SSブログ

West Virginia州上陸!! [USA探索(WV)]

5月の第4月曜日はアメリカの祝日!!つまり週末は3連休!!
ということでやっぱり旅行に行ってます[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
目的地はWest Virgrnia(ウェストバージニア)[exclamation×2]
0010 WV.png
私の住んでるジョージアからは割りと近いほうなのですが今まで行ったことありませんでした(^^;
そしてウェストバージニアというとあの有名なカントリーロードという歌にも登場する場所。アパラチア山脈にあり、日本同様四季もあるというところ(^^)
5/23(金)の仕事終わりに州都Charlstone(チャールストン)に飛行機で到着[飛行機]
0020.JPG 0030.JPG
着いたときは雨が降ってたんですが、翌日は快晴[わーい(嬉しい顔)]
ということでウェストバージニア探索してきましたぁ~[exclamation×2]
まずは黄金の屋根を持つ州議事堂[exclamation&question]
0040.JPG
炭鉱の町、Beckley...
0060.JPG
何故かこんなモナリザさんもいました[あせあせ(飛び散る汗)]
0050.JPG
そしてどこか日本を思い出させてくれるような景色。。。
0070.JPG
全米で一番長いアーチ橋!!
0080.JPG
素敵なところですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(49)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 54

マリエ

ほんとだ!日本語書いてある。
お天気で新緑がまたいいですね~。元気になりそう。
by マリエ (2008-05-25 08:25) 

kurumi

最後の二枚は日本の景色みたいです。
もしかして 日本??なーんてね。笑

by kurumi (2008-05-25 08:26) 

しんりゅう

あのアーチ橋、怖いけど渡ってみたいです^^
nice!な景色ですね!!
by しんりゅう (2008-05-25 09:47) 

どらっち

精力的に動きますねー。楽しみですねー。
by どらっち (2008-05-25 09:55) 

いちご☆

海外で 日本のような景色を見ると 嬉しくなりますよね
by いちご☆ (2008-05-25 10:48) 

ラモンママ

そちらは3連休ですか♪
さすがアメリカ!
雄大な自然、思いっきり深呼吸したくなりますね。
by ラモンママ (2008-05-25 10:55) 

いとお

マリエさん
そうなんです、かなりびっくりしましたよ(^^;
日本で使われてたやつじゃないのかな??
今日はとっても天気よくって!!
新緑がとっても気持ちよかったですよ!(^^)!
by いとお (2008-05-25 11:41) 

いとお

kurumiさん
今日は一日WVを走っていたのですが、
ホント日本の田舎とそっくりな景色でしたよ(^^;
なんか不思議な気がしました(^^)
by いとお (2008-05-25 11:42) 

いとお

しんりゅうさん
とっても素敵な景色でした(^^)
あのアーチ橋、実はHighwayなので
実際通ってみると下も見えず、
恐怖感はゼロ、なんですよ(^^;
by いとお (2008-05-25 11:43) 

いとお

どらっちさん
ありがとうございます(^^)
ホントいい季節になりましたからねぇ~
旅行したくてうずうずしてきます(笑)
by いとお (2008-05-25 11:44) 

いとお

いちご☆さん
そうですねぇ~
なにか不思議と
うれしくなってきますよね(^^)
by いとお (2008-05-25 11:44) 

いとお

ラモンママさん
はい!3連休なのです(^^)
あちこち出かける方も多いですよ。
新緑の季節、大自然は気持ちいいですよね(^^)
by いとお (2008-05-25 11:48) 

フェイリン

うわ~!凄い橋ですね。
高いところ好きな私はドキドキ!
車専用ですよね?歩いたら凄いスリルでしょうねw
by フェイリン (2008-05-25 11:50) 

柴犬陸

ご訪問有難うございました。
ふくよかなモナリザさんには、「ボテロ展」「西武美術館」の文字が。。
でも、ここは日本ではないんですね?
by 柴犬陸 (2008-05-25 12:11) 

umiko

この景色見ると和むねぇ。
by umiko (2008-05-25 13:11) 

しきみ

モナリザ、危険すぎです。
絵の下に燦然と輝く「西武美術館」って・・・(汗
by しきみ (2008-05-25 13:13) 

ぴーすけ君

多くのアメリカの大統領の出身の州ですね~。
白人が多く、キリスト教徒の多い州っていうイメージ^^
by ぴーすけ君 (2008-05-25 15:48) 

piano

おデブなモナリザさんに・・・ププッ ( ̄m ̄*)
復帰しましたのでよろしくです(^^♪
留守の間、シナモンと遊んでくれてありがとうございました!笑
by piano (2008-05-25 16:02) 

めぎ

カントリーロードの詩のウエストバージニアってここなんですね~
アーチ橋がカッコイイです!
by めぎ (2008-05-25 17:04) 

Sanchai

WVですか!ワシントンDCからだとひと山越えてさらにもうひと山越えて入れる州ですね。近くなのにとても遠いという印象があります。
by Sanchai (2008-05-25 17:13) 

ちゃこまま

怖いよぉ~~~~
高いとこ、ダメだよ~~~~
写真でも、目が回るよぉ~~~~
by ちゃこまま (2008-05-25 17:48) 

みみちゃん

こんにちは。
モナリザがおもろいw。
「西武美術館」ってとこが、なんともwww。

アメリカはこの時期連休なんですね!
だから大型映画の封切りが多いのか……。
by みみちゃん (2008-05-25 20:24) 

寡蓮

場違いかもしれませんが、最後の鉄橋、日本の山陰本線の餘部鉄橋を
思い出してしまいました。
異国の地に日本を思い出させる場所があるなんてうれしいですね。

モナリザさん、インパクトありすぎです。
by 寡蓮 (2008-05-25 21:01) 

mei

モナリザ(?)の絵に
日本語の案内があるのは何故でしょうね・・?
by mei (2008-05-25 21:15) 

みるう

リフレッシュ♪ですね!
by みるう (2008-05-25 22:07) 

yukitan

ふっくらした可愛らしいモナリザさんですね。
by yukitan (2008-05-25 23:04) 

ほっぺ

わ~~(^O^)/
アーチ形の橋素敵ですね~♪
素敵な景色って沢山ありますね(#^.^#)
羨ましい~です♪
今度、姫路方面に行く予定なんですよ!
もし、寄れたら世界一のつり橋の瀬戸大橋写してきますね♪
ふくよかなモナリザさんは日本人が書いたんでしょうか~?
by ほっぺ (2008-05-25 23:36) 

お茶屋

ラストの橋はホントすごいですね!!!
どうやって作ったんだろう・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-25 23:58) 

k-sakamama

おはようございます。
太目のモナリザ、まるで、私みたい。。(笑

by k-sakamama (2008-05-26 07:07) 

いとお

フェイリンさん
はい、ここは車専用です。
お!高い所好きですか!
それではコロラドのRoyal Gorgeがオススメですよ
私もいつか行こうと思ってます(^^)
by いとお (2008-05-26 09:25) 

いとお

柴犬陸さん
こちらこそ、ありがとうございます!!
そうですよねぇ!
ポスターだけ見てると
ホント日本って感じです(笑)
by いとお (2008-05-26 09:26) 

いとお

umikoさん
こういう景色いいですよねぇ~
ホント和みます(^^)
by いとお (2008-05-26 09:27) 

いとお

しきみさん
かなり凄いモナリザですよね(^^;
これ、ボテロという方の作品なんだそうですけど、
27年前、実際に日本で開催された展示会だそうです。
by いとお (2008-05-26 09:28) 

いとお

ぴーすけ君さん
あ、それは多分バージニア州かと..
南北戦争のころ、バージニア州が南部に入ったのに
反発してできた州みたいですね(^^)
by いとお (2008-05-26 09:32) 

いとお

pianoさん
お帰りなさい(^^)
復活、うれしいですよ!
また素敵なpianoさんにお会いできて(^^)
モナリザ、いいでしょ(笑)
by いとお (2008-05-26 09:34) 

いとお

めぎさん
そうなんですぅ~
ここウエストバージニアなんですって!!
この橋、すごかったですよぉ(^^)
by いとお (2008-05-26 09:35) 

いとお

Sanchaiさん
そうそう、DCからも近いですよね!
でも、アパラチア山脈があるから
意外に道がきついみたいですね(^^;
by いとお (2008-05-26 09:36) 

いとお

ちゃこままさん
高いとこ、苦手ですか!!
すみません!(>_<)!
でも、とっても気持ちのいい眺めでしたよぉ(^^)
by いとお (2008-05-26 09:37) 

いとお

みみちゃんさん
これ、1981年ごろに実際に日本であった
展示会のポスターらしいですよ(^^)
アメリカの5月第4日曜はメモリアルデー
ちょうど、このあたりから学生は夏休みになるんですよ
映画の封切りはそのせいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-05-26 09:39) 

いとお

寡蓮さん
ほう!餘部鉄橋って
こんな感じなんですか!?
それは見てみたいです(^^)
どことなく日本に似た感じで懐かしかったです。
おまけにモナリザにもかなりウケマシタ(^^;
by いとお (2008-05-26 09:40) 

いとお

meiさん
びっくりですよねぇ~
これ実際に日本で開催された展示会の
ポスターらしいです(^^)
by いとお (2008-05-26 09:41) 

いとお

みるうさん
はい!大自然に囲まれ、
リフレッシュしてきましたぁ~(^^)
by いとお (2008-05-26 09:42) 

いとお

yukitanさん
いい味出してますよねぇ~!
コレを書いたボレロさんって人、
ホント天才ですね(^^)
by いとお (2008-05-26 09:43) 

いとお

ほっぺさん
そうそう!明石大橋!
つり橋の長さは世界一なんですってね。
私はまだ行ったことないんでレポート楽しみにしてます!!
ここのはアーチの橋の長さみたい(^^;
モナリザはボレロさんって言う方が書いたらしいです。
その昔、日本で展示会があったらしく
そのときのポスターなんですって(^^)
by いとお (2008-05-26 09:46) 

いとお

お茶屋さん
確かにこうして見ると
どうやってこんなの作ったか
不思議な気分になりますよねぇ~(^^;
by いとお (2008-05-26 09:47) 

いとお

k-sakamamaさん
このモナリザさん、いいですよね!
なんか可愛らしいですぅ(^^)
by いとお (2008-05-26 09:48) 

たいちさん

「ボテロ」はコロンビアの画家・彫刻家で、太った人物を描くのが特徴です。ぼてっと太った人を描くので、「ぼてろ」と言うんでしょうか。冗談ですが。
最後の写真は、京都嵐山の保津峡に似ていますね。
by たいちさん (2008-05-26 10:36) 

☆sky☆

モナリザがぁ メタボ??(笑
by ☆sky☆ (2008-05-26 11:37) 

jewel

ほんっとに素敵なところですね^^
自然がどこもかしこも美しい~
by jewel (2008-05-26 12:46) 

shiho

自然が素敵な所ですね~。
だけど、あのアーチ橋…こわい。
高所恐怖症です、私♪
by shiho (2008-05-26 17:03) 

いとお

たいちさんさん
ボテロさんって、そうですかぁ~!
ははは、ぼてっと太ったでボテロ!?
ナイスです(笑)
どこか日本のような感じもしましたけど
京都にも似た感じのところあるのですねぇ(^^)
by いとお (2008-05-26 20:20) 

いとお

☆sky☆さん
そうなんです。
メタボなモナリザさんがいました(笑)
by いとお (2008-05-26 20:21) 

いとお

jewelさん
素敵なところでした(^^)
青い空に緑の木々
ホント気持ちよかったですよ(^^)
by いとお (2008-05-26 20:22) 

いとお

shihoさん
素敵なところでしたよぉ~(^^)
あ、私も高所恐怖症ですね(^^;
こうして見上げるとすごいところに
橋が架かってますよね(^^;
by いとお (2008-05-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。