SSブログ

The World Yama-chan [日本ネタ]

0000.JPG
6/7に大阪でほっぺさんにお会いした日の夜、新幹線[新幹線]で名古屋に向かったのでした[わーい(嬉しい顔)]
大学時代の友達が名古屋に住んでおりまして、今日はそこにとめてもらうことに(^^)
実は先週渋谷で飲んだときにたまたま東京に出張できていてお会いしていたのですが、名古屋で家を買ってからまだお邪魔したこともなく、さらに奥様とはもう5年近くお会いしてませんでした!!
そして夜の名古屋を少しドライブした後にやってきたのが。。。。
0010.JPG
ま、幻の手羽先!?
0020.JPG
その名も世界のやまちゃん[手(チョキ)]
芸能人も沢山来ているようで。。。
0030.JPG
ま、とりあえず[ビール][exclamation×2]
0040.JPG
このビールかなりうまかった(^^)
そしてこれが。。。。。
0050.JPG
幻の手羽先[exclamation×2][exclamation×2]
やまちゃんとり皿に合わせて記念撮影(^^;
0060.JPG 0070.JPG
そして どて煮 (豚ホルモンみそ煮)
0080.JPG
そして赤味噌ラガー、みそ串カツ!!
DSC02559.JPG DSC02560.JPG
名古屋コーチン入りのつくねに、 海老ふりゃー (やまちゃん風)
DSC02562.JPG DSC02563.JPG
やまちゃんホッピー、やまちゃんワンカップ(^^;
DSC02564.JPG DSC02565.JPG
〆にきしめん(^^)
DSC02567.JPG
と名古屋の名物を見事制覇[わーい(嬉しい顔)]
気持ちよくお友達のおうちへ。。。。
DSC02569.JPG DSC02579.JPG
朝までゆっくり休ませていただきました!感謝(^^)
DSC02580.JPG

世界のやまちゃん 池下店



nice!(46)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 48

ほっぺ

とても一日の行動とは思えないですね(#^.^#)
スゴイ行動力です(^^♪

やまちゃん(店)知ってますよ~^^ 有名ですよねЪ
すべての料理めっちゃ美味しそうです!!
お友達ともゆっくり飲めた?みたいだし\\(≧з≦)//バンザーイ
お家ばっちりですね♡
素敵なお家です~~(*^_^*)

by ほっぺ (2008-06-10 09:31) 

フェイリン

海老ふりゃー美味しそうですね~!
大阪からその日に名古屋!すごい行動力nice!ですね!
by フェイリン (2008-06-10 09:34) 

umiko

きしめん つるつる ぽん!
by umiko (2008-06-10 09:40) 

しきみ

世界のやまちゃん!!
ここのせんべい、美味しいんですよね。
煎餅なのに手羽先風味で(笑)
凄い好きw
by しきみ (2008-06-10 09:51) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます(^^)
楽しいと疲れを忘れて動いちゃいますよね。
あ、やはりこのお店は有名なんですね!
名古屋が発祥とのことですが、
東京や北海道にもあるみたいだし(^^)
そうそうアメリカンな素敵なおうちでしたよ!(^^)!
Ray君ネタはアメリカ戻ってからゆっくり書きます(^^)
by いとお (2008-06-10 10:52) 

いとお

フェイリンさん
海老ふりゃー!
おいしかったですよぉ~(^^)
大阪→名古屋と日本の大都市めぐり
なかなか楽しかったです(^^)
by いとお (2008-06-10 10:53) 

いとお

umikoさん
そうそう、つるつるっとして!
最後に食べるのがまたうまい(^^)
by いとお (2008-06-10 10:54) 

いとお

しきみさん
なに!せんべいがあるんですか!?
手羽先味?!
そ、そうなんだぁ~
気づかなかった(^^::
by いとお (2008-06-10 10:56) 

ユキ

おおーー一時帰国ですね!!
手羽、好きですーーー♪
by ユキ (2008-06-10 11:10) 

ゆきぽん

手羽に一票!
by ゆきぽん (2008-06-10 11:24) 

お茶屋

名古屋出張時代、しょっちゅうお世話になってました☆

最近では、あまりの懐かしさに
川崎の山ちゃんに行ってしまいました^^;
by お茶屋 (2008-06-10 11:26) 

マリエ

あ~!あ~!あ~!
やまちゃんだ!そうやってみんな行っておいしい、おいしいっていうんですね。
挙句の果てにはめっちゃ笑顔だし~!
『美味しかった話』は何度となく聞いているし、
店前まで行ったことあるんですけど。
この口にはただの一度も入ったことありません(><)
by マリエ (2008-06-10 12:14) 

shiho

美味しい物を、沢山食べてますね~♪
by shiho (2008-06-10 12:32) 

甘党大王

おお~一時帰国で(*^。^*)良い思いで沢山出来ましたね~☆
持つべきものはお友達~☆彡
関西方面に、と~んと弱い私(>_<)『世界のやまちゃん』知りませんでした。
早速( ..)φメモメモ
関西出張の時にパパさんに教えてあげよ~っと(*^_^*)
by 甘党大王 (2008-06-10 13:18) 

ラモンママ

いとおさん
日本に帰国してまだ何日かしか経ってないのに、すごくハイペースで日本を回られていますね。
新幹線に乗って食べ歩き~!!ですね。
さすがいとおさんです。
静岡にもおいしいお店たくさんありますよ!

by ラモンママ (2008-06-10 13:52) 

あやっぴぃ

やまちゃんのメニューどれもおいしそうです!
そしてお友だちのうち、立派!
by あやっぴぃ (2008-06-10 14:09) 

ランランラン太郎

日本に帰ってきても旅行たくさんしてますね。
世界のナベアツは知ってますが、世界のやまちゃんは知りませんでした。
手羽先、おいしそうです。
お友達のお家も素敵ですね。
by ランランラン太郎 (2008-06-10 15:49) 

まきねぇ

初めまして~
ブログに遊びに来てくれてありがとう~

ほっぺさんの所で何度も拝見し
しかもこちらのブログにも何度も読み逃げにきてました~

いとおさんのブログはいつもスケールが大きくって
なんだかいい感じで好きです。
美味しい物を本当においしそうに写してるし
なにより笑顔が最高です~♪


by まきねぇ (2008-06-10 16:11) 

めぎ

いとおさん、元気すぎる・・・♪
芸能人の名前を見ても誰だが分からないわ~
by めぎ (2008-06-10 16:21) 

penny

「世界の山ちゃん」行きましたか、味噌カツ旨そうですね!!
新宿の店に行ったときは、手羽がものすごく塩辛かった印象があります ^^;
by penny (2008-06-10 16:21) 

yukitan

その日のうちに大阪から名古屋に移動したのですね。
凄いですね~
by yukitan (2008-06-10 16:32) 

echo

手羽先も、味噌串カツにも惹かれましたが・・・「どて煮」にはもう~クラクラ・・・
あの独特の甘みととろけるよな食感が忘れられません!
いいなぁ、行きたいなぁ。
by echo (2008-06-10 17:02) 

Keiko

美味しそう!!!
どて煮、食べてみたいな^^

by Keiko (2008-06-10 17:43) 

みるう

手羽先大好きです。鶏肉では手羽先が
一番ですよね☆
世界のやまちゃん、覚えておきます!
by みるう (2008-06-10 20:08) 

mei

世界のナベアツ・・・じゃなかった。
(今、日本でブームな芸人さんです。)

世界の山ちゃんだーーー!!!

私、すごく行ってみたい店なんですよ~
いいな~。いいな~。
私も、ここ行きたいです。
by mei (2008-06-10 20:44) 

piano

名古屋の手羽先は食べたことがないので
一度食べてみたいですね♪
by piano (2008-06-10 21:50) 

たいちさん

いい友達がいて、いいですね。
私も2年前「やまちゃん 伏見錦通店」で手羽先を食べました。美味しかったですね。名古屋名物の「ひつまぶし」もご賞味を。
by たいちさん (2008-06-10 23:00) 

どらっち

すごーい。ワンカップまで店のキャラがついてる。
それにしてもすごい名古屋尽くし。
赤味噌ラガーなんか、飲むのに躊躇しそう。
by どらっち (2008-06-12 06:14) 

いとお

ユキさん
はい、帰国してます!!
名古屋の手羽!
おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-12 09:19) 

いとお

ゆきぽんさん
清き一票ありがとうございます(笑)
おいしかったっす(^^)
by いとお (2008-06-12 09:20) 

いとお

お茶屋さん
おお!やはり名古屋ではやまちゃんなんですね!
でもいまはすっかり全国区なんだなぁ~
関東にも沢山ありますものね(^^)
by いとお (2008-06-12 09:21) 

いとお

マリエさん
幻というだけあっておいしいですよ(^^)
やはり大人気なんですねぇ~
値段的にもお手ごろだし
お持ち帰りや自宅に届けてくれたりするのかなぁ~??
by いとお (2008-06-12 09:23) 

いとお

shihoさん
はい!
名古屋名物を満喫してきました(^^)v
by いとお (2008-06-12 09:23) 

いとお

甘党大王さん
そうなんですぅ~!
ホントお友達ってありがたい!感謝です(^^)
やまちゃん、名古屋に行ったら是非(^^)
関東にも沢山あるみたい
by いとお (2008-06-12 09:24) 

いとお

ラモンママさん
そうまさに新幹線食べ歩きですね(^^;
あ、静岡もいいですよねぇ~
今度、行ってみようかなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-12 09:25) 

いとお

あやっぴぃさん
ありがとうございます。
アメリカンな雰囲気のある
ホント素敵なおうちでしたよ(*^^*)
by いとお (2008-06-12 09:27) 

いとお

ランランラン太郎さん
やまちゃん、おいしかったですぅ~(^^)
あ、ナベアツさんのほうも面白いですよね(笑)
ホント素敵なお家でしたよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-12 09:29) 

いとお

まきねぇさん
こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
このBlog、最初は日本の友達向けにアメリカ生活の近況を!
と思ってはじめたんですが、
だんだん料理と旅行のBlogになっていってます(^^;
ま、でもそれも私の夢のひとつ(^^)
これからもかわいいワンちゃん
沢山見せてくださいね(^^)
by いとお (2008-06-12 09:34) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!
私もよくわからなかったです。。。(^^;;
by いとお (2008-06-12 09:34) 

いとお

pennyさん
みそ串かつ!おいしかったですぅ~(^^)
確かに手羽は塩が効いてましたねぇ~
人によってはしょっぱく感じるかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-06-12 09:36) 

いとお

yukitanさん
そうなんです!
ちょっと強行日程でしたが。。。
それでも沢山楽しめました(^^)v
by いとお (2008-06-12 09:37) 

いとお

echoさん
どて煮っておいしいですよねぇ~
いわゆるモツ煮という感じですけど
またこの味噌ととろける感じがホントいいですよね(^^)
by いとお (2008-06-12 09:50) 

いとお

Keikoさん
ホントおいしかったっすよ(^^)
どて煮、いいですよねぇ~
by いとお (2008-06-12 09:52) 

いとお

みるうさん
手羽先!いいですよねぇ~(^^)
よくよく考えるとアメリカでも手羽あるものなぁ~(笑)
世界のやまちゃん、よかったですよぉ(^^)
by いとお (2008-06-12 09:54) 

いとお

meiさん
あ、ナベアツ!知ってますよ(^^)v
おお!そうですか!
関東にもありますし、
今度一緒に行きますか(笑)
by いとお (2008-06-13 00:27) 

いとお

pianoさん
名古屋というと手羽先も
思い出しますよねぇ~
ホントおいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2008-06-13 00:27) 

いとお

たいちさんさん
はい、名古屋に友達いなかったら
まず来なかったでしょうからホント感謝です(^^)
手羽先おいしいですよねぇ~!
ん!?ひまつぶしとはいったい何?(^^;
by いとお (2008-06-13 00:29) 

いとお

どらっちさん
そうなんです。
ここまで徹底してくれると
なんだかうれしいですよね(^^;
あ、赤味噌ラガーは
私的にはいまいちでしたね(^^;
by いとお (2008-06-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WeekendKanda in Tokyo ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。