SSブログ

Tea's Tea!! [Food&Party]

今日はH-Martという韓国のスーパーに行って食材を買ってきたときのお話と、飲み物[喫茶店]のお話(^^)
0000.JPG DSC01003.JPG
H-Martというスーパーは韓国系のスーパーなのですが、日本食財も豊富においてあるホントうれしいところなので、よく買出しにやってくるところなのです(^^)[るんるん]
実はこのお店に行く途中には日本では大人気らしいKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)もあるんです(^^)
0010.JPG
そして韓国食材店だけに韓国のカップラーメンを購入(^^)v
0020.JPG 0030.JPG
ホント、からかったぁ~(^^;
あと、カレー味の焼きそば!結構日本でも好きで食べてたんですが、こちらで売っているの初めて見つけました(^^;
0050.JPG
そして韓国のお酒といえば。。。Rice Wine(マッコリ)(左側)(^^)
DSC00835.JPG DSC00868.JPG
そして右側は以前も紹介したことのある百歳酒!! 不老長寿のお酒なんだそうですね(^^) ココに行くたびに、毎回買ってます(^^;
http://getdream.blog.so-net.ne.jp/2007-03-24

そしてこちらは一緒にお仕事されてる方の購入されたいわゆる緑茶。。。。
DSC01003.JPG
これ伊藤園のお茶で、Tea's Teaというネーミング。
一本なんと$6くらいするそうです(^^;
DSC01006.JPG DSC01008.JPG
なかなか素敵なデザインで、他にもいろんな種類があるらしいです。
http://www.itoen.com/tea/
お味はというと。。。
日本で買う緑茶をイメージしてはいけないのかもしれないですが
ちょっと薄い感じが...(^^;

Super H mart



nice!(45)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 42

めぎ

デュッセルの日本食材店は韓国食材店も兼ねてて、この手の辛そうなカップ麺やインスタントラーメンが売られてます。いつか買って試してみようかな・・・と思いつつ、いつも結局日本のものしか買わずに終わります。結構高いですからねえ。日本のものを買っただけで結構な金額になってしまって・・・
by めぎ (2008-03-16 08:57) 

いとお

めぎさん
日本の食材って結構高いですよねぇ~
お!やはりドイツでもこういう辛い系のラーメン見ますか(^^)
私の行っているH-Martは韓国系のスーパーなんですが、
日本のより韓国のもののほうが若干安いので
ラーメンはよく韓国のものを買ってるんですよ(^^;
by いとお (2008-03-16 09:14) 

piano

ミネラルウォーターがあまり好きでないのでお茶があるのは
ウレシイですね!
海外に行くとミネラルウォーターでお茶を沸かしてペットボトルに
入れて持ち歩いたりします(笑)
by piano (2008-03-16 09:16) 

BlogPetのどぅり〜む

食材ってなに?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-03-16 09:19) 

ほっぺ

カレー味焼きそばめっちゃ美味しそう!!
太麺だし(^O^)Ъ

でも、これからは肌を出す季節だからダイエットしなきゃ(・∀・;)
女性は大変だ~
百歳酒飲んでみたいわ♪
by ほっぺ (2008-03-16 09:42) 

いとお

pianoさん
こちらにも一応あるんですよ、お茶(^^)
でもちょっとお高いんですけどね(^^;
お茶沸かしてペットボトルに入れて
持ち歩くのはいいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-03-16 10:40) 

いとお

どぅり〜む
それはどぅり〜むの食べる
ご飯を作るためのものだよ(^^)
一杯、食べれるようにたくさん買わないと!!(^^;
by いとお (2008-03-16 10:42) 

いとお

ほっぺさん
カレー味の焼そば、おいしいんですよ!
結構癖になります(^^)
お!姉御!ダイエットがんばってくださいね!(^^)!
百歳酒、縁起のいいお酒でなかなかおいしいですよ(^^)
by いとお (2008-03-16 10:44) 

ちゃこまま

伊藤園でも、やっぱりアメリカじゃ味が違うのですか?
アメリカン?
by ちゃこまま (2008-03-16 11:26) 

たいちさん

当方のブログへ訪れいただき有難うございます。
壮大な夢をお持ちで、いいですね。今後とも宜しくお願いします。
by たいちさん (2008-03-16 12:47) 

k-sakamama

カップ麺にしては、野菜がたくさん入ってますね。
百歳酒、飲んでみたいです。。
by k-sakamama (2008-03-16 12:51) 

ランランラン太郎

$6のお茶は高いですねぇ。
まさしく「お茶の中のお茶!」でしょうか。

by ランランラン太郎 (2008-03-16 13:12) 

ぴーすけ君

韓国食材が手に入るんですね~。
日本食食材も手に入るなんていいですね^^
by ぴーすけ君 (2008-03-16 14:18) 

みみちゃん

こんにちは。
お茶が6$!? 2リットルですよね!?
日本の3倍ですか;;;。
うわ~きっつ~~~;;;。
by みみちゃん (2008-03-16 15:41) 

ゆきぽん

辛ラーメン、ほんと辛いですよね。
でも好き~~
by ゆきぽん (2008-03-16 17:18) 

mei

外国で買う
日本食材は、高いですよね~

by mei (2008-03-16 19:44) 

shiho

辛い食べ物大好きです♪
どのくらい辛いんだろう?
by shiho (2008-03-16 19:45) 

あきら

カップめんがおいしそう・・・。じゅる。
by あきら (2008-03-16 20:16) 

フェイリン

ひえええ!やはり緑茶は高いですね。
私は海外に行く時小さいペットボトルをトランクに詰め込んでいますw
お水でいいのですがやっぱり緑茶が好きなんですよ~。
by フェイリン (2008-03-16 21:25) 

ada

え? お茶が6ドル! ていうことは600円。 ビールのほうがいいですね。
by ada (2008-03-16 23:04) 

sasasa

お茶の味もアメリカの人を意識してのものかもしれませんね。
by sasasa (2008-03-16 23:20) 

いとお

ちゃこままさん
私もアメリカのは初めて飲んだのですが、
やはりちょっと違う感じがしましたね(^^;
アメリカンな味なのかどうかは謎です(^^;
by いとお (2008-03-17 01:57) 

いとお

たいちさんさん
こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
これからもよろしくです(^^)
by いとお (2008-03-17 01:58) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、気づきましたか...
実は野菜は自分でトッピングしたんですよ(^^;
百歳酒はホントおいしいですよ
日本にも売ってないのかなぁ~??
by いとお (2008-03-17 01:59) 

いとお

ランランラン太郎さん
高いですよね。。。(^^;
そうなんです、ネーミングも
Tea's tea!! Pure Green!!
っていうくらいですからね(^^;
by いとお (2008-03-17 02:01) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんです、ここは韓国系のスーパーだけに(^^)
韓国の方も結構住んでいらっしゃるようで
需要はかなりあるみたいですね(^^)
by いとお (2008-03-17 02:02) 

いとお

みみちゃんさん
そうです、2リットルでこの値段
確かに日本の3倍になりますね。。。(^^;
by いとお (2008-03-17 02:03) 

いとお

ゆきぽんさん
お!辛らーめん、ご存知ですか!!
ホント辛いですよねぇ
食べるときはいつも汗だくです(^^;
by いとお (2008-03-17 02:04) 

いとお

meiさん
そうなんですよねぇ~
日本で買うより1.5~2倍くらいの値段がして
かなりお高めなんですが、
やはり日本食は食べたいので買っちゃいますね(^^;
by いとお (2008-03-17 02:05) 

いとお

shihoさん
辛いの好きですか!
ええ~っと...
ものすごくからいです...(^^;

by いとお (2008-03-17 02:06) 

いとお

あきらさん
カップめんって時々無性に食べたくなるときって
ありますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-17 02:07) 

いとお

フェイリンさん
高いですよねぇ(^^;
なるほど~、ペットボトルを持っていくですねぇ~
私は水派なんですが、
そういえば、緑茶って久しく飲んでないなぁ~(^^;
by いとお (2008-03-17 02:08) 

いとお

adaさん
確かに!こちらでは、
ビールのほうが安いし、うまい(^^)
by いとお (2008-03-17 02:09) 

いとお

sasasaさん
確かにそれはあるのかもしれないですね。
やはりアメリカ市場ですからね(^^;
by いとお (2008-03-17 02:10) 

seiji

H-mart、我が家も度々お世話になっています。あそこで魚よく買いますよ。刺身にはなりませんけど、カレイや鯵は新鮮だし、下処理もしてくれるので、結構便利ですよ。
クリスピークリーム、食べましたか?

by seiji (2008-03-17 02:33) 

☆sky☆

伊藤園ですかぁ
興味心身 飲んでみたいです
お茶 大好きですから^^
by ☆sky☆ (2008-03-17 02:50) 

水郷楽人

韓国のカップ、辛味抜群ですよね。。伊藤園ですか。。アメリカ好みにアレンジされているのですね。。
by 水郷楽人 (2008-03-17 06:59) 

いとお

seijiさん
H-Martなかなかいいですよねぇ(^^)
そうそうお魚も新鮮なものが結構ありますしね!!
クリスピークリームって実は私は食べたことないっす(^^;
by いとお (2008-03-17 08:23) 

いとお

☆sky☆さん
伊藤園のお茶がアメリカにもあるんですよ!
お!これぜひ飲んでみてください(^^)
感想が聞いてみたいです(^^)
by いとお (2008-03-17 08:24) 

いとお

水郷楽人さん
韓国のカップめんはホント辛いですよね(^^;
最初は気楽に構えてましたが、食べてびっくりでした。
緑茶もアメリカ風になっているんでしょうかね(^^;
by いとお (2008-03-17 08:26) 

お茶屋

$6!!
それだと、100g/1500円以上の美味しいお茶が飲めますね・・・^^;

海外進出のチャンスでしょうか・・・^^;
by お茶屋 (2008-03-17 09:25) 

いとお

お茶屋さん
ホントかなりの高級茶です(^^;
茶葉買ったほうがかなりお得です。。。
お!海外進出のチャンスかもしれません!よ(^^;
by いとお (2008-03-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。