SSブログ

The Parthenon [USA探索(TN)]

さて、Nashvilleの旅行の記事に戻ります。。。(^^;
ナッシュビルのダウンタウンの西に車で10分ほど行ったところには。。。。
0000.JPG
なんとパルテノン神殿があるのです[exclamation×2]
パルテノン神殿といえば、ギリシアにあるアテナ神を祭る神殿!それが何故ナッシュビルに。。。。[exclamation&question]
0010.JPG 0020.JPG
このパルテノン神殿があるのはセンテニアル公園というところ。
実は世界で唯一、古代ギリシアの神殿を実物大で復元させた建物なんだそうです(^^)
0030.JPG 0040.JPG
1897年、テネシー州の100周年を記念して国際展覧会が開催されました。様々な州、町が参加し展覧会用のパビリオンを作っていきます。その中でナッシュビルは"南部のアテネ"と題し、パルテノン神殿を真似た建物をを作ったんだそうです。
展覧会後もその建物はナッシュビルでも人気のある建物として残されたのですが、1920年にこの建物の一部が崩れてしまい、ナッシュビル市は再建しようとします。しかしただ再建するだけでなく、この際、本物のギリシア神殿と全く同じ大きさのレプリカを作成してしまおうと決めます!!! そして1931年に完成、再オープンとなったんだとか(^^)
0050.JPG
オープン後、最初の1月で10000人もの人が訪れたんだそうです。
そしてこのThe Parthenonの中は美術館になっていて(入場料 $5)、ギリシア神話の女神Athenaの像までありました(^^)
0060.JPG
すごいことしますよねぇ~(^^;
ということでこのパルテノン神殿の昼と夜の姿をお楽しみください(^^)
0100.JPG
0070.JPG
0120.JPG

パルテノン神殿のレプリカ



nice!(42)  コメント(38)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 38

フェイリン

実物大をわざわざ作るとはさすがUSA!w
夜の景色も素敵ですがやっぱりパルテノン神殿は青空バックが似合いますね!
by フェイリン (2008-04-09 11:07) 

Rchoose19

公園も、スケールが違いますね~~♪
ひろ~~い所にポツンと置かれたら、私は何して遊ぼうか
悩んでしまうと思うなぁ~~~(-。-)y-゜゜゜
by Rchoose19 (2008-04-09 12:49) 

お茶屋

おぉ!
夜の姿も素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-04-09 13:04) 

kaoru

こんにちは。うわぁーっ凄いですね。
本物と全く同じ大きさって天晴れ!
昼と夜で違う雰囲気が楽しめるのですね。
どちらも美しくて素敵ですね。


by kaoru (2008-04-09 13:21) 

shiho

昼と、夜の感じが違って良い感じですね。
夜は幻想的♪
by shiho (2008-04-09 14:26) 

めぎ

おお、またギリシャだわ。
いとおさんは、ギリシャには行かなくても良さそうですね~
by めぎ (2008-04-09 14:40) 

あやっぴぃ

ホント、実物大を作るってところが、アメリカっぽい・・・?
日本には、全部小さい、ワールドスクエアがありますからね^^
by あやっぴぃ (2008-04-09 14:52) 

jewel

確かにすごいことする・・
ヨーロッパ的というよりは
アメリカ的(笑) なんか迫力ある~
by jewel (2008-04-09 15:09) 

ケ・セラ・セラ

戦争で失敬した物もあれば本物をそっくり真似るのもあり…さすが自由の国アメリカ、まだまだ侮れず。写真も素敵ですね。
by ケ・セラ・セラ (2008-04-09 16:07) 

K2

やることがデカイですね~
夜の写真、すごくきれいですね!

私の鉄模、アメリカの感じはでてますか? 一度お伺いしてみたかったんです。
by K2 (2008-04-09 17:22) 

ずくなし たぬき

昼と夜の顔の違いそれぞれに素敵ですね。
建物の前に立つと圧倒されるんだろうな (^^)
by ずくなし たぬき (2008-04-09 18:42) 

ゆきぽん

スゲー(^◇^)
大迫力!!
スケールが違うのぉ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
by ゆきぽん (2008-04-09 20:32) 

ちずのこ

初めて見ました。
ビックリしました。
調和とかいう視点ではなく、
つくってしまうところに
アメリカらしさを感じました。
by ちずのこ (2008-04-09 22:25) 

ada

パルテノン神殿を作ってしまうとは、アメリカはなんという恐れをしらない国なんでしょうか。神殿だから神様が住むところですよね。観音様かと思ったらギリシャの女神なんですね。
by ada (2008-04-09 22:52) 

mei

すっごぉ。
芝生も青々としてますね。(^_^)
by mei (2008-04-09 22:52) 

piano

へぇ~!びっくりです♪
本物より若干きれいなような・・・・^^;
(ギリシャ行ったことないですが。。。。。)
by piano (2008-04-09 23:31) 

nao

「ナッシュビル」っていうとなぜかアメリカ横断ウルトラクイズを思い出します・・・・。
ところでアメリカにパルテノン神殿があるなんてしりませんでした。
女神様・・・二重あご?^^;
by nao (2008-04-10 08:04) 

umiko

スケールの大きさが違うんだねん。
by umiko (2008-04-10 10:22) 

いとお

フェイリンさん
ですよねぇ~
実物大のものを作っちゃうってアメリカすごいですよね(^^;
確かにバックは青空がいいかもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-10 11:19) 

いとお

Rchoose19さん
ホントただ広い芝生に神殿がある
という感じの公園でしたね(^^:
何もせずにのんびりするのが
一番かもしれませんね(^^)
by いとお (2008-04-10 11:26) 

いとお

お茶屋さん
夜はライトアップされていて
ホント神秘的でまた素敵でした(^^)
by いとお (2008-04-10 11:28) 

いとお

kaoruさん
ホント!天晴れ!って感じです。
よく作ったなぁ~と感心してしまいました(^^;
そうなんです、昼と夜でまた違った感じに見えて
なかなか面白かったですよ(^^)
by いとお (2008-04-10 11:31) 

いとお

shihoさん
そうですよねぇ~
夜は何か神秘的な感じがしますよね(^^)
by いとお (2008-04-10 11:33) 

いとお

めぎさん
もうパルテノン神殿まで見ちゃいましたしね(笑)
でも、ギリシアは行ってみたいなぁ~
by いとお (2008-04-10 11:34) 

いとお

あやっぴぃさん
実物大のレプリカ作っちゃうのは驚きですよね(^^;
お!そうか日本にも
ワールドスクエアってありますねぇ(^^)

by いとお (2008-04-10 11:36) 

いとお

jewelさん
ですよねぇ(^^;
確かにこうしてアメリカにあると
なんだかアメリカっぽくも見えてきちゃいますね(^^;
by いとお (2008-04-10 11:37) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
そうですねぇ~
自由の国、アメリカって感じしますよねぇ(^^;
探すとこういう大胆なことしてる町って
結構あるのかもしれませんね(^^)
by いとお (2008-04-10 11:38) 

いとお

K2さん
ホントよくやったなぁ~って感じしますよね(^^;
あ、鉄模、拝見してて思ったのは、
道路の広さや土地の広さというのが表現できると
もっとアメリカっぽくなると思ったのですが、
限られたスペースでは難しいかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-04-10 11:40) 

いとお

ずくなし たぬきさん
はい、かなりの大きさで圧倒されました(^^;
昼も夜も楽しめてとっても素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-10 11:42) 

いとお

ゆきぽんさん
すごいですよね(^^;
こういうもの作っちゃうんだから
ホントスケールが違いますよね(^^;
by いとお (2008-04-10 11:42) 

いとお

ちずのこさん
ですよねぇ~
とにかくチャレンジしてやってしまう!
ってところが凄いですよね(^^;
by いとお (2008-04-10 11:43) 

いとお

adaさん
そうなんです。
ホント大胆なことをする国ですよね(^^;
あ、確かに観音様にも似てますね。。。(^^;
by いとお (2008-04-10 11:44) 

いとお

meiさん
このレプリカの周りには
青々とした芝生が一面に広がってましたよ(^^)
気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-04-10 11:47) 

いとお

pianoさん
あ、そうなんですよ。
本物のパルテノン神殿は崩れている箇所もあるんですが、
このレプリカは崩れる前のもの、
建てられた当時の形にしているみたいです(^^)
by いとお (2008-04-10 11:49) 

いとお

naoさん
私もアメリカにパルテノン神殿あるのはじめて知りましたよ。
ナッシュビルってアメリカ横断ウルトラクイズの
チェックポイントになってたんでしたっけ???
た、確かに2重顎にみえますねぇ~。。。。(^^;

by いとお (2008-04-10 11:51) 

いとお

umikoさん
ホント、スケールの大きさを
感じさせてくれますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-10 11:52) 

ほっぺ

うっとり♡
スゴイですねー(*^_^*)
当時の方の凄さを再確認!
それを真似て作るアメリカ人もらしいーです。
本当に素晴らしい☆
by ほっぺ (2008-04-10 20:02) 

いとお

ほっぺさん
ホント凄いですよねぇ~
古代ギリシアの方々はこれを作ったんですからね!
まねて作っちゃうアメリカも
また凄いですよね(^^;
by いとお (2008-04-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ジュンヨン(BlogPet)Country Music Hall o.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。