SSブログ

Bricktown [USA探索(OK)]

オクラホマ探索の最終目的地に.....[るんるん]
0000.JPG
そこはオクラホマシティーのダウンタウンなのでした[わーい(嬉しい顔)]
オクラホマシティのあだ名は「新世紀の首都」なんだとか。。。(^^)

Oklahoma City....
オクラホマ州最大の都市にして州都。人口は約53万人(2004年)で、周辺の商業中心地として発展。一帯は肥沃な農地、牧草地が広がり、開拓時代に自営農地を求める約1万人の開拓民によって都市を創設。家畜置場や肉加工などの畜産関連工場、また綿花の集散地として発達する。1928年には油田が発見され、後に航空機、電器機械などの製造業も発展する。(Wikipediaより引用)

最初にやってきたのは。。。。
Myriad Botanical Gardens & Crystal Bridge(ミリアッド植物園 & クリスタルブリッジ)[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0015.JPG
ダウンタウンのほぼ中央にある植物園で、巨大なガラス温室の橋(Crystal Bridge)があります。
0020.JPG
温室の中は熱帯植物のジャングルとなっており、滝があるほか、Sky Walk(空中の橋)からの眺めも楽しめるんだとか。100種類のやしの木やラン、食虫植物まで栽培しているそうです(^^)

そしてここはアメリカの鉄道Amtrakのサンタフェ駅[電車]
0030.JPG

そしてダウンタウンの東側は赤レンガの建物が集まったエリアが。。。
0050.JPG
その名もBricktown(ブリックタウン)!(^^)
0060.JPG 0070.JPG
中心部には運河があり、観光用のボートが走っています。
ま、でもこの時期は走ってませんでしたが(^^;
なんでもテキサスのSan Antonioを参考に作られたんだそうです。
0090.JPG
そしてこんな不思議な像も(^^)
0080.JPG
そしてHootersもありました(^^;
0100.JPG
さらには肉牛の生産量が全米4位というだけあって、牛さんの像がたくさん(^^)
0110.JPG 0120.JPG
0130.JPG 0140.JPG

そして楽しかったオクラホマ旅行もこれでおしまい。。。
DSC00828.JPG DSC00829.JPG
空港に戻ってきて、ツナステーキのバーガーをいただきました[ファーストフード]
DSC00831.JPG

ミリアッド植物園 &クリスタルブリッジ



ブリックタウン




nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 28

めぎ

おお、一番乗りだ!
この像は、どのくらいの大きさなんでしょ。
すごくふしぎ~
by めぎ (2008-03-09 08:09) 

seiji

この不思議な像、やっぱり目に留まりますね。。。
何を現しているんでしょうか?フシギ(・・?!だぁ~??

by seiji (2008-03-09 08:26) 

いちご☆

不思議な像に びっくり!
by いちご☆ (2008-03-09 11:25) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

不思議な像、地獄からの使者???
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-09 13:22) 

しきみ

最後のバーガーにビックリ!
by しきみ (2008-03-09 14:00) 

ゆきぽん

不思議な銅像・・・・
夜見たら驚く?!
by ゆきぽん (2008-03-09 14:03) 

みみちゃん

こんにちは。
オクラホマ旅行記、おつかれさまでした。楽しかったです♪
みなさんもお書きになっていますが、あの像が気になる、像が;;;。
by みみちゃん (2008-03-09 15:01) 

ちゃこまま

気になる不思議な像・・・・
気になるツナバーガー・・・・(笑)

by ちゃこまま (2008-03-09 16:51) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうは、引用ー!
でも、みんみんは関連するはずだったの。

by BlogPetのどぅり〜む (2008-03-09 17:11) 

nico

アバンギャルドというのか不思議な…
ふんころがしの人間版?
by nico (2008-03-09 18:40) 

フェイリン

植物園どんなのか行ってみたいですね!
滝があるとはスゴイです…
いつもアメリカの細かい情報がわかって本当の旅より
旅してる気分になる時があります。
これからもマニアックな情報を兵庫からお待ちしていますw
by フェイリン (2008-03-09 18:46) 

shiho

不思議な像がいますね~。
ちょっとコワイ…?(笑)
ツナステーキバーガーが美味しそう~♪
by shiho (2008-03-09 19:51) 

SAKANAKANE

ハンバーガー嫌いな私には、ツナステーキ・バーガーが魅力的!ナゼ日本では売ってくれないんだろう?
by SAKANAKANE (2008-03-09 21:20) 

いとお

めぎさん
一番乗り、ありがとうございます(^^)
この像はちょうど人の大きさくらいかな
原寸大??かな(^^;
by いとお (2008-03-10 03:05) 

いとお

seijiさん
気になりますよねぇ
何とも不思議な像でしたよ(^^;
by いとお (2008-03-10 03:12) 

いとお

いちご☆さん
私も、これ見つけたとき、
なに?なに?って思いました(^^;
う~ん、何なんですかね(^^;
by いとお (2008-03-10 03:13) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
ははは、地獄からの使者ですか(^^;
もしかしてそうなのかも。。!?(^^;
by いとお (2008-03-10 03:15) 

いとお

しきみさん
なかなか豪快なバーガーでしょ(^^)
ジューシーでおいしかったですよ(^^)
by いとお (2008-03-10 03:28) 

いとお

ゆきぽんさん
暗闇にこんなのが目の前に現れたら
きっとおどろくでしょうねぇ(^^;

by いとお (2008-03-10 03:31) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます(^^)
オクラホマなかなか楽しかったです(^^)
やはりあの象気になりますかぁ
何を意味してるんでしょうね。。。(^^;
by いとお (2008-03-10 06:51) 

いとお

ちゃこままさん
あ、像と一緒にツナバーガーも気になります??(^^)
おいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2008-03-10 06:52) 

いとお

どぅり〜む
みんみんちゃんが引用に関連するはずだったの??
って、難しすぎる...(^^;
by いとお (2008-03-10 06:53) 

いとお

nicoさん
ははは!!
ふんころがしの人間版ですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうだったりして。。。\(--;)オイオイ
by いとお (2008-03-10 06:57) 

いとお

フェイリンさん
ちょっと時間なくって入らなかったんですが、
植物園もおもしろそうですよね(^^)
いつもご訪問いただきありがとうございます m(._.)mアリガト
これからもマニアック??情報お届けします(^^;
by いとお (2008-03-10 06:59) 

いとお

shihoさん
確かになんだかちょっと怖いですよね(^^;
なんとも不思議です。。
ツナバーガーなかなかおいしかったですよ(^^)
by いとお (2008-03-10 07:00) 

いとお

SAKANAKANEさん
そう言われるとツナバーガーって
日本でお目にかかったことないかも(^^;
結構、おいしかったからウケルような気もしますけどね(^^)
by いとお (2008-03-10 07:02) 

ほっぺ

人が埋まってるよ!!
面白い像ですね(#^.^#)
気に入っちゃた♪

旅の終わりはツナバーガーで〆ですね^^
by ほっぺ (2008-03-10 18:59) 

いとお

ほっぺさん
この像不思議ですよねぇ~
なんで埋まってるんだか・・・(^^;
そうです、今回はツナバーガーが〆でした(^^)
by いとお (2008-03-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Oklahoma City Nation..不思議な像。。。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。