SSブログ

Kanda in Tokyo [日本ネタ]

0000.JPG
大阪名古屋から戻ってきた翌日(6/9(月))は、東京は神田に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
実は私が小中高とずっと一緒だったお友達に会うため[exclamation×2]
友人は大阪にお住まいなのですが、この日は東京に出張してきているということで、
飲みに行くことに[ビール]
と、神田にちょっと早く着いたのでちょっと探索。。。
0010.JPG 0020.JPG
おお!Burger King[ファーストフード]発見!!!日本では初めて見た!!(^^)!!
その後、友人と合流し、テング酒場というところに、、、、
0050.JPG
山手線のガード下なんですけど、中が広くってびっくり[exclamation×2]
0100.JPG
そしてやっぱり[ビール]
0110.JPG
枝豆に味付け卵
0120.JPG 0130.JPG
名物のモツ煮(^^)
0150.JPG
そして何故か名古屋のみそ串かつ(^^;
0160.JPG 0170.JPG
焼き鳥にニラレバ炒め
0190.JPG 0180.JPG
そして豚肉の野菜炒め(^^)
DSC02621.JPG
3時間くらいでしたが、懐かしいお話、子供や親、会社の話なんかであっという間(^^;
お土産までいただいちゃいました...
DSC02629.JPG
感謝、感謝、ホントありがとうございます!!
また飲みにいきましょう、今度は大阪かな(^^)

テング酒場 神田東口店



nice!(43)  コメント(52)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 52

しんりゅう

久しぶりに会う友人って、話が沢山ありすぎて、3時間があっという間に
過ぎちゃいますよね!楽しそうで何よりです♪
美味しくって楽しい「飲み会」は、今日はいずこへ~^^
by しんりゅう (2008-06-11 08:04) 

あやっぴぃ

毎回飲んで食べてますね~^^
しかも写真もしっかり撮っている!
いとおさん、マメ~♪
by あやっぴぃ (2008-06-11 09:57) 

しきみ

メタボに気をつけてくださいm(__)m
by しきみ (2008-06-11 10:14) 

お茶屋

ここもいい感じですね♪
バーガーキング、最近ちらほら出店されてるみたいで、
近々食べに行こうと思ってます☆
by お茶屋 (2008-06-11 10:20) 

umiko

あー朝から飲みたくなってきた。
by umiko (2008-06-11 10:40) 

フェイリン

3時間なんてあっという間ですよね!
日本での急ぎ足の旅、楽しめた様でよかったです♪
by フェイリン (2008-06-11 11:50) 

ランランラン太郎

旧友に会うと昔の関係に一瞬にして戻れますよね。
自分を飾らなくていい友達としゃべる時間が一番ストレス解消です。
by ランランラン太郎 (2008-06-11 12:53) 

seiji

ガード下、いいなぁ~、いい響きだぁ!
Burger King、再上陸して、店もオープンしているんですね!
by seiji (2008-06-11 13:31) 

たいちさん

日本に戻っても、多忙ですね。
by たいちさん (2008-06-11 13:53) 

shiho

お友達と会って、美味しい物を食べて、
とっても楽しい日でしたね~♪
by shiho (2008-06-11 15:15) 

ラモンママ

私も先日高校時代の友人と旅行に行ってきました。
久しぶりに会うと話が止まらないんですよね。
いとおさんもアメリカでのいろんな出来事、お話しすることがたくさんあったんじゃないですか?
by ラモンママ (2008-06-11 16:31) 

aia

おぉ、バーガーキング!一度撤退したはずですが、復活したのですね。
by aia (2008-06-11 17:16) 

ほ

貴重な時間ですもんね!
じっとなんかしてちゃーもったいない^^♪って思いますよね~
小中高のいとおさんの笑顔も素敵だったんでしょうね♪
あ、今マックで以前見てみたいっておっしゃてた
メガマックを今も売り出してますよ~
中身は変わってるようですが^^;

by (2008-06-11 20:11) 

bonheur

ディープな神田を満喫されたようですね。
ガード下は未経験ですが、いつか行ってみたいです。
by bonheur (2008-06-11 20:15) 

piano

また飲みに行ってる(笑)
学生時代の友人はいいですよね~~~!
by piano (2008-06-11 21:40) 

riku

ガード下は行ったことないです。美味しそうな食べ物でいいなぁ(#^.^#)
by riku (2008-06-11 22:13) 

k-sakamama

名古屋にいらしたんですねぇ~
おなじ空の下にいたんですねぇ~(笑
お友達との語らい、楽しい時間でしたね。
by k-sakamama (2008-06-11 22:18) 

ada

お久しぶりです。神田にいらしたのですね。なんだか写真がなつかしい。やっぱり日本だ~。
by ada (2008-06-11 22:37) 

yukitan

飲んで、食べて、語って、楽しそうですね。
久しぶりの友人との再会は良いですね。
by yukitan (2008-06-11 22:46) 

ずくなし たぬき

懐かしい友人とのひとときは
お酒以上に美味しいですよね~ g(へ.へ)g
by ずくなし たぬき (2008-06-11 23:38) 

めぎ

ああ、神田のガード下、懐かしいです~
私も日本で色々食べたいな。
by めぎ (2008-06-12 00:04) 

みるう

確かに、burger kingはアメリカでよく見かけましたが
日本ではあまり見かけませんよね☆
by みるう (2008-06-12 01:45) 

どらっち

スイスの高速道路のサービスエリアで、バーガーキングが工事中♪
今からすごく楽しみなのです(^^)今度のBKは、日本オリジナルの
メニューがあるようですね。
いいなぁ、楽しい時間を一緒に過ごせる友人がたくさんいるって。
by どらっち (2008-06-12 06:18) 

みみちゃん

こんにちは。
なんてアグレッシブなの!!
この行動力、すごすぎです!!
by みみちゃん (2008-06-12 07:25) 

mei

休肝日は・・
無さそうですね(笑)

でも、それだけ仲間がいるってことですから。
素敵ですよ。
by mei (2008-06-12 20:48) 

drunky

そのバーガーキング、以前はスロットのお店だったんですよ。

開店した当初、えらい並んでたのを電車から見た記憶あります。

神田のガード下っていいですよね。

僕も学生時代によーーくお世話になりました。

それにしてもアメリカ、日本問わず、いとおさんのおいしそうな写真の数々にはただただ感心するのみですよ!!
by drunky (2008-06-13 18:12) 

いとお

しんりゅうさん
そうなんですよねぇ~
特に子供のころの友達ですと
話が尽きないんですよね(^^;
あっという間でした。
by いとお (2008-06-17 21:13) 

いとお

あやっぴぃさん
日本滞在中は毎日飲んでました(^^;
料理の写真撮るのはもう
ほとんど癖ですね(^^;
by いとお (2008-06-17 21:14) 

いとお

しきみさん
ありがとうございます!
気をつけます(笑)
by いとお (2008-06-17 21:15) 

いとお

お茶屋さん
こういう飲み屋もいいですよねぇ~
バーガーキング
日本でも広まっているみたいですねぇ(^^)
by いとお (2008-06-17 21:15) 

いとお

umikoさん
お!飲みたくなってきましたか!
一杯いかが??(笑)
by いとお (2008-06-17 21:16) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよねぇ~
楽しい時間はホントあっという間でした(^^)
by いとお (2008-06-17 21:17) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよね!
ホント不思議なもので
気持ちも当時のような感じになるんですよね。
楽しかったです(^^)
by いとお (2008-06-17 21:18) 

いとお

seijiさん
ガード下の飲み屋って
日本独特ですものねぇ~
滞在中、一度は行っておきたいところでした(^^)
日本で見たバーガーキング!
なんだか新鮮でしたよ(^^)
by いとお (2008-06-17 21:19) 

いとお

たいちさんさん
毎日、いろんな友達と会えて
ホント楽しいです(^^)
by いとお (2008-06-17 21:20) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます!
おいしいし、楽しいし、
ホント幸せものです(^^)
by いとお (2008-06-17 21:20) 

いとお

ラモンママさん
お!高校時代のお友達と!
そうですよねぇ
やはり話がつきないですよねぇ(^^)
そうなんです、準備してたわけでもないのに
次から次へと話が出てくるんですよね
by いとお (2008-06-17 21:22) 

いとお

aiaさん
そうそう一度撤退してるんですよねぇ
再上陸したみたいです(^^)
by いとお (2008-06-17 21:23) 

いとお

ほっぺさん
そうなんです、なるべく沢山の方と
お会いしたくってねぇ(^^)
あ、メガマック!
そうだ!食べるの忘れてた(^^;
by いとお (2008-06-17 21:24) 

いとお

bonheurさん
はい、こういう感じのお店
いいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-17 21:25) 

いとお

pianoさん
そうなんです。
またまた行ってきました(^^;
そうそう学生時代の友人とあうと
タイムスリップしたような感じになります(^^)
by いとお (2008-06-17 21:26) 

いとお

rikuさん
こういう感じ、いいですよねぇ~
料理もシンプルだけど
おいしいんですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-17 21:27) 

いとお

k-sakamamaさん
名古屋に行ってきましたよ(^^)
短い滞在でしたけど
今度はゆっくり探索したみたいですね!
by いとお (2008-06-17 21:28) 

いとお

adaさん
そうなんです
神田に行ってきました(^^)
とってもいい感じの飲み屋さんでした(^^)
by いとお (2008-06-17 21:29) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうですねぇ~
やはり友達とあって話すのは楽しいです。
もちろんお酒を酌み交わすのも(^^)
by いとお (2008-06-17 21:29) 

いとお

めぎさん
こういう雰囲気は
なかなか海外では味わえないですよねぇ
ホント素敵でした(^^)
by いとお (2008-06-18 12:01) 

いとお

みるうさん
ですよねぇ~
アメリカだとあちこちにあるけど
日本で見ると何か新鮮ですよね(^^)
by いとお (2008-06-18 12:02) 

いとお

どらっちさん
おお!スイスでも!
確かカズマン?が好きでしたよね(^^)
ホントお友達っていいですよねぇ~
感謝です(^^)
by いとお (2008-06-18 12:04) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます(^^)
久々の日本だけに
じっとしてるのがもったいない!
って感じなんですよねぇ(^^;
by いとお (2008-06-18 12:05) 

いとお

meiさん
ありがとうございます(^^)
ホント友達には感謝、感謝です!!
休肝日は。。。
アメリカに帰ってからですかね(^^;;
by いとお (2008-06-18 12:07) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます!
なるほど、パチスロだったんですねぇ~
いわれてみればそんな建物の形してますね(^^;;
by いとお (2008-06-18 12:09) 

いとお

yukitanさん
はい!とっても楽しかったです!
こういう時間はホントいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

The World Yama-chanKOFU ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。