SSブログ

Visa renewal [日本ネタ]

0000.JPG
6/3に無事日本に到着しました(^^)v
で、翌日の6/4は今回の帰国のメインイベント?のVisa更新の手続きをしに行ってまいりました[exclamation×2]
Visa更新に必要な書類は一通りアメリカで準備していて、残りの写真撮影とExpack500購入と面接の料金の振込みを日本到着後にすませ、アメリカ大使館に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
面接予約は11時、一番最後の時間で、セキュリティで結構並びましたけど、大体1時間ほどで無事終了。2週間後に郵送でVisaが届くといわれ、ひとまずこれにて一安心(^^)v
大使館内部は電子機器の持ち込み禁止ですので写真撮影も不可(^^;
でも、外に出て近くにあった首相官邸を撮影(^^)
0010.JPG
その後、立ち寄ったのが。。。
0030.JPG
ひさびさの新宿です(^^)
0050.JPG 0040.JPG
軽く昼飯を食べて、ちょいとしたヤボヨウを済ませ。。。。
0060.JPG 0070.JPG
ちょっと新宿を探索(^^)
DSC02129.JPG
DSC02131.JPG
で、床屋、買い物をして、夜の宴会に備えたのでした(^^;;

つづく。。


アメリカ大使館



nice!(53)  コメント(60)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 60

BlogPetのどぅり〜む

きょうどぅり〜むがシナモンが写真撮影っぽい郵送された。

by BlogPetのどぅり〜む (2008-06-06 08:31) 

いちご☆


おお! コメントだしてる!
by いちご☆ (2008-06-06 08:33) 

フェイリン

無事にすんでよかったですね♪
新宿!行った事ありますよ!平日なのに人口密度が凄い!
by フェイリン (2008-06-06 09:05) 

しんりゅう

おかえりなさい!無事すんで何よりでした!
新宿、ニアミスですね~何処かですれ違ってたかも…新宿は東京駅の方と違ってあまりに極端な変化ないので、歩きやすかったのでは?
夜の飲み会は、やはり東口のあの辺り、ですか?
by しんりゅう (2008-06-06 09:09) 

ラモンママ

お疲れ様でした!
せっかく日本に帰ってきてもいろやることがあって大変ですね。
久しぶりの日本はどうですか?
アメリカの大自然の中を旅したあとなので、ちょっと窮屈な感じかな?
夜の飲み会のアップ楽しみにしてます。

by ラモンママ (2008-06-06 09:42) 

yukitan

新宿だいぶ長い間行っていませんが人が多いですよね~
カレーライス美味しそうですね。
今晩の飲み会楽しみですね。
by yukitan (2008-06-06 10:06) 

マリエ

首相官邸ってちょっと窮屈そうですね~。
日本らしいですけど。
領事館や官邸とかの公邸におまわりさんが立っているのって、非日常的っていうかなんていうか分からないんですけど。
すごいな~って感心しちゃうっていうか、ワクワクしちゃうっていうか、ドキドキしいます。



by マリエ (2008-06-06 10:11) 

k-sakamama

わ~~にほんだぁ~
見慣れた日本がいとおさんのブログで見ると
新鮮に見えますねぇ。(笑
飲み会、楽しみですねぇ~
by k-sakamama (2008-06-06 10:16) 

しきみ

未知の国、新宿。
あそこは自力で歩けませんね、本当に。
出口多すぎ。
by しきみ (2008-06-06 10:30) 

お茶屋

日本の写真が逆に新鮮に見えますね^^;
おかえりなさいませ☆
by お茶屋 (2008-06-06 11:12) 

(。・_・。)2k

いつまで居るんですか?
濱 ご一緒しませんか?
放置プレイしますけど(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-06-06 11:53) 

たいちさん

もう15年以上、新宿へ行ってませんが、ビルばかりですね。
by たいちさん (2008-06-06 12:45) 

jewel

いとおさんが日本に~(笑)
アメリカが似合っていたので
日本の新宿に歩いていても
浮いてたりして(爆)^^
ウソよ~ん
日本食、カレーどうでした?
って、たまには帰ってきてますものね、
でもやはり日本食は繊細な味しますよね^^
by jewel (2008-06-06 13:08) 

shiho

お疲れ様でした~。
日本で、たくさん遊んでいってくださいね♪
私は新宿で迷子になりました~。
by shiho (2008-06-06 13:33) 

riku

BlogPetのコメントすごい!!日本の夜の宴会ちょっぴり期待してまつ
by riku (2008-06-06 13:42) 

K2

おかえりなさい。
日本はどうですか?
楽しんでいってください!
by K2 (2008-06-06 14:30) 

TOMO

おかえりなさい!
のんびりはできないかもしれないけど
楽しんでくださいね。
by TOMO (2008-06-06 15:08) 

drunky

おかえりなさい!!

日本を短時間でしょうけど満喫してってくださいね。

出来れば帰りに連れてってください(笑)

荷物として・・・
by drunky (2008-06-06 17:51) 

めぎ

おお~懐かしい新宿♪
アメリカ大使館って、セキュリティチェックが大変ですよね。
デュッセルドルフのアメリカ領事館も、入るの大変でした。
Visaの面接にお金がかかるんですね。
Expack500ってなんだろ・・・と調べちゃいました。
へえ、そんなのあるんだあ。

by めぎ (2008-06-06 18:33) 

aia

ビザ更新を日本でやるんですか?しかも面接まであるとは。でも2時間後に出来るのはいいですね。スイスの時は、申請してから3ヶ月は見ておけと言われました(実際は1ヶ月程度で出来ましたが)。

by aia (2008-06-06 21:03) 

kurumi

いとおさんのブログで日本の景色ってなんだか不思議な気分です。^^
慣れって すごい。
by kurumi (2008-06-06 21:56) 

piano

久々の日本はいかがですか?
東京は久しく行ってないなぁ!
どぅり~むくんはやっぱりシナモンと仲良しみたいね(笑)
by piano (2008-06-06 21:59) 

ちずのこ

今度は、アメリカのどこかな?と思いましたら
私が20年以上も勤務していた、新宿とは・・・・。
ほんに、日本の景色が不思議に思えます。
by ちずのこ (2008-06-06 22:00) 

ゆきぽん

Σ(σOσΣ)オオオ!
日本だねぇ~。
日本v( ̄ー ̄)v
by ゆきぽん (2008-06-06 22:30) 

mwainfo

こんばんは。
日本にお帰りとか、お忙しいところ、お寄り頂き、ナイス、有難うございます。
by mwainfo (2008-06-06 22:42) 

みるう

お帰りなさい!
暫くは日本を満喫されるんですよね♫
by みるう (2008-06-06 23:07) 

ランランラン太郎

ビザの申請、結構大変なんですね。
何年かに一度は面接を受けなければならないんでしょうか?
久しぶりの新宿はいかがでしたか?
その夜の宴会は・・・?
by ランランラン太郎 (2008-06-06 23:24) 

sasa爺

爺は新宿 しばらく行ってないな。駅前広場しか歩けないのに
もう景色も変わってる。日本のはじっこからじゃ迷子(迷爺)に
なりそう。この島国そんなに広くなかったはずなのだが。
by sasa爺 (2008-06-07 00:07) 

ほっぺ

今日はお疲れ様でした~~♪

ビザって面倒なんですね!
アメリカ大使館って、日本の中にある外国ですよね。
官邸って人を見下ろすように建てられてるんですね~~( 一一)ブー

by ほっぺ (2008-06-07 22:31) 

どらっち

visaの更新、いちいち帰国しないといけないのが面倒ですよね。
我が家はそれが唯一の帰国チャンスだったから、それはそれでいいんですが(笑)
二週間後、無事に届きますように。
by どらっち (2008-06-09 00:25) 

いとお

どぅり〜む
シナモンちゃんと仲良くするんだよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-09 12:33) 

いとお

いちご☆さん
そうなんです!
今回はなんと一番乗り。。。(^^;
by いとお (2008-06-09 12:34) 

いとお

フェイリンさん
面接といっても私の場合
かなり事務的な書類の手続きだけですからね(^^;
新宿は凄い人でしたねぇ
平日の昼なのに。。。
私はもうすっかり田舎者になっていたことを実感しました(^^:
by いとお (2008-06-09 12:38) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます(^^)
確かに前とあまり変化なかったので
わかりやすかったですねぇ~
あ、飲み会は別の場所でして。。。
歌舞伎町も楽しいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-09 12:40) 

いとお

ラモンママさん
なんだかんだでちょっと慌しいですね(^^;
ま、でもそれはそれで楽しんでます!
日本の狭さは確かに感じますけど
懐かしさや食事の美味しさで
すべてかき消されてしまいます(笑)
by いとお (2008-06-09 12:41) 

いとお

yukitanさん
はい!凄い人でしたねぇ~
夜はもっと凄いことになるんだろうなぁ(^^;
by いとお (2008-06-09 12:42) 

いとお

マリエさん
確かに警官が沢山いるのは
なんだか変な感じ?っていうか威圧感ありますよね(^^;
何もしてないのに緊張してしまいます(笑)
by いとお (2008-06-09 12:44) 

いとお

k-sakamamaさん
USA!と題しているBlogなのに
日本が出てくるって
確かに新鮮かもしれないですね(^^;
飲み会楽しかったですよぉ~
by いとお (2008-06-09 12:47) 

いとお

しきみさん
未知の国ですか。。。(笑)
確かに出口多いですよねぇ~
改札どこなのか、ちょっと迷いました(^^;
by いとお (2008-06-09 12:48) 

いとお

お茶屋さん
やはりそう見えますよねぇ~
これから日本満喫してきます(^^)
by いとお (2008-06-09 12:49) 

いとお

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます(^^)
6/16まで日本にはいますよ!!
by いとお (2008-06-09 12:50) 

いとお

たいちさんさん
ホント、高層ビルも含めて
沢山のビルがありますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-09 12:51) 

いとお

jewelさん
確かに!今思うと、わぁ~新宿だぁ~
って思いながらカメラ持って口あけて
まわりキョロキョロしてたんで
浮いてたかもしれないですよ(笑)
日本食は味が繊細でおいしいです(^^)
by いとお (2008-06-09 12:53) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます(^^)
一杯楽しんできます!
私も迷子になりかけましたよ(笑)
by いとお (2008-06-09 12:55) 

いとお

rikuさん
ありがとうございます!
たまにね、コメントしてくるんですよ(^^)
by いとお (2008-06-09 12:56) 

いとお

K2さん
久々の日本はやはりいいですねぇ
食事美味しいですよ(^^)
楽しんできます!!
by いとお (2008-06-09 12:56) 

いとお

TOMOさん
ありがとうございます!
日本満喫してきます(^^)
by いとお (2008-06-09 12:57) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます!
一杯楽しんできます(^^)
あ、帰り、一緒に行きますか!!(笑)
by いとお (2008-06-09 12:58) 

いとお

めぎさん
そうなんですよ
セキュリティが厳しいですよねぇ~
面接お金とるんですが、ネットで振込みできなくて
ちょっと面倒だったんですよね(^^;
by いとお (2008-06-09 13:00) 

いとお

aiaさん
私のVisa更新はアメリカ国内ではできないので
アメリカを出る必要があって、そのついでに一時帰国した
って感じですかね(^^;
Visaはその場では発行されず2週間後に郵送です。
スイスのってそんなに時間かかるんですかぁ~!
by いとお (2008-06-09 13:02) 

いとお

kurumiさん
いつもアメリカの写真ばかりですものね(^^;
確かに慣れってすごい(^^;
by いとお (2008-06-09 13:03) 

いとお

pianoさん
日本もなかなか素敵ですよ(^^)
東京は人が一杯ですね!!
シナモンちゃんと仲良くさせてもらって
ありがとうございます(^^)
by いとお (2008-06-09 13:04) 

いとお

ちずのこさん
そうなんです!新宿です(^^)
私のBlogにのせると
アメリカのどこかの大都市に見えるかな(笑)
by いとお (2008-06-09 13:06) 

いとお

ゆきぽんさん
そっすよ、日本っす(^^)
やってきましたよぉ~!
by いとお (2008-06-09 13:07) 

いとお

mwainfoさん
はい!日本に帰国しております!
こちらこそご訪問ありがとうございました(^^)
by いとお (2008-06-09 13:07) 

いとお

みるうさん
ありがとうございます!
日本には2週間ほど滞在します(^^)
by いとお (2008-06-09 13:08) 

いとお

ランランラン太郎さん
ビザを更新する際は面接をしなければ
ならないようですねぇ~
私のビザは最初3年、更新が2年なので、
さらに更新する場合は2年後に面接となるようです。
あ、夜のほうは、、、、
次のBlogで(^^)
by いとお (2008-06-09 13:10) 

いとお

sasa爺さん
新宿、かなり変わってますか!
でもアメリカと比べると小さいけど、
日本って結構、北から南まで
広い気が最近してきてます(^^;
by いとお (2008-06-09 13:12) 

いとお

ほっぺさん
こちらこそありがとうございました(^^)
そうなんですよねぇ
Visaの手続きって結構面倒なんですよね(^^;
あ、官邸にブーイングですか!
そうそう今度はホワイトハウスもご覧くださいませ(^^)
by いとお (2008-06-09 13:14) 

いとお

どらっちさん
私の場合、実は帰国する必要はなかったんですよ。
カナダやメキシコでもできたみたいなんです。
ま、でもVisa更新を口実に帰国するのがやっぱいいですよね(笑)
by いとお (2008-06-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

The Beckley Exhibiti..Shibuya ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。