ってみたいですね。一度に入れないのが残念。
その上にぶくぶくもかぁ。いいですね。って、湯あたりしそう?(笑)
by どらっち (2008-06-26 18:15) 

ゆきんこ

生まれて初めて聞きました。ほったらかし温泉<(`^´)> 綺麗な所ですね~玉子も美味しそう。山梨なら近いし行ってみたい所になりました。

by ゆきんこ (2008-06-26 19:29) 

しんりゅう

次に掘ったらやっぱり「そっちの湯」?で、次が「どっちの湯」…
その次があったらどうなっちゃうんでしょう^^;
by しんりゅう (2008-06-26 19:46) 

ランランラン太郎

甲府は信玄の隠し湯が多いらしいので
温泉も豊富ですね。
ネーミングがおもしろい。
揚げ卵(?)もおいしそうですね。
by ランランラン太郎 (2008-06-26 20:13) 

riku

でか亀のオブジェもなんかとってもいいし卵おいしそうだし見晴らしもよさそうですね!ほったらかし温泉いってみたいですね!
by riku (2008-06-26 20:42) 

めぎ

ああああおんせんおんせん・・・
いいですねえ。
by めぎ (2008-06-26 23:02) 

piano

ユニークなネーミングですね(^^♪
温玉あげ、食べてみたい~~~!
by piano (2008-06-26 23:20) 

sasa爺

甲府はむかし一度だけ仕事でおじゃましました。都内から電車で行く途中
小雪が降り出してきた思い出があります。ほうとうがとてもおいしかった。
by sasa爺 (2008-06-27 00:49) 

サリー

懐かしい…
ほったらかしもぷくぷくも
結局いかずじまい…
じもぴ~とは言えないサリーですわ…
by サリー (2008-06-27 06:49) 

ほっぺ

温玉揚げ爆発しそう!
探偵ナイトスクープていう番組で温めたら爆発するのが
写ってたから^^;
原理が違うんでしょうね。
温泉のネーミングや「新」日本三大夜景とか
ほのぼのとしますね♪
アメリカ&移動の疲れも吹っ飛んだかな~♪
by ほっぺ (2008-06-27 08:35) 

BlogPetのどぅり〜む

空って…なんだろう…?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-06-27 08:37) 

YUKI

ほっぺさんの所からお邪魔して覗かせて貰ってます♪
いとおさんのブログを見ると
いつも
どっか行かねばーー人生もったいないーー
と思ってしまいます♪
今回の場所も凄く楽しそう~名前が良いですねぇ!!

最後に一枚目の地図を見てビックリしましたが。。。
二枚目もあって安心?しました。
いつか行ってみたいです♪
これからも覗かせて下さいねーー
by YUKI (2008-06-27 09:28) 

なな

温玉揚げめっちゃ美味しそう❤
でも家では作れそうもないな・・・
絶対破裂しそうだ 笑

温泉いいですねぇ♪
私も家族でよく行きます。
近くにいっぱいあるので・・・スーパー銭湯ですが(;´ω`A)
by なな (2008-06-27 09:32) 

yamagatn

面白い名前で気に入りました!
by yamagatn (2008-06-27 09:56) 

echo

以前にTOKIOの番組で紹介されていたことがあり、そのときもこの卵、食べたい!って思いました。
あくせく営業過多になりがちな世の中に、このいいかげんさ!いいですねぇ。
もう、それだけでも癒し効果ありです!
by echo (2008-06-27 10:48) 

☆sky☆

人を惹きつけるアイデアniceですね~^^
by ☆sky☆ (2008-06-27 12:31) 

jewel

面白いですね~ いろいろ考えるもんだ。
揚げ卵! おいしそ! 塩で味付けしてあったのですね。
by jewel (2008-06-27 13:49) 

shiho

ほったらかし温泉、おもしろい名前ですね♪
私も温泉に入って、揚げ卵が食べたいです。
by shiho (2008-06-27 20:42) 

いとお

あやっぴぃさん
そうなんです、私もネーミングにひかれて
行ってみたくなったんですよ(^^;
この卵、なんだかすごく美味しそうで。。。
あまりおなか空いてもいなかったけど買っちゃいました(^^;
by いとお (2008-06-28 08:17) 

いとお

Rchoose19さん
あ、そうなんですかぁ!ゴルフ場!
確かに敷地すごい広かったなぁ~(^^)
でもこっちのほうがホントいいですね!
とっても素敵なところですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-28 08:18) 

いとお

seijiさん
そうそう、甲府盆地の夜景は
なかなかのものですよねぇ~(^^)
ほったらかしの湯は、確かに私が山梨にいたころは
なかったですねぇ~。
フルーツ公園もなかった(^^;
by いとお (2008-06-28 08:19) 

いとお

みみちゃんさん
ははは、確かにそんな名前ですよね(^^)
でも名前とは違って
ほったらかしにはなってなく
なかなか素敵な温泉でしたよ(^^)
by いとお (2008-06-28 08:20) 

いとお

ラモンママさん
この名前からもなんとも
ゆっくりのんびり時間が流れていそうな感じ。
とってもいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-28 08:21) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよねぇ~(^^)
この感じがまたいい味出してますよね!
by いとお (2008-06-28 08:24) 

いとお

ユキさん
お!卵好きですか!
じゃ、是非、お試しあれ(^^)
by いとお (2008-06-28 08:25) 

たいちさん

新日本三大夜景なるものが有る事を知りませんでした。調べてみると、近畿地方では奈良の若草山が入っているのですね。
by たいちさん (2008-06-28 23:20) 

いとお

どらっちさん
そうなんです、あっちにこっちに
そしてぷくぷくまで。。。(^^)
ホント沢山あるんですよ。
温泉三昧できますねぇ(^^)
by いとお (2008-06-29 02:23) 

いとお

ゆきんこさん
なかなか素敵なところでしたよぉ~
関東からも近いですし、
機会があったら立ち寄ってみてください(^^)
by いとお (2008-06-29 02:24) 

いとお

しんりゅうさん
あはは(^^)
あっち、こっち、そっち、どっち。。。
なんだろぉ~??
えっちとか、たっちとか・・・(笑)
by いとお (2008-06-29 02:30) 

いとお

ランランラン太郎さん
あ、そうですねぇ~
信玄の隠し湯もあるなぁ~(^^)
揚げ卵、おいしかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-06-29 02:31) 

いとお

rikuさん
何ゆえ、亀のオブジェがあったのかは
よくわかりませんでした(^^;
卵、おいしかったですよぉ!!
素敵な温泉でした(^^)
by いとお (2008-06-29 02:32) 

いとお

めぎさん
国外に住んでると
温泉懐かしくなりますよねぇ~(^^)
やっぱ、よかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-29 02:32) 

いとお

pianoさん
おもしろいですよねぇ~
この名前に惹かれて行っちゃいましたよ(^^;
温玉あげ!なかなかおいしかったです(^^)
by いとお (2008-06-29 02:33) 

いとお

sasa爺さん
あ、甲府来られたことあるんですねぇ(^^)
寒い時期に来られたんだぁ~
そうそうほうとう美味しいですよね
あ、でも私多分子供のころ以来、食べてないかも。。(^^;
by いとお (2008-06-29 02:35) 

いとお

サリーさん
近いと意外に行かないところって
ありますよねぇ~(^^;;
自分も山梨住んでたら行っていたかは
かなり微妙(笑)
by いとお (2008-06-29 02:36) 

いとお

ほっぺさん
爆発!?
そ、そうなんだぁ~
さすが探偵ナイトスクープ!!(笑)
ホント素敵なところでしたよ!
温泉も気持ちよかったぁ~(^^)
by いとお (2008-06-29 02:38) 

いとお

どぅり〜む
う~ん、、、
なかなか
奥の深い質問かも(笑)
by いとお (2008-06-29 02:39) 

いとお

YUKIさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
ほっぺさんのところでコメント見させていただいてました
きていただいてホントうれしいですぅ~!(^0^)!ワーイ
やっぱ人生楽しまなきゃ!ですよねぇ!!
一枚目の地図はホント何にもないですね。。。(^^;
機会があれば是非訪れてみてください
なかなか素敵なところでしたよ!!
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)
by いとお (2008-06-29 02:41) 

いとお

ななさん
温玉あげ、おいしかったですよ!
あ、確かに家で作ると危険かも(笑)
おお!ご家族で温泉!
やっぱ温泉いいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-29 02:43) 

いとお

yamagatnさん
なかなか面白い名前ですよね
私もそれで行きたくなりました(^^;
by いとお (2008-06-29 02:44) 

いとお

echoさん
おお!そうなんですねぇ
TVでも紹介されていたんだぁ~(^^)
温玉あげ、おいしかったですよ!
温泉、いいですよねぇ~
ホント癒されました(^^)
by いとお (2008-06-29 02:46) 

いとお

☆sky☆さん
ホントそうですよねぇ~
おまけにとっても素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-06-29 02:46) 

いとお

jewelさん
ですよねぇ~Good ideaですよね(^^)
それにまんまと引っかかった私です(^^;;
温玉あげ、おいしかったです。
そうそう塩味がついていた感じでしたね(^^)
by いとお (2008-06-29 02:48) 

いとお

shihoさん
ですよねぇ~(^^)
私と同じく、温泉⇒温玉あげコースを
お楽しみください(笑)
by いとお (2008-06-29 02:48) 

いとお

たいちさんさん
おおお!お調べになったのですか!
新日本3大夜景!素晴らしい(^^)
そうなんですね、ここと奈良にあるんだぁ~
あとひとつはどこかな??
と思って調べたら福岡北九州なんですね(^^)
by いとお (2008-06-29 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Kushi-Komachi市川団十郎 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。