SSブログ

Lincoln Boyhood Home [USA探索(KY)]

ここはリンカーンの少年時代を過ごした家(^^)
0000.JPG
ホッジェンビルからUS-31を東に10分ほど走ったところにあるこの小屋。
リンカーンが生まれて2歳になったころ例の丸太小屋から一家はこちらに引っ越してきたのです。0010.JPG
リンカーンは7歳になるまでここノブ・クリーク・ファーム(Knob Creek Farm)と呼ばれるところで過ごしたんだそうです。
0020.JPG
農場の暮らしや、奴隷たちの生活を目にし、学校や教会にも通っていたとか。
0030.JPG
この小屋は1931年に再建されたものだそうです。
0040.JPG
実は博物館もあるのですが、この時期は閉館。
0050.JPG
こんなところでリンカーン少年は育ったんですねぇ(^^)
0060.JPG

リンカーン少年時代の家



nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 32

BlogPetのどぅり〜む

ホッジェンビルって…なんだろう…?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-03-31 09:29) 

ユキ

へーーー!!
中、見てみたいなぁ・・・
by ユキ (2008-03-31 09:43) 

お茶屋

意外にもシンプルな感じのたたずまいで
幼少を過ごしてたんですね。
by お茶屋 (2008-03-31 11:59) 

ゆきぽん

実際に見てみたいっ!
すごい雰囲気あっていいなぁ
by ゆきぽん (2008-03-31 14:45) 

yukitan

素朴な家で周囲の環境は良いですね。
大自然の中でのびのび育ったという気がしますね。
by yukitan (2008-03-31 14:47) 

shiho

こう言うところで過ごしていたら…良い子に育ちそう!
良いなぁ~。
by shiho (2008-03-31 14:59) 

フェイリン

環境が良さそうな所ですね!
のびのび育ちそうですね~。

by フェイリン (2008-03-31 16:00) 

めぎ

開拓時代のエネルギーを感じますね。
by めぎ (2008-03-31 17:31) 

みみちゃん

こんにちは。
勉強になるなあ……。
もっと学生の時に勉強しておけばよかったと、
社会人になってから何回思ったことか;;;。
by みみちゃん (2008-03-31 20:49) 

piano

リンカーンは”小屋”に住んでたんですか?(@_@;)
のどかなところですねぇ!

by piano (2008-03-31 20:58) 

ランランラン太郎

リンカーンのおうちが小さいのでびっくりしました。
白人でこの大きさの小屋だと、
奴隷の人たちはどのような暮らしぶりったのか・・・
by ランランラン太郎 (2008-03-31 22:04) 

いちご☆

すごい!! 何だか 感動しちゃった
by いちご☆ (2008-03-31 23:56) 

ほっぺ

あの小屋に家族何人で暮らしてたんでしょうね!
育ちがいいからとか、家がお金持ちだから!
とかじゃなく、実力で世界の中心のアメリカの
大統領になるなんてホントすごい方です(^O^)/

by ほっぺ (2008-04-01 00:03) 

keisa

なんか、「大自然の小さな家」だっけかのローラ思い出しちゃいました。
本当の意味での健全な生活って感じっすね…。

by keisa (2008-04-01 00:28) 

あやっぴぃ

タイトルバックの桜がキレイ!
リンカーンの育った町、ちゃんと再建されてるなんて、
さすがに大統領として名を成した人のうちですね~。

by あやっぴぃ (2008-04-01 09:58) 

いとお

どぅり〜む
ホッジェンビル!?
お!覚えたんだねぇ(^^)
これは町の名前なり(^^;
by いとお (2008-04-01 11:08) 

いとお

ユキさん
これ、中には入れなかったんですが、
う~ん、どうなっているんでしょうねぇ(^^;
by いとお (2008-04-01 11:09) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよねぇ
すごいシンプルなお家ですよね(^^;
ここでアメリカ人気No.1の大統領は育ったんですねぇ
by いとお (2008-04-01 11:10) 

いとお

ゆきぽんさん
周りの景色もそして小屋も
とっても雰囲気ありましたよ(^^)
素敵でした(^^)
by いとお (2008-04-01 11:11) 

いとお

yukitanさん
確かにすごい大自然の中、
のびのびと育ったんだろうなぁ~
って感じしますよねぇ~(^^)

by いとお (2008-04-01 11:12) 

いとお

shihoさん
そうですねぇ~
いい子が育ちそうな感じですよねぇ(^^)
素敵なところですよね(^^)
by いとお (2008-04-01 11:13) 

いとお

フェイリンさん
ホントのびのびした感じで
過ごせそうですよねぇ~
とっても素敵なところです(^^)
by いとお (2008-04-01 11:14) 

いとお

めぎさん
確かに!
エネルギー感じますね(^^)
by いとお (2008-04-01 11:15) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます(^^)
大丈夫!
やる気があれば勉強はいつでもできますよ(^^)
by いとお (2008-04-01 11:17) 

いとお

pianoさん
そうなんですよ、子供のころは
こんな小屋に住んでたんだそうです(^^)
by いとお (2008-04-01 11:17) 

いとお

ランランラン太郎さん
すごい小さいですよねぇ~
白人も裕福な方ばかりではなかったって
ことなんでしょうね(^^;
by いとお (2008-04-01 11:19) 

いとお

いちご☆さん
お!感動されましたか!
何か私もうれしいです(^^)
by いとお (2008-04-01 11:20) 

いとお

ほっぺさん
どうも両親とお姉さんと4人暮らしだったみたいですよ。
こんな小さなお家から大統領に昇りつめたんですから
ホントすごいかたですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-01 11:21) 

いとお

keisaさん
なるほどローラの大草原の小さな家!
確かに似た感じがあるかもしれませんねぇ(^^)
by いとお (2008-04-01 11:22) 

いとお

あやっぴぃさん
スキン、気づいていただきありがとうございます(^^)
リンカーンのおかげで生誕地としてる
いろんなものを再建したりして、観光等でこの町に
いまも利益をもたらしてるんですよねぇ~
すごいです(^^)
by いとお (2008-04-01 11:25) 

たいちさん

日本のように観光地ズレしていないですね。
by たいちさん (2008-04-01 15:51) 

いとお

たいちさんさん
とっても素敵なところでしたよ。
おっしゃるとおりかもしれないですねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wedding Ceremonyエリア(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。