SSブログ

NJ探索してきました(^^)v [USA探索(NJ)]

0000.JPG
今日はとってもいい天気でしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
さわやかな朝、向かった先は以前も行ったことのあるリバティーステートパーク[るんるん]
0030.JPG
そしてマンハッタンの素敵な景色が沢山(^^)v
0040.JPG
0050.JPG
と、今回の旅行の〆は自由の女神!!
0070.JPG
0200.JPG
そして無事、Goergiaに戻ってきましたぁ~(^^)
nice!(48)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 52

フェイリン

すごいキレイな青空ですね!
遠くのビル群もキレイに見えて人工物の絶景♪
生で観たいです~~~!
by フェイリン (2008-04-15 11:49) 

お茶屋

おぉ〜!
さすがマンハッタン☆
スゴイ景色っすね♪
by お茶屋 (2008-04-15 12:13) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜きれいな青空が気持ち良さそうで
自由の女神さんが映えて素晴らしいですね。
こんな日は、リバティーステートパークで
のんびり過ごせたらいいでしょうね。
マンハッタンは、凄くて圧倒されますが
絵になる景色で素敵ですねぇ〜♪


by kaoru (2008-04-15 12:17) 

umiko

うわ~~綺麗な空!
by umiko (2008-04-15 12:21) 

K2

にょきにょき って感じですね。このビル群は。
夜景も綺麗なんでしょうね。
by K2 (2008-04-15 12:46) 

seiji

ご苦労様でしたぁ~
NJから自由の女神を見に行くコースってあるんですか?

NYに住んでいながら、自由の女神の島まで行ったことないです、灯台下暗しってやつですね(^^;

by seiji (2008-04-15 12:58) 

あやっぴぃ

お疲れ様でした~。
眺めがいいな~。とってもキレイですねぇ^-^
by あやっぴぃ (2008-04-15 13:44) 

Rchoose19

あの~~、
ずいぶんと、大きな川のようですが、
釣りなどなさってる方は、いないのでしょうか?
by Rchoose19 (2008-04-15 14:30) 

ランランラン太郎

マンハッタン、懐かしいです。
もう15年もNYに行ってないです。
また行きたいなぁ~。
by ランランラン太郎 (2008-04-15 14:49) 

はっこう

おお、懐かしいマンハッタンと自由の女神。
いいですねぇ~。
by はっこう (2008-04-15 15:09) 

みみちゃん

こんにちは。
おつかれっした!!
つ 【ビール】
by みみちゃん (2008-04-15 17:08) 

めぎ

おお、いとおさん、ジョージアに戻っていることもあるんだ~!!
次はどこかしら?
by めぎ (2008-04-15 17:46) 

ちずのこ

私は3度、
自由の女神さんに会いに行きましたが
2度は雪、もう一度は雨というさんざんな天候で
絵葉書写真のような
こんな美しい姿は見たことがありません。
ぜひ機会があったら
輝く女神さんに会いたいものです。
by ちずのこ (2008-04-15 18:12) 

ゆゆ

なぜか、映画A.I.を思い出した私。なぜだろう???
マンハッタンてきれいな所なんですね。
by ゆゆ (2008-04-15 19:16) 

ぴーすけ君

自由の女神と青い空、自由を感じますね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-15 19:59) 

sasa爺

おかえり。
自由の女神でさんざん待たされて時間切れ、中の展望台まで登らず
帰って来てしまいました。
もしかして島の周りを取り巻く人影はまさかその列ではないでしょね。
次回はどちらへ?

by sasa爺 (2008-04-15 20:21) 

shiho

おぉ~っ!自由の女神さん!
本物を見たいなぁ~。
by shiho (2008-04-15 20:21) 

mei

いいなぁ~
ぜひ一度、実物見てみたいんですよね~。


by mei (2008-04-15 21:28) 

ずくなし たぬき

お~自由の女神だ!
アメリカを象徴する景色の一つかと思います (へ。へ)/~~~
by ずくなし たぬき (2008-04-15 21:35) 

kotobuki1946

ニューヨーク。 ニューヨークでいい景色ですね。
もしかして、アムトラックでニューヨークに行かれたんですか?
車もいいけど、アムトラックの個室でない方は庶民的で、和気あいあいで最高です。
by kotobuki1946 (2008-04-15 21:41) 

piano

青空にstatue of liberty が映えますねぇ!
いとおさん、むかしは英語と日本を併記して記事を書いていたんですね♪
NYに行ったのは学生時代、20年近く前。。。^^;
治安の悪い頃でしたが、とても楽しかった記憶があります。

by piano (2008-04-15 22:39) 

sasasa

青空の中の自由の女神、
とっても美しいですね(^_^)

by sasasa (2008-04-15 23:10) 

たいちさん

無事、お帰りなさい。
昔、自由の女神の傍まで行きましたが、修理のため、像が覆われていました。
美しい女神像ですね。
by たいちさん (2008-04-16 10:21) 

しきみ

女神が青空をバックに綺麗です
by しきみ (2008-04-16 10:38) 

いとお

フェイリンさん
広い敷地の向こうに青い空と摩天楼群
これがまた人口のものとはいえ、
絶景なんですよねぇ(^^)

by いとお (2008-04-16 11:53) 

いとお

お茶屋さん
マンハッタン、すごいですよねぇ~
GAに戻ってきて
改めてNYは都会だなぁ~って思いました(^^;
by いとお (2008-04-16 11:54) 

いとお

kaoruさん
自由の女神もマンハッタンも凄いですけど
そうそう青空がそれを素敵にしてくれてますよね(^^)
ホント、絵になりますよ!!
確かにこの公園でのんびりしたら
きもちいいでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-04-16 11:56) 

いとお

umikoさん
実は旅行中あまり天気よくなかったんですが
この日はとってもいい天気でした(^^)
NY素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-16 11:57) 

いとお

K2さん
確かににょきにょき伸びているような感じですね(^^;
コレだけ集まると凄いですよねぇ!
夜景もとっても綺麗ですよ(^^)
by いとお (2008-04-16 11:58) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ、NJ側からも自由の女神に行く
フェリーが出てるんですよ(^^)
NY側から行くフェリーと同じコース、同じ値段なんですけどね。
以前、NJに住んでたときはあまり行く気がなくって
リバティ島までは行かなかったんですけど、
観光できたら行きたくなってしまいました(^^;
by いとお (2008-04-16 12:00) 

いとお

あやっぴぃさん
ありがとうございます(^^)
とっても素敵でしたよぉ~!!
ホント感動ものでした!!
by いとお (2008-04-16 12:03) 

いとお

Rchoose19さん
釣りしてる人は見かけませんでしたね(^^;
ハドソン川で魚釣れるのかなぁ~???

by いとお (2008-04-16 12:04) 

いとお

ランランラン太郎さん
そっかNYいかれたことあるんですねぇ!
何度行っても楽しいところのような気がしますね
また是非、行ってみてください(^^)
by いとお (2008-04-16 12:05) 

いとお

はっこうさん
マンハッタン、自由の女神!
ホント素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-16 12:06) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございますぅ~!!
ビール!いただきます(^^)
by いとお (2008-04-16 12:06) 

いとお

めぎさん
そうなんですよ!!
GAに戻ってきちゃいました(笑)
次は、またKYかなぁ~・・・・(^^)
by いとお (2008-04-16 12:07) 

いとお

ちずのこさん
お!3度も行かれたんですか!
そうなんですかぁ~、青空の下見れなかったのは残念ですね。
ホント感動ものでしたよ。
でも雪化粧の女神も素敵かも(^^)

by いとお (2008-04-16 12:09) 

いとお

ゆゆさん
マンハッタン素敵なところですよぉ~(^^)
映画A.I.ですか!?
私は見たことないけど、ロボットのお話?!
by いとお (2008-04-16 12:41) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント青空が素敵でした!
自由の女神と一緒にあると綺麗ですよねぇ
自由のすばらしさが目に見えてくるようです(^^)
by いとお (2008-04-16 12:43) 

いとお

sasa爺さん
そうそう、結構人がいて、しかもセキュリティチェックが厳しく
自由の女神の中に入るのに時間かかりますよね(^^;
私もこの日、GAに戻る予定だったんで、ちょっとヒヤヒヤでした(^^;
あ、女神の周りにいる人は記念撮影とかしている人たちです。
次は。。。行きたいところ沢山あるんですよぉ~(^^)
by いとお (2008-04-16 12:45) 

いとお

shihoさん
自由の女神、素敵でした!
とっても大きいんですよねぇ(^^)
本物見ると感動しますよ!!
by いとお (2008-04-16 12:46) 

いとお

meiさん
実物見てみてください!!
間近で見るとホント感動しますよ(^^)

by いとお (2008-04-16 12:47) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ですよねぇ~
この自由の女神はアメリカを象徴してますよね(^^)
そうそう、昔はこの辺りは
アメリカの入国審査が行われていたところでもあるんですよ(^^)
by いとお (2008-04-16 12:49) 

いとお

kotobuki1946さん
アムトラックではなく車で行きました。
今回の旅行はNewarkまで飛行機で行き、
そこからレンタカーでフィラデルフィアを周って、
帰りに自由の女神を見たという感じです(^^)
なるほどぉ~、Amtrackの旅もいいですねぇ
今度、挑戦してみよう!(^^)!
by いとお (2008-04-16 12:51) 

いとお

pianoさん
そうなんですよ、青空にとっても映えますよね(^^)
あ、以前の記事読んでいただけましたか!
そう、日英併記で書いてた時期もありましたよ(^^;
もう3年くらい前になるんですね。
そうですか、学生時代にNYですかぁ~
また今来てみると、面白いかもしれないですよ(^^)
by いとお (2008-04-16 12:54) 

いとお

sasasaさん
自由の女神と青い空!
こんなに素敵だとは夢にも思いませんでした(^^;
ホント美しいですよねぇ~
by いとお (2008-04-16 12:55) 

いとお

たいちさんさん
そうだったんですかぁ~
修復工事してる時期もありましたね。
ホント素敵な像で、
間近で見ると感動ものでした(^^)
by いとお (2008-04-16 12:56) 

いとお

しきみさん
青空と自由の女神!
ホントすごく素敵ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-16 12:57) 

マリリン

おひさしぶり~~~(*^^)v
従姉妹が最近わか~~い男と付き合いだして( ^)o(^ )
従姉妹は35歳ね。彼は23歳♡
その彼がアメリカに昨日飛んだのよぉ~
んで、いとおちゃん思い出して遊びにきちゃったぁ(^。^)ぷぷっ
何でもセスナっていうのかなぁ
小型飛行機の免許をとるらしく2ヵ月行ったらしいんだけどぉ
従姉妹にアメリカの何処?って聞いても
何処だろ???
で(^_^;)アメリカは広いんだから何処か分からなけりゃ話にならんよねぇ
彼がアメリカに遊びに来いって言ってるらしいんだけど
さぁてこの恋どうなるでしょうか
by マリリン (2008-04-16 19:02) 

nao

やっぱりニューヨークはいいなあ、うらやましいです。
ニューヨークには泊まられたのですか??なんてホテル?
by nao (2008-04-17 07:54) 

いとお

マリリンさん
あれ!従姉妹の彼氏さん、
アメリカなんですかぁ~!!
なるほどセスナの免許をとりに!ほぉ~(^^)
でも確かにアメリカのどこ?ってのは教えてもらわないとですね(^^;
何てったって横断するのに飛行機で5時間くらいかかりますものね。
そうかぁ~、従姉妹さんの恋はどうなるのかなぁ~
今後のレポート期待してます(^^)
by いとお (2008-04-17 12:50) 

いとお

naoさん
NYは素敵ですよぉ~9^^)
あ!宿泊はNYでなくNJだったんですよ(^^;
Newark空港近くのいわゆるMotelのDays Innです(^^;

by いとお (2008-04-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。