SSブログ

ナッシュビル~ケンタッキー.... [USA探索(KY)]

今週末は旅行してます(^^)v
DSC01401.JPG
テネシー州はNashvilleという町から北に向かい、立ち寄ったのはケンタッキー州の国立公園(^^)
でっかい洞窟。。。。
DSC01378.JPG
そしてリンカーンの生まれたところ(^^)
DSC01422.JPG
DSC01465.JPG
ここからはナッシュビル(^^)
DSC01557.JPG
DSC01622.JPG
そしてなんと!!ギリシア!?
DSC01660.JPG
nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 26

みみちゃん

こんにちは。
今回は変化に富んでますねw。
ギリシャ系の建物はなんですか???
by みみちゃん (2008-03-22 17:04) 

piano

>今週末は旅行してます
いつも旅行しているような気がするのは私だけ?(笑)
by piano (2008-03-22 18:58) 

ゆきぽん

ケンタッキーと聞いて
チキンしか浮かばない。
ベタな私・・・
by ゆきぽん (2008-03-22 19:09) 

mei

週末は旅行でしたか?

えっ?
じゃあ、今までの写真たちは
仕事で行ってるところなんですか?
by mei (2008-03-22 20:41) 

ぴーすけ君

カントリーなテネシー州♪
行ったことがないので、すっごく興味ある写真です。
by ぴーすけ君 (2008-03-22 21:11) 

ほっぺ

アメリカでギリシャ!?
いとおさんの行くところは気になるところが多いです♪

カーネル・サンダース?だったけ。
この人はここで生まれてないのかな~^^;

どうしてもケンタッキーと聞けば…。

by ほっぺ (2008-03-22 23:53) 

しきみ

だめだ・・・。
ほっぺさんが言うように、ケンタッキーと聞くと・・・(汗)
by しきみ (2008-03-22 23:59) 

sasa爺

Newnanのほうですね。あそこは松林だった。
町はモールと住宅が倍増してますね。

私は最初54EのGablseCtに、その後
74SのHip pocket Rdの一軒家に引越しました。

いとおさんちは広大な敷地と Backyardがあって
毎日廻って歩くのが楽しみです。
by sasa爺 (2008-03-23 01:11) 

いとお

みみちゃんさん
あ、このBlogは本日行ったところのダイジェストでした(^^)
それぞれの詳細は後日UPします。
あの建物はパルテノン神殿の原寸大のレプリカだそうです(^^)
by いとお (2008-03-23 09:51) 

いとお

pianoさん
確かに、旅行ネタばかりで、
いつも旅行してる感じですよね(^^;
ま、でも確かに旅行ばかりしてますな...(^^;

by いとお (2008-03-23 09:52) 

いとお

ゆきぽんさん
実は私も最初ケンタッキーと聞いて
思い浮かべたのはチキンだったんですよ(^^;
で、2年前、初めてケンタッキーに行ったときは
もちろん、フライドチキンを食べにいったのです(^^)v
by いとお (2008-03-23 09:53) 

いとお

meiさん
いえ、今までのも旅行でいったところです(^^;
中には出張のもありますけどね。
今回はダイジェストで、詳細は後日(^^)
by いとお (2008-03-23 09:54) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうです!カントリーでも有名なナッシュビルに行ってきましたよ(^^)
また詳細UPしますね(^^)
by いとお (2008-03-23 09:55) 

いとお

ほっぺさん
ね、アメリカなのに不思議ですよねぇ(^^;
そう!ケンタッキーというとフライドチキン!
カーネルサンダースはこのケンタッキーに
お店を作り、それが、今のケンタッキーフライドチキンになったんですよ。
ちなみに生まれはインディアナ州だそうです(^^)
by いとお (2008-03-23 09:58) 

いとお

しきみさん
ははは、やはりそうですよね(^^)
私もケンタッキーに一番最初に言ったときは
KFCに行っちゃいましたもの(^^;
by いとお (2008-03-23 10:00) 

いとお

sasa爺さん
やはり当時は森だったんですね(^^;
そんな感じしますよ。
今も開発が進んでて、どんどん変化してます。
あんまり自然を壊してほしくないって思いもあるんですけどねぇ(^^;
by いとお (2008-03-23 10:02) 

seiji

いってらしゃ~い!
by seiji (2008-03-23 10:17) 

フェイリン

洞窟羨ましいですね~~!
アメリカの自然大好きです♪
by フェイリン (2008-03-23 12:09) 

shiho

アメリカにギリシャ~☆
by shiho (2008-03-23 17:19) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます(^^)
無事、戻ってきました(^^)
by いとお (2008-03-23 21:17) 

いとお

フェイリンさん
アメリカの大自然はいいですよぇ~(^^)
この辺りはアパラチア山脈があり、
洞窟も結構あちこちにあるみたいですよ(^^)
by いとお (2008-03-23 21:19) 

いとお

shihoさん
ギリシアの建物が何故か
ここにあったんですよ(^^;
不思議ですよね。。。(^^;
by いとお (2008-03-23 21:20) 

K2

ご訪問、NICE、コメント有り難う御座いました。
アメリカにいらっしゃるんですね!
私はアメリカの機関車もスタイルに惚れて模型を始めました。
しかし、実際には見たことが無くDVDや、写真などで、楽しんでいる程度です。
どうですか、造ったような風景は少しはアメリカの感じはでていたでしょうか?
まったく完全に自分の想像で、製作しておりますので・・・・。
いとおさんのブログの写真とても興味があります。
今後も宜しくお願い致します。
by K2 (2008-03-24 08:55) 

いとお

K2 さん
こちらこそ、ありがとうございます!
そうなんですよ、アメリカに住んでるんです(^^;
アメリカでも観光用で機関車に乗れるところ結構あるんですよね!
まだ行ったことないんですけど、今年の夏は行ってみようかと思ってます(^^)v

by いとお (2008-03-24 12:16) 

yukitan

アメリカは行った事無いのでいつかは行きたいと思っています。。
by yukitan (2008-03-24 13:47) 

いとお

yukitanさん
アメリカはでっかくって
ホント素敵なところですよ(^^)
ぜひ、来て体感してみてください(^^)
by いとお (2008-03-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Columbus Zoo and Aqu..Nashville探索 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。