SSブログ

Charlston's Restaurant [USA探索(OK)]

ルート66で夕日を見た後、オクラホマシティーに戻り、ホテルへチェックイン!! その後ディナーでやってきたのが、ホテルの近くにあったこのCharlston's Restaurant(チャールストンズレストラン)[レストラン]
0010.JPGいわゆるアメリカのファミレス、今回はバーカウンターのほうに案内されました(^^)
0020.JPG 0030.JPG
やっぱし、ビール[ビール]
0040.JPG
そしてオーダーしたのはCATFISH PLATTER(キャットフィッシュ・プレッター)[猫]
0000.JPG
Cat fish。。つまりなまず君です(^^)
うまかったぁ~(*^0^*)
DSC00722.JPG

チャールストンズ・レストラン



nice!(42)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 38

いちご☆

完食できました?
by いちご☆ (2008-03-06 11:26) 

いとお

いちご☆さん
はい、完食しましたよ(^^)v
うまかったっす(^^)
by いとお (2008-03-06 12:10) 

お茶屋

お茶屋にも関わらず・・・
こういったUS的な食事も結構好きなんですよね・・・^^;


by お茶屋 (2008-03-06 12:24) 

フェイリン

ナマズくんですか~!!
味は何に似てるんでしょうかね!?
食べてみたいけど売ってないなぁ…w
by フェイリン (2008-03-06 13:31) 

ユキ

なまず!!!
キレイな水でドロを抜くと
お刺身もおいしいらしですよ~
by ユキ (2008-03-06 14:06) 

あやっぴぃ

なまずのから揚げ?
先日立ち読みした、「アライグマラスカルに会いたくて」って本にも
出てましたよ。
アメリカではメジャーな食べ物なのかな。今まで知りませんでしたよ。
by あやっぴぃ (2008-03-06 14:07) 

penny

ナマズはどんな味なのだろう…^^;
by penny (2008-03-06 14:10) 

みみちゃん

こんにちは。
俺のblogにご訪問ありがとうございます。

なまずは興味があるなあ~!!
どじょうみたいなのかなあ~;;;。
それとも案外白身魚みたいなのかなあ~?
あとで教えてくださいね♪
by みみちゃん (2008-03-06 14:57) 

shiho

えぇ~!?なまず君を食べたんですか~?
英語でCat fishって言うんですね!
猫に似てるのかなぁ~????
by shiho (2008-03-06 15:41) 

seiji

ナマズ君ですかぁ~、さすが内陸ですね~
ミシシッピ川の支流とかで取れるんですかね?

by seiji (2008-03-06 15:55) 

k-sakamama

なまずを食べたのですかぁ~
お味はどう?
そうかぁ~うまかったぁ~でしたね。^^
by k-sakamama (2008-03-06 16:31) 

めぎ

なまず君・・・顔を思い浮かべてしまいました。
こんな姿に・・・よしよし。
by めぎ (2008-03-06 17:24) 

piano

アメリカのファミレスって”ファミリーで”って言う
雰囲気じゃないですね~(笑)
by piano (2008-03-06 17:37) 

kotobuki1946

私の居たケンタッキーではキャットフィッシュもシーフードでした。
しつこくなく、美味しいですよね。
by kotobuki1946 (2008-03-06 19:18) 

mei

私もビール飲みたいので
ぜひ同席お願いします。m(__)m
by mei (2008-03-06 20:38) 

ぴーすけ君

Catfishアメリカだと食べられるんでよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-06 20:46) 

ada

なまずはCat Fish ですか! なるほどね。そのとおりだわ。食べられるのですか!
by ada (2008-03-06 23:27) 

ランランラン太郎

やっぱりビールですよね。
なまずはNYにすんでいた頃よく食べていました。
大きな切り身なので、なまずと聞かないとわかりませんよね。
by ランランラン太郎 (2008-03-07 09:11) 

いとお

お茶屋さん
お!そうなんですか!(^^;
私も基本的には日本食が好きなんですけど、
たまにこういうのも食べたくなりますね(^^;
by いとお (2008-03-07 11:51) 

いとお

フェイリンさん
日本だとなかなか食べられないかも。。。
私もアメリカ来て初めて食べましたよ(^^)
味は結構あっさりしていて
白身のお魚みたいな感じですかねぇ
by いとお (2008-03-07 11:52) 

いとお

ユキさん
え!そうなんですか!
なまずのお刺身なんてのがあるんだ!!
ちょっとTryしてみたいですね(^^)
by いとお (2008-03-07 11:53) 

いとお

あやっぴぃさん
お!そうなんですか!
本に載ってましたか(^^)
アメリカの南部ではなまず(Catfish)はかなり名物ですよ(^^)
南部のレストランに行くと大抵ありますね。
by いとお (2008-03-07 11:58) 

いとお

pennyさん
なまずの味は、なまずの味です...(^^;
いやいや、なんとういか
あっさりしていて、白身の魚みたいな感じですかね
by いとお (2008-03-07 11:59) 

いとお

みみちゃんさん
こちらこそご訪問、そしてコメントありがとうございます(^^)
味はどじょうより白身魚に近いですかねぇ~
なかなかさっぱりしていておいしいんですよ(^^)
by いとお (2008-03-07 12:00) 

いとお

shihoさん
そうなんですよ、食べるんです(^^)
私も最初はかなり不思議に思いましたけど、
食べてみると結構おいしいんですよ(^^)
Catfishとはどうもなまずの髭が猫のそれに似ているからとか。。。
by いとお (2008-03-07 12:05) 

いとお

seijiさん
そうですねぇ~
きっとミシシッピー川の下流の湿地帯に
たくさんいるんでしょうねぇ~(^^)
なかなかおいしかったですよ(^^)
by いとお (2008-03-07 12:07) 

いとお

k-sakamamaさん
はい、うまかった~、なんです(^^)
結構あっさりで白身魚みたいな感じなんですよ。
こちらに来てから何度も食べてます(^^)
by いとお (2008-03-07 12:08) 

いとお

めぎさん
確かに、姿を思い浮かべてしまうと。。。。
よく見ると結構かわいいですものね(^^;

by いとお (2008-03-07 12:09) 

いとお

pianoさん
あ、今回のこのレストランはそうかも...(^^;
まぁBarのほうに案内されたせいもありますが、
奥のほうはファミリーで入って食事できる感じでしたよ(^^)
by いとお (2008-03-07 12:11) 

いとお

kotobuki1946さん
Catfish、シーフードで結構ありますよねぇ
ケンタッキーにもありましたかぁ~
そうそうあっさりしてておいしいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-03-07 12:12) 

いとお

meiさん
お!いいっすねぇ~(^^)
私もいつでもビール飲みたい人なんで
ぜひ同席させてください(^^)
by いとお (2008-03-07 12:13) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよねぇ
アメリカだと結構あちこちにあるんですけど
日本だとなかなかお目にかかれないですよね(^^;
by いとお (2008-03-07 12:14) 

いとお

adaさん
そうなんですよ、食べられるんです。
しかも結構おいしいんですよ(^^)
Catfishって何となくわかる気もしますよね(^^)
by いとお (2008-03-07 12:15) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよ、やっぱりビールです(^^)
Catfishって最初頼んだときはどんなのが出てくるのか??
って心配だったんですけど、
見た目、なまずって全くわかりませんよね(^^;
by いとお (2008-03-07 12:16) 

kurumi

ビ・ビール!!
おいしそう~♪
by kurumi (2008-03-07 20:32) 

ほっぺ

なまずΣ・0・
姿が変わってるから食べれるかな~^^;

ファミレスとは思えないオシャレなお店ですね♪
by ほっぺ (2008-03-07 21:50) 

いとお

kurumiさん
こういうお店の雰囲気で飲むビールは
また格別、おいしいですよぉ~(^^)

by いとお (2008-03-08 02:57) 

いとお

ほっぺさん
形がなまずの姿がイメージできると
ちょっと。。。。って感じかもしれないですね(^^;
結構、おいしいんですよ(^^)
お店の雰囲気はとっても素敵でした(^^)
by いとお (2008-03-08 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれれ??Stockyards City ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。