SSブログ

Country Music Hall of Fame and Museum [USA探索(TN)]

ここはカントリー音楽の殿堂[ぴかぴか(新しい)]
0000.JPG
ナッシュビルのダウンタウンの中心にあるこの建物!!
これがCountry Music Hall of Fame and Museum(カントリー音楽の殿堂博物館)なのです[音楽]
0010.JPG
なんとも奇抜な形をしてますが、これピアノの鍵盤をイメージしたものなんだそうで、空から見ると"ヘ音記号"の形をしているんだそうです[るんるん]
0030.JPG 0040.JPG
博物館の入場料$17.95払って中に入り、まずはエレベータで3Fに案内されます(^^)
0050.JPG
セピア色のポスターにスーパースターの衣装や楽器など。。。
0120.JPG 0130.JPG
なんと約3000点もの貴重なコレクションがあるそうです。
0110.JPG
カントリー音楽というと、こんなイメージかも。。。(^^;
0100.JPG
そしてこの右側のはエルビスプレスリーの黄金のピアノなんだそうです[ぴかぴか(新しい)]
0080.JPG 0090.JPG
さらにここは楽譜やレコードなど貴重なコレクションを保存する公文書館としての役割もあるそうです。
0140.JPG
そしてHall of Fame(名誉殿堂)もありました(^^)
0150.JPG 0160.JPG
0200.JPG

カントリー音楽の殿堂博物館



nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 38

ランランラン太郎

本当にピアノの鍵盤みたいですね。おもしろいです。
エルビスの金のピアノ・・・すごいです。
お金のある人は使い道が違うなぁ~。
by ランランラン太郎 (2008-04-10 11:21) 

フェイリン

素敵な建物ですね!
パイプオルガンをイメージしたのかな~と思いましたが鍵盤とは!
by フェイリン (2008-04-10 11:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
面白い形してますよねぇ~(^^)
金のピアノ、びっくりでしたよ!!
確かにこういうことできるって凄いですよね(^^;
by いとお (2008-04-10 11:54) 

いとお

フェイリンさん
とっても面白い建物でしたよ(^^)
そうなんです、鍵盤らしいんですよ。
建物の中の空間もなかなか素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-10 11:55) 

ユキ

ピアノの鍵盤!!
なるほどなぁ・・・
by ユキ (2008-04-10 11:56) 

お茶屋

たしかにピアノの鍵盤ですね!
なるほど☆
by お茶屋 (2008-04-10 12:31) 

K2

いとおさんアドバイス有り難うございました!
やっぱりアメリカを表現するには広さが必要ですね!
by K2 (2008-04-10 12:49) 

seiji

うん!ちゃんと鍵盤に見えるぅ!
しかも、ヘ音記号、なるほどぅ・・・、でもこれはgoogle mapとかじゃないと確認できませんね(笑)

by seiji (2008-04-10 13:18) 

しきみ

プレスリー世代ではないですが、この建物の大きさといい広さと良い、ゆっくり見てくださいっていう感じですね。
日本では表現できないな、こういう感じなのは・・・。
by しきみ (2008-04-10 14:17) 

ぴーすけ君

ナッシュビルに1度は見たいと思ってるんです
by ぴーすけ君 (2008-04-10 15:10) 

shiho

わぁ~鍵盤の建物!
かっこいい!
こんな博物館、1度は行ってみたいです。
by shiho (2008-04-10 15:16) 

めぎ

Mapを拡大してみてみました・・・ほんとだ、ヘ音記号ですね~♪
by めぎ (2008-04-10 19:17) 

ほっぺ

旦那が悲鳴上げそうなところです。

私も拡大してみました!!
面白~い^^♪
考える発想が面白い!!
ちなみに、
ト音記号は大きくなり過ぎるから
ヘ音記号なのかな?

by ほっぺ (2008-04-10 20:07) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。

なかなか興味のあるブログ、また寄らせて
いただきます。
by mwainfo (2008-04-10 20:36) 

kotobuki1946

ナッシュビルにこんなところがあるとは知りませんでした。
素敵な所ですね。 カントリーミュージックは爽やかでいいですね。
by kotobuki1946 (2008-04-10 22:08) 

ada

音楽グッズというと目の色が変わってしまいますので、ピアノのビルをみて興奮です。
by ada (2008-04-10 22:28) 

ずくなし たぬき

音を楽しむで音楽!
建物まで楽しんでしまうなんて…(爆笑)
by ずくなし たぬき (2008-04-10 23:06) 

k-sakamama

ほんとに鍵盤に見えます。
今でも、人気があるんですねぇ~


by k-sakamama (2008-04-11 00:07) 

たいちさん

空から見ても分かるように、凝った建物ですね。
こういう博物館は、いいですね。
by たいちさん (2008-04-11 00:22) 

わらいぐま

ピアノの建物素敵ですね。音楽を聞くのももちろんですが演奏するのも好きな自分にとってはこの博物館は憧れですね。きっとカントリーミュージックを肌で感じることのできるところなのでしょう。
by わらいぐま (2008-04-11 07:18) 

nao

カントリー音楽、けっこう好きです。本場で聞いてみたいです。以前FENの午後1時~4時ころまでやってた「アメリカンカントリーカウントダウン」という番組を聞いてたこともありました。それでいい曲があったのでレコード屋でCDを買いましたが・・・・トシなのでその歌手の名前は忘れました。
メルギブソンのマーヴェリックっていう映画の主題歌もカントリーっぽくていい曲だったなあ
by nao (2008-04-11 08:23) 

いとお

ユキさん
そういわれると、見えますよねぇ(^^;
なかなかしゃれた建物でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-11 10:55) 

いとお

お茶屋さん
そうみえますよねぇ(^^)
こんな感じにイメージして建てるのも
なかなか面白いですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-11 10:56) 

いとお

K2さん
あ、コメントみていただけましたか!
今でもとっても素敵だと思ってますよ。
具体的な意見が出せないでスミマセン(^^;
アメリカの無駄に広いけど、
なんかそれがしっくり来る感じがでると
もっと素敵になると思います(^^)
by いとお (2008-04-11 10:58) 

いとお

seijiさん
鍵盤に見えますよねぇ~
確かに上からはなかなか見るの難しいですものね(^^;
Google Mapで見えますかね??
by いとお (2008-04-11 10:59) 

いとお

しきみさん
私もプレスリーはよく知らないんですよ(^^;
ロックのイメージがありますが、
カントリーにも登場してたみたいですね。
こういう感じはアメリカならではかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-04-11 11:01) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお!そうですか!
是非、訪れてみてください!
想像以上に魅力的な町でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-11 11:02) 

いとお

shihoさん
ホント鍵盤の形してるんですよねぇ
すごい面白い建物でしたよ(^^)
中の博物館も楽しかったです(^^)
by いとお (2008-04-11 11:03) 

いとお

めぎさん
あ!見ましたか!
私も見たんですけど、ヘ音記号って
どんなかたちだったっけぇ~
なんて疑問を抱いてしまいました(^^;
by いとお (2008-04-11 11:04) 

いとお

ほっぺさん
おお!旦那様はカントリーお好きなのですか!?
で、あれば是非この町はお勧めですよ(^^)
確かにト音記号だと、
かなり難しそうですねぇ~(^^;
ホントにだからヘ音記号にしたのかなぁ~(^^;
by いとお (2008-04-11 11:06) 

いとお

mwainfoさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
楽しんでいただけることが
何より私の活力になります、感謝です(^^)
これからもよろしくお願いします(^^)
by いとお (2008-04-11 11:07) 

いとお

kotobuki1946さん
ナッシュビルはカントリーの町なんですねぇ~
殿堂があるんですよぉ~(^^)
ホントさわやかなカントリーを堪能してきました(^^)

by いとお (2008-04-11 11:09) 

いとお

adaさん
おお!そうですか!(^^)!
ナッシュビルに行ったら
すごくExciteできると思いますよ(^^)
by いとお (2008-04-11 11:10) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ははは(^^)
確かに音だけでなく建物、
そして見た目も楽しんでますねぇ(^^)
さすがエンターテイメントの国です(^^;
by いとお (2008-04-11 11:11) 

いとお

k-sakamamaさん
鍵盤に見えますよねぇ~
そうカントリーは今でも大人気みたいですね(^^)
by いとお (2008-04-11 11:12) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよねぇ
空からなんてほとんど見ないと思うのに
ちゃんとそういうところも考えて作ってるんですよね
凄いと思います(^^;
by いとお (2008-04-11 11:13) 

いとお

わらいぐまさん
おお!演奏されるのでしたら
音楽の楽しみの真髄を心得てらっしゃるんでしょうねぇ(^^)
きっとこういう博物館に来ると
私がみるのとはまた違った感じがあるんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-04-11 11:15) 

いとお

naoさん
おお!そうだったんですか!
私は車運転してるときはラジオでカントリー聞くこと多いんですが
曲名や歌手なんかはよくわからないです(^^;
でも素敵な曲が沢山ありますよねぇ(^^)
アメリカをドライブしてるとカントリーがぴったりなときが多いんですよね(^^)
by いとお (2008-04-11 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

The ParthenonBat Man!? & Ryman Au.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。