SSブログ

Stockyards City [USA探索(OK)]

ここは世界一大きな牛のせりがあるという。。。
0000.JPG
オクラホマシティにあるStockyards City(ストックヤード・シティ)と呼ばれるところ。ダウンタウンからは少し西に離れたところにあり、月、火曜日には競りが行われ、カウボーイが働いている姿を見学することが出来るんだそうです(^^)0010.JPG
以前紹介したステーキ屋さん、Cattlemen's Steakhouse[レストラン]のすぐ近くにあるのです(^^)
0020.JPG 0030.JPG
ここは観光客用にはできていないのですが、中には無料で入れ牛さんをたくさん見ることができます(^^)
0040.JPG 0050.JPG
そしてその牛さんたちの頭上にある通路がこれ(^^)
0060.JPG
下には牛さんがたくさん。。。
0070.JPG
そして本物のカウボーイさんたちの姿も。。
0090.JPG 0080.JPG
週に2回実際にオークション(牛のせり)も行われているそうです(^^)
0100.JPG

ストックヤード・シティ



nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 34

しきみ

大きな迷路みたいに見えてしまいました^^;
by しきみ (2008-03-07 11:55) 

フェイリン

通路から見れるなんて面白いですね!
牛さんちょっと窮屈そうですねw
by フェイリン (2008-03-07 12:11) 

いとお

しきみさん
あ、確かにそういわれると迷路みたいに
見えるかも。。。。(^^;
by いとお (2008-03-07 12:31) 

いとお

フェイリンさん
なんかこの通路おもしろいですよねぇ(^^)
私はこの通路に感動してしまいました(^^;
確かに牛さんはギュウギュウ詰めになってましたよ。。。

フェイリンさんのBlogにだけ何故かコメントできないんですよ。。。。
もうちょっと時間を置いてTryしてみます(^^;
by いとお (2008-03-07 12:33) 

kotobuki1946

こんな所をなまで見られるなんて羨ましい。 もう少しアメリカに残っていたほうが良かった。
by kotobuki1946 (2008-03-07 12:50) 

seiji

カウボーイって西部劇の話だけじゃなくて、ちゃんと働いているんですね~(^^;
牛さんだけにギュウギュウ詰めですか?
うまい!座布団2枚!(o_ _)ノ彡☆バンバン
by seiji (2008-03-07 12:56) 

あやっぴぃ

すご~い!やっぱり牛大国ですね!
by あやっぴぃ (2008-03-07 14:13) 

お茶屋

す、すごい!!!
こんなところあるんですね><!!
by お茶屋 (2008-03-07 15:08) 

みみちゃん

こんにちは。
うわあ~壮観だなあ;;;。
モノレールから見た大井競馬場のン十倍くらいかな;;;。
by みみちゃん (2008-03-07 15:34) 

ぴーすけ君

牛さんがいっぱい・・・。
まるで、おもちゃ屋さんに並んでいる「牛」のミニチュアのオモチャみたい。
by ぴーすけ君 (2008-03-07 17:23) 

めぎ

あ、ハワイにいたあの牛さんたちだ!
白いマスクした牛さん、美味しいのかな・・・
と考えるとなんとも言えない気分ですよね~
by めぎ (2008-03-07 17:38) 

shiho

牛さんがたくさんですね~。
これはステーキになる牛さん達でしょうね~。
by shiho (2008-03-07 19:57) 

piano

牛のせり、見てみたいなぁ!
by piano (2008-03-07 20:18) 

kurumi

カーボーイみたいにロープをわっかにして投げてみたい。
そんな衝動に駆られそう。笑
by kurumi (2008-03-07 20:31) 

mei

白に、茶色に、ベージュに、黒い牛さん。
カウボーイのお仕事、どんなことするんだろう。
by mei (2008-03-07 21:31) 

ほっぺ

最近TVでアメリカの風景を見ると
いとおさんを思いだします)^o^(

特にサボテンや牛君^^

ココでセリにかけられた牛君も日本に来てるなのかな~^^;
by ほっぺ (2008-03-07 21:55) 

nico

グーグルで見てもそれだとわかりますネ。
知らなきゃ知らないで過ぎてしまう光景です。
by nico (2008-03-07 22:00) 

ada

ずいぶん大きなところですね。こんなにたくさんの牛を集めて、アメリカ人の胃袋はすごいですね。
by ada (2008-03-08 00:24) 

いとお

kotobuki1946さん
日本からの観光ではなかなか来ない所かもしれないですね(^^;
ダウンタウンからはちょっと離れていて
でもなかなか雰囲気のある素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-03-08 10:27) 

いとお

seijiさん
カウボーイって何か西部劇のガンマンのイメージもありますが
ちゃんと牛さんたちのお世話?してお仕事してるんですよね(^^;
私もちょっとびっくりでした。
ギュウギュウ!うまい!(^^)!
英語に訳すと。。。。????訳せないですね(^^;
by いとお (2008-03-08 10:30) 

いとお

あやっぴぃさん
ホントそう感じますよねぇ~
アメリカは牛肉大好きですものね(^^)
by いとお (2008-03-08 10:31) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよ。
こんなところがあるんですよ(^^)
なかなかすごかったです。
そして牛さんのにおいもすごかった(^^;
by いとお (2008-03-08 10:31) 

いとお

みみちゃんさん
なかなかすごい眺めですよねぇ~(^^)
あ、大井競馬場より小さいかもしれないっす(^^;
by いとお (2008-03-08 10:32) 

いとお

ぴーすけ君さん
ははは、確かに!(^^)!
そういわれると、おもちゃに見えますね!!
by いとお (2008-03-08 10:33) 

いとお

めぎさん
そうそう、めぎさんのBlogにも登場してましたよね(^^)
うん、確かに、おいしいのかなぁ~
って考えちゃうと不思議な気分(^^;
by いとお (2008-03-08 10:51) 

いとお

shihoさん
そうですねぇ、ここにいるのは
いわゆる肉牛さんたち(^^)
ちょっと複雑な気持ちになっちゃいますが。。。(^^;
by いとお (2008-03-08 10:52) 

いとお

pianoさん
実はこの日、牛のせりがあったんですよ。
私は見なかったんですが
たくさんのカウボーイの方がいました(^^)
by いとお (2008-03-08 10:53) 

いとお

kurumiさん
やってみたいですよねぇ~(^^)
でもここでやったら大騒ぎ!
ですね(^^;
by いとお (2008-03-08 10:54) 

いとお

meiさん
牛さんの色、結構いろいろあるんですよねぇ~(^^)
ちょっとびっくりでした。
確かにカウボーイさんって
具体的にどんな仕事してるんですかね??
ちょっときになるなぁ~

by いとお (2008-03-08 10:55) 

いとお

ほっぺさん
お!そうですか!!
うれしいですねぇ、ちょっと恐縮してしまいます(^^;
アメリカは牛さん大好きですからね(^^)
日本に行ってるのかな??
by いとお (2008-03-08 10:57) 

いとお

nicoさん
Google Mapではっきりわかりますよねぇ~
一番拡大すると牛さんも見えるかも(^^)
確かに知らないと来ないところですよね(^^)
by いとお (2008-03-08 10:58) 

いとお

adaさん
ホントそうですねぇ~
アメリカの方が体が大きいのがわかる気がします(^^;
by いとお (2008-03-08 10:59) 

manamana

カウボーイハットは、農協の野球帽みたいなものでしょうか。
by manamana (2008-03-09 20:51) 

いとお

manamanaさん
ははは、農協の野球帽ですか(^^;
確かに、そうかもしれない。。。。(^^;

by いとお (2008-03-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Charlston's Restaura..Oklahoma City Nation.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。