SSブログ

Philadelphia Museum of Art [USA探索(PA)]

ここはフィラデルフィア美術館(The Philadelphia Museum of Art)[アート][るんるん]
0000.JPG
インディペンデンスホールのあるIndependence National Historic Parkの後はバス(#38)に乗って20分くらいほど西へ、パークウェイミュージアム地区と呼ばれるエリアに行くとこの大きな美術館が見えてきます[わーい(嬉しい顔)]到着したのは西門のほう。
DSC00356.JPG DSC00357.JPG
何やら外壁は改装中みたいでした(^^;
ここフィラデルフィア美術館はアメリカ5大美術館のひとつだそうで、200以上の展示室に225,000点以上の作品があるんだそうです[exclamation×2]
と、中に入ろうかとも思ったのですが、ちょっと時間がなかったので外を探索(^^;
DSC00360.JPG DSC00361.JPG
桜の花が綺麗に咲いてました(^^)
そして近くをスクーキルという名前の川が流れており、何やら広場みたいに。。。
DSC00363.JPG DSC00365.JPG
一番奥まで行ってみると。。。
DSC00368.JPG
ちょっとした人工の滝のようになっていました(^^)
そしてぐるりとフィラデルフィア美術館を周って、反対側の入り口へ。。。。
DSC00370.JPG
そう!ここはあの映画ロッキーの撮影場所となったことでも有名なこの階段があるのです[わーい(嬉しい顔)]
DSC00372.JPG
ロッキーみたいに走ってる方々もたくさん(^^)
DSC00373.JPG
そしてこれが美術館の入り口。
DSC00375.JPG
後ろを振り返ると素敵な景色なのでした(^^)
DSC00380.JPG

フィラデルフィア美術館


nice!(48)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 38

みみちゃん

こんにちは。
まさに映画みたいな雰囲気ですね・・・・・・。
ちょっと美術館の中ものぞいてみたい;;;。
by みみちゃん (2008-04-24 10:51) 

seiji

ぉおおおお~、ロッキーの階段だぁ~、テーマ曲流れていました?(笑)
これ?美術館なんですか?なんだか公園のようにバカでかいですね。。。

by seiji (2008-04-24 11:29) 

いとお

みみちゃんさん
そうですよねぇ~
ホント素敵なところでしたよ(^^)
この美術館、ホント大きくって
多分、全部見ようとすると丸一日かかるかも(^^;;
by いとお (2008-04-24 11:47) 

いとお

seijiさん
そう!これぞロッキーの階段です(^^)
ははは、テーマ曲流れてきそうですよね(^^)
美術館自体も大きかったんですけど、
周りも公園みたいになっていて広かったですよ(^^)
by いとお (2008-04-24 11:49) 

k-sakamama

なににかもスケールが違いますね。
美術館、中を見てみたいです。
私も、ロッキーの階段、走ってみたい~
でも、息切れが。。。(笑
by k-sakamama (2008-04-24 12:33) 

ゆゆ

ロッキーの映画を全部観なおしたくなりました♪
いとおさんも階段駆け上りました?(笑)
by ゆゆ (2008-04-24 12:53) 

sonic

広いですねー。
星条旗が似合う建物ですね。
by sonic (2008-04-24 12:59) 

しきみ

ロッキーの階段で、ロッキーのテーマが流れるのはお約束ですね。

それと、最後の写真は眺めが良いなと思いました。
階段の一番上から撮った写真ですか?
by しきみ (2008-04-24 13:10) 

フェイリン

巨大なまさにアメリカンサイズの美術館ですね!
メトロポリタンも行ってみたいしアメリカには見所が一杯ですね。
でも美術館巡りに何日も要りそうですねw
by フェイリン (2008-04-24 14:30) 

めぎ

まわりの建物を消すとちょっとローマに似ている感じ。
きっと似せて作ったんでしょうねえ。
by めぎ (2008-04-24 15:00) 

ランランラン太郎

アメリカの方も有名なところで同じことをしてみた~いんですね。
最後のロッキーにも出ていた階段はここでしょうかねぇ~。
フィラデルフィア、広々としたところですね。
by ランランラン太郎 (2008-04-24 15:02) 

yukitan

ギリシャ風建築と階段が素敵な美術館ですね。
by yukitan (2008-04-24 17:27) 

お茶屋

おぉ!
ロッキーの階段♪
なぜか興奮してきますね^^;
by お茶屋 (2008-04-24 17:31) 

しんりゅう

へぇ~、確かに映画でみたまんまの階段、大きくみえますね。
たのしそうですねぇ…
by しんりゅう (2008-04-24 20:11) 

mei

好きだな~
こういう景色。
by mei (2008-04-24 20:29) 

ぴーすけ君

フィラデルフィア美術館、いいですよね~♪
行きたいなぁ^^
by ぴーすけ君 (2008-04-24 21:43) 

いちご☆

フィラデルフィアって こんな所なんですね~~
by いちご☆ (2008-04-24 22:48) 

piano

中に入らなかったのかぁ。。。
パリの美術館は写真撮り放題だったのですが、
アメリカの美術館はどうなんでしょう?
by piano (2008-04-25 06:14) 

ほっぺ

街に緑♪
バランスの良さに癒されます(*^_^*)
最後の写真すごくいいですね~
美術館の外壁は改装中ですか~残念。。

by ほっぺ (2008-04-25 10:08) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント大きな美術館ですよ!!
中に入ってゆっくりじっくりと見てみると
素敵だと思います(^^)
ロッキーの階段いいですよねぇ~
ちょっと無理してでも走ってみるといいかも(^^;
by いとお (2008-04-25 12:13) 

いとお

ゆゆさん
お!ロッキー見てたんですね(^^)
私も見返そうかなぁ~なんて思ってましたよ。
そう、駆け上がってみましたよ!
ロッキーもこんな景色見てたんだなぁ~
なんて思いながら(^^)
by いとお (2008-04-25 12:15) 

いとお

sonicさん
ホント、広いところでしたよ(^^)
確かに星条旗も似合いますねぇ~
by いとお (2008-04-25 12:15) 

いとお

しきみさん
そうですよねぇ~
この階段をロッキーが走っているときはいつも
ロッキーのテーマが流れてましたよね(^^)
そうです、この階段の一番上からの見晴らしが
ここで紹介している写真ですよ(^^)
by いとお (2008-04-25 12:17) 

いとお

フェイリンさん
確かにアメリカンサイズですね(^^;;
アメリカって結構大きな美術館が
あちこちにありますよねぇ~
この当たりも他にもいくつか美術館があるんですけど
ホントじっくり見たら1日じゃ足りないかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-04-25 12:18) 

いとお

めぎさん
そうなんですかぁ~!
ローマに!!
うん、ヨーロッパから来た方々が作った町ですから、
きっと真似て作ったんでしょうね(^^)
by いとお (2008-04-25 12:19) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かにアメリカの方も定番の行為?は
皆したいみたいですね(^^;;
ロッキーの最後の映画もここだったと思いますよ。
とっても広々したところでした(^^)
by いとお (2008-04-25 12:21) 

いとお

yukitanさん
確かにギリシャ風ですかね(^^)
この階段もホント素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-25 12:22) 

いとお

お茶屋さん
ロッキーの映画で出てきた階段が
まさに目の前にある!
そしてそこを駆け上がる!
すごい興奮しましたね(^^)
by いとお (2008-04-25 12:23) 

いとお

しんりゅうさん
そうなんです、これが本物なんですね(^^)
実際見てみると感動します(^^)
by いとお (2008-04-25 12:24) 

いとお

meiさん
この辺りは素敵な景色が広がってましたね!
ちょっと曇り空が残念だったんですけど、
翌日リベンジしました(^^)
それはまた後日。。。
by いとお (2008-04-25 12:25) 

いとお

ぴーすけ君さん
フィラデルフィア美術館!
素敵なところでしたよぉ~
是非、行ってみてください(^^)
by いとお (2008-04-25 12:26) 

いとお

いちご☆さん
この町は歴史の街であると同時に
こういう美術館、博物館も充実したところなんですよ。
ホント楽しめるところだと思います(^^)
by いとお (2008-04-25 12:27) 

いとお

pianoさん
中に入らなかったんです、、、
入っちゃうとここだけになりそうだったんで(^^;;
アメリカも美術館は写真撮影OKのところばかりですよ(^^)
by いとお (2008-04-25 12:28) 

いとお

ほっぺさん
コレだけ大きな町なのに
すごい贅沢に土地を使っているというか、
緑が多かったですよ。
ホント素敵なところだと思います(^^)

by いとお (2008-04-25 12:29) 

たいちさん

私は、美術館巡りが趣味なので、フィラデルフィア美術館へは是非行きたいですね。アメリカ五大美術館といえば、メトロポリタン・シカゴ・ボストン、後はどこでしょうかねえ。
by たいちさん (2008-04-25 15:13) 

いとお

たいちさんさん
美術館お好きでしたら結構いいかもしれませんよ(^^)
NYメトロポリタン、ボストン、シカゴって3大美術館って言われますよね。
それにここと、あとひとつどこかなぁ~(^^;;
DCのナショナルギャラリーあたりかもしれません。
by いとお (2008-04-25 21:07) 

ヘノン

初めまして。ぴーさんのサイトから来ました。アメリカ在中羨ましいです。ロッキーの撮影場所で、思わず私も、走りたくなりました。楽しく拝見いたしました。
by ヘノン (2008-04-27 10:27) 

いとお

へノンさん
ご訪問ありがとうございます!!
そう!ここがロッキーの撮影場所!(^^)!
思わず走りたくなりますよねぇ~(^^;
素敵なところでしたよぉ~
by いとお (2008-04-27 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Peachtree City Softb..Rodin Museum ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。