SSブログ

Cattlemen's Steakhouse [USA探索(OK)]

1月のMLKの3連休に行ったオクラホマでのお話(^^)

この日はアトランタは珍しく大雪(^^; 予約していた飛行機もキャンセルとなり、オクラホマ入りしたのは夜遅くになってしまったのでした。詳細はこちらのBlogで!!

オクラホマについてDinnerへとやってきたのがこのキャットルマンズ・ステーキハウス(Cattlemen's Steakhouse)(^^)

オクラホマは肉牛の生産量が全米第4位!ここは地元のオクラホマ州産の牛肉しかださないステーキハウス。産地が近いだけあっておいしいステーキが安価で食べられます(^^)
なんと店員さんの中に日本語を話せる方がいて、日本人がくるなんて珍しい!って言ってました(^^;
というわけでとりあえずビール。。。

メニューを見ると、ブッシュ大統領お勧めのT-Boneステーキなるものも。。。

が、今回はキャットルマンズ・ストリップ・サーロインを注文(^^)
で、前菜のサラダとラスク??


そしてやってきたのがこのサーロインステーキ(^^)

付け合せのマッシュルールとパンも(^^)

うまかったぁ~(*^o^*)

完食です(^^)

キャットルマンズ・ステーキハウス


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 26

ハ~最近そんな立派なステーキ食べてませんが・・・いいなぁ。
アメリカのステーキというと肉が硬いイメージ。
今はどうなんでしょうか??
それにしてもラスクの前菜?珍しい。。。
サラダにかかるドレッシングもかなりたっぷりいっちゃってますね~^ ^
by (2008-02-22 11:02) 

フェイリン

ジャガイモも肉もアメリカンサイズですね!
マッシュルームは炒めてあるんですかね?
美味しそうで気になります♪
by フェイリン (2008-02-22 12:23) 

しきみ

マッシュルームが別皿で出てきて、びっくりしてます。
結構な量が入ってる感じ。
ステーキ、美味しそうー!
by しきみ (2008-02-22 12:34) 

seiji

これがオクラホマのステーキなんですね!!日本人が珍しい、なんて何ともうらやましい響き!
お肉、ちょっと焼き過ぎのようにも見えますが、実際はいかがでしたか?
by seiji (2008-02-22 13:12) 

ほっぺ

ブッシュさんお勧めって事は、ブッシュさん食べたのかな!?

私は御飯が好きなので、パンだけだとさみしい~わ~(>_<)
マッシュルーム美味しそう)^o^(
by ほっぺ (2008-02-22 15:23) 

TOMO

なんとおいしそうなステーキ!
食べたいよぅ。
by TOMO (2008-02-22 15:30) 

めぎ

しっかり完食しましたね~
網焼きの跡が付いているところがなんか美味しそう♪
by めぎ (2008-02-22 16:22) 

k-sakamama

ステーキ、美味しそう!!
ラスク大好き!! 前菜にラスクは珍しいですね。
まぁ~美味しければいいですねぇ~
by k-sakamama (2008-02-22 19:22) 

jewel

うおほほほほーー す・・すごい!
毎回思うけど、ザ・アメリカ!って
食事ばかりです。 目にもおいしい(笑)^^
食事の記事は最もお気に入りです~わはは
by jewel (2008-02-22 21:23) 

ステーキ!立派ですね~☆
食べたぁ~い。
by (2008-02-22 21:24) 

ぴーすけ君

美味しそう♪
アメリカのステーキハウスは、とってもオシャレなアメリカンな感じで
好きです^^
by ぴーすけ君 (2008-02-22 21:35) 

ビール、欠かしてないですね~。

ステーキも完食。
あ~おなかいっぱい、満たされてますね~。
by (2008-02-22 22:01) 

piano

最近お肉食べてない!
ステーキ美味しそう♪
カナダで食べたアルバータビーフは日本のと比べると
けして美味しくはありませんでしたが(笑)
アメリカのステーキはどんなお味?
by piano (2008-02-22 23:37) 

いとお

いとちゃんさん
ここのお肉はわりと柔らかかったですよ(^^)
とってもおいしかったですぅ!!
ラスクみたいのはサラダのつけ合わせ?
のようなものでしたね(^^;
ドレッシングも豪快でした(^^)
by いとお (2008-02-23 11:10) 

いとお

フェイリンさん
ジャガイモまるごとと
それと同じくらいのお肉!
すごいですよねぇ(^^)
マッシュルームは炒めてあったと思います。
これもおいしかった(^^)
by いとお (2008-02-23 11:11) 

いとお

しきみさん
マッシュルームはつけあわせで頼んだのですが、
私も一緒のお皿で出てくるものとばかり思ってました(^^;
ステーキもマッシュルームも大量でした(^^)
by いとお (2008-02-23 11:13) 

いとお

seijiさん
そうです、これがオクラホマステーキ(^^)
でもよく考えると確かにオクラホマに観光で来る
日本人って少ないかもしれないですね(^^;
あ、お肉はミディアムだったのですが、
表面は結構焼いてありましたね
中はミディアムな感じでしたよ(^^)
by いとお (2008-02-23 11:18) 

いとお

ほっぺさん
このT-Boneステーキはブッシュ大統領が
オクラホマに来たときに好んで食べたんだそうですよ(^^)
あ~、さすがになかったですが、
確かにご飯はほしくなりましたね(^^;
by いとお (2008-02-23 11:21) 

いとお

TOMOさん
ホントおいしかったですよ(^^)
ここのすぐ近くに肉牛のオークションもやってるそうですよ。
by いとお (2008-02-23 11:22) 

いとお

めぎさん
はい、完食してきました(^^)v
網焼きの後がなんともいいですよねぇ~
食欲をそそります(^^)
by いとお (2008-02-23 11:23) 

いとお

k-sakamamaさん
確かにラスク出てきたのはめずらしかったかも(^^;
ステーキ、おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-02-23 11:25) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます(^^)
ホント、ステーキってまさにアメリカを思わせる
食事ですよねぇ~
なるほど!!目にもおいしいですね!(^^)!
by いとお (2008-02-23 11:27) 

いとお

shihoさん
ホント豪快なステーキ!
おいしかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-02-23 11:28) 

いとお

ぴーすけ君さん
確かにステーキハウスって
おしゃれな感じのところがおおいですよねぇ(^^)
素敵な雰囲気で美味しいお肉が堪能できて最高です(^^)
by いとお (2008-02-23 11:29) 

いとお

meiさん
やはり、こういうところで
ビールは欠かせないですねぇ~(^^)
ステーキ、ホントおいしかった!
満腹でした(^^)
by いとお (2008-02-23 11:30) 

いとお

pianoさん
日本の牛肉も美味しいですよねぇ~
ここのステーキは豪快でも
結構美味しかったですよ(^^)
地元オクラホマ産のお肉しか出さないという
こだわり?のお店だけのことはありました(^^)
by いとお (2008-02-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Nikko Japanese Steak..National Cowboy & We.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。