SSブログ

Pennsylvania州上陸 [USA探索(PA)]

今週末はペンシルバニア州に旅行してます(^^)v
0000.JPG
航空券の関係でNJのNewark空港に飛行機で行き、そこからレンタカーを借りてペンシルバニア州に上陸です(^^)v
pa.png0010.JPG 0020.JPG
今日はアメリカ合衆国建国の地であるフィラデルフィアを探索してきました。
いつものごとくダイジェストで。。。。(^^)
インディペンデンス・ホール[るんるん]
0030.JPG
0040.JPG
自由の鐘ぇ~[るんるん]
0050.JPG
そして何故か歌う人(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0060.JPG
途中、雨にも降られましたが素敵な桜も見れましたよ(^^)
DSC00263.JPG DSC00290.JPG
そしてロッキーでおなじみの。。。。[exclamation&question]
DSC00385.JPG
そして考える人まで。。。
DSC00411.JPG
素敵な町でした(^^)
DSC00428.JPG
nice!(38)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 34

たいちさん

素敵な写真ばかりですね。異国で桜を見る感想はいかがですか。
by たいちさん (2008-04-13 10:42) 

しきみ

妙に面白い街かもしれないと、インプットされました私の脳みそに。
by しきみ (2008-04-13 11:10) 

umiko

旅行に行った気分にさせてくださって本当にありがとうございます。
自由の鐘 大きい!
by umiko (2008-04-13 11:15) 

フェイリン

面白そうな街ですね~♪
半袖の方が多いですがそんなに暖かいのでしょうか!?
by フェイリン (2008-04-13 11:30) 

しんりゅう

ダイジェスト版でも、街の様子がひしひしと伝わってきますね♪
あのロックな雰囲気の方(♪)はどなたでしょう~?気になりました…
by しんりゅう (2008-04-13 11:37) 

kaoru

おはようございます。
素敵な街並みで面白そうなものも色々と
楽しむことが出来ていいですね。
桜も見事な綺麗さでウットリしてしまいます♡
そちらの桜も美しくて素晴らしいですね。

by kaoru (2008-04-13 11:38) 

みみちゃん

こんにちは。
フィラデルフィア!
俺にとっては映画でしか知らない場所です。
いいな~、いいな~!
by みみちゃん (2008-04-13 15:16) 

いちご☆

いとおさんは どんなお仕事なのかな?
アメリカを 飛び回られて素敵ですね
by いちご☆ (2008-04-13 20:10) 

piano

ペンシルバニアと言えばうちのフェレット「モナ」の生まれ故郷なんですよ!
モナはちょうど1年前ペンシルバニアのパスバレーファームで
生まれたんです(^^)♪
by piano (2008-04-13 20:45) 

Sanchai

ペンシルベニアは結構面白い見所がいっぱいあります。ご紹介くださるのを楽しみにしております。
by Sanchai (2008-04-13 23:11) 

あきら

すごく楽しそうな写真ですね~。あきらも英語ができればなあ。
by あきら (2008-04-14 00:28) 

shiho

なんか!凄く楽しい街ですね~。
歌う人の像や、ロッキーの像の脇でポーズする男性…。
楽しさが伝わってきます~♪
by shiho (2008-04-14 08:25) 

ぴーすけ君

ロッキーの像(≧y≦*)
そういうのがあるんですね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-14 08:43) 

BlogPetのどぅり〜む

きのう、関係する?

by BlogPetのどぅり〜む (2008-04-14 09:21) 

seiji

EWRまで来られてから、PAまで行かれたんですね~
PAだったらちょっとしたお休みにいけるので、是非、詳しいレポートを楽しみにしていますね!

by seiji (2008-04-14 11:04) 

jewel

ロッキーの像の隣の、
オチャメな男性はお友達?(笑)
by jewel (2008-04-14 12:35) 

めぎ

いとおさん、なんだかいつも旅している印象。
ジョージア州のお住まいにいらっしゃることってあるんでしょうか!?
by めぎ (2008-04-14 17:46) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます(^^)
桜というとやはり日本のイメージなんで
こちらで最初見たときはかなり驚きましたね(^^)
今でも桜見ると日本をやはり思い出しますねぇ
by いとお (2008-04-15 12:10) 

いとお

しきみさん
なかなか面白い町ですよ!
フィラデルフィアって!
インプットしておいてください(^^)
by いとお (2008-04-15 12:11) 

いとお

umikoさん
こちらこそ
そういっていただけてとってもうれしいですよ(^^)
自由の鐘はアメリカの歴史を語る上で重要なもの。
サイズも結構でかいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-15 12:14) 

いとお

フェイリンさん
なんといってもアメリカ建国の地ですからね(^^)
そう、この日は途中雨も降ったけど、
暖かかったんですよ(^^)
by いとお (2008-04-15 12:15) 

いとお

しんりゅうさん
今回はダイジェストで、
これから詳細UPしていきますね(^^)
あ、ロックみたいなかた。。。
これ歌を歌ってるように見えるけどそうではないそうです(^^;
by いとお (2008-04-15 12:16) 

いとお

kaoruさん
アメリカ建国の地だけあって
当時を物語る建物、風景がたくさんでしたよ(^^)
日本で言うと京都みたいな感じですかね。

by いとお (2008-04-15 12:18) 

いとお

みみちゃんさん
そうそう、この町は映画にも
よく出てきますよねぇ~(^^)
とっても素敵な町でしたよぉ~(^^)
by いとお (2008-04-15 12:18) 

いとお

いちご☆ さん
あ、私はSEなんですよ(^^;;
仕事ではもっぱらOhioばかりで、
休みを利用して旅行しております(^^)v
by いとお (2008-04-15 12:21) 

いとお

pianoさん
おお!そうだったんですか!
モナちゃんの故郷なんだぁ~(^^)
素敵なところで生まれたんですねぇ~
改めまして、誕生日おめでとうございます(^^)
by いとお (2008-04-15 12:22) 

いとお

Sanchaiさん
ありがとうございます(^^)
そうなんですよねぇ!
見所かなり沢山ありました!(^^)!
by いとお (2008-04-15 12:24) 

いとお

あきらさん
すごく素敵なところでしたよ(^^)
英語もなんとかなりますよぉ~
ぜひ体感してみてください(^^)
by いとお (2008-04-15 12:25) 

いとお

shihoさん
楽しさが伝わりましたか(^^)
うれしい限りですぅ
なんかこの町にいる方たちも
何か楽しそうな感じでした(^^)
by いとお (2008-04-15 12:27) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよ!
私も知らなかったんですが、
こんな像があるんです(^^)
by いとお (2008-04-15 12:27) 

いとお

どぅり〜む
一体、どんな関係を??
ダレと??(^^;
by いとお (2008-04-15 12:28) 

いとお

seijiさん
そうですよねぇ!
NYからだと凄く近いんですよねぇ!
今回、フィラデルフィアしか行きませんでしたけど、
フィラデルフィアの郊外にも結構面白いところあるみたいですよ(^^)
by いとお (2008-04-15 12:30) 

いとお

jewelさん
いや、全然知らない人です(^^;;;
ロッキーの周りには沢山人がいて
たまたま撮った写真がこんなお茶目な写真だったんです(笑)

by いとお (2008-04-15 12:31) 

いとお

めぎさん
確かにBlogでみるとそう見えるかも。。。
前の旅行ネタが終わったころに
次の旅行に行ってますものね(^^;
ちゃんとジョージアで暮らしてますよぉ(笑)
by いとお (2008-04-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。