SSブログ

Nikko Japanese Steak House [Food&Party]


ここはNikko Japanese Steak House(^^)
実は最近自宅の近くにできた日本料理屋さん、、、でもこれアメリカンな日本料理(^^;
以前も紹介したOosakaとかGenjiとかと同じ感じなのです。

当然ながら?店員さんに日本の方はいませんでした(^^;
お寿司もオーダーしてみました(^^)

そしておなじみの鉄板焼きパフォーマンスのスタート!!

卵を割って、Fried Riceを作ってくれます(^^)

そして今度はお野菜。

定番のたまねぎを重ねて中に油を入れて炎!!

富士山のパフォーマンス(^^)
>
そしてメインのお肉が出てきて。。。

私のお皿はてんこ盛り(^^;

お腹いっぱいでございました(^^)

Nikko Japanese Steak Hse Sushi


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 30

しきみ

鳥居カヨッって突っ込みましたけどOK?(笑)
どこもジャパニーズって感じしませんね、料理・・・。
最後の写真は、明らかにアメリカン。
by しきみ (2008-02-21 11:57) 

いとお

しきみさん
はい、OKです(^^)
このお店はアメリカンジャパニーズですね。
料理も完全にアメリカ人向けです。
そんでこういうパフォーマンスがアメリカ人にはウケるみたいですよ。
ま、これはこれで美味しいんですけどね(^^;
by いとお (2008-02-21 12:07) 

おぉ~!アメリカンな日本料理~。
でもおいしそうですね。
以前、リトル東京でラーメンを注文したら、
そうめんの様なラーメンが出てきました!(笑)
by (2008-02-21 12:12) 

いとお

shihoさん
まぁ、これはこれで美味しかったですよ(^^)
かなり満腹になりましたけど。
そうめんみたいなラーメンですか!?
リトル東京なのにぃ~(^^;
by いとお (2008-02-21 13:06) 

インパクト~!な、入り口!と思ったら、料理もすごいですね。
富士山が噴火してるし^-^
確かにアメリカ人にうけそうなパフォーマンスが楽しそう。
ネタが尽きないところがいいですね♪
by (2008-02-21 13:16) 

k-sakamama

玉ねぎが、富士山ですか。噴火してるね。^^
何ができると思ったら、ただ焼くだけですね。
お好み焼きでもと思ったけど。。
でも」、美味しそうですね。
今日は、お上品にございましたぁ~ですね。(笑
by k-sakamama (2008-02-21 13:34) 

seiji

おおお~ぉ、よくあるタイプの鉄板焼き屋さんですね~
良く炎の出た瞬間を写真に納められましたね!!結構、周りが暗いし、タイミングが難しいですよね!
by seiji (2008-02-21 13:36) 

日本じゃ見かけない、日本料理屋さん出た~(笑)

好奇心で行ってみたい~
by (2008-02-21 17:17) 

めぎ

私には充分日本料理に見えてしまう・・・すっかり目がおかしくなったってことでしょうねえ・・・デュッセルにはしっかりきちんとした日本料理屋さんがあるんですけどね、高くてなかなか行かないから、本当の和食とは縁遠くなる一方です。
by めぎ (2008-02-21 18:16) 

ゆきぽん

meiちゃんのコメントうけるぅ( ̄皿 ̄)うしししし♪
私も行ってみたい!
だって美味しそうだもん♪
by ゆきぽん (2008-02-21 19:40) 

マリエ

日航かと思いきや日光風なんですね。でもあそこはお寺でしたね。
なんともざっくりとした感じで斬新な。
日本にもこんなお店が出来たら面白いかもしれませんよね。
そのときは日本料理やさんではないんだろうな~。
by マリエ (2008-02-21 20:22) 

ぴーすけ君

アメリカの日本食のお店って、
料理のパフォーマンスを売りにしている所もあるから
面白いですよね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-21 20:27) 

お茶屋

さらへののせ方がモロアメリカン^^;
でも、そこがまたいいですね♪
by お茶屋 (2008-02-21 20:57) 

piano

美味しそう!
どういうところがアメリカンなの~?
by piano (2008-02-21 22:58) 

ゆゆ

鳥居ですか~?(笑)
変です。
お賽銭箱もあったりしました?
あ、それはお会計ですね(≧m≦)
何処へ行ってもアメリカ盛りですね~♪
by ゆゆ (2008-02-22 08:11) 

フェイリン

海外に行くとなぜかこういう鉄板焼きパフォーマンスがありますよねw
でもチャーハンは初めてみました!
逆巻きの巻きずしも美味しそうですね~♪
by フェイリン (2008-02-22 08:58) 

いとお

あやっぴぃさん
いかにも!って感じの入り口でしょ(^^;
富士山は大噴火ですしね...(^^;
こういうパフォーマンスは日本ではなかなかない
ですから、結構楽しめますね(^^)
by いとお (2008-02-22 10:34) 

いとお

k-sakamamaさん
玉ねぎで富士山作るのは
こういうレストランでは定番なんですよ(^^;
確かにお好み焼きとか作ってくれたら
うれしいんですけどねぇ~
あ、食後のコメントは今回、上品気味?でしたね(^^;
by いとお (2008-02-22 10:36) 

いとお

seijiさん
そうです、アメリカだとよく見る日本料理、
そして鉄板焼きです(^^)
なかなか炎の瞬間撮るの難しいんですよねぇ~
最近は次に何が来るか読めるので
シャッターチャンスは逃しません!!(^^)v
by いとお (2008-02-22 10:37) 

いとお

meiさん
日本料理といいながら
日本にはないレストランですよね(^^;
そうそう日本の方が来ても新鮮でいいかも(^^)
by いとお (2008-02-22 10:38) 

いとお

めぎさん
Japaneseというだけあって
それなりに日本料理には近いものがありますよね(^^;
本格的な和食のお店は高いですよねぇ
やはり日本料理は高級料理のイメージがあるんですね。
by いとお (2008-02-22 10:40) 

いとお

ゆきぽんさん
結構おいしいんですよ(^^)
アメリカに来てJapanese Restrauntを探して
Japanese Steak Houseって出てきたら
まずこういうお店に間違いないです( ̄皿 ̄)うしししし♪
by いとお (2008-02-22 10:41) 

いとお

マリエさん
確かに日本のことをよく知らずに
イメージだけで作ったって感じは否めないですね(^^;
あ、そうそう逆輸入したら
結構ウケるんじゃないかなぁ~って私も思いました(^^)
by いとお (2008-02-22 10:43) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよねぇ
このパフォーマンスがまたおもしろいんですよね!(^^)!
by いとお (2008-02-22 10:44) 

いとお

お茶屋さん
鉄板で作ったのを板さんが
そのままその場で盛り付けてくれるんですよ(^^)
豪快な盛りもいいですよねぇ~
by いとお (2008-02-22 10:45) 

いとお

pianoさん
アメリカンなのは。。。。
・量がすごいところ
・油をふんだんに使っているところ
・肉とえびが中心なところ
・パフォーマンスがあるところ
・若干中華と混ざっているところ
・店員が日本人じゃないところ
などですかね(^^;
by いとお (2008-02-22 10:48) 

いとお

ゆゆさん
そうそう、入り口が鳥居なんですよねぇ~
さすがにお賽銭箱はなかったですよ(^^;
やはりお客様はアメリカ人が多いので
盛り方はアメリカンですね(^^)
by いとお (2008-02-22 10:49) 

いとお

フェイリンさん
お!こういうパフォーマンスのお店
行ったことありますか!?
結構おおいですよねぇ~こういうの。
Japaneseはヘルシーだ!ってことで流行ってるみたいですけど
あまりヘルシーそうではないですがね(^^;
by いとお (2008-02-22 10:51) 

ほっぺ

なるほど!これがアメリカンな日本料理ですか!

アメリカ人の富士山のイメージはファイヤーですか~。
なるほどぉ~。
お皿の盛り方も完全アメリカン(^○^)
by ほっぺ (2008-02-22 15:17) 

いとお

ほっぺさん
そうっす、アメリカ風になった日本レストラン(^^)
FUJIYAMAはFire!!なんですよね(^^;
こんなパフォーマンスが
アメリカのちびっ子にウケルのかもしれないです(^^)
by いとお (2008-02-23 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TACO MAC 8Cattlemen's Steakhou.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。