SSブログ

CashFlow & Zauo [日本ネタ]

0000.JPG
久しぶりに娘に会えてホント嬉しかった翌日6/15(日)のお話です[わーい(嬉しい顔)]
やってきたのは田町。。。。
0010.JPG 0020.JPG
この日はBlogにもコメントいただいているKuni & Yukoさんとお会いしてきました(^^)v
毎回日本に帰ってくるとお会いしているのですが、今回は一緒にCashFlowというGameを一緒にやろうということでご自宅にお伺いしたのでした。実はKuni & Yukoさんと出会うきっかけとなったのもこのGameだったのでう(^^) 約3年ぶりくらいにやりましたが、最初は正直戸惑いました。やっているうちにだんだんと勘が戻ってきた感じはありましたが、やはりいろいろと気づきをくれますねぇ、ホント感謝です[わーい(嬉しい顔)]

そしてその日の夜は横浜は綱島のほうに移動して、もう10年近くお付き合いさせていただいており、Blogにもコメントいただいているてんてんさんとお会いしてきました(^^)
行ったお店は。。。。
0030.JPG
ざうお!!
0040.JPG
店内はこんな感じで船があってその上でお食事、そして。。。。
0050.JPG 0060.JPG
釣堀があって、釣ったお魚を食べることができます(^^)
ということで私も。。。。
0070.JPG
あわびを釣りました[わーい(嬉しい顔)]
そして一緒に釣ったひらめを刺身にしていただきました(^^)
0080.JPG
0090.JPG
うまかったぁ~(^^)
DSC03227.JPG DSC03228.JPG
DSC03234.JPG DSC03235.JPG
そしてビールがすすむ。。。。[ビール]
DSC03239.JPG
で、気持ちよくなったところで2夜連続でカラオケに。。。
DSC03262.JPG DSC03261.JPG
楽しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

釣って食べれる体験型テーマ料理店 釣船茶屋ざうお 横浜綱島店



nice!(45)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 48

ラモンママ

楽しそうですね♪
なんだか、子供に戻ってしまいそう。
いとおさん、いつも笑顔が素敵です。
by ラモンママ (2008-06-16 10:23) 

フェイリン

何このお店w
釣るのは大変そうですがこれは面白そう!
うにやかには釣れますかね~?w
by フェイリン (2008-06-16 10:32) 

たいちさん

「ざうお」このようなお店なら、行ってみたいですね。いとおさんは、お友達が多いですね。
by たいちさん (2008-06-16 11:28) 

seiji

おもしろ~い!さすが日本、いろいろ考えるもんですね・・・
でも、アワビって釣れるの?

by seiji (2008-06-16 12:08) 

お茶屋

とっても素敵なお店ですね☆
おもしろそう♪
by お茶屋 (2008-06-16 12:35) 

めぎ

うわー!ここ、行きたい!
横浜なら、行ける機会もありそうです。キャー☆
by めぎ (2008-06-16 17:43) 

ほっぺ

渡米前夜もおお盛り上がりでしたね♪
すっごく楽しめそうなお店ですね~~
めっちゃ行ってみたいです(^^♪
2日続けてのカラオケで声はかれてませんか^^
本当に楽しい帰国になって良かったですね(≧з≦)Ъ

by ほっぺ (2008-06-16 18:21) 

mei

飲まない日は無いのか~? (笑)

ひらめにあわび。
なんだか豪華じゃないですか。
by mei (2008-06-16 20:50) 

piano

ひらめのお刺身美味しそう!
いとおさんの笑顔もナイスです(^^♪
by piano (2008-06-16 22:21) 

しきみ

ちょ、なんで誘ってくれなかったんですかー!?(笑)
なんて、このお店って会社でも「行って見たいねぇ」と言ってたところです。
場所が綱島ということで、会社から遠いから断念したんですが。
いとおさん、次回ぜひ^^
by しきみ (2008-06-16 22:31) 

shiho

楽しいお店ですね~。
料理も美味しそう。
by shiho (2008-06-16 22:51) 

ada

なんだかすご~くローカルな地図が出ているのだけど、これ全部わかるの。このすぐ近くに2年前までず~っと住んでいたのです。なつかしいなぁ。でもこんなお店があったなんてしらなかったー。
by ada (2008-06-16 23:34) 

いちご☆

こんなお店があるんですね 知りませんでした φ(..)メモメモ
by いちご☆ (2008-06-16 23:42) 

mon

こんにちは
行った事無いですね~楽しそうですね
相変わらずの笑顔に100点(・ε・)ノ
by mon (2008-06-17 10:36) 

umiko

ここ行きたいなぁ。
by umiko (2008-06-17 11:47) 

マリリン

ここって数年前にお客様に聞いた事ある~~~(*^^)v
田町にしかないのかなぁ~~
近所にあったら行きたいなぁ~~~(*^。^*)
by マリリン (2008-06-17 11:53) 

jewel

うわはは~ざうおってすごい所ですね~
楽しそう! あわびーーーーーーーーー!
いいないいないいな~ こりこりっとしておいしいですよねー
by jewel (2008-06-17 13:13) 

どらっち

おもしろーい!おもしろーい!!私もいきたい!!
けど、東京を越えないと行けないのね・・・。
by どらっち (2008-06-17 17:07) 

k-sakamama

わ~~素敵なところですねぇ。
あわび、高いですよ~いいなぁ~^^
ここ、行きたいです。。
by k-sakamama (2008-06-17 17:09) 

echo

あわびのお造り、おいしそう!綱島にこんなお店があったなんて知りませんでした。
by echo (2008-06-17 23:37) 

てんてん

気が付いたら ラフティ 食べるの忘れてたよww

いやぁ…黒龍にお刺身 マジで 最高でした!
最初の生ビールとミミガーも 好きだ~♪
今度は 船の方に乗って
食べれるといいですよね(*^-^)vニコッ♪
by てんてん (2008-06-18 07:49) 

みるう

ひらめのお刺身大好きです♪
横浜には住んでいたことがあるので
綱島の響きもワー!と思いました(^^ゞ
by みるう (2008-06-18 08:21) 

ゆゆ

面白いお店があるんですねぇ。
さすが都会は違うわぁ~(笑)
・・・?綱島?ワハハ、なんかローカルや!
by ゆゆ (2008-06-18 20:55) 

kurumi

これ ミナミので 一度行ったことがあるのですけれど、楽しいですよね~。
釣れたらもっとうれしい!で、食べたらさらに!!笑
by kurumi (2008-06-19 08:48) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます(^^)
ホント童心に戻ってしまいそうな感じです!!
楽しかったし、おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-20 20:44) 

いとお

フェイリンさん
このお店、面白いですよ!!
大阪にもあるみたいです(^^)
うにやかにはなかったなぁ~
イセエビはいましたよ(^^)
by いとお (2008-06-20 20:46) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます(^^)
ホント友人には感謝、感謝です
このお店面白いので是非行ってみてください(^^)
by いとお (2008-06-20 20:47) 

いとお

seijiさん
ねぇ~面白いですよねぇ~(^^)
あわびは釣るっていうより
引っ掛けただけっていうか。。。(^^;
by いとお (2008-06-20 20:48) 

いとお

お茶屋さん
はい、なかなか素敵でしたよ(^^)
こういうのも面白いですよねぇ
by いとお (2008-06-20 20:49) 

いとお

めぎさん
ココ面白いですよ!
横浜はココだけみたいですけど
東京にも何店舗かあるみたいです(^^)
by いとお (2008-06-20 20:50) 

いとお

ほっぺさん
帰国直前まで盛り上がってしまいました(笑)
大阪にもこのお店あるみたいですよ!
日本のカラオケも久々で
楽しかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-06-20 20:51) 

いとお

meiさん
豪華でしょぉ~(^^)
そ、そういえば日本滞在中
飲まない日はなかったですねぇ(^^;;
by いとお (2008-06-20 20:52) 

いとお

pianoさん
ありがとうございます(^^)
ひらめ!おいしかったですよぉ~!!
by いとお (2008-06-20 20:52) 

いとお

しきみさん
あ、そうですね!次回は是非(^^)
ここ綱島の駅からもちょっと離れてるんですよね
会社でも話題になっていましたか!
なかなか面白いところですよ(^^)
by いとお (2008-06-20 20:54) 

いとお

shihoさん
楽しく、そして美味しく食べられる!
素敵なお店でした(^^)
by いとお (2008-06-20 20:54) 

いとお

adaさん
おお!そうですか!
このあたりにお住まいで!
私は4年位前まで綱島に通ってましたよ(^^)
どこかでお会いしていたのかもしれないですね。
by いとお (2008-06-20 20:56) 

いとお

いちご☆さん
面白いですよぉ~
お子さん連れでも充分楽しめますよ(^^)
by いとお (2008-06-20 20:57) 

いとお

monさん
100点ありがとうございます(^^)
ホント楽しく食べられるところですよ(^^)
by いとお (2008-06-20 20:58) 

いとお

umikoさん
ここ面白くっていいですよぉ~
お近くに来た際は是非(^^)
by いとお (2008-06-20 20:59) 

いとお

マリリンさん
そうですか!やはり何かと気になる
お店なのかもしれないですね(^^)
このお店、他にもいくつか店舗あるみたいですよ
http://www.zauo.com/
by いとお (2008-06-20 21:00) 

いとお

jewelさん
ね!すごいでしょ(^^)!
あわびもおいしかったですよぉ~
そうそう、こりこりしてて(^^)
by いとお (2008-06-20 21:05) 

いとお

どらっちさん
このお店、新宿や亀戸にもあるみたいです
あと埼玉にも3店舗あるそうですよ(^^)
by いとお (2008-06-20 21:07) 

いとお

k-sakamamaさん
ここいいですよぉ~(^^)
あわびも高いけどおいしかった(^^)
あ、愛知にも2店舗あるらしいですよ
by いとお (2008-06-20 21:08) 

いとお

echoさん
はい、おいしかったです(^^)
そう!綱島にこんなお店あったんですよね
私も知りませんでした(^^;
by いとお (2008-06-20 21:09) 

いとお

てんてんさん
ホント楽しかったですよねぇ~
それに美味しかったし(^^)
沖縄料理を食べれたのもうれしかったですね(^^)
その上、泊めていただき、さらに送ってまでいただき
ホントありがとうございました!!
そうですね、今度は船のほうに行きましょう(^^)
by いとお (2008-06-20 21:11) 

いとお

みるうさん
お!横浜にお住まいでしたか(^^)
そうそう
ひらめのお刺身はおいしいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-20 21:12) 

いとお

ゆゆさん
こんなお店があるんですよぉ~
しかもこのお店神奈川では唯一綱島だけに
あるんだそうです(^^;
by いとお (2008-06-20 21:14) 

いとお

kurumiさん
お!行かれたことあるんですね!
あ、大阪のミナミにあるんですかぁ~
ホント楽しく、美味しく食べられるところですよね(^^)
by いとお (2008-06-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My daughterReturn to Georgia fr.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。