SSブログ

My daughter [日本ネタ]

0000.JPG
6/14(土)のお話です。。。。[グッド(上向き矢印)]
この日もとってもいい天気[晴れ]
やってきたのは。。。。横浜にあるこどもの国[exclamation&question]
0010.JPG
なんでまた"こどもの国"に[exclamation&question]
と、お思いの方も多いかと思いますが、実は私には娘が一人います。5年ほど前、離婚しており、当時1歳だった娘は元妻のほうが引き取りました。その後、アメリカに行こう!と決めた際、当時3歳だった娘と一度会ったのですが、それからは互いの都合がなかなか合わず、今回3年ぶりに3人で再会することとなったのでした[わーい(嬉しい顔)]
これが私の娘(顔は隠してます(^^;;)
0020.JPG 0030.JPG
まさかこのBlogで紹介することになるとは、全く思っていませんでしたね(^^;;
大きくなって、ホント元気に育ってくれてて嬉しい限りでした(^^)
さてこのこどもの国、実は私、来るのは初めてでした!
想像以上に広くって、遊び場もたくさんあって、驚きでしたねぇ[るんるん]
0040.JPG 0050.JPG
そしてお昼は園内のレストランで。。。。
娘はお子様ランチ、私は鳥重をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG 0070.JPG
そして午後も閉園時間までみっちり遊んできました(^^)
0080.JPG
長い滑り台、水遊び、そしていかだ。。。
0090.JPG 0100.JPG
遊園地のようなものもあり。。。。
0150.JPG
そして牧場、牛さんや羊さんにえさをあげることができます(^^)
0130.JPG 0140.JPG
そしてここの名物ともいえるソフトクリーム[わーい(嬉しい顔)]
行列ができるほど(^^;;
0110.JPG 0120.JPG
おいしかったぁ~(^^)
そんなこんなで楽しい時間も過ぎ、この大きな子供の国の園内を走り回って遊びまくってたのに、まだまだ遊び足りない様子の娘。。。。→子供ってホントすごい。。。(^^;;
センター南に場所を変えて、少し遊んだ後は・・・・
0170.JPG 0180.JPG
居酒屋さんに[わーい(嬉しい顔)]
実は娘も元妻も居酒屋大好き[ハートたち(複数ハート)]
で、もちろん私も日本に来たら居酒屋行きたい!ので満場一致で行ったのでした[exclamation×2]
0190.JPG 0270.JPG
枝豆好きな娘。。。。
0200.JPG 0210.JPG
やはり血は争えないのか。。。(笑)
そして娘も大好きだというつくね!
0220.JPG
納豆オムレツに、アナゴのにぎり
0230.JPG 0240.JPG
トンペイ焼に、馬刺し
0250.JPG 0260.JPG
沢山いただきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そしてその後は3人でカラオケ[るんるん]
DSC03192.JPG DSC03208.JPG
プリキュア5GoGo!というのが何やら熱いらしいです(^^;;

こどもの国



土間土間センター南店



nice!(44)  コメント(64)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 64

riku

楽しい日本を満喫してますね!!
by riku (2008-06-15 12:21) 

echo

すごい。盛りだくさんの一日でしたね。でも、心地よい疲労感?
アナゴの握り・・・デカイ。
by echo (2008-06-15 12:38) 

mon

こんにちは
昔行った記憶があります~
天気良くてよかったですね~
by mon (2008-06-15 12:42) 

ほっぺ

いい天気になって良かったですね♪♪
沢山一緒に遊べて、いとおさんの笑顔が浮かんできます^^v
沢山遊んで居酒屋からカラオケまで元気なお嬢ちゃん(^O^)/
元気って嬉しい事ですよね(・∀・)Ъ
私の姪もプリキュアに夢中です^^
by ほっぺ (2008-06-15 13:25) 

サリー

素敵な時間を過ごされたのですね!

by サリー (2008-06-15 13:35) 

ちずのこ

良い思い出になりましたね。
また、頑張ろう、という気持ちになられたでしょう。
事情はあっても、
みなそれぞれに生きて行かなくちゃなりません。
これまで生きてきた証をしっかり見据えて
元気にまいりましょう!
by ちずのこ (2008-06-15 13:42) 

みるう

お子さんも嬉しかったでしょうね。
by みるう (2008-06-15 16:57) 

しきみ

わお、こどもの国に行ったんですね。
私は学生のときに、クラスでここに行ってカレー作りました(笑)
でも何故に「こどもの国」線なんでしょうね。
by しきみ (2008-06-15 17:24) 

めぎ

一日楽しむことができて、よかったですね!
きっと、娘さんにとってもいい思い出になったことでしょう。
うちも、うちのドイツ人が息子と別れて住んでいてなかなか会えずにいるので、とても共感しました。
by めぎ (2008-06-15 17:41) 

しんりゅう

こどもの国!何かの折にいった記憶があるんだけど~何だったかな?
(確かサークルかなんかのイベントだったような気が…)
いい一日でよかったですね^^
by しんりゅう (2008-06-15 20:24) 

駿台

お~い、山梨にきていたんなら連絡くれよ~。

職場のパソから確認はできるんだが、カキコミができないもんで。


by 駿台 (2008-06-15 21:06) 

ada

なんだかほのぼのとしてきて嬉しくなりました。いい一日が持ててよかったですね。
by ada (2008-06-15 21:12) 

piano

娘さんも飲んべえになりそうですね(^^♪
by piano (2008-06-15 21:12) 

ラモンママ

久しぶりの再会、すくすくと元気に育っている娘さんを見ていとおさんの顔もついついほころんでしまったのでは・・・
日本で楽しい時間を過ごすことが出来て本当によかったですね♪
by ラモンママ (2008-06-15 21:19) 

ぴーすけ君

お子様ランチ、久しぶりに見るわぁ~。
お嬢さん、とっても健やかに育ってらっしゃる♪
楽しそう~。
by ぴーすけ君 (2008-06-15 21:44) 

mei

娘さんも、居酒屋好きなのね。
血は争えませんね。

ほんと1日を、無駄なく楽しく
過ごされたんですね。
by mei (2008-06-15 21:53) 

ゆきぽん

楽しい一日でしたねぇ。
お子様ランチ、私も時々頼みます♪

by ゆきぽん (2008-06-15 22:15) 

sasasa

久々に娘さんたちとのひととき、
気分転換できたようですね(^_^)
by sasasa (2008-06-15 22:52) 

なべ

よかったねぇ。
ところで、プレゼントは喜んでいたかい?
ぬいぐるみに歌わせてるなんて、
なんてかわいいんでしょう!!

うちの娘もプリキュア5gogoを見てます。
キュアアクアとミルキーローズがお気に入りらしいです。
キリッとしたキャラがお好きなようで。

記憶に残る休日だったでしょうね。
by なべ (2008-06-15 23:04) 

kotobuki1946

娘さん、お父さんに会えてさぞ幸せを感じたでしょうね。
きっと一生の思い出になりますよ。 子供の頃の感動はいつまでも忘れませんから。
by kotobuki1946 (2008-06-15 23:08) 

お茶屋

こどもの国♪
ちいさいころ、何度も行った思いでの地です♪
by お茶屋 (2008-06-15 23:45) 

shark

初めまして。私には子供いませんが、子供って本当にかわいいですよね。お父さんとの楽しかったことは絶対忘れないでしょうね☆
by shark (2008-06-16 03:26) 

どらっち

よかったですねー。底なしの子どもパワーwww
いとおさんもパワーの充電ができたのでは??
ちゃんと覚えてくれていて、よかったですね。
残酷なぐらい子どもの忘却パワーもすごいから・・・。
また、近いうちに会えるといいですね(^^)
by どらっち (2008-06-16 09:13) 

フェイリン

緑がいっぱいで楽しそうな所ですね!
ここだとみんなはしゃいじゃいますよね♪
プリキュア、従兄弟の娘ちゃんも好きな様ですが何のかサッパリw
セーラームーンみたいなものと認識していますw
by フェイリン (2008-06-16 10:29) 

seiji

満足の1日だったようで、なによりです!
このつくね、おいしそう!!

by seiji (2008-06-16 12:15) 

たいちさん

3歳の時、分かれて3年ぶりの再会。ちょっと心配しましたが、娘さんの元気な様子、よかったですね。今後も度々会えれば、いいですね。
by たいちさん (2008-06-16 12:15) 

shiho

娘さん、元気でよかったですね!
将来は、いとおさんと飲みに行ったりして~♪
by shiho (2008-06-16 22:49) 

jewel

そうだったんですね、娘さんの成長、
やはり感慨深いでしょうね^^
楽しい時間を過ごせてよかった~♪
by jewel (2008-06-17 13:15) 

あやっぴぃ

こどもの国、うちも家族で行った事あります。
けっこう遊ぶ施設充実してますよね。
お嬢さんも元気に楽しんでいられたようで、いとおさんも楽しかったでしょうね^^
居酒屋とカラオケ!
大きくなってからお酒も一緒に楽しめそう♪
by あやっぴぃ (2008-06-17 13:17) 

Kamille

私もこの間、センター南!?行きました。
by Kamille (2008-06-17 14:02) 

k-sakamama

楽しい思い出深い一日になりましたね。
お嬢様にとっても遊園地、食事、カラオケ楽しかったでしょうね。
また、機会があれば良いですね。

by k-sakamama (2008-06-17 17:15) 

ゆゆ

素敵な時間を過ごせてよかったですね!
こころがほっこりしました(*^-^*)
by ゆゆ (2008-06-18 20:52) 

いとお

rikuさん
はい、日本楽しいですぅ(^^)
満喫してきました!!
by いとお (2008-06-19 20:40) 

いとお

echoさん
はい、とてもいい気分でしたねぇ~(^^)
アナゴもなかなか美味しかったです!!
by いとお (2008-06-19 20:41) 

いとお

monさん
ここ広くっていいですよねぇ~
梅雨の時期なので天気も心配でしたが
すっきり晴れてホントよかったです(^^)
by いとお (2008-06-19 20:42) 

いとお

ほっぺさん
ホントよかったですぅ~(^^)
天気もいいし、なにより
娘が元気元気でいてくれたことが
ホント嬉しかったぁ~(^^)
プリキュアってやはり大人気なんですねぇ~
by いとお (2008-06-19 20:43) 

いとお

サリーさん
ありがとうございます!
はい、とても楽しい時間を過ごせました(^^)
by いとお (2008-06-19 20:44) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございます!
ホント元気をくれますよねぇ~
とってもいい思い出です(^^)
by いとお (2008-06-19 20:45) 

いとお

みるうさん
きっと嬉しかったと思います。
なにより私が嬉しかったぁ~(^^;
by いとお (2008-06-19 20:46) 

いとお

しきみさん
おお!ここでカレー作ったんですか!
そういうのも楽しそうだなぁ~(^^)
あ、こどもの国線もこの日初めて乗りました!!
by いとお (2008-06-19 20:47) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!
ホント素敵な1日でしたよ!(^^)!
そっかだんなさんもそうなんですねぇ。。。
やはり別れても子供は子供、
血の繋がりを感じましたね(^^)
by いとお (2008-06-19 20:49) 

いとお

しんりゅうさん
お!やはり行かれたことありますか!
神奈川近辺にお住まいだとやはりここは
一度は訪れるところなのかな(^^;;
とっても素敵な一日でした(^^)
by いとお (2008-06-19 20:50) 

いとお

駿台さん
すまん、すまん!
メールはしてるんだけどメルアド変わった??
出しても戻ってきちゃうんで。。。
by いとお (2008-06-19 20:51) 

いとお

adaさん
ありがとうございます!
ホント一生の思い出になるような
一日でしたね(^^)
by いとお (2008-06-19 20:52) 

いとお

pianoさん
きっと間違いないでしょうね(笑)
そのうち娘と酒を飲む機会があるかも...(^^;
by いとお (2008-06-19 20:53) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます
はい、ホント嬉しかったですね(^^)
やはり娘をみてると顔がほころんでいるような気がします(^^;
by いとお (2008-06-19 20:57) 

いとお

ぴーすけ君さん
私もお子様ランチは
本当に久しぶりに見ましたよ(^^;;
元気に育ってくれててホント嬉しかったです(^^)
by いとお (2008-06-19 21:15) 

いとお

meiさん
そうなんです、
居酒屋好きらしいです(^^;;
両親が居酒屋好きだけに
血は争えないって感じですね(笑)
by いとお (2008-06-19 21:17) 

いとお

ゆきぽんさん
はい!楽しい一日でしたぁ~!(^^)!
お!お子様ランチ頼むんですか!
そうなんだぁ~(^^)
by いとお (2008-06-19 21:18) 

いとお

sasasaさん
ありがとうございます!
ホント素敵な一日でしたよ
楽しかったです(^^)
by いとお (2008-06-19 21:18) 

いとお

なべさん
とっても楽しい一日でした(^0^)/
プレゼント喜んでくれてましたよぉ~
そうそう、カラオケ歌わせてるお人形は
私の持ってきたおプレゼントなんですよ(^^)
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました(^^)
やはりプリキュア、娘さんに大人気なんだなぁ~
by いとお (2008-06-19 21:21) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます(^^)
そういっていただけて嬉しい限りです!
私はすっごく嬉しかったですが
娘もきっと嬉しかったと思います(^^)
by いとお (2008-06-19 21:22) 

いとお

お茶屋さん
おお!何度も行かれてたんですねぇ~
ここはお子さんにとっては
楽しい場所ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-19 21:23) 

いとお

sharkさん
ホント楽しかったです。
娘とあえてホントよかった(^^)
娘にとっても素敵な思い出になっていてくれれば
いいなぁ~と心から思いますね(^^)
by いとお (2008-06-19 21:24) 

いとお

どらっちさん
子供のパワーはすごいですよね(^^)
私もパワーをもらった感じはしましたよ!
あ、私のこと覚えてはいなかったみたいですよ(^^;
なるほど忘却パワーもすごいんだぁ~
帰国の際は是非また会いたいと思います(^^)
by いとお (2008-06-19 21:26) 

いとお

フェイリンさん
こどもの国はとっても広くって
こどもが遊ぶのにはホント素敵なところですよ(^^)
緑も一杯ありますしねぇ~
プリキュア、そうですか従姉妹の娘さんも(^^)
やはり大人気なんだなぁ~
by いとお (2008-06-19 21:28) 

いとお

seijiさん
はい、とっても楽しい一日でした(^^)
お!そうそう
このつくね美味しかったですよ!
御代わりしちゃいました(^^;
by いとお (2008-06-19 21:29) 

いとお

たいちさんさん
久しぶりに見た娘は大きくなってました(^^)
何より元気だったのは嬉しかったですね。
はい、これからも会いたいですね(^^)
by いとお (2008-06-20 13:26) 

いとお

shihoさん
ははは、そうかもしれないですね(^^)
そんな日が来るの夢見てます(^^)
by いとお (2008-06-20 13:27) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます。
ホント楽しい時間過ごせましたよ(^^)
元気に育ってくれててうれしいですね。
前妻にはホント感謝です(^^)
by いとお (2008-06-20 13:28) 

いとお

あやっぴぃさん
そうなんですよねぇ!
この子供の国はすごいですね!
一日で全部まわりきるのはかなり困難です(^^;
ホント楽しい一日を過ごせました!(^^)!
by いとお (2008-06-20 13:29) 

いとお

Kamilleさん
お!センター南行かれましたか!
新しい市営地下鉄も通って
綺麗になってますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-20 13:30) 

いとお

k-sakamamaさん
とっても楽しかったです(^^)
娘にとっても素敵な日になっていればいいなぁ~
これからも会いたいです(^^)
by いとお (2008-06-20 13:32) 

いとお

ゆゆさん
ありがとうございます(^^)
ホント楽しい時間でしたよ!!
そういっていただけてホント嬉しいです(^^)
by いとお (2008-06-20 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

King of MAGUROCashFlow & Zauo ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。