SSブログ

ペンシルバニア~デラウエア~ニュージャージ~NYC!? [USA探索(PA)]

さて今日もばっちり探索してきました[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
と、昨日泊まったホテルから....[るんるん]
DSC00475.JPG
朝一でロッキーの足跡見てきましたぁ~(^^)
DSC00498.JPG
そしてアメリカ独立戦争であのジョージワシントンが陣を張った場所。。。
DSC00508.JPG
DSC00564.JPG
DSC00566.JPG
そして南に下ってデラウェア州でこんな列車に乗り。。。
DSC00585.JPG
そして今度は北上!
NY近辺に住んでる方にはおなじみの。。。。
DSC00695.JPG
そう!そして約3年ぶりに見ました!この景色[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
DSC00764.JPG
nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 42

いちご☆

アメリカって いいですね~~~(しみじみ)
by いちご☆ (2008-04-14 12:02) 

jewel

うわぁ うわぁ 夜景! 綺麗ーーーーー
素晴らしいですね~  百万ドルの夜景だぁ
by jewel (2008-04-14 12:34) 

seiji

来ましたねぇ~、この位置にエンパイアが見られるってことは、NJ側ですかね?
フィラデルフィアといえば、ロッキーですよね~、最近、クリントン大統領候補がたとえ話で出して、なんだかケチが付いていましたが(^^;

by seiji (2008-04-14 13:43) 

しきみ

ふぉ~、アメリカだ~。
by しきみ (2008-04-14 14:01) 

k-sakamama

ロッキーに足跡、すごーく大きいですね。
ビックリです。
夜景綺麗ですねぇ~
by k-sakamama (2008-04-14 17:03) 

フェイリン

そうそう、この景色!久し振りに見ました~!!
と言いたいですが西海岸しか行った事ないので生で見た事ありませんw
夜景が素敵~♪
by フェイリン (2008-04-14 17:15) 

めぎ

さすがアメリカ、夜景が素晴らしいですね~
こんなに夜遅くまで灯りつけて働いている人がいるって、ドイツじゃ考えられないわ・・・
by めぎ (2008-04-14 17:48) 

しんりゅう

あまりに色々なアメリカを一度に見れて、幸せです♪
最後の夜景は、やっぱりかないませんね^^;
by しんりゅう (2008-04-14 21:21) 

お茶屋

夜景・・・・すごい!!!
ホントいつもたくさんご紹介頂き、感謝です☆
by お茶屋 (2008-04-14 21:50) 

ずくなし たぬき

いや~綺麗な夜景だ~
実物を見てみたい~!!
by ずくなし たぬき (2008-04-14 22:05) 

みみちゃん

こんにちは。

>そしてアメリカ独立戦争であのジョージワシントンが陣を張った場所。。。

うわ、また俺のフラグが立ちそうな話題;;;。
ちょっと調べてみよ;;;。
by みみちゃん (2008-04-14 22:33) 

sasasa

最後の夜景、きれいですね(^_^)
by sasasa (2008-04-14 22:39) 

piano

列車に乗りたい(笑)
夜景奇麗ですね~~~!
by piano (2008-04-14 22:42) 

ケ・セラ・セラ

おおおお。さすが、MITSUWAにもしっかり足跡を残されて。そしてこの景色最高ですよね、NJの高台からみたNYの夜景、何度みても飽きません。エンパイヤーの色は白と黄色ですかね?
by ケ・セラ・セラ (2008-04-15 03:39) 

ちずのこ

ニューヨークには、4回も行きました。
一番最初は18年前。
まだ貿易センタービルがあり、見学しました。
超高層ビルで仕事をしてるせいか、
あまり感激はありませんでしたが、
数年前、
ダコタハウスでオノ・ヨーコさんとお目にかかったときは、
ああ、ニューヨーク、ジョン・レノン・・・・という
何とも言えぬ感動をしましたね。

by ちずのこ (2008-04-15 07:01) 

kotobuki1946

いつも羨ましい。
私も、トロッコ電車風にのりたいです。 それにしてもまだまだ冬の様ですね。
by kotobuki1946 (2008-04-15 07:54) 

kaoru

おはようございます。
お昼間の雰囲気も素敵ですが
夜景が綺麗で素晴らしいですね。
うわぁ〜と見入ってしまいました。
列車も素敵なので乗ってみたいです。
by kaoru (2008-04-15 09:14) 

ゆきぽん

アメリカ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
行って見たいな(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2008-04-15 09:47) 

Keiko

夜景、素晴らしい!輝いていますね。
列車も雰囲気があって可愛らしい^^
by Keiko (2008-04-15 10:58) 

いとお

いちご☆さん
ホント素敵なところですよ(^^)
是非、体感してみてください(^^)
by いとお (2008-04-15 12:43) 

いとお

jewelさん
ここからのマンハッタンの夜景はすごいですよぉ~
実際見ると感動ものです(^^)
by いとお (2008-04-15 12:44) 

いとお

seijiさん
そうです、NJ側からの夜景です(^^)
Mitsuwaから南に2mileほどいったところにある
丘の上の住宅街からですね。
あ、ヒラリーさん、ロッキーをたとえに出してましたよね(^^;
by いとお (2008-04-15 12:47) 

いとお

しきみさん
最後のは
アメリカでおなじみの景色かもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-15 12:48) 

いとお

k-sakamamaさん
ロッキーの足跡、
実は最初行ったとき気づかなかったんですよ(^^;
リベンジしてよかった(^^)
by いとお (2008-04-15 12:50) 

いとお

フェイリンさん
NYの高層ビル群はある意味芸術ですよねぇ~
ホント素敵ですよ(^^)
一度は生で見る価値あり!です(^^)
by いとお (2008-04-15 12:52) 

いとお

めぎさん
夜景素敵でしたよ(^^)
お!ドイツってそうなんですか!?
確かにアメリカもなんだかんだで
夜遅く、働いている人は夜勤の人なのかな(^^;
by いとお (2008-04-15 12:54) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます(^^)
そういっていただけるとうれしいです(^^)
夜景はすごかったですよ!
生で見るとホント素敵ですよぉ~(^^)
by いとお (2008-04-15 12:55) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます!!
夜景はホントすごかったです(^^)
ちょっと寒かったけど、それだけの価値ありです(^^)
by いとお (2008-04-15 12:56) 

shiho

キレイですね~!夜景。
見とれちゃいます。
by shiho (2008-04-15 20:22) 

たいちさん

マンハッタンの夜景が素晴らしいとは聞いていましたが、本当に美しいですね。絶好のポイントなんでしょうね。
by たいちさん (2008-04-16 10:25) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ホント、素敵な景色でしたよ!
実際見ると写真の10倍以上感動すると思います(^^)
by いとお (2008-04-16 11:22) 

いとお

みみちゃんさん
お!フラグ、立っちゃいましたか(^^;
是非、調べてみてください!
後日、詳細、報告しますね(^^)
by いとお (2008-04-16 11:23) 

いとお

sasasaさん
マンハッタンの夜景は
ホント芸術ものですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-16 11:24) 

いとお

pianoさん
こういうアメリカの鉄道って
いろんなところにあるみたいなんですよ(^^)
とっても懐かしい感じがして素敵でした(^^)
by いとお (2008-04-16 11:26) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
そうです、MITSUWA行ってきましたよ(^^)
このNJからの眺めはホント素敵ですよねぇ~
実はアメリカに来たばかりのころ、ここに来たんですけど
カメラ持ってこなくって写真撮れなかったんですよ(^^;
今回はリベンジ達成です!!
エンパイヤステートビルは白しか見えなかった気がしましたが、
黄色も入ってたのかなぁ~(^^;
by いとお (2008-04-16 11:28) 

いとお

ちずのこさん
NYは4回も行かれてるんですかぁ
私は貿易センタービルがあったころのNYは知らないんですよねぇ
やはり見てみたかったって気がします(^^;
え!オノヨーコに会ったんですか!
ラッキーでしたねぇ(^^)
by いとお (2008-04-16 11:31) 

いとお

kotobuki1946さん
実はホントは蒸気機関車と聞いていったんですよ(^^;
でもレトロな感じの電車でなかなかよかったです。
周りの森はまだまだ冬の景色でしたね(^^)
by いとお (2008-04-16 11:33) 

いとお

kaoruさん
やはり夜景は素敵ですよねぇ(^^)
このマンハッタンの景色はホント芸術!
実際見るとホント感動しますよぉ~(^^)
by いとお (2008-04-16 11:34) 

いとお

ゆきぽんさん
アメリカらしいというか
素敵な景色ですよねぇ(^^)
ぜひ遊びに来てみてください(^^)
by いとお (2008-04-16 11:35) 

いとお

Keikoさん
なかなか雰囲気のある列車でした(^^)
NYの景色もホントすごかったです(^^)
by いとお (2008-04-16 11:37) 

いとお

shihoさん
すごく綺麗ですよぉ~(^^)
実際見ると、感動しっぱなしです(^^)
by いとお (2008-04-16 11:38) 

いとお

たいちさんさん
マンハッタンの夜景をみるスポットは
いくつかあるんですけど、
ここの景色もなかなか素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。