SSブログ

Independence National Historic Park [USA探索(PA)]

0000.JPG
フィラデルフィアの始まりは1682年、イギリスのクエーカー教徒であるウィリアム・ベンがこの地にたどり着いたとき。フィラデルフィアという地名は古代ギリシア語で「兄弟愛の市」を意味するんだそうです。イギリスの圧制に対抗して立ち上がった第1回大陸会議。自由、平等、博愛の理想を高らかに宣言した独立。アメリカ合衆国憲法の制定。ジョージワシントンベンジャミンフランクリントーマスジェファーソンといった建国の父たちとともにアメリカの歴史の舞台はこの町が中心となっていました(^^)
その"Birthplace of America(合衆国誕生の地)"を今に残すのがIndependence National Historic Park(インディペンデンス国立歴史公園)であります[わーい(嬉しい顔)] 以前紹介したVistor Centerリバティーベルもこの歴史公園内にあるのです(^^)v
と、いうことでこの歴史公園を探索!!と、なにか音楽が聞こえてきました~[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
フィラデルフィアの証券取引所の前で吹奏楽の演奏をしておりました(^^)

そしてちょっと歩くと見えてくるのがこちら。。。
0030.JPG
アメリカ合衆国の2番目の銀行なんだそうで、現在中は美術館[アート]になっておりました(^^)
0040.JPG 0050.JPG

アメリカ合衆国の2番目の銀行



そしてそのお隣にはSingerという像が。。。。
0060.JPG
これどうもSingerとは"歌い手"という意味と、"焦がす人"という意味があり、アメリカの独立に心を焦がしていた方々を歌い手に引っ掛けてしの精神を象徴した像みたいです(^^;

Singerの像



そしてここがカーペンターズホール(Carpenters' Hall)
0070.JPG
第一回大陸会議が開かれ、英国王ジョージⅢ世に対する申し立て案が討論されました。それ以降もさまざまな政治的な集まりの場として機能し、独立戦争中は病院そして兵器庫として使われていました。今現在もカーペンターズ社が所有し、運営しているんだそうです。

カーペンターズ・ホール



そしてこちらがフランクリンコート(Franklin Court)
0090.JPG
ここには独立期に外交官として活躍したベンジャミン・フランクリンの所有していた5軒の軒続きの家が並んでいます。今も実際に運営されているベンジャミン・フランクリン郵便局や、18世紀の印刷術を紹介している印刷局などがあります。フランクリンは科学者・発明家でもあり、雷が電気であると発見したことでも有名です。地下にはそんなフランクリンにまつわる博物館があり、絵画・所有物・発明品などが展示されています。彼は今アメリカの$100紙幣の顔にもなっていますね(^^)
0080.JPG 0100.JPG

フランクリンコート



で、このフランクリンコートを出るとものすごい雨が降ってきました...[小雨]
0110.JPG 0120.JPG
傘、持ってなかったんで雨宿りです(^^;

そしてこれがアメリカ合衆国で最初の銀行なんだそうです。
0140.JPG

アメリカ合衆国最初の銀行



そしてここはBishop White House(ビショップ・ホワイト・ハウス)と呼ばれ、政治のリーダーたちが集まった場所だそうで、ジョージ・ワシントンもここに来ていたんだとか。
0150.JPG
その横には18世紀を感じさせる小さなガーデンが(^^)
0160.JPG
0170.JPG 0180.JPG

ビショップ・ホワイトハウス




そしてIndependence Squareと呼ばれる一角にはこんな綺麗なお花が(^^)
0190.JPG
そう、ここは230年も前にアメリカの独立宣言が採択された歴史ある場所。。。
0200.JPG
Independence Hallなのでした(^^)

つづく。。。。

nice!(46)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 34

たいちさん

フィラデルフィアは、アメリカにとって重要な都市なんですね。
私は行ったことありませんが、ブログを読んで、詳しい観光旅行(案内)をした位の気分でいます。よく調査されていますね。
by たいちさん (2008-04-20 10:33) 

みみちゃん

こんにちは。
今回は盛りだくさんで、見ごたえがあったなあ♪
続きを楽しみにしています♪
by みみちゃん (2008-04-20 10:46) 

seiji

ふ~ん、やっぱり歴史がある街なんですねぇ~
そういえば100$札なんて、ここ1年くらい、すっかり見たことないですね。。。
アメリカで流通しているんですかね?

by seiji (2008-04-20 11:31) 

しんりゅう

>そしてそのお隣にはSingerという像が。。。。
前回紹介されたときから、この「像」が気になっていましたが…
Singerに「焦がす人」という意味があったとは、驚きですね^^
この像を見るたびに「アメリカの魂の叫び!」という言葉が頭に浮かんで
きます。もうひとつ、「Bruce Springsteen」…何となくですが^^;
by しんりゅう (2008-04-20 13:18) 

shiho

歴史ある街ですね~。
お花もキレイ…。
by shiho (2008-04-20 15:38) 

yukitan

アメリカ合衆国の最初の銀行素敵ですね。
by yukitan (2008-04-20 16:10) 

k-sakamama

最初の銀行、いい雰囲気がありますね。
それに花壇、シンプルで素敵ですね。
by k-sakamama (2008-04-20 16:14) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

歴史ある街。いい雰囲気があります。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-20 16:57) 

めぎ

Singerってそういう意味があるんですね。
ドイツ語のSänger(歌手)には、詩人とか、賛美者という意味もありますよ。
もともと中世に、お仕えしている主君の夫人を賛美して詩を謳ったのがドイツの歌手の始まりだったことの名残です。
by めぎ (2008-04-20 17:32) 

お茶屋

おぉ、すごい歴史♪
毎度ながら見応え満点☆
いつも楽しんでお散歩させて頂いてます^^♪
by お茶屋 (2008-04-20 18:47) 

piano

歴史のある街ですね♪
馬車が走ってるんですか(@_@;)
京都の人力車みたいなもんかな?(笑)
by piano (2008-04-20 19:36) 

ada

旅先からの投稿にコメントくださってありがとうございました。いとおさんの旅もアメリカ自由自在。いいですね。写真に花が咲くようになり季節を感じます。
by ada (2008-04-20 19:48) 

フェイリン

歴史が体感できる場所なのですね。
銀行の建造物自体が芸術品の様で美しいですね~!
by フェイリン (2008-04-20 20:25) 

ほっぺ

またまた見入ってしまいました♪
なんだか私の頭には入りきりませんが
面白いです!!
どこも、歴史があって今も守られてる♡
ん~ロマンチックに思えてきました!(^^)!
キレイな写真を見ながらRayを重ねてしまいました(*^^)v
by ほっぺ (2008-04-20 22:58) 

mei

歴史のある場所が
いとおさんは好きですか?
それとも、アメリカには多いのかな?

銀行、私も行って実際見てみたいです。
by mei (2008-04-20 23:38) 

あきら

写真きれいですね。自分もアメリカに行った気分が味わえました。
by あきら (2008-04-21 00:12) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます。
この町はアメリカ独立の舞台となったところで
重要な町といえるでしょうね(^^)

by いとお (2008-04-21 05:50) 

いとお

みみちゃんさん
はい、今回は沢山紹介しちゃいました(^^;
次回はいよいよアメリカ独立宣言の舞台をご紹介!!
お楽しみに(^^)
by いとお (2008-04-21 05:51) 

いとお

seijiさん
$100紙幣って全然みないですよね(^^;;
私がこちらに赴任した際に成田で両替したときに
Getして以来、アメリカでお目にかかったことないです(^^;
by いとお (2008-04-21 05:53) 

いとお

しんりゅうさん
Singeというのが焦がすという意味なんですけど、
多分それとかけてるんじゃないかと思うんですよね(^^;
まさに魂の叫びって感じしますよね(^^)
by いとお (2008-04-21 05:56) 

いとお

shihoさん
アメリカの歴史でとっても重要な町だったんですよね(^^)
お花、とっても綺麗でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-21 05:58) 

いとお

yukitanさん
合衆国最初の銀行
ギリシアの神殿みたいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-21 06:17) 

いとお

k-sakamamaさん
銀行凄いいい雰囲気ですよね(^^)
そう花壇もなかなか素敵でした(^^)
by いとお (2008-04-21 06:18) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
歴史ある街だけに
なにかその雰囲気も素敵な感じになってますよね(^^)
見所盛りだくさんでした(^^)
by いとお (2008-04-21 06:19) 

いとお

めぎさん
そうそう、英語のSingerにもそういう意味あるみたいですね。
これはSinge「焦がす」って言う意味でSingerは焦がす人
これにかけているんだろうなぁって
私が思って書いたんですよ(^^;
by いとお (2008-04-21 06:21) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます(^^)
この街、見所たくさんでしたよ!!
歴史ある素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-04-21 06:22) 

いとお

pianoさん
アメリカのこういう町は
結構観光用の馬車があるところが多いですよ。
なるほど、確かに京都の人力車みたいなものかも(^^;
by いとお (2008-04-21 06:23) 

いとお

adaさん
ご旅行の写真、楽しませていただきました(^^)
アメリカの旅もなかなか楽しいです。
そう、もう春ですよね!
綺麗なお花が沢山でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-21 06:25) 

いとお

フェイリンさん
この町はホント歴史そのものが残っている感じのところ。
そうそうこの銀行素敵な建物ですよね(^^)

by いとお (2008-04-21 06:26) 

いとお

ほっぺさん
アメリカの歴史を感じさせてくれるところですね(^^)
うん!Rayくんと一緒に是非訪れてみてください(^^)
きっと楽しいと思いますよ!!
by いとお (2008-04-21 06:27) 

いとお

meiさん
私の場合、とりあえず名所といわれると
何でも見に行っちゃうって感じです(^^;;
アメリカは建国後の歴史的なものはかなりきっちり
保存してますよ、こういうところ多いかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-04-21 06:28) 

いとお

あきらさん
ありがとうございます!!
そういっていただけてホントうれしい限りです(^^)
by いとお (2008-04-21 06:29) 

aia

最初の写真のお馬さんがかわいいです。どうせ観光客用のもの、たいしたことはない…と思いつつ、馬モノにはついつい乗ってしまいます。
by aia (2008-04-21 08:40) 

いとお

aiaさん
馬車、いいですよねぇ~(^^)
こういうところだと雰囲気でまた一味違いますからね
お馬さんもかわいいし。
by いとお (2008-04-21 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Liberty Bell CenterIndependence Hall ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。