SSブログ

The District [USA探索(TN)]

0000.JPG
Nashvilleのダウンタウンを探索してお腹が空いてきたので寄ったのがこちら[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
Merchantsレストラン[レストラン]というところでお店の中もとっても素敵な雰囲気[るんるん]
0030.JPG 0040.JPG
で、やっぱり。。。[ビール]
0050.JPG
そしてメインでオーダーしたのは。。。。
0060.JPG
サーモンBLT、なかなかボリュームもあり、おいしかったですぅ~(*^o^*)
0070.JPG
おなかも一杯になったところで、またナッシュビルのダウンタウンの中心、
昔ながらの街並みを残しているディストリクトと呼ばれるところを探索。
0080.JPG 0100.JPG
そしてここはナッシュビルの名物ラウンジであるTootsie's Orchid Lounge!!
0090.JPG
パープルの壁が一際目を引きます(^^) 恵まれない歌手の面倒を見続けたTootsieおばさんが経営している店で、今もカントリーファンが沢山訪れるところ。店内はそのおばさんにお世話になった方々の写真や落書きでいっぱい。今も歌手を夢見る若者たちの歌声が聞こえるところなんだとか。

そしてこれはナッシュビルのアイスホッケーチームPredatorsのホーム、Gaylord Entertainment Center!
0120.JPG 0130.JPG

そしてさらに西のほうに行くと見えてくるのが。。。
0150.JPG
ビクトリア調のホテル、Wyndham Union Station Hotel(^^)
0160.JPG 0170.JPG
1900年にアムトラックの駅舎として建てられた石造りの建物で、1986年にホテルとして改築されたんだそうです。

いろんな歴史を感じさせてくれるナッシュビルなのでした(^^)
0200.JPG

Merchantsレストラン



ナッシュビル随一の名物ラウンジ



ウィンダム・ユニオン・ステーション・ホテル



nice!(43)  コメント(42)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 42

いちご☆

ホッケー選手の 大きさに びっくりです!
by いちご☆ (2008-04-12 08:39) 

k-sakamama

ナッシュビルって楽しいところですね。
胸がわくわくしてきそうな感じ~
一日中、見て歩きたいです。
行ってみたいです。
by k-sakamama (2008-04-12 08:41) 

いとお

いちご☆さん
これ、でかいですよねぇ!!
私も驚きでした(^^:
by いとお (2008-04-12 09:28) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント見所が満載の楽しい町ですよ(^^)
これ以外にも沢山あるんで、
いろいろ探索すると楽しいと思います(^^)
by いとお (2008-04-12 09:29) 

umiko

ホットサンド!
うんまそう。
by umiko (2008-04-12 10:49) 

kaoru

おはようございます。
楽しそうで町並みも素敵ですね。
飽きることなく見て回れそうでいいですね。
サーモンBLTも食べ応えあって美味しそうで
ビールと共に味わってみたいです^^
by kaoru (2008-04-12 11:22) 

seiji

ギターの大きい模型みたいなの、面白いですね~
さすがカントリーミュージックの町ですね~
今回のお昼ご飯?、ちょっといとおさんにしては、軽めですねぇ~(笑)

by seiji (2008-04-12 11:34) 

みみちゃん

こんにちは。
見たら飲みたくなっちゃったw。
ビールあけちゃいましたw。
by みみちゃん (2008-04-12 13:21) 

ぴーすけ君

サーモンBLT、うちで作ってみよう♪
とっても美味しそうなんだモノ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-04-12 16:19) 

shiho

サーモンBLT~~~♪
美味しそう!
凄く食べたい!
by shiho (2008-04-12 16:52) 

ほっぺ

大阪にあるUSJみたいです。
て言うかUSJが真似てるんですが・・・

ホッサンド美味しそうです。
お焦げが手作り感UPですね^^
by ほっぺ (2008-04-12 18:50) 

ちずのこ

普段着のアメリカが見られて、
とっても気に入っています。
いつか私もリバプールの様子をアップしたいなぁ。
パブで飲んでいる姿ばかりになるかも・・・・。
by ちずのこ (2008-04-12 20:53) 

piano

サーモンBLT美味しそうですね~~~!
こんなお城みたいなホテルに泊まってみたい!笑
by piano (2008-04-12 20:55) 

K2

おいしそうですね~ かなりカロリー高そうですが・・・。
凄くおしゃれな町ですね!
by K2 (2008-04-12 21:30) 

ランランラン太郎

にぎやかそうな町ですね。
ビールとサンドウィッチ・・・ボリュームありますね。
by ランランラン太郎 (2008-04-12 22:44) 

ずくなし たぬき

ナッシュビル行きたくなってきました。
私の中のアメリカのイメージの一つに
ダウンタウンは危険!
でしたが、こちらを見る限り
そんな事はないんですね。
by ずくなし たぬき (2008-04-12 22:45) 

フェイリン

どの建物もオシャレです~!
USJにもこんなエリアがあるのでここをパクった…いえいえ、
参考にされたんでしょうねw
サーモンのサンドおいしそ~!
by フェイリン (2008-04-12 22:51) 

sasa爺

BLT、私もたべたいな。でもなぜピクルスとセットなんでしょね。
あれは苦手でした。
昔ながらの街並みを見てたらふとStoneMtnの手前にある小さな
カントリー風のお土産店通りを思い出しました。
後にノッポビルがあっても絵になるところがUSらしさですね。
by sasa爺 (2008-04-13 00:01) 

しんりゅう

今、お酒が飲めない…ので、ビールが羨ましい;;;
あのビクトリア調のホテルは、歴史を感じさせてくれますね^^
中はどんな雰囲気なんだろうなぁ…入りましたか?
by しんりゅう (2008-04-13 00:11) 

kurumi

サーモンのBLTおいしそうです~。
サンドイッチにもビール! 合いそうです。^^食べたい・・。
by kurumi (2008-04-13 01:39) 

kotobuki1946

最後の写真、道路を馬車が走ったら、まさに西部劇。 アメリカやヨーロッパは
家が石造りである事もあり、昔の建物がそのまま残されていますね。

by kotobuki1946 (2008-04-13 07:00) 

めぎ

この、パンの焦げ具合がとっても美味しそうです。
by めぎ (2008-04-13 08:47) 

いとお

umikoさん
ホットサンド、おいしかったですよ!
鮭、BLTと、意外にいけました(^^)
by いとお (2008-04-13 10:41) 

いとお

kaoruさん
ココの町並み、素敵でしたよ(^^)
やはり夜に訪れるほうが良さが伝わる
のかもしれないですねぇ~
お!BLTとビール!
もうホント、おなか一杯になります(^o^)
by いとお (2008-04-13 10:43) 

いとお

seijiさん
そう!あのギターの模型!
いかにもって感じでおもしろいですよね(^^)
確かに写真で見るといつもより量が少なめ??
でも結構、量があったんですよ(^^;
by いとお (2008-04-13 10:47) 

いとお

みみちゃんさん
写真見ると飲みたくなりますよねぇ(^^)
あ、飲んじゃったんですか!?
早っ!(^^;
by いとお (2008-04-13 10:48) 

いとお

ぴーすけ君さん
あ、確かに自宅でも作れますよね!
結構おいしかったんで
是非、お試しください(^^)
by いとお (2008-04-13 10:48) 

いとお

shihoさん
おいしかったですぅ~(^^)
サンドウィッチも具沢山だと
おいしいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-13 10:49) 

たいちさん

紫色の建物は、ここだけでしょうね。珍しいですね。
by たいちさん (2008-04-13 10:52) 

いとお

ほっぺさん
大阪のUSJってこういう感じのがあるんですか!?
ある意味すごいかも(^^;
ホットサンドおいしかったですよぉ~
アメリカ来るとこういうのばっかりなんで
是非、お越しください(笑)
by いとお (2008-04-13 10:53) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございます(^^)
こういうアメリカを感じるとホント楽しいですよ!!
お!リバプールですか!
それは興味津々ですねぇ
飲み屋ばかりでも面白いかもしれないですよ(^^)
by いとお (2008-04-13 10:55) 

いとお

pianoさん
サーモンBLTなかなかおいしかったですよ(^^)
そうそう、こんなお城みたいなところに
宿泊してみるのも楽しいと思いますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-13 10:56) 

いとお

K2さん
確かに、かなり高カロリーですね(^^;
まぁ~、まさにアメリカンって
感じでしょうか...(^^;
by いとお (2008-04-13 10:57) 

いとお

ランランラン太郎さん
昼も夜も(夜のほうが賑やかですが。。。)
とっても素敵な町でしたよ(^^)
この食事は見た目以上にボリュームがありました(^^;
by いとお (2008-04-13 10:58) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ナッシュビル、素敵なところでしたよ(^^)
カントリーに興味がおありでしたら
是非、お勧めのところです(^^)
ダウンタウンって何か物騒なイメージありますよね。。。
確かにここも治安がいいわけではないのですが、
観光地化されているところは大丈夫です。
危険な部分は局所化されているので。。。
by いとお (2008-04-13 11:02) 

いとお

フェイリンさん
お!USJにも同じ感じのものがあるんですね!
そうなんだぁ~(^^)
サーモンBLTおいしかったです!
サーモンとBLTの組み合わせって
こちらに来て初めて食べました(^^;
by いとお (2008-04-13 11:03) 

いとお

sasa爺さん
そうそうピクルスは必ずといっていいほど
ついてきますよねぇ~
私は結構、好きなんで問題ないんですけどね(^^;
え!ストーンMt.のカントリーのお土産屋さんですか!?
あ、知らないかも(^^;

by いとお (2008-04-13 11:06) 

いとお

しんりゅうさん
あ、このホテルの中は入っていないんです(^^;
概観だけでした。
確かに中も見てみたいですよねぇ
実際に泊まってみるのもいいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-04-13 11:07) 

いとお

kurumiさん
そう!ビールにサンドイッチ!
最高ですよ(^^)
って何が取り合わせでも
ビールに合う!!!
って豪語すると思いますけどね(^^;
by いとお (2008-04-13 11:08) 

いとお

kotobuki1946さん
確かに信号なくって車じゃなくて馬車が走ってたら
アメリカの古きよき時代の景色かもしれませんねぇ~(^^)
こうして長いこと残っているってすごいですよね
by いとお (2008-04-13 11:11) 

いとお

めぎさん
確かにこのこげ具合!
いい感じかもしれないですね!
食べた本人が
めぎさんに言われて写真見て
今頃、そう思いました(^^;
by いとお (2008-04-13 11:12) 

いとお

たいちさんさん
そうなんです!
紫色の壁の建物ってそうそうないですよね(^^;
だからすごく目立ちますし、
きっとここだけじゃないかなぁ~
って思います(^^)
by いとお (2008-04-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Bat Man!? & Ryman Au..Pennsylvania州上陸 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。