SSブログ

芝刈り隊 2008!! [Sport]

今年初の芝刈り[ゴルフ]に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC01372.JPG
2008年初のゴルフ[ゴルフ]
場所はOrchardHillsという以前も行ったことのあるゴルフ場(^^)
DSC01354.JPG DSC01356.JPG
久々なので、気合を入れて練習。。。
DSC01358.JPG
14:04スタートでしたが、何やら本日はトーナメントがあったらしく、時間が遅れており。。。
スタートは14:30過ぎ。。でも$10料金が安くなりました[わーい(嬉しい顔)]
DSC01362.JPG DSC01366.JPG
この日は天気も良く、とっても気持ちよかったですぅ~(^^)
DSC01371.JPG
終わったのは7時過ぎでしたが、まだまだ日が高い(^^;
DSC01377.JPG
と、Golfの後はSushi HanaというJapanese & Chineseのお店[レストラン]へ。。。(^^)
DSC01379.JPG DSC01381.JPG
ビール[ビール]がうまかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そしてオマカセで料理を頼んで、、、
まずはマーボウ豆腐(^^)
DSC01383.JPG
かに玉ならぬ、えび玉(^^)
DSC01384.JPG
回鍋肉みたいなイカの炒め物(^^)
DSC01385.JPG
そして焼豚(^^)
DSC01386.JPG
どれもホントおいしかったぁ~(*^0^*)
そして最後はマーボー豆腐のおかわり(^^)
DSC01387.JPG
で、もう満腹でした(*^o^*)

OrchardHills Golf Club



Sushi Hana



nice!(47)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 48

たいちさん

美しいゴルフ場ですね。日本のゴルフ料金は高いですが、アメリカはどうなんですかね。「スシ・ハナ」は、日本料理と中華料理が一緒の店との事、日本ではありえない組み合わせですね。
by たいちさん (2008-05-18 11:40) 

kaoru

こんにちは。
綺麗なゴルフ場で素晴らしいですね。
いいお天気で気持ちよさそうだし
こんな所での芝刈りは、最高!で
終わった後のビールが格別な美味しさでしょうね。
お料理もどれも美味しそうで目が奪われて
お昼前でお腹すいているのでたまらないです。
by kaoru (2008-05-18 11:47) 

ぴーすけ君

ゴルフいいですね~。
良い天気でまわるのって、気持ちがいいですよね~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-18 12:46) 

しんりゅう

美味しそうです♪
じゃない、芝刈りでしたね^^
青い芝生が輝いていて、綺麗ですね~♪
by しんりゅう (2008-05-18 14:53) 

ラモンママ

スポーツの後のビール、そりゃあおいしいでしょう!!
おまけに中華とくれば申し分ないです。
しかしさすがアメリカ!中華もボリュームありますねえ!
by ラモンママ (2008-05-18 16:46) 

いちご☆

ゴルフのあとの美味しいご飯 最高! ですね
by いちご☆ (2008-05-18 17:29) 

みるう

ゴルフでお腹を空かせて
美味しい食事!いいですね~♪

by みるう (2008-05-18 18:42) 

sasasa

緑がすごく気持ちよさそう♪
by sasasa (2008-05-18 21:47) 

mei

いつも、天気がよくて羨ましい。

スープに見える、あの白い器は・・・
「miso soup」ですか?
by mei (2008-05-18 22:27) 

ランランラン太郎

午後スタートでも回れるんですね。
中華料理おいしそうです。
エビ玉がすごい。見た目がすごい。
いいお天気の中緑を歩くのって気持ちいいですね。
by ランランラン太郎 (2008-05-18 22:45) 

ada

ここの練習場ではどうやってボールを回収するのかしら。まさか打ちっぱなし?
いいお天気の中で、さぞ気持ちよかったでしょうねぇ~。
by ada (2008-05-18 23:05) 

お茶屋

ゴルフ場、ホント気持ち良さそうですね♪
by お茶屋 (2008-05-18 23:12) 

sasa爺

ワイドなゴルフ場、なつかしい。朝一のスタートも良かったな。りす、ウサギ、大型の鳥などにびっくりすることもあったりして。下手だったからいつも一人でカートに乗ってまわってたなー。時々後から追い越されてたけど...。
by sasa爺 (2008-05-18 23:12) 

マリエ

皆さんいっせいに打つんですか??
誰が一番飛ぶか!競争みたいですね。楽しそう~。
by マリエ (2008-05-18 23:18) 

いとお

たいちさんさん
素敵なゴルフ場で気持ちよかったです(^^)
今回はカート付で$40くらいでしたね。
確かに日本ではない組み合わせ。。
すしと中華ですからね(^^;
by いとお (2008-05-19 07:32) 

いとお

kaoruさん
ホントいい天気でしたし、
風はさわやかで気持ちよかったですぅ(^^)
芝刈り、最高!!また行きたいですね(^^)
そう!Golfの後のビールはおいしい!
それに料理もおいしかったです!!
by いとお (2008-05-19 07:36) 

mon

こんにちは
美味しそうな写真にナイス(⌒∇⌒)ノ
by mon (2008-05-19 08:26) 

フェイリン

ヘッダの写真とっても爽やかでnice!です!
えび玉、凄くボリュームがあって美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-05-19 09:18) 

k-sakamama

ほんとに芝刈りをしたのかと。。(笑
ゴルフの後の食事、おいしそうですねぇ~
by k-sakamama (2008-05-19 09:20) 

いとお

ぴーすけ君さん
ゴルフ気持ちよかったです!!
この時期はホント最高ですね!
また行きたいです(^^)
by いとお (2008-05-19 09:34) 

いとお

しんりゅうさん
芝も周囲の森も青々として
素敵な景色でしたよ(^^)
もちろん食事もおいしかったです!!
このためにGolfしてるのかも。。(笑)
by いとお (2008-05-19 09:35) 

いとお

ラモンママさん
はい、おいしかったです
やっぱビールは最高!(^^)!
中華もホントおいしくって
おなかいっぱいでした(^^)
by いとお (2008-05-19 09:38) 

いとお

いちご☆さん
やっぱGolfの後の
ビールはおいしいですよねぇ(^^)
中華も最高でした(^^)
by いとお (2008-05-19 09:39) 

いとお

みるうさん
ですねぇ~
Golfでいっぱい動いて汗かいて
その後の食事はホントおいしいです(^^)
by いとお (2008-05-19 09:40) 

いとお

sasasaさん
この時期のGolf場はホント気持ちいいです(^^)
緑がいっぱいで、素敵でした!!
by いとお (2008-05-19 09:41) 

いとお

meiさん
ホント、いい天気でしたよ!(^^)!
気持ちよかったですぅ~
そう!あれは味噌スープです(^^)
大きなおわんに入ってきて
みんなで分けて食べました(^^;
by いとお (2008-05-19 09:43) 

いとお

ランランラン太郎さん
この時期は夜8時過ぎまで明るいので
午後からでもOKなんですよ(^^)
緑がホントきれいでした!
えび玉、見た目凄いですよねぇ~
おいしかったですよ(^^)
by いとお (2008-05-19 09:44) 

いとお

adaさん
練習場では普通広い敷地に向かって打つんですが、
そこにボールを回収する車がいて、
何か後ろにモップのようなものをつけボールを回収してます(^^;
by いとお (2008-05-19 09:47) 

いとお

sasa爺さん
そうそう、野生の動物たくさんいますよね(^^)
今回もカモさん、うさぎさん、リスさん、
いたるところにいましたよ(^^;
天気もよくって気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-05-19 09:52) 

いとお

マリエさん
あ、4枚目の写真のことかな??
これはこのゴルフ場にある練習場の風景です(^^;
こんな感じで皆いっせいに打ったら
それはそれで面白そうですね(笑)
by いとお (2008-05-19 09:54) 

いとお

monさん
ありがとうございます!(^^)!
とってもおいしかったんですよぉ~(^^)
by いとお (2008-05-19 09:54) 

いとお

フェイリンさん
ありがとうございます!!
ホント緑が気持ちよかったんですよぉ~(^^)
えび玉、なかなか凄いでしょ(^^)
味のほうもおいしかったんですよ。
by いとお (2008-05-19 09:57) 

いとお

お茶屋さん
ホント気持ちよかったですぅ~
この時期のGolfはさいこうですねぇ(^^)
by いとお (2008-05-19 09:58) 

いとお

k-sakamamaさん
ははは(^^)
でもね、ホント芝は刈ってきましたよ(笑)
そうそう、ゴルフの後の食事
それにビールはおいしいです!(^^)!
by いとお (2008-05-19 09:59) 

yukitan

綺麗で気持ち良さそうなゴルフ場ですね。
by yukitan (2008-05-19 12:09) 

マリエ

すみません。思いっきり『練習』ってありましたね。
アメリカは広いし自由なのでてっきりやることもかと思いました。
はじめゴルフバックは犬に見えるし。
あ~かなり疲れているみたいです。脳みそが。
by マリエ (2008-05-19 14:03) 

shiho

ゴルフ~、やった事がないです!!^_^;
by shiho (2008-05-19 16:48) 

bonheur

うわ~☆すんごい広くて綺麗なゴルフ場ですね。アメリカですとプレイ代がリーズナブルと聞きますし、これはゴルフしない手はないですね。
by bonheur (2008-05-19 19:51) 

いとお

yukitanさん
とっても綺麗で
気持ちよかったですよ(^^)
天気もよくって最高でした(^^)
by いとお (2008-05-19 21:17) 

いとお

マリエさん
ははは、なるほど(^^)
アメリカらしく自由にですか(^^;
マリエさんもリフレッシュして
元気に笑顔でがんばってくださいね(^^)
by いとお (2008-05-19 21:19) 

いとお

shihoさん
Golfもやり始めると
なかなかおもしろいですよ(^^)
それにGolfは結構歩きますしね(^^)
by いとお (2008-05-19 21:20) 

いとお

bonheurさん
日本と比べるとかなりリーズナブルですよ(^^)
この日は休日、カート込みで$40でした。
広くって緑も多くって気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-05-19 21:27) 

kurumi

芝刈りのバイト?? なーんて 思っちゃったじゃないですかぁ~。笑
by kurumi (2008-05-19 23:01) 

いとお

kurumiさん
失礼しました(^^;
でもね、芝を刈ってきたのは
事実です(笑)
by いとお (2008-05-20 08:36) 

jewel

なぁぁ~んだ、「え? 芝刈り? 広いお庭のボランティア?」
なんて思っちゃいましたよぉぉぉ~  
by jewel (2008-05-20 13:21) 

もも

はじめまして

主人は今月から そして私は来月からアトランタ入りです。^^
やっぱりゴルフですよね・・・。

上達できるかしら。
OrchardHillsですね。メモっときます。

憧れの オーガスタ・・・無理かなぁ・・・

by もも (2008-05-20 18:40) 

いとお

jewelさん
失礼しました(^^;
お金払ってホントに芝刈ってきたんですよ(笑)
そのあと綺麗になったかは別として。。。(^^;
by いとお (2008-05-20 21:22) 

いとお

ももさん
どうも、はじめまして!!
お!アトランタに来られるんですね!
どちらからかな?
こちらは確かにGolf場たくさんあるし、
皆さんやられてますよ(^^)
オーガスタですかぁ~、いいですねぇ~
きっと見にいけると思いますよ(^^)
by いとお (2008-05-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ohio出張の続き。。。Hooters in Newnan 5 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。