SSブログ

GayLord Opryland Resort [USA探索(TN)]

ここは昨日紹介したミュージックバレーにある巨大なホテル。。。。
0000.JPG
その名もGayLord Opryland Resort(ゲイロード・オープリーランド・リゾート)[リゾート]
ナッシュビルの名物ともいえるこの巨大なホテルに訪れる人は半数以上が宿泊客ではないのだそうです[exclamation&question]0010.JPG
ちょっと写真を見ていただければわかると思いますが、周りの建物はホテルの客室、そしてその内側にホテルの巨大な中庭がありすべてガラスのドームで覆われており、なんと屋内[exclamation×2]
0020.JPG 0030.JPG
こんな感じで川まで流れていて、ボートツアー[船]まであるほど。。。(^^;
DSC01520.JPG
こんな感じの地図がたくさんあり、コレ見ないとよくわからなくなってしまうほどです(^^;
0040.JPG DSC01522.JPG
ここには30個のショップに10個のレストラン[レストラン]。。。
DSC01523.JPG
DSC01552.JPG DSC01553.JPG
5つの巨大コンベンションセンターもあり。。。。
DSC01524.JPG
なんとも凄い空間であります(^^;
DSC01525.JPG
そしてこんな綺麗な噴水ショーも(^^)
DSC01533.JPG DSC01537.JPG
ホテルの客室は2882室もあるんだそうです(^^)
DSC01547.JPG
そしてなんと1万種もの植物が植えられているんだとか。。。すごいっすね(^^;
DSC01551.JPG
こんな滝まで作ってありました(^^)
DSC01555.JPG
お馬さんもカントリーミュージックを歌いながらびっくりしてるのかなぁ~(^^;
DSC01560.JPG

ゲイロード・オープリーランド・リゾート



nice!(47)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 42

しきみ

1番海苔w
さすが、広大な敷地を持つアメリカ。
日本じゃ見れないですね、これだけの面積のある屋内施設。
半端じゃない。
by しきみ (2008-04-04 10:08) 

umiko

壮大なスケールですね。
by umiko (2008-04-04 10:37) 

いとお

しきみさん
一番海苔!ありがとうございます(^^)
ここホントすごかったですよ。
なかなか写真だと伝わりにくいかもしれないですけど、
実際見てみるとホント圧巻でした(^^;
by いとお (2008-04-04 11:14) 

いとお

umikoさん
はい、ホント壮大です(^^)
さすがアメリカって感じですね(^^;
by いとお (2008-04-04 11:15) 

フェイリン

笑えるくらい凄いですねw
雨でも遊べるしここでかくれんぼをしたらどうなりますかねw
by フェイリン (2008-04-04 12:07) 

ずくなし たぬき

ホテルの中に町がある
(商業複合ビルとでも言うんですか)
というのはよく聞きますが
ホテルの中に屋根付きの自然公園があるとは
ただただビックリです。

ところで、いとおさんはここに泊まったのですか?
by ずくなし たぬき (2008-04-04 12:21) 

お茶屋

す、すごいですね><!
普通の植物園よりすごい感じが・・・^^;
by お茶屋 (2008-04-04 12:43) 

たいちさん

何かラスベガスに来たような感じですね。アメリカのやることは、桁外れに凄いですね。
by たいちさん (2008-04-04 15:37) 

K2

凄すぎ!テーマパークですね!
by K2 (2008-04-04 16:02) 

ぴーすけ君

すごい!
日本では考えられない広さ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-04-04 17:13) 

めぎ

ディズニーランドみたいですね~
by めぎ (2008-04-04 17:14) 

kaoru

こんにちは。
さすがアメリカって雰囲気で凄いですね。
ビックリでお口を開けたまま見入ってしまいました。
泊まらなくても遊びに行きたくなりますよね。
こんな所で楽しめるだなんて羨ましいです^^
by kaoru (2008-04-04 17:58) 

どらっち

ここ行った〜。ボート料金が、すごく高かったので、乗りませんでした(^^)
by どらっち (2008-04-04 20:00) 

ほっぺ

オーナーさんもすごい事を思いつきますね!!
すばらすぃ~です(*^^)v
観光しなくっても、この場所で十分ですね!


日本にもこんなホテルがあればな~
でも今の日本じゃ成功しないだろうけど(^_^;)

by ほっぺ (2008-04-04 20:25) 

kotobuki1946

最初に入った時はテーマパークかと思いました。
ともかく大きい。 この庭園も植物園の様でしたね。
by kotobuki1946 (2008-04-04 20:42) 

ゆきぽん

ジャパンとスケールが違いすぎる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-04-04 20:52) 

みみちゃん

こんにちは。
みなさんもおっしゃってるように、
スケールの違いを感じますね;;;。

何もかも忘れて、
1年くらい過ごしてみたいな……。
by みみちゃん (2008-04-04 20:59) 

mei

このホテルに宿泊すれば、
ここだけで、何日も過ごせそうですね。

日本じゃありえないですね。この規模は。
by mei (2008-04-04 21:11) 

ランランラン太郎

すごいですね。
ここは1泊2日じゃあ無理ですね。
自分の部屋に戻るまでに時間がかかりそうです。
by ランランラン太郎 (2008-04-04 22:13) 

ada

え~、最初の写真も屋内なんだ~!!! 巨大な温室でもあるのね。屋内だけでも楽しめますね。
by ada (2008-04-04 22:29) 

shiho

さすがアメリカ…。
広~い土地がないと建てられませんよね~。
でも楽しめますね~。
by shiho (2008-04-05 05:43) 

しんりゅう

はじめまして!
うぁー、アメリカって凄い国だなぁ…
客室2800でそれよりも宿泊客以外が多いって…
楽しそうなブログなんで、また来ます!
by しんりゅう (2008-04-05 22:48) 

いとお

フェイリンさん
ホント、すごいでかいんですよ、ココ!
確かに笑っちゃうくらい(^^;
ここでかくれんぼですかぁ~
数日は見つからないかも。。。(^^;;
by いとお (2008-04-06 02:06) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうなんですよ
これホテルの中なんですよねぇ(^^;
まさに街があるって感じですよね
私も驚きでした(^^;
あ、このホテルには泊まってませんよ(^^;
by いとお (2008-04-06 02:07) 

いとお

お茶屋さん
あ、確かに、
普通の植物園よりすごい数が
ここにはあるのかも(^^;
by いとお (2008-04-06 02:08) 

いとお

たいちさんさん
確かにラスベガスのような感じもしますね(^^)
でもホントやることのスケールが
違うって感じしますよね(^^;
by いとお (2008-04-06 02:10) 

いとお

K2さん
テーマパークみたいな雰囲気もありますねぇ
観光用のボートまでありますし(^^;
by いとお (2008-04-06 02:11) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント、凄いでかさでしたよ(^^)
さすがアメリカですね(^^)
by いとお (2008-04-06 02:14) 

いとお

めぎさん
ははは、そうですねぇ(^^)
確かにそんな感じもするかも(^^;
by いとお (2008-04-06 02:14) 

いとお

kaoruさん
ホント、すごいですよね(^^)
多分私もびっくりのあまり口をあけて、
歩いてたんじゃないかなぁ~(^^;
普通、宿泊しなければホテルの中に入って
観光するなんてことないですけど、
ここは違いますよね(^^)
by いとお (2008-04-06 02:16) 

いとお

どらっちさん
お!ココ行きましたか(^^)
やはりナッシュビルの観光スポットなんですねぇ~
ボートは私も乗らなかったけど、
確かにちょっとお高めかも(^^;
by いとお (2008-04-06 02:17) 

いとお

ほっぺさん
ホントですよねぇ~
多分、ホテルの中だけで観光した気分になっちゃいますもの
コレ考えて作った人、ある意味尊敬しちゃいますよ(^^;
日本で同じことしたら。。。
どうでしょかねぇ~(^^;

by いとお (2008-04-06 02:20) 

いとお

kotobuki1946さん
あ、やはりココいかれたんですね(^^)
ホントテーマパークのようで、
確かに植物園みたいでしたよね(^^;
by いとお (2008-04-06 02:21) 

いとお

ゆきぽんさん
ははは、ジャパンとは違いますか(^^;
これってアメリカならでは
なのかもしれないですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-06 02:22) 

いとお

みみちゃんさん
ホント、すごいですよぉ~(^^)
でも、だんだんこのスケールに慣れつつある
自分がいるのも否めません(^^;
こちらでのんびり暮らすのも、
またいいかもしれませんねぇ~(^^)

by いとお (2008-04-06 02:24) 

いとお

meiさん
そうですよねぇ~
このテーマパークのような景色が
ホテルの部屋のベランダから一望できますから、
確かに何日いてもいいかもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-06 02:25) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かにココに泊まるのであれば、
長期滞在してゆっくりしたいですよね(^^)
あ、多分、迷うと思いますよ。
私もさんざん道間違えましたし(^^;
by いとお (2008-04-06 02:26) 

いとお

adaさん
そうです、この写真全部屋内ですよ(^^)
おっしゃるとおり、
巨大な温室ですねぇ(^^;;
by いとお (2008-04-06 02:27) 

いとお

shihoさん
確かにこれだけの規模ですから
土地が広いっていうこともありますよねぇ(^^)
ホント楽しめますよ(^^)
by いとお (2008-04-06 02:29) 

いとお

しんりゅうさん
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、観光客のほうが多いらしいですよ
このホテル(^^;
すごいですよねぇ~
これからもよろしくです(^^)
by いとお (2008-04-06 02:30) 

kurumi

なにもかもが 凄すぎます~。
泊まって遊んでみたいです。
by kurumi (2008-04-06 06:54) 

いとお

kurumiさん
ホント、凄かったですよ(^^)
ゆっくり宿泊、滞在して
楽しんでみたいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Opry MillsGrand Ole Opry House ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。