SSブログ

Rodin Museum [USA探索(PA)]

ここはあの有名なロダンの美術館[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
フィラデルフィア美術館のすぐ近くにこの考える人が出迎えてくれるオーギュスト・ロダンの美術館があります[アート]
0020.JPG 0025.JPG
門をくぐるとこんな感じ(^^)
0030.JPG
$3の寄付金を払って中の展示を見ることができます。
カレーの市民、地獄の門なども見ることができます。
0050.JPG 0060.JPG
ロダンの彫刻のコレクションではフランス国外で最大のものなんだそうです。
0070.JPG

ロダン美術館



そしてロダン美術館をあとに外に出ると桜が綺麗に咲いておりました(^^)
0080.JPG 0090.JPG
少し歩くと見えてくるのがフランクリン科学博物館[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG
Star Warsのイベントをやっているらしく、入り口の階段はダースベーダーに(^^;
0110.JPG
入らなかったんですけど、ここはかなり面白いところらしいです。
家族連れ、お子さんもとっても楽しめるところみたいです。
0150.JPG
そしてこれはそのフランクリン科学博物館の正面にあるオブジェ。。。
0160.JPG
Aero Memorialと呼ばれ、アメリカ出身の彫刻家ポールマンシップによって作成された第一次世界大戦でなくなった飛行士の方を追悼するもので天と地を象徴したブロンズの球体なんだそうです。その複雑に絡み合った形は十二宮をあらわしているんだとか。。
いろんなものが沢山ある街です(^^)

フランクリン科学博物館



nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 42

サリー

ロダン!といえば、考える人?

みたいです~!
でも、芸術のセンスはないですが・・・

by サリー (2008-04-25 12:27) 

フェイリン

考える人以外知らなかったので勉強になりそうです♪
良心的なお値段でいいですね~。
by フェイリン (2008-04-25 12:28) 

しんりゅう

ロダンの美術館、凄く地味な印象ですが、中はさすがですね♪
by しんりゅう (2008-04-25 12:43) 

あやっぴぃ

いろんな見所がある町なんですね~。
私は科学博物館が見てみたいわ!
家族で行けたらいいな~♪
by あやっぴぃ (2008-04-25 14:40) 

たいちさん

フランス以外で最大のロダン美術館は、是非行ってみたい場所の一つですね。
スター・ウォーズの階段は、どんな仕掛けなんでしょうね。不思議ですね。
by たいちさん (2008-04-25 14:58) 

お茶屋

博物館でスターウォーズのイベント☆
いいですね♪
by お茶屋 (2008-04-25 15:02) 

shiho

おぉ~楽しそうな博物館(美術館)が、たくさん
あるんですね~。
いいなぁ~。
by shiho (2008-04-25 16:56) 

みみちゃん

こんにちは。
ダースベーダーwww。
日本にもこのセンスがほしいwww。
by みみちゃん (2008-04-25 17:12) 

マリエ

ロダンの考える人。実家の近くにある美術館にレプリカがあるので。
いや今はあるのかな?
なんとなく親近感が湧いてしまいます。
by マリエ (2008-04-25 20:22) 

mei

ロダンはアメリカにあるんですね~
私は、てっきりヨーロッパのどこかにあるんだと思ってました・・・
驚きです。
by mei (2008-04-25 20:26) 

好(ハオ)くん

美術館の帰りにこちらへ寄ろうかと思ったのですが、時間が無く行けませんでした。時間があったらゆっくりと見て見たいものです。
やっぱりフィリーはいいですね。こちらの写真を見て、また行きたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2008-04-25 21:11) 

めぎ

ロダン美術館には考える人がいっぱいいそう♪
科学博物館でスターウォーズっていうのがなかなかいいコンビネーションですね。
by めぎ (2008-04-25 21:20) 

ada

いっぱいロダンの彫刻がありますね。上野の西洋美術館の庭にも考える人のレプリカなどロダンがありますが、ここは、また、すごい数。
by ada (2008-04-25 23:02) 

piano

倉敷の大原美術館にも”カレーの市民”と”考える人”があったような気が
しますが・・・・^^;
彫刻はあまり詳しくはないのですがロダンはいいですね(^^♪

by piano (2008-04-25 23:44) 

yukitan

桜も美術館の建物も素敵ですね。
ロダンの彫刻見てみたいです。
by yukitan (2008-04-26 00:55) 

ゆゆ

おぉー!!Star Wars!!(ロダンではなくこちらに反応するわたくし。。。)
いとおさーん、中に入って欲しかった~
ダースベイダーを踏んずけて中に入ってみたい~(笑)

by ゆゆ (2008-04-26 09:34) 

しきみ

ロダンより、スターウォーズのほうが気になります。
というか、行きたい。
超行きたい。
by しきみ (2008-04-26 11:34) 

kurumi

わぁ~、美術の教科書で見たことあるような像がいっぱい!!
凝視してしまいそうです。
by kurumi (2008-04-26 15:11) 

ほっぺ

カレー市民の6人の勇気ある方。。。
言葉も見つかりません、ただ素晴らしい方達ですね☆

階段がダースベイーダーなんて
アメリカらしいです♪
by ほっぺ (2008-04-26 19:01) 

seiji

やっぱりロダンといえば、考える人。。。というかそれだけ。。。
知識がないことを暴露しているようなもんですね(TT)


by seiji (2008-04-27 01:05) 

いとお

サリーさん
そうです!あの考える人で有名なロダン(^^)
なかなか素敵な博物館でしたよぉ(^^)
by いとお (2008-04-27 03:19) 

いとお

フェイリンさん
いろんな彫刻が沢山ありましたよ。
私も考える人しか知らなかったんですけどね(^^;
料金も安かったです(^^)
by いとお (2008-04-27 03:21) 

いとお

しんりゅうさん
ちょっと地味な感じで小さな美術館なんですけど
中の彫刻はなかなか凄かったですよ(^^)
by いとお (2008-04-27 03:22) 

いとお

あやっぴぃさん
かなり見所沢山の街ですよ(^^)
科学博物館は是非お子さんと一緒に
家族で行くと楽しいと思いますよ(^^)
by いとお (2008-04-27 03:23) 

いとお

たいちさんさん
結構こじんまりとした美術館なんですけど
フランス以外では最大らしいです。
スターウォーズの階段、おもしろいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-27 03:26) 

いとお

お茶屋さん
科学博物館だけに
Star Warsというのもひとつのネタになるんですねぇ
ホントいいですよね(^^)
by いとお (2008-04-27 03:27) 

いとお

shihoさん
ホントいくつもあって
何日でも観光できそうな感じのところでした(^^)

by いとお (2008-04-27 03:29) 

いとお

みみちゃんさん
そうですねぇ~
こういうことやっちゃうのも
アメリカっぽいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-04-27 03:37) 

いとお

マリエさん
そういえば考える人のレプリカって
私の小学校にもあった気が。。。(^^;
そうそう私も何だか親近感沸いてたんですよねぇ(^^;
by いとお (2008-04-27 03:40) 

いとお

meiさん
ロダンの本場はフランスだと思いますよ(^^;
ここの美術館はフランス以外では最大らしいですけど、
フランスのほうがきっと大きいし
展示も豊富なんでしょうねぇ(^^)

by いとお (2008-04-27 03:41) 

いとお

好(ハオ)くんさん
フィラデルフィアは見所沢山ですよねぇ~
こじんまりとして落ち着いた感じの美術館で
素敵でしたよ(^^)

by いとお (2008-04-27 03:46) 

いとお

めぎさん
ははは、考える人の印象強いですものね(^^)
スターウォーズのイベント
なかなかいい取り合わせですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-27 03:56) 

いとお

adaさん
ロダンの彫刻たくさんありましたよ(^^)
素敵な美術館でした
上野にもあるんですねぇ~(^^)

by いとお (2008-04-27 03:58) 

いとお

pianoさん
あ、私も彫刻はぜんぜんわかりません(^^;
ロダンの作品ってあちこちにあるんですねぇ(^^)
それだけ素敵ってことなんでしょうね。
by いとお (2008-04-27 04:02) 

いとお

yukitanさん
ホント素敵なところでしたよ(^^)
さくらも綺麗でした!
ロダンも機会があれば是非ご覧ください(^^)
by いとお (2008-04-27 04:03) 

いとお

ゆゆさん
お!スターウォーズに過敏な反応!
ありがとうございます(笑)
そういわれると。。入っておけばよかったかなぁ(^^;
そうそうダースベーター
皆さん踏んづけてましたよ(^^;
by いとお (2008-04-27 04:05) 

いとお

しきみさん
お!スターウォーズ!
食いつきましたね(笑)
確かにどんな感じなのか見てみたい気もする。。。(^^)
by いとお (2008-04-27 04:06) 

いとお

kurumiさん
ホントそうですよねぇ~
どこかで見たことのある像がたくさん。
ロダンって凄い人なんですね(^^)
by いとお (2008-04-27 04:07) 

いとお

ほっぺさん
6人のカレーの市民の方々の勇気
すばらしいですよねぇ
ホント感服します(^^)
スターウォーズはいかにも
アメリカっぽいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-27 04:09) 

いとお

seijiさん
あ、私も考える人くらいしか思い浮かばなかったですよ(^^;
実際行って見てみないと実感わかないですものねぇ~
by いとお (2008-04-27 04:10) 

みるう

ご訪問ありがとうございます!
ロダンの美術館も懐かしいです(^^♪
by みるう (2008-04-28 07:28) 

いとお

みるうさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!(^^)!
ロダン美術館いかれたんですね!
とっても素敵なところでしたよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Philadelphia Museum ..Love Philadelphia! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。