SSブログ

King of MAGURO [日本ネタ]

0000.JPG
さてさて本日は6/12(木)~13(金)のお話です[わーい(嬉しい顔)]
前の日に山梨探索、一番下の弟と食事した(私、3人兄弟の長男です[るんるん])後は、その日のうちに真ん中の弟のところ(川崎)に母親と直行[車(セダン)]
翌日(6/12)は東京観光でもしようか[るんるん]
なんて話してましたがこの日はすごい雨。。。[雨]
ということで急遽予定を変更し、屋内の場所を探し、やってきたのが。。。
0010.JPG
新横浜のラーメン博物館[わーい(嬉しい顔)]
渡米前はここの近くにずっと住んでいながら一度も行ったことなく(^^;
でも入ってみたら私的にはかなり面白くって、びっくり!!
詳細は後日(^^)

で、その日の夕方は母の友人とその妹さんとお会いするため、新宿に[電車]
0020.JPG 0030.JPG
やってきたのは新宿都庁前、京王プラザホテル[exclamation×2]
0050.JPG 0040.JPG
ホテル内のレストランで美味しいお食事いただきました(^^)
エスカルゴなるものを初めて食したので、記念撮影してます(^^;
0060.JPG
夜の新宿、楽しかったですぅ(^^)

そして翌日の13日はとってもいい天気[晴れ]!(^^)!
で、お昼にやってきたのが。。。。。
0070.JPG0080.JPG
東京総合卸売センター[exclamation×2]
そしてもちろんココに行ってきました[るんるん]
0090.JPG
みみちゃんさんのBlogでご紹介のあった、知る人ぞ知るマグロの王様!!
ここの本マグロ丼を食べにやってきたのでした(^^)
0100.JPG 0110.JPG
いきなりサービスのコーヒー、そして味噌汁とお惣菜(^^)
0120.JPG 0130.JPG
そして出てきたのがこの本マグロ丼!(^^)!
0140.JPG
うまかったぁ~(*^o^*)
いろんなTV番組でも紹介されてところみたいですねぇ~
0150.JPG 0160.JPG

と、その後は横浜近辺で野暮用を済まし、やってきたのが綱島!!
0170.JPG
実は私が就職して8年くらいこの綱島にてお仕事してたんです(^^)
で、当時、一緒に働いていた方と一杯やりにいってました[ビール]
0180.JPG 0190.JPG
入ったのは本陣串やというお店で、なんと食べ物も飲み物も全品250円均一[exclamation×2]
DSC03003.JPG DSC03000.JPG
かなりお安く、そして楽しく飲めました(^^)v
DSC03005.JPG

京王プラザホテル



大東京綜合卸売センター



本陣串や綱島駅前店



nice!(37)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 46

しんりゅう

やっぱりいとおさんはスゴいです^^
日本に半年くらいいたらあっという間に全国制覇しちゃいそう…
マグロ 、みみちゃんさんのブログでも凄いと思ったけど、ネットワーク、増殖しそうですね♪
by しんりゅう (2008-06-14 09:12) 

shiho

まぐろ美味しそう~♪
by shiho (2008-06-14 09:18) 

しきみ

凄いフットワーク軽いなぁ。
ちょっと分けてください(笑)

ラーメン博物館は、一発で分かりました。
行ったこと無いけど。
地元なのに。
by しきみ (2008-06-14 11:01) 

まきねぇ

いとおさんってすごいですねぇ~
行動力負けます~~~
日本制覇する勢い?ー ̄) ニヤッ
by まきねぇ (2008-06-14 13:54) 

めぎ

分刻みのスケジュールとはまさにこのこと・・・
日本で地震があったみたいですけど、いとおさんのいるところには関係なかったようですね。
by めぎ (2008-06-14 16:08) 

piano

まぐろ丼美味しそう(≧▽≦)
ラーメン博物館はだいぶ前に行ったことあります♪
次のレポ楽しみにしています!
by piano (2008-06-14 19:35) 

わらいぐま

日本のグルメツアー、ほんとにほんとにうらやましいです☆
いとおさんのBlogにお邪魔すると食欲倍増ですもんね。
by わらいぐま (2008-06-14 19:36) 

kurumi

うわっ!!
毎日でもお寿司が食べられる私には目に毒です~。
まぐろ丼食べたいです。 できれば酢飯で。笑
いとおさんめちゃ忙しい 盛りだくさんの日本ですね~。
by kurumi (2008-06-14 19:47) 

seiji

ラーメン博物館!懐かしい!
何食べたんだろう??気になるぅ!
マグロ丼?凄いですね・・・ご飯が見えない。
でも原油高でマグロ漁船が出漁しないとかニュースになっていましたが、心配ですね~
by seiji (2008-06-14 20:49) 

ランランラン太郎

まぐろ、おいしそうですねぇ~。
色が新鮮!
まぐろは超高級品になりそうなので、今のうちにたくさん食べておきたいものです・・・出来ればの話ですが。
by ランランラン太郎 (2008-06-14 21:21) 

mei

アメリカでも、日本でも
食べて飲んでますね~。

まぐろの王様か~
初めて知りました。
都会は、美味しそうなところが
たくさんあって、羨ましい。
by mei (2008-06-14 22:28) 

sasa爺

日本での”宿題”ほぼこなしたようですね。その日本、きょうは相当に
揺れ生きた心地がしませんでした。半世紀を越えて人間をやってますが
今回初めてTVで地震予告情報が流れ 確かにちょっと本震より早かった
ような気がしました。USではトルネードの警報がよく出されてましたね。
by sasa爺 (2008-06-14 22:37) 

たかひろ

12日、京王プラザホテルに僕、泊まってましたよ。
by たかひろ (2008-06-14 22:40) 

ほっぺ

アメリカにもましてすごくないですか!?
ホントにすごい(@_@;)
何処へ行くにも食事が美味しそうだしビールも最高やし♪
日本食に慣れてアメリカで不自由しないかな^^;
どこへ行っても楽しそうなのが伝わってきますよ!!
by ほっぺ (2008-06-14 22:51) 

sasasa

おぉ!
これはおいしそう!!
東京にいるうちに行っておけばよかったです(^_^;)
by sasasa (2008-06-14 22:53) 

kotobuki1946

楽しんでますねー。 やっぱり兄弟、家族がくつろげますね。
by kotobuki1946 (2008-06-14 23:26) 

たいちさん

かなりハードなスケジュールですね。
本マグロ丼は、美味しそうですね。
by たいちさん (2008-06-15 00:00) 

フェイリン

凄いスケジュールですね!
でも記事から充実した楽しそうな感じが伝わってきますよ♪
by フェイリン (2008-06-15 00:20) 

echo

いきなりコーヒーからはじまるなんて、マグロの王様、恐るべし。
本マグロのマグロ丼には、惹かれますねぇ。
by echo (2008-06-15 12:35) 

サリー

マグロ~~~~
食べたいですぅ
by サリー (2008-06-15 13:36) 

どらっち

ううっ、いとおさんが食べたの、全部食べたい・・・。
by どらっち (2008-06-16 09:17) 

jewel

いとおさんの記事は食べ物が
おいしそうでいっつも楽しく観ています^^
今回も盛りだくさんですねー
らーめん博物館は2度ほど行ったことがあります。
内装が楽しいですよね
by jewel (2008-06-17 13:17) 

みみちゃん

こんにちは。
いまさら失礼します;;;。
本まぐろ丼、ゲットされたんですね!

しかし、すごい行動力だなあ~;;;。
少しでいいからあやかりたいです;;;。
by みみちゃん (2008-06-18 08:38) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます(^^)
ホントはアメリカの前に日本制覇を
やればよかったかなぁ(笑)
マグロ!おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-19 12:59) 

いとお

shihoさん
はい!
おいしかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-06-19 13:00) 

いとお

しきみさん
ええ!いくらでも分けてあげますよ(笑)
そうなんですよね。
私もすぐ近くに住んでたことあったんですけど
全然いったことなくって。
なんとなくしきみさんも好きな感じだと思いますよ(^^;
by いとお (2008-06-19 13:01) 

いとお

まきねぇさん
ありがとうございます(^^)
日本制覇もいいなぁ~
なんて思い始めてきましたよ(^^;;
by いとお (2008-06-19 13:02) 

いとお

めぎさん
そう!私の滞在していたところは
あまり影響はなかったです。
揺れたらしいんですけど、私は全然気がつかなかった。。。(^^;
by いとお (2008-06-19 13:03) 

いとお

pianoさん
まぐろ丼おいしかったですよぉ(^^)
お!ラーメン博物館行かれたことあるんですね!
後日詳細レポートします(^^)v
by いとお (2008-06-19 13:04) 

いとお

わらいぐまさん
ありがとうございます(^^)
確かに日本グルメツアーをしているような感じ。。。
でもほとんど居酒屋だったりする(笑)
by いとお (2008-06-19 13:05) 

いとお

kurumiさん
ここのマグロ丼おいしいですよぉ~
是非関東方面にお越しの際には
お立ち寄りください(^^)
by いとお (2008-06-19 13:07) 

いとお

seijiさん
ラーメン博物館は後日詳細紹介します(^^)v
まぐろ丼おいしかったですよぉ~
そういえばここのマグロ丼も値上げするらしいですぅ(^^;;
by いとお (2008-06-19 13:08) 

いとお

ランランラン太郎さん
おいしかったですよぉ~(^^)
ここの本マグロ丼は1500円でした!
もうすぐ値上げするとかいう話もありますので
行くなら、お早めに!!(^^)
by いとお (2008-06-19 13:10) 

いとお

meiさん
確かにどこ行っても
食べて飲んでますね。。。(^^;;
マグロの王様、おいしかったですよ!
是非、行ってみてください(^^)
by いとお (2008-06-19 13:11) 

いとお

sasa爺さん
ありがとうございます。
そうですねぇ、地震の被害はホントすごかった。
被災者の方々には
心よりお見舞い申し上げたいです。
by いとお (2008-06-19 13:12) 

いとお

たかひろさん
えええ!そうなんですか!?
じゃ、もしかして
お会いしていたのかも。。。(^^;
by いとお (2008-06-19 13:13) 

いとお

ほっぺさん
久しぶりとはいえ30年以上慣れ親しんだ日本ですからねぇ
期間も限られてると思うと
がんがん歩き回りたくなってしまいますね(^^;;
食べ物もおいしいし!
でもいい加減アメリカ料理が恋しくなってたりして(笑)
by いとお (2008-06-19 13:15) 

いとお

sasasaさん
おお!東京にいらしてたんですよね!
今度来るときは是非(^^)
by いとお (2008-06-19 13:16) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます。
そうですねぇ~
やはりくつろげますよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-19 13:16) 

いとお

たいちさんさん
あちこち行ってきましたよ!
楽しかったですぅ(^^)
マグロ丼、最高でした(^^)v
by いとお (2008-06-19 13:17) 

いとお

フェイリンさん
ありがとうございます(^^)
いろんな所に行って
一杯人と会って一杯食べて飲んで
ホント充実した時間を過ごせました(^^)
by いとお (2008-06-19 13:18) 

いとお

echoさん
そうなんです、サービスでいきなり
コーヒーが出てくるんですよ(^^;
でも本マグロの味は本物でしたよ(^^)
by いとお (2008-06-19 13:19) 

いとお

サリーさん
美味しかったですよぉ~
日本に帰った際は
是非、行ってみてください(^^)
by いとお (2008-06-19 13:20) 

いとお

どらっちさん
ははは(^^)
ホントどれもこれも美味しかったです!
特にマグロ丼はよかったですねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-19 13:21) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます(^^)
やはり日本の食事は美味しいですね!
お!ラーメン博物館行かれたことあるんですねぇ
そうそう、内装の雰囲気がいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-19 13:22) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます(^^)
教えていただいたマグロの王様!
行ってきましたよ、ホントおいしかったっす!
みみちゃんさんに出会えたことを
心より感謝してます(^^)
by いとお (2008-06-19 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TamahoMy daughter ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。