SSブログ

Opry Mills [USA探索(TN)]

ここはテネシー州ナッシュビルのミュージックバレーと呼ばれるところ。。。
0000.JPG
リンカーンの少年時代の家を後にし、来た道を戻り、ナッシュビルのほうに向かいます[車(セダン)]
と、途中おなかもすいてきて、ちょっと遅めのランチを食べたのがココ。。
日本でもおなじみのWendy's[ファーストフード]
0010.JPG 0020.JPG
そしてさらに南に向かい、途中渋滞[車(セダン)]もありながら到着したのがここ。
0030.JPG 0040.JPG
ここがミュージックバレーと呼ばれる一帯。
たくさんのホテルやコンサートホール、ショッピングモールなどがあるのです[わーい(嬉しい顔)]
そしてOpry Mills(オプリーミルズ)と呼ばれる巨大なモールに入ってみました。
0050.JPG
IMAXシアターやゲームセンター。。。
0060.JPG 0070.JPG
レストランに沢山のショップ、そしてたくさんの人(^^;
0080.JPG
ホント賑やかでした(^^)
そして外に出てみるとコンサートホールのところに長蛇の列!
0090.JPG
なにかイベントが開催されるようですね(^^)

そして春を思わせる素敵な花も咲いておりました(^^)
0160.JPG
0120.JPG
0200.JPG

オプリーミルズ



nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 32

seiji

すっかり春ですねぇ~
こういう複合施設、あちこちにありますよね。

by seiji (2008-04-03 13:17) 

k-sakamama

すご~いアメリカっぽいですね。
あたりまえかぁ~(笑
お花綺麗です、すごい数ですね。
何の花かしら?
by k-sakamama (2008-04-03 13:27) 

しきみ

春だーー!!
そういえば、一番最初の写真に出てる「Tony Roma's」
会社の近くで、ランチを頂きました。
ここのオニオンリングがお気に入りw
by しきみ (2008-04-03 13:36) 

jewel

ウィンディーズは「チリ」が好きです^^
水仙が咲いてる! なぜか和風の
イメージだけど、アメリカでも咲いてるのですね
by jewel (2008-04-03 14:11) 

お茶屋

モールとかって日本のそれよりも、
本場の方がなんかかっこよく見えます♪
by お茶屋 (2008-04-03 14:41) 

kaoru

こんにちは。モールお洒落で楽しそうですね。
雰囲気も日本と違って格好いいですね。
お花が綺麗ですっかり春ですね。
そちらでも水仙が見られるのですね。
by kaoru (2008-04-03 15:09) 

yukitan

ハンバーガーおいしそう!
アメリカを感じますね。

by yukitan (2008-04-03 18:44) 

めぎ

わ~☆アメリカだ♪
春らしくなってきましたね。
by めぎ (2008-04-03 18:59) 

フェイリン

アメリカのこういう施設はすごい規模なんでしょうね!
見てるだけでも楽しそうだなぁ~!
by フェイリン (2008-04-03 21:13) 

ランランラン太郎

ものすごくにぎわっていますね。
なんのイベントだったのでしょうか。
あんなにたくさんの人が待ってるなんて。

by ランランラン太郎 (2008-04-03 21:25) 

piano

お花綺麗ですね♪
by piano (2008-04-03 21:45) 

ずくなし たぬき

ハンバーガーはやっぱりアメリカンサイズなんでしょうか。
本場で一度食べてみたいです~~~f(^^;
by ずくなし たぬき (2008-04-03 22:34) 

いとお

seijiさん
こういう感じのところはアメリカだと
結構いろんな所にありますよねぇ~
でもココには実は他にも見所があって。。。。
それは次回以降で(^^)
by いとお (2008-04-04 10:56) 

いとお

k-sakamamaさん
そう!!アメリカっぽいでしょ(笑)
このお花の名前は。。。。
よくわかりません(^^;
すみませんm(_ _)m
by いとお (2008-04-04 10:58) 

いとお

しきみさん
おお!そうなんですか!
Tony Roma'sって日本にもあるんですねぇ~
この日、ここに入ろうかとも思ったんですが、
あまりに混んでいたので、やめちゃいました(^^;
by いとお (2008-04-04 10:59) 

いとお

jewelさん
お!チリがお好きなのですか!
よし、今度たべてみよう(^^)
そうなんですよ、水仙が咲いていました!
確かに和風なイメージがありますよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-04 11:01) 

いとお

お茶屋さん
確かにこういう感じのモールの見せ方って
アメリカのほうがうまいかもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-04 11:02) 

いとお

kaoruさん
とってもしゃれた感じで素敵ですよねぇ(^^)
何か人が集まってくるのもわかる気がします。
こういうお花見ると春を感じますよねぇ~
そうそう、水仙があったんですよ(^^)
by いとお (2008-04-04 11:04) 

いとお

yukitanさん
こういうのも
アメリカっぽさを感じさせてくれますね(^^)
ハンバーガー、おいしかったです(^^)
by いとお (2008-04-04 11:05) 

いとお

めぎさん
ホント、春らしくなってきましたよ(^^)
花がとっても綺麗です(^^)
by いとお (2008-04-04 11:06) 

いとお

フェイリンさん
確かにばかでかいですよぉ~(^^;
うんうん、見れるだけで楽しめますね(^^)
by いとお (2008-04-04 11:07) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんです、何やら凄い人だったんですよね(^^;
恐らくコンサートホールみたいなのの前だったんで、
そこに入場する人たちなのかなぁ~と
思ってたんですが、真相は謎です(^^;
by いとお (2008-04-04 11:09) 

いとお

pianoさん
一面黄色になっていて
ホントきれいでしたよぉ(^^)
by いとお (2008-04-04 11:10) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ファーストフードだと、
日本とさほど変わらないかもしれないですねぇ(^^;
でもレストランに行ってハンバーガー頼むと
すごいのが出てきますよ(^^)
by いとお (2008-04-04 11:11) 

たいちさん

さぞかし巨大なモールなんでしょうね。
by たいちさん (2008-04-04 15:40) 

ほっぺ

お~賑やかですね~!
今まで自然がいっぱいの所にいたんで
人の多さで疲れはったんでは!!

イベントを見てる人がこちらにしては見せ物みたいですね~
お花とってもきれいです☆
姉御!?..みたい・・・(≧∀≦;)//

by ほっぺ (2008-04-04 20:18) 

みみちゃん

こんにちは。
やば、この記事も見逃すとこだった;;;。

ずいぶんとサイバーなモールがあれば、
広大な自然も満喫できる。
飽きないような場所ですねえ。
by みみちゃん (2008-04-04 20:57) 

shiho

ハンバーガーが美味しそう~。
by shiho (2008-04-05 05:45) 

いとお

たいちさんさん
かなり大きかったですよぉ~(^^)
多分1/4くらいしか回れなかったです(^^;
by いとお (2008-04-05 08:18) 

いとお

ほっぺさん
確かに人ごみは久々でしたねぇ(^^;
どちらかというと大自然のほうが好きなのですが、
こういう賑やかなところも面白いですよね(^^)
お!姉御!!このお花みたいに綺麗なんですねぇ~
自分で言っちゃうところがまたd(^0^)b グッ!
by いとお (2008-04-05 08:23) 

いとお

みみちゃんさん
そうなんですよ。
ここはモールだけじゃなくいろんなものがあって
かなりの時間楽しめるところですよ(^^)
ホントすごいんです(^^)
by いとお (2008-04-05 08:24) 

いとお

shihoさん
ファストフードのハンバーガーも
結構、おいしいんですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-05 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Peachtree City Softb..GayLord Opryland Res.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。