SSブログ

Statue of Liberty National Monument [USA探索(NJ)]

0000.JPG
自由の女神であります[わーい(嬉しい顔)]
エリス島からフェリーに再度乗り、リバティ島をぐるりと一周[るんるん]
0020.JPG 0030.JPG
自由の女神を時計回りに船上から眺めた後はいよいよリバティ島に上陸です[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0050.JPG
そして最初に向かったのは自由の女神の裏側。。。。
0060.JPG 0070.JPG
実はココに自由の女神の博物館があるのです[わーい(嬉しい顔)]
フェリーのチケットにはここの入場チケットも含まれており、中に入ってみると。。。
0080.JPG
またまた大行列。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ここでもまたセキュリティーチェックがあるのでした(^^;;
その後、Museumに入ると、いきなりトーチが[exclamation×2]
0090.JPG
そして顔が[exclamation×2]
0100.JPG
鼻の長さは1.48mだそうです(^^;
そして足が[exclamation×2]
0110.JPG
自由の女神にまつわる展示が沢山です[るんるん]
0120.JPG 0130.JPG
そしてMuseumを抜けると上に登っていく階段があり.....
0140.JPG 0150.JPG
その先には展望台が[exclamation&question]
0160.JPG
見上げるとそこには自由の女神がそびえたつ[exclamation×2]
0170.JPG
そう、ここは自由の女神の足元の台座の部分。
博物館はちょうど自由の女神の真下にあったのでした[わーい(嬉しい顔)]
0180.JPG
この台座までの高さは約47m。
さっき行ったエリス島も見えます[るんるん]
0190.JPG
見上げれば、自由の女神!!
0200.JPG
って、しつこいですかね(笑)
そしてこれは自由の女神の中身。。。。
0210.JPG
以前はここからさらに自由の女神の頭のほうまで登れたらしいんですが、今は閉鎖されておりました。
で、台座からおりて今度はリバティ島を歩きます(^^)
0220.JPG 0230.JPG
で、ちょうど自由の女神の真正面に来ると写真を撮ってる方々がたくさん(^^)
0240.JPG
ここからの自由の女神像をご覧ください(^^)
0250.JPG
自由の女神はアメリカ独立100周年を記念して、
フランス人民より贈呈され、1886年に完成したそうです。
0260.JPG
正式名称は、Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由)
モデルはフランスの象徴マリアンヌなんだそうですね(^^)
0280.JPG
女神の高さは46.05m、像全体の高さは92.99mにも及び、
1886年の完成当時は世界一高い像だったとか。
世界遺産にも指定されているそうです。[わーい(嬉しい顔)]

Statue of Liberty (自由の女神)



nice!(53)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 54

k-sakamama

ついに、着きましたね~(笑
混雑しても、セキュリティーチェックは仕方ないことですね。
なにかで女神に中をみましたが、今は、入れないんですね。(たぶん、映画)
残念でしたね。
近くて見れるいとおさんが羨ましい。。
こんなにゆっくり見たのははじめてです。
ありがとう!!
by k-sakamama (2008-05-11 10:08) 

しんりゅう

あの顔が自由の女神の顔!?
もし間近にみたら、ちょっと怖くてお子さんだったら泣いちゃうかも…
それにしても、この日の天気は素晴らしいですね!
「青い空」を背景にそびえ立つ女神、nice!
by しんりゅう (2008-05-11 10:37) 

umiko

このお顔が?
なんだかミステリアスです。
by umiko (2008-05-11 11:01) 

drunky

自由の女神は本当に何度見てもUSAの象徴的建造物だと思います。

自分は西にしか住んでなかったので東海岸の歴史にそれほど触れられなかったので行きませんでした。

でも確かに顔微妙に怖いです(汗)
by drunky (2008-05-11 12:09) 

ぴーすけ君

大きな足にビックリです(◎o◎)
by ぴーすけ君 (2008-05-11 13:22) 

しきみ

まさか、女神様を下から見るとは思いませんでした(笑)
まさかのパンチラ(プッ)
by しきみ (2008-05-11 13:34) 

みるう

私もしつこいくらいに(笑)
自由の女神の写真を撮りました♫
天気がよくて、更に!ですよね。
by みるう (2008-05-11 14:25) 

kaoru

こんにちは。
自由の女神のお顔なんですよねぇ?
鼻の長さ足の大きさにもビックリです。
一度もこの目で見に行った事がないので
色んな角度から楽しませて頂けて嬉しいです。
by kaoru (2008-05-11 14:58) 

ゆきぽん

フリーダムっ(ノ_(ェ)_)ノ才ォ

青空が眩しい(☆。☆)キラキラ
by ゆきぽん (2008-05-11 15:05) 

めぎ

凄い行列ですね~!
我慢強くない私はこの行列見ただけでやめちゃいそうです。
いとおさんの素晴らしいお写真で大満足です♪
by めぎ (2008-05-11 16:37) 

ランランラン太郎

自由の女神、近くで見るとすごいですね。
今は上まであがれなくなってるんですね。
きれいな青空に映えてます。
by ランランラン太郎 (2008-05-11 17:43) 

☆sky☆

鼻が 1.48・・・・それにしても 怖いぃ
by ☆sky☆ (2008-05-11 18:41) 

shiho

おぉ~!良いですね~。
やっぱ生で観たいですね~女神様~☆
by shiho (2008-05-11 19:05) 

penny

この間、この首が吹っ飛んでしまう映画を見てきました ^^

http://www.cloverfieldmovie.com/

by penny (2008-05-11 19:11) 

みみちゃん

こんにちは。
とにかく、でかっ!!
てか、あんな怖い顔してたんですね;;;。
知らなかった;;;。
by みみちゃん (2008-05-11 19:18) 

mei

すっごく綺麗な青空に、女神が悠々とそびえてますね。

雨女の、私が行ったら、
やっぱ雨になっちゃうのかな・・・(笑)


by mei (2008-05-11 21:45) 

フェイリン

いや~!近い!そして大きいですね。
空もとてもキレイで興奮してしまいました!
バズマップの地図がなんか面白いですねw
by フェイリン (2008-05-11 21:52) 

mymery

すんご~い!いい写真☆
私も自由になりたい!!(笑)
by mymery (2008-05-11 22:17) 

お茶屋

鼻・・・・驚異的な長さですね^^;
by お茶屋 (2008-05-11 22:59) 

yukitan

顔は想像とちょっと違いました。(男性的で怖いです)
美人で気品のある端正な顔立ちの顔を想像していました。

by yukitan (2008-05-11 23:31) 

ほっぺ

え(・д・)!!
登れないんですか!!
残念!テロからからかな~(=_=)
下まで来たのなら登りたくなりますよね!!
でも、下から見てもデカイですね。
顔も、鼻も、足もアメリカ級です☆
by ほっぺ (2008-05-11 23:52) 

ada

少し雲がかかっている青空をバックの自由の女神、いとおさんに微笑みましたね。行きたいなぁ。
by ada (2008-05-12 00:35) 

sasa爺

てっぺんまで登れなくなってたんですか? 登っとけば良かったな 残念。
私の場合はフェリーを間違えてリバティ島を通り過ぎて対岸へ で、時間が
無くなり女神の台座を取り巻く隊列を離れました。アメリカ人は気長に列を
作りますね。ステーキハウスの前なんか週末になると...。
by sasa爺 (2008-05-12 00:39) 

甘党大王

このお顔が女神様・・・ププププププ(^^ゞ ゴメンナサイ。
私もテッキリ(#^.^#)中に入れるとばかり思っていました。
チョット残念ですね。
それにしても・・・迫力はビンビンに伝わっています~☆彡
by 甘党大王 (2008-05-12 02:20) 

いとお

k-sakamamaさん
ようやくたどり着きました(笑)
上に登れなかったのは残念でしたけど、
やはりこれだけ近くで見ると感動ものでしたね(^^)
あ、そういっていただけてホントうれしいです。
ありがとうございます(^^)
by いとお (2008-05-12 02:31) 

いとお

しんりゅうさん
そうですよね、ちょっと怖いですよね(^^;;
確かに泣き出す子もいるかも。。。
そう!この日はとってもいい天気で!
青空に自由の女神、とっても映えてますよね(^^)
by いとお (2008-05-12 02:32) 

いとお

umikoさん
これだけ近くで見ると確かに。。。。
ミステリアスかも(^^;
by いとお (2008-05-12 02:33) 

いとお

drunkyさん
ホントそうですよねぇ~
アメリカを象徴してますよね(^^)
そうそう、顔はまじまじみるとちょっと不気味ですね(^^;
by いとお (2008-05-12 02:34) 

いとお

ぴーすけ君さん
脚もでっかいですよねぇ~!!
なんてったって身長46mですからね(^^;
by いとお (2008-05-12 02:35) 

いとお

しきみさん
女神様をこんな真下から見上げるなんて!!
あ、パンチラ撮ったら怒られるかな(笑)
by いとお (2008-05-12 02:36) 

いとお

みるうさん
写真、バンバン撮っちゃいますよね(^^;
私もかなりの枚数撮りましたよ!!
そう!青空の下だったのでまた綺麗なんですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-12 02:38) 

いとお

kaoruさん
そうみたいです(^^;
かなりの迫力ですよねぇ~
やはり実際に見てみると迫力ありますよ。
機会があればご覧になってみてください(^^)
by いとお (2008-05-12 02:41) 

いとお

ゆきぽんさん
まさにアメリカ、自由の象徴ですよね(^^)
この日はホントいい天気でした。
とても気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-05-12 02:42) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます(^^)
そうなんです、ここでも凄い行列でした(^^;
私も行列って好きじゃないんですけどね。。。
せっかく来たんだからと我慢して並びましたよ(^^;
by いとお (2008-05-12 02:44) 

いとお

ランランラン太郎さん
近くで見るとやはり迫力ありますね(^^)
そうなんです2006年くらいまでは登れたらしいんですけど
今はダメみたいなんですよ。
青空の下、ホント素敵ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-12 02:45) 

いとお

☆sky☆さん
お鼻、長いですよね(笑)
まじまじ見るとホント、怖いですよね(^^;
by いとお (2008-05-12 02:46) 

いとお

shihoさん
やはりすごかったですよ!!
これだけ大きいし迫力あるし(^^)
写真や遠くから見てるだけでは味わえない
感動はありますね(^^)
by いとお (2008-05-12 02:46) 

いとお

pennyさん
おお!ホントだ!
すごいこんな映画があるんですねぇ(^^)
by いとお (2008-05-12 02:47) 

いとお

みみちゃんさん
遠くから見るとそんな風には見えないですけど、
こんな顔をされてたんですねぇ(^^;
はい、とにかく巨大でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-12 02:48) 

いとお

meiさん
ホントいい天気で自由の女神と青空って
素敵にマッチしてましたよ(^^)
あ、じゃぁ晴れ男と一緒に行くといいかも(笑)
by いとお (2008-05-12 02:50) 

いとお

フェイリンさん
近くで見るとホント迫力ありました!!
青空がまた女神を美しく見せてくれますよねぇ(^^)
マップの写真でも自由の女神がはっきり見えますね(^^)
by いとお (2008-05-12 02:52) 

いとお

mymeryさん
ははは、そうですねぇ~!
自由の女神にあやかって、
みんなでいろんな自由を手に入れたいですね!(^^)!
by いとお (2008-05-12 02:53) 

いとお

お茶屋さん
そうですよねぇ~(^^;
この長さはホント驚異的(笑)!!
by いとお (2008-05-12 02:54) 

いとお

yukitanさん
確かに男性的な顔ですよね(^^;
ちょっと想像と違ってましたかね。
by いとお (2008-05-12 02:55) 

いとお

ほっぺさん
女神様、なにもかもでかかったです。
まさにアメリカ級ですね(^^)
そう、上に登れないんですよぉ~
なぜかは良くわかりませんけどねぇ(^^;
by いとお (2008-05-12 02:56) 

いとお

adaさん
はい、素敵な青空の下、
女神様が微笑んでくれているような感じがしましたよ(^^)
ホント素敵でしたねぇ(^^)
by いとお (2008-05-12 02:57) 

いとお

sasa爺さん
そうそう、フェリーはNYからくるのとNJからくるのと
2種類あるんですよねぇ~
両方ともエリス島とリバティ島に行くんですけど、
順番が違ってて、間違えて乗っちゃうと見逃しちゃうこともあって
わけわかんなくなりますよね(^^;
by いとお (2008-05-12 03:00) 

いとお

甘党大王さん
上まで登ってみたかったですねぇ~
きっと素敵な眺めだったでしょうしね!
でもホント天気もよくって大きいし、
迫力あってとても素敵でした(^^)
by いとお (2008-05-12 03:05) 

kurumi

これぞ アメリカ!って雰囲気です。
しかし・・、思った以上に彼女は大きいんですね。
一度は見てみたいです~。
by kurumi (2008-05-12 08:24) 

seiji

リバティ島からマンハッタンを見るっていいですね~
でも、混んでいるんですよね・・・(^^;


by seiji (2008-05-12 13:30) 

たいちさん

自由の女神へ登ったことないので、登りたいですね。しかし大行列ですね。
by たいちさん (2008-05-12 14:50) 

いとお

そうなんです、彼女はすごくでかかった(^^;
迫力ありましたよ~
この像はまさにアメリカを象徴していますよね(^^)
by いとお (2008-05-13 11:44) 

いとお

seijiさん
ホント素敵な眺めですよねぇ~(^^)
そうそうすごい混んでますよね。。
それがなかったらもっと最高(笑)
by いとお (2008-05-13 11:46) 

いとお

たいちさんさん
女神の近くまで来るとホント迫力あります。
素敵ですよ(^^)
大行列もすごかったです(^^;;
by いとお (2008-05-13 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Ellis IslandBBQ!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。