SSブログ

Abraham Lincoln Birthplace National Historic Site [USA探索(KY)]

ここはリンカーンの生まれた場所...(^^)
0000.JPG
昨日のBlogで紹介したホッジェンビルの中心街からUS-31を南に5kmほどいたところにあるのが、このAbraham Lincoln Birthplace National Historic Site(リンカーン生誕地国立史跡)なのです[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0040.JPG
入場は無料で中に入るとすぐビジターセンターがあり、そこでリンカーンの生い立ちについて18分のビデオが上映されており、無料で見ることができます(^^)
そしてビジターセンターの裏のほうにあるのがこの大理石の神殿のような建物!!
0060.JPG
なんだこれは[exclamation&question]
と、中に入ってみると。。。。
0070.JPG
建物の中はこの丸太小屋だけ。
これぞリンカーンの生まれた丸太小屋!!
さも神社のご神体のように保存されていたのです[exclamation×2]
0080.JPG
1809年2月12日、この質素な丸太小屋の熊の毛皮を敷いたベットの上でリンカーンは生まれたのだそうです。その2年後、一家は別の土地に引っ越してしまったため、リンカーン自身はこの場所の記憶はなかったとのこと。
085.JPG 0088.JPG
この丸太小屋のすぐ近くにはリンカーンもその水を飲んでいたという泉があり当時のまま、残っていました(^^)
0100.JPG
そしてこちらには、リンカーンの母、ナンシーの名前をとって1928年に建てられたホテル兼博物館も。
今はお土産屋さんになっていました(^^;
0120.JPG 0090.JPG
こんな感じで今も生まれた場所をアメリカの国立公園局が管理しているんですから、ホント、リンカーンっていろんな意味ですごい人だったんですねぇ(^^)
0200.JPG

リンカーン生誕地国立史跡



nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 28

umiko

泉に吸い込まれそう。
by umiko (2008-03-29 10:29) 

しきみ

凄い古いというか・・・、ボロボロのお家で生まれたんですね。
しかし、外観と展示物の落差が激しすぎです^^;
by しきみ (2008-03-29 10:30) 

いとお

umikoさん
ホント、そんな感じになりますよね(^^;
これ当時のままっていうから
すごいですよねぇ~
by いとお (2008-03-29 11:52) 

いとお

しきみさん
そうなんです、こんな家でお生まれになったんだそうですよ(^^;
吹きさらしだと、どんどんだめになっていくだけなので、
建物作ってその中に保存しているんだそうですが、
その建物がすごい立派ですよねぇ(^^;
by いとお (2008-03-29 11:54) 

お茶屋

いまだ 丸太小屋として残っているのがスゴイですね^^;
by お茶屋 (2008-03-29 11:55) 

kaoru

こんにちは。丸太小屋でお生まれになられたのですね。
まだそれがきちんとした状態で残されていて
国立公園局が管理してって凄いですね。
入場無料と言うのにも惹き付けられます。
こうやって見させて頂くとリンカーンさんの
凄さ素晴らしさがよく分かります。
by kaoru (2008-03-29 13:28) 

seiji

リンカーンの偉人伝。小さい頃に呼んだ覚えがあるなぁ~
確かにナンシーとかそんな名前の人たちが出てきた!なんて懐かしく思い出しました。
こういう名所をくまなく歩いているいとおさんもスゴイ!

by seiji (2008-03-29 14:29) 

ほっぺ

丸太小屋は本物なんですねっ!!
スゴイ!
リンカーンさんってアメリカ人に愛されてるんですね♡

泉を見てたら子供の頃のリンカーンさんが
出てきそうな感じが♪

by ほっぺ (2008-03-29 16:06) 

k-sakamama

再現したものではなくて本物なんですね。
すごいですね。丸ごと建物で囲むなんて!!
偉大さがわかります。
by k-sakamama (2008-03-29 18:01) 

piano

丸太小屋も泉もいいですねぇ~!
リンカーンは本当に国民に愛されているのですね♪
by piano (2008-03-29 19:50) 

shiho

産声をあげた丸太小屋が残っているなんて!
凄いですね~~。
by shiho (2008-03-29 20:10) 

ずくなし たぬき

これだけの物を作って維持しているのに
無料ですか。(@o@)
リンカーンは本当に尊敬されているんですね。
by ずくなし たぬき (2008-03-29 21:10) 

めぎ

外枠がギリシャ神殿風になっているところが・・・すごい・・・
by めぎ (2008-03-29 21:12) 

ada

つまり、建物の中に建物があるわけ! すごいことしますね、アメリカは。外のギリシャ風建築が、年月を経て文化遺産ということになると、また外側に建物を作るのかしら。
by ada (2008-03-29 23:44) 

フェイリン

丸太小屋で生まれたんですね。知りませんでした!
泉の水を頂くといい事がありそうですね~!
でも飲んだら怒られそうですね…
by フェイリン (2008-03-30 02:09) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよねぇ~
200年も前の丸太小屋がこうしてあるのって
すごいですよねぇ(^^;
by いとお (2008-03-30 04:09) 

いとお

kaoruさん
おっしゃるとおりですよねぇ~(^^)
きちんと管理され残っているってのがすごいし、
無料ってのもすごいし、
そしてリンカーンもすごいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-03-30 04:11) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます(^^)
お!伝記でリンカーンを読んでらしたんですか!
お母様も登場していたんですねぇ(^^)
by いとお (2008-03-30 04:12) 

いとお

ほっぺさん
こうしてみるとただの丸太小屋なのに
すごい神聖なものに見えますね(^^;
リンカーンってホントすごい人なんだなぁ~と思います(^^)
この泉もリンカーンが小さいころ使ってたんだぁ~
と思うと何か感慨深いものがありますね(^^)
by いとお (2008-03-30 04:19) 

いとお

k-sakamamaさん
どうも本物らしいですよ(^^)
やはり風化するのを避けるために
建物で囲んだんでしょうけど
すごいですよねぇ(^^;
by いとお (2008-03-30 04:20) 

いとお

pianoさん
素敵なところでした(^^)
リンカーンがアメリカで愛されているのが
ホントにわかる所ですねぇ(^^)
by いとお (2008-03-30 04:21) 

いとお

shihoさん
ホント、そうですよねぇ~(^^)
しかもこうして今でもダレでも見れるようになって
いるんですよねぇ。

by いとお (2008-03-30 04:22) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうなんです。
ここ無料で見学できるんですよ(^^)
素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-03-30 04:24) 

いとお

めぎさん
そうなんですよ、何故かギリシア風なんですよね(^^;
そういえばワシントンDCにあるリンカーンの像も
ギリシア神殿風の中にありましたね(^^)
by いとお (2008-03-30 04:25) 

いとお

adaさん
ははは(^^)
そうかもしれないですよ(笑)
そうなると3重になるわけですね(^^;
by いとお (2008-03-30 04:26) 

いとお

フェイリンさん
そうなんです、丸太小屋で生まれ、
ホワイトハウスまでいった人なんですよ(^^)
確かにこの泉はご利益があるかもしれないですねぇ~
柵があって近くにはいけないのですけど、
入ったら確かに怒られそうだなぁ~(^^;
by いとお (2008-03-30 04:29) 

jewel

へええ~ 私は DC の
巨大なリンカーン像しか知りませんでした!
by jewel (2008-03-30 17:43) 

いとお

jewelさん
リンカーンってあちこちに移り住んでるみたいですねぇ
ケンタッキーに生まれ、
7歳ぐらいからはインディアナ、その後、イリノイ州にいって
大統領になってホワイトハウスに。。。
という感じみたいです(^^)
by いとお (2008-03-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Mammoth Cave to Hodg..Wedding Ceremony ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。